2008年10月28日

お引越しします!

この度、ブログをお引越しします家

今のブログでは記事の欄が小さいので、写真もかなり小さくして載せることになります。

せっかく一眼レフで撮った写真だから、なるべく大きく表示させたいので、新しいブログを作ることにしました。

テンプレをまた考えるのも面倒だったので、同じアセラで同じテンプレを改造して作りましたぴかぴか(新しい)(改造するのも結構面倒な作業だったけど、そういうのは好きなので^^)


新ブログはこちらです!
下
http://walking-with-labby.a-thera.jp/


早速記事を更新しました〜



引越しに伴い、このブログをリンクしてくださってる方はお手数ですが、URLの変更をよろしくお願いしますm(_ _)m

ホームページからは新ブログに跳ぶようにしまするんるん

これからは、このブログでは更新しませんが、ラビーの思い出がいっぱい詰まってるので、このまま公開したいと思います犬(笑)

それでは、約2年間、ありがとうございました!!



ニックネーム ラビ姉 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

スタンプーまみれな日

昨日の夕方、いつもの河川敷にお散歩に行きました犬(足)

そして、ご近所のラム・ゆめ・ポコのママ(まっさん)とワン友さんも一緒でしたるんるん

シェルパパ&ママさんちのシェルビーくん、ヘミくん、ロッドくん

こうちゃん母さんちのちはるくん、ななせちゃん

ラムちゃん、ポコくんで、スタンプーが頭+トイプーのゆめちゃんとラビーの総勢9頭です犬(笑)

堤防上がったらスタンプー集団がどこにいるかは一目瞭然で、周りには見物してる人がちらほら(笑)

河川敷でたまたまラブが10頭くらい集まっても、そんなにびっくりしないけど、足の長いもこもこしたスタンプーがいっぱいいるとそりゃ立ち止まりますね。


写真もたくさん撮りましたグッド(上向き矢印)もちろん、おニューのデジイチでGood

20081013-7.jpg


20081013-26.jpg

上これはラムちゃん?ポコくんのような気もしてきた・・・。
間違ってたらごめんなさいm(_ _"m)ペコリ


20081013-12.jpg

ポコくん


20081013-21.jpg

ゆめちゃん


20081013-29.jpg

シェルビーくんとヘミくん


20081013-19.jpg

ロッドくん


20081013-15.jpg

まだ3ヶ月のななせちゃん

20081013-16.jpg


20081013-17.jpg

ちはるくん


20081013-5.jpg


20081013-13.jpg

おやつタイムホネ


20081013-10.jpg

ラムちゃんママに甘えるラビー


20081013-11.jpg

ラビー「ごろんするからおやつもっとちょ〜だぁ〜い」


20081013-30.jpg


20081013-27.jpg


20081013-9.jpg


20081013-14.jpg


20081013-8.jpg


20081013-6.jpg


20081013-23.jpg


20081013-18.jpg


20081013-22.jpg

足長でスレンダーなスタンプーたち。(みんなラビーより年下です!)


20081013-20.jpg

短足でぼてぼてなラビー。(この写真、太って見えすぎ。笑)


スタンプーたちは身軽で走るのが軽やか!
速いからピント合わせるのが大変でした。でも撮り甲斐がありました手(チョキ)


この日の夕焼け

20081013-25.jpg

なかなか幻想的に撮れました^^


日も沈んできたし、そろそろ帰ろかぁ〜

20081013-24.jpg

どてちんラビー。おっさんかっ手(パー)


お世話になったみなさん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)



今日もご訪問ありがとうございました。
良ければ応援ぽちっとお願いしますかわいい励みになりますグッド(上向き矢印)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 22:06| Comment(9) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

明日は晴れるかな♪

今日、すごーく久しぶりに家族で外食してきました。

ラビーは、夜は一人で留守番できないので、図々しくもエドガー家に預かってもらいました(*´∀`*)

預かってもらうのは初めてで、寂しがり屋でまだいたずらもするラビーなので、迷惑かけないかちょっと心配だったのですが、意外とお利口にしていたそうですε-(´▽`) ホッ

散歩も車で河川敷まで連れて行ってもらって、いっぱい遊ばせてもらったみたいです犬(笑)

ラビーは河川敷で普通に遊んで、普通にエドガーのお家で足拭いてもらって、普通にご飯食べたようだけど、ラビーはどんな風に思っていたのかな(*^m^*)

エドガーと一緒だったから楽しかったかなるんるん

エドガーママ、エドガーパパ、エドガー、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

lubline.jpg

最近撮った写真を見てみると、食卓の椅子で寝てるラビーばっかり・・・。

いろんな格好で寝てるので、そんな写真ばっかり増えちゃいます^^;

こんなのとか、

20081012-2.jpg


こんなのとか。

20081012-8.jpg


台所で用事しててふと見たら、こんな風に寝てたり。

20081001-1.jpg


座ってたけど、眠たくなってきて・・・

20081012-4.jpg

下

20081012-5.jpg


やっぱりちょっと太ってるなぁ・・・^^;

20081012-7.jpg


アップにすると、

20081012-6.jpg

これは絶対、首寝違えるな( ̄∇ ̄)


時には「考える人」じゃなくて「考える犬」に。

20081012-3.jpg

じゃなくて「考えた末寝る犬」か。


lubline.jpg

そうそう!先週、念願のマイキャメラを買いましたぴかぴか(新しい)

20081012-1.jpg


オリンパスE−420のダブルズームキット
(ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 レンズとZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 レンズ)

今まではずっと父のを借りてたのですが、これからはこのデジイチでバシバシ撮っていきますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

で、これがまた、タイムセールで!20%ポイント還元で!一万円キャッシュバックで!思ったよりだいぶ安く買えました手(チョキ)

まだ数枚しか撮ってないのですが、被写体はもちろんラビー犬(笑)

20081013-1.jpg


20081013-2.jpg


20081013-3.jpg


20081013-4.jpg



明日は天気もいいだろうし、散歩のときにデジイチ持って行こうかなるんるん


今日もご訪問ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
良ければぽちっと応援お願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

がんばるワンコを応援したい!

先日から右の方に「盲導犬訓練車輌を贈ろう」のバナーを置いています。(見てくれた方いるかな〜?)


引退犬ボランティアさんとイラストレーターさんが、

毎年、盲導犬育成支援・引退犬支援のチャリティカレンダーを作られているのですが、

今年は日本ライトハウス行動訓練所に訓練車輌を贈ろう会」を立ち上げられました!

盲導犬候補生たちは、暑い季節も、エアコンが効かなくなった訓練車輌で訓練に出ているそうです。


チャリティーグッズとして、暖かいほんわかとしたイラストが描かれた、卓上カレンダーやTシャツなどがあります。


がんばるワンコを応援しましょう!!

リンクの方もぜひよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

2009car.gif

ニックネーム ラビ姉 at 01:53| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

走って、寝て、また寝る。

月曜も火曜もずっと雨雨
ラビーは家でトイレができるので雨の日はお散歩はなしです。

時々は河川敷で遊ばないと、ラビーもストレスが溜まるのか(溜まるようには見えないけど)、家の中を猛スピードで走り回りますたらーっ(汗)
もちろん"うさぎ走り"でウサギ

リビングから廊下を通って北の部屋に行き、またUターンしてリビングに戻って食卓の周りをぐるぐるダッシュ(走り出すさま)これを2,3回繰り返しています。

この動画も撮りたいけど、なんせラビーがすんごい勢いで来るからぶつかりそうだし、突発的にやるのでなかなかカメラの準備が追いつかない^^;

この動画も乞うご期待と言うことで。

lubline.jpg

最近ラビーは、ソファー禁止の約束を破るようになってきました。

新しいソファーを買って何ヶ月かは乗らなかったのに、最近は誰かに構ってほしいときにわざとソファーに寝に行きます。

大体、母が一人でキッチンで用事をしてるときです。

そういうことには頭が回るラビー^^; 最初は私や父の部屋を物色しに行き気を引こうとするのですが、行く前に母に注意されます。

すんなり行くのをあきらめた後は、ソファーへ。いつも同じパターンです。

1回降ろしに行ったらその日は乗らないのですが、次の日はまた乗りに行きます。

毎回相手にもしてられないので、放って置いたら、

20080923-2.jpg

気持ち良さそうに寝ちゃって・・・。

そりゃ確かにこのソファーで寝ると気持ち良いけどさっ。


lubline.jpg

先月、我が家のリビングのブラウン管テレビがようやく?壊れて、液晶の薄型に買い換えました。

この液晶テレビの横には、まだちっちゃい「テレビデオ」が置いてあるんですけどね。こっちはよく野球つけてます。結構便利手(チョキ)


それが言いたいんじゃなくて〜。新しいテレビを設置してもらうとき、ラビベッドが邪魔だったので、邪魔にならないところに持って行きました。

そして、運送屋さんが帰って、ラビベッドを戻そうと移動させているとき、邪魔したがりのラビーが飛んでやってきましたダッシュ(走り出すさま)

20080923-7.jpg

ラビベッド移動中に乗ってきて、クッションを噛んでますたらーっ(汗)


このベッド、どうなってるかというと・・・

正面

20080923-6.jpg


横から

20080923-5.jpg

ベッド、ぐにゃぐにゃです(-∀-;)


そのうちおねむモードに眠い(睡眠)

20080923-8.jpg


しばらく、ちょっといつもと違うラビベッドで満足そうに寝てました。

ラビーは、子供がちょっと変わったことに興味持ったりするのと一緒で、ほんとに人間の子供とすることは変わりません^^

ワンコは永遠の子供だから、見ていて飽きないですね〜るんるん


今日もご訪問ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
良ければぽちっと応援お願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


今日の記事タイトル、何も思いつかなかったので、そのままにしてみました゚。(*^▽^*)ゞ訳わからんタイトルでごめんなさい。

ニックネーム ラビ姉 at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ラビーがお手伝い?!

昨日、動物病院に行ってラビーの体重を量ってもらったら、28,7kgありました。

この夏で、1kg増えてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

夏はラビーも河川敷までは歩きたがらなかったし、最近は遊んでいてもすぐ疲れてるし。

1才、2才の頃は夏でもほぼ毎日河川敷まで歩いて行ってたのに、もう前みたいな若さはなくなってきたのかな?


さて!今日は、ラビーの日課であるお手伝いの様子をアップしますグッド(上向き矢印)

実のところ、「お手伝い」になっているかは微妙ですが、ラビーは楽しんでお手伝いしてます犬(笑)

そのお手伝いというのは、散歩の後、ラビーの足を拭いたタオルを私が洗い、そのタオルをラビーが運ぶと言うものです。

下手な説明でごめんなさい^^;

百聞は一見にしかず!!動画を見てください下



タオルを干すところまで、タオルを運んでくれる。と言うことです!

ちなみに、今はマンションの工事をしてるので、ベランダには干せなくて、部屋干し〜なのです。


そんなことより、「自分で持って行っても一緒やん。」みなさん、そう思っていることでしょう(* ̄∇ ̄*) 私もそう思います(。-ω-)ウンウン

でも、ラビーにしては珍しく、このお手伝いを好きでやってます。

私はたいていタオルを洗面所に放って置いて、夕食の後に洗うのですが、ラビーは寝ていても、タオルを洗ってる音を聞きつけて、小走りでやってきますダッシュ(走り出すさま)

さすがラブラドールexclamation
やっぱり使役犬の素質が多少なりともあったんやわーい(嬉しい顔)


でも最近、運ぶのはいいけど、最後になかなか離さないときがあります…。

ラビーは何かを「くわえたまま」が好きだし、飽きっぽい性格だし、そこらへんはやっぱりラビーです^^;

このお手伝いはいつまで続くかな〜?顔(イヒヒ)

20080923-1.jpg


そうそうひらめきこの写真上で思い出しましたが、ラビーはこの後ろのフェンスをジャンプして越えることができるんです。

いや、元々このフェンスは、ラビーがリビングから和室に行けないように囲ったので、超えて欲しくはないんですたらーっ(汗)

2ヶ月くらい前からかな…今じゃひょいっと簡単に超えてしまいますバッド(下向き矢印)

和室に誰もいないときは入らないんですが、ほんとに軽々と一瞬の隙をついて跳んで来るので、待てを言う間もないです(-∀-;)

またこの話もいずれしますね。動画も撮れたらアップします。


今日もお付き合いいただき、ありがとうございましたかわいい
良ければぽちっとお願いします。
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

久しぶりのおでかけ♪

先日「ペットランド ミクニ」に遊びに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

目的はドッグプール犬(笑)HPも見ないで初めて行ったので、どんなところかわからなかったけど、プールはまぁまぁの大きさでした。

20080912-14.jpg


でも、思わぬ落とし穴がたらーっ(汗)

20080912-7.jpg

「ここ、浅いね・・・。」


泳げるのは実質半面くらい?でも他に誰もいなかったし、プライベートプールと思えばいっか♪


では、ラビーの飛び込み3連発をどうぞー(長音記号2)

前から〜ジャ〜ンプッexclamation×2

20080912-3.jpg


横から〜ジャ〜ンプッexclamation×2

20080912-8.jpg


最後に〜ジャ〜ンプッ…exclamation&question

20080912-9.jpg

なんだ?この格好。後ろ足がおかしいし(* ̄m ̄)o))


そしてジャ〜ンプした後は、

20080912-4.jpg

いつものように必死に目を向いておもちゃをくわえに行きますダッシュ(走り出すさま)


20080912-5.jpg



20080912-6.jpg


泳ぐのは楽しいけど、やっぱり一人は寂しいのかな。

20080912-13.jpg


お友達ワンコや他の知らないワンちゃんでもいると、もうちょっと楽しそうに遊ぶような気がします。

河川敷でも一人だと、ボール投げしてあとは休憩ばっかりしてるけど、お友達が来ると急に元気になって追いかけっこしたり、一人でハイテンションになって走り回ったり顔(イヒヒ)


話を戻して、プールから出た後はドッグカフェに移動喫茶店

時間はまだ17時半だったけど、帰っても家に食べるものもないので、ここで食べて帰ることにしました。


私がカバンをごそごそすると、ラビーは顔を伸ばして見に来ます目

20080912-10.jpg

「何か出てくるの〜?おやつ〜?」


じゃあラビーにも何か頼んであげようね〜^^・・・って思ったら、ラビーの食べれるものがありませんでしたたらーっ(汗)

でも大丈夫!フードをいっぱい持ってきたからGood

水入れのボールに水入れたままだったけど、フードをそこに入れてあげましたエサ

「よし!」って言って、がっつくかと思ったら・・・食べない!!

ラビーは、水に浮いてるものを取ることができないのです。

「水に浮いてる氷」や「水に浮いてるおもちゃ」は今までも取れなかった。

水に顔をつけるのがイヤみたいです。プールや川なら顔つけるのに、よくわからんラビーです^^;

でも、さすがに大好きなごはんは食べるやろうって思ったのになぁ〜。

「食べていいよ」って何回言っても、「食べられへん…」って顔で見てくるので、仕方なく外まで水を捨てに行きました(-ω-`。)

注文したラーメンが伸びるや〜んバッド(下向き矢印)

20080912-12.jpg

でもラーメンもおにぎりも美味しかったです^^



一方、ごはんを食べ終わったラビーは、

20080912-1.jpg

「まだかなまだかな〜るんるん

ドッグカフェに入ると、店員さんが自分にも何か持ってきてくれると思って、店員さんの動きをじっと見てます(*^m^*)

20080912-2.jpg

「ねぇ、まだ?」



そのうちあきらめたのか、大人しく伏せていました^^

20080912-11.jpg



ラビーは久しぶりのお出かけで、少し疲れたのかな。

夏はあまり運動できなかったから、少しおデブになっちゃたし顔(ペロッ)

また少し暑さが戻ってきたし、あと1回くらい泳ぎに行けたらいいなぁぴかぴか(新しい)



今日も良ければぽちっとお願いしますかわいい
順位が上がってきてるので励みになります!
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 02:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

新芸☆

予告通り、今日はラビーの新芸をお見せしますぴかぴか(新しい)

でも、ほんとにしょうもないんですよ手(パー)

なので、付き合ってくれる方だけ続きをご覧ください(笑)


えぇ〜、この芸ができるようになったのは、ある遊びがきっかけで、そのある遊びとは以前にも紹介していました。

みなさん覚えてないと思うので、「不思議な遊び」の記事を見てから、また戻ってきてくださいグッド(上向き矢印)


・・・この記事にも、出だしから「しょ〜もない」って書いてるし(* ̄∇ ̄*)

で、このしょ〜もないゲームを、1年半経つ今もやってます(笑)

そして、このゲームをいつからか、「鼻ポンゲーム」と命名しましたClap

もちろんラビーも「鼻ポンゲーム」と言う言葉もゲームの内容も理解しています。(ただ、おもしろいかは未だ不明。)

そこで新芸です!!「鼻ポンは?」って言うと、アゴをちょこんと床に置きます。「鼻ポン」をずっと言ってると、そのうち覚えました手(チョキ)顔(イヒヒ)

今回は、ラビーがたまたまラビベッドに伏せていたので、そこで「鼻ポン」を言ってみましたひらめき

その動画がこちら下
(このとき私は風邪をひいてて鼻声の変声なので、音量を最小にしてます。)




だからしょうもないって言ったんです・・m(_ _;m)

でも、このアゴをちょこんと乗せたときの表情が、なんか子供っぽくて可愛くておもしろくて揺れるハート←親バカ

この顔この顔下こっちまでまったりしませんか〜?(*´∀`*)

20080907-1.jpg



でもこの動画。最後の方でボールを取ろうとしたとき、ラビーはすごい顔をしてたんです(。-∀-)ィヒヒヒヒ…

最後の最後の部分だったので、残念ながらアップロードしたら消えちゃって、動画では確認できないのですが・・・みなさんには特別に(U∀U*)

これは確実にラビーのイメージダウンに繋がるし、飼い主としては載せるべきか迷ったのですが(笑)、今までにラビーの変顔やおまぬけなところはたくさん見せちゃってるのでネ。


と言うことで、画質は悪いですが・・・

ラビーの豹変ぶりをどうぞ
ニックネーム ラビ姉 at 01:33| Comment(5) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

ラビーの夏

どうも手(パー)ラビ姉です!

・・・長い間更新サボってしまいまして、すみませんでした・・・ふらふら

ブログも全然開かなくなってしまい、みなさんのブログも遊びに行っては読み逃げばかりでした(-∀-;)ゞスミマセン


お休みしていた間はと言うと、久しぶりに風邪をひいたくらいで、あとはすこぶる元気でした手(チョキ)

でも、今年は7月から蒸し暑い日が続いたので、必要以上は外出する気もせず、ほとんどクーラーの効いた部屋で過ごしていました^^;

オリンピック開催中は、ず〜っとオリンピック見てましたしTV


一方ラビーは、お出かけと言えば7月に1回だけ川に水遊びに連れて行ったくらいで、あとは家でのんびりの毎日犬(笑)

散歩も、夕方になってもまだ暑すぎるので、河川敷に行くのは10日に1回くらいでしたたらーっ(汗)

最近は涼しくなってきたので、ちょくちょく行くようにはなりましたけど^^

そんな感じでネタもなく、ラビーの写真は寝てるのがほとんど(笑)

と言うことで、今日はラビーの癒される?寝姿をお見せしまするんるん


まずは・・・夏はやっぱり「ヘソ天」に限る!

20080903-2.jpg


あっ、起こしちゃった?そんな迷惑そうな目して見んでも・・・

20080903-3.jpg


時にはこんな誤算も・・・

20080903-5.jpg


夏には欠かせないアイテム「ひえひえ」で・・・

20080903-4.jpg


そして今年の夏も、オオトカゲがよく出没しましたよ。

20080903-6.jpg


家の中ではもちろん、外でもどこでも構わずオオトカゲになります。

マンションのエレベーターホールのタイルが、冷たくて気持ち良いらしく、夕方の散歩の後には必ずオオトカゲになります。

これを上の方についてる防犯ビデオで見たら、どんな風に見えるのかな、といつも思います。

パッと見てこんなのが映ってたらびっくりするだろうな(。-∀-)ィヒ♪笑


そして、散歩から帰っても即効ひえひえで「トカゲポーズ」になるラビー。

20080903-1.jpg


・・・あっ、でも夕方の散歩の後は、頭の中は「ごはん」だらけだから、クールダウンはごはん食べ終わった後だったね。笑


久しぶりの更新で、寝てる姿のラビーだけと言うのも何なので、他にもごく普通の写真でも載せようかな。← テキトー(笑)

正直に言うと、撮ったのがだいぶ前過ぎて、何をしてるときの写真か忘れたっていう・・・たらーっ(汗)

これは多分、ボールを見てる・・・?

20080903-8.jpg


で、ボールを目で追ってるだけ、という写真下

20080903-9.jpg


この写真は・・・ラビーの新技の写真exclamation×2

20080903-7.jpg

その「新技」と言うか「新芸」は、この写真だけ見てもわからないと思うので、また次回紹介しますね〜顔(イヒヒ)

しょうもない「新芸」ですが、乞うご期待グッド(上向き矢印)


なんか久しぶりなので、ぐだぐだな日記になりましたが^^;

良ければこれからも遊びに来てくださいぴかぴか(新しい)


ランキングも上がると励みになります!
ぽちっとよろしくお願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 01:41| Comment(7) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

スイカの上手な食べ方〜ワンコの場合〜

よく椅子に座るラビー。

でも最近暑くなってきたので、椅子の上で寝ててもすぐに降りてひんやりプレート、通称「ひえひえ」に寝に行きます。

ラビーは椅子の上でいろんな寝方をしますが、この前はこんな格好してました。

20080617-4.jpg



あくび?くしゃみ?・・・とにかく変顔。

20080617-3.jpg


lubline3.jpg


先日、大きなスイカをもらったので、ラビーにもおすそ分けしました。

小さい方がラビーの20080617-5.jpg 大きい方はラビ姉の20080617-5.jpg手(チョキ)


20080617-1.jpg

甘くて美味しいスイカでしたるんるん


今までラビーには、一口サイズにしてあげてたけど、試しにこのままあげてみました。

最初は食べ方がわからなくて、何度も私の顔を見て「これどうやって食べるん?」って言いたそうな顔をしていましたが、1回コツをつかむと上手に食べれるようになりました。

では、上手にスイカを食べるラビーをどうぞ犬(笑)




前歯でガジガジすることを覚えてからは、白い部分まで食べる勢いで食べます。

3分の2を過ぎた辺りからほとんど味がなくなってきてるのに、全く味がしなくても、真剣な目をして食べてます顔(イヒヒ)

ほんとに何でも食べるラビー。

ラビーが食べないものってあるのかな・・・?「(*-ω-)

lubline3.jpg

お料理のコーナーでするんるん


今回は「五目蒸し寿司」です。

20080617-2.jpg


最後に電子レンジで温めて食べるそうですが、暑いのでチンせずに食べました。それでも美味しかったですぴかぴか(新しい)

でも温めない場合は、「お酢」を少し増やした方がいいです。

あと、材料の「えんどう豆」を「枝豆」で代用しました。個人的に枝豆の方が好きなので♪

レシピはこちらに載ってます下
http://www.mbs.jp/puipui/kitchen/recipe/04_0202.html


最後にぽちっと応援お願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:57| Comment(16) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする