2006年10月31日

ぽかぽか日和

最近、窓から日の光が入るようになって日向ぼっこの季節になりました晴れ

ラビーは日向ぼっこが大好きるんるん

暑がりなくせして寒くもない日にどうして日向ぼっこするんだろう?

まだまだ光が入る量が少ないから、
がんばってそこに体を収めようとしているラビーたん下

1025.jpg


横から見たらこんな感じ

1025-1.jpg


朝ご飯を食べて、再びおやすみタイム眠い(睡眠)必ずここで寝るの。


それで、だんだん横に敷いてあるオシッコシートの方に光が移動するから、一緒にラビーもオシッコシートの上に頭を乗せたりして移動するの。

でも、ラビーも考えているようで、明らかにオシッコの後があるときは乗せないんだよ。これが。

微妙にオシッコの後があるときは「これならいけるなぴかぴか(新しい)」って思ってるのか、思ってないのか、そこはちゃんと避けて寝てるGood

最初に、ラビーがオシッコしたところに頭がちょっとかぶりそうになったから、私が「ラビーどんっ(衝撃)」って叫んだの。(その時、「何事exclamation&question」って飛び起きてた顔(笑)

それから考えるようになったのかなぁ?

それともまぐれですか?ラビーたん。



話は変わりますが、この前河川敷でめっちゃ大きいワンちゃん見たよexclamation×2

グレートデン2頭とグレートピレビーズと(バーニーズと同じくらい体高のある)ゴールデンぴかぴか(新しい)

犬種としては見たことはあるけど、それでも大きかった〜。

グレートデンは、私が普通に立ってても頭ポンポンってできるのに感動したし、ピレニーズは70kg超えてるっていうのに驚いたexclamation×2
(散歩仲間の方が旅行先で100kgのピレニーズ見たらしいけど、どんなんか想像がつかんなぁ・・・笑)

ラビーは一応大型なのに、赤ちゃんに見えたよexclamation×2

グレートデンはどっちもラビーより若いけど、大人しそうだった〜。
走ったら時速60キロやってexclamation×2

ラビーといつも遊んでくれるゴールデンの男の子が、一緒に取っ組み合いしてたけど、ラビーは臆病だからその子達が近づいてきたらへっぴり腰で逃げてたたらーっ(汗)

それでいつの間にかラビーだけ輪の中から消えて、離れたところでちょっといじけてた"p(-ω-〃) イジイジ

「おいで」って言っても来ないから、私がその子達から離れたら、いつもよりすんごい嬉しそうな顔してしっぽフリフリしながらやって来た(笑)

以前、和歌山に行ったとき、泊まったお宿の看板ペットにグレートデンがいたけど、残念ながらラビーとは顔を合わせられなかったバッド(下向き矢印)

同じ看板ペットでレオンベルガーって犬種の子がいて、その子の大きさがラビーにとっては限界かなたらーっ(汗)

もっと誰とでも遊べたら嬉しいのになぁ・・・。

ラビーのあの反応もけっこうおもしろかったけどね顔(ペロッ)

でもやっぱり大きいのはかわいいなぁ揺れるハートって改めて思ったるんるん
何といっても大型は全身でギュ〜ってできるのがいいよねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ラビ姉 at 01:17| Comment(7) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

お友達

朝の散歩で大好きなお友達と遊ぶのがラビーの日課晴れ

お友達はラビーより体も年齢もちっちゃい子たちばっかり。

一番おてんばなラビーが一番お姉ちゃんなの顔(ペロッ)

ラビーは小さい子と遊ぶのが得意(?)で、同じ目線になって伏せして遊んだりする。

でもそれはリードしてるときで、ノーリードのときは相手が走り出すとラビーは追いかけるから、踏みそうになってそれが怖いんよ顔(え〜ん)



1025-6.jpg


パグのチョッキーはラビーの耳しゃぶをするのが大好きるんるん

ラビーは時々痛くてキャンって言うけど、会うと必ず遊びたがるし満更でもないみたい顔(イヒヒ)


1025-7.jpg

ラビーは時々ひっくり返って、こうやって抱きかかえちゃってますハートたち(複数ハート)

お?!傍観者がいる!!
この子はM.シュナウザーのラッキー犬(足)

ラビーが誰とも遊んでなかったら一緒に遊ぶんだけど、ちょっと「私は遠慮しておきます・・・」と見てるだけ。


1025-5.jpg


チョッキー「ねぇ〜遊ぼう?」

ラビー「やっほ〜い!!おもちゃだぁー(長音記号2)

このおもちゃ、チョッキーのなんだけど・・・


1025-2.jpg


チョッキーの大きさならこんな風に簡単に背中に乗るGood

ラビーなんちゅう顔してんの?

この頭のシワはリードでなったんだと思う(笑)

でもチョッキーが頭おさえてなったみたいでしょ?

我ながらこのシャッターチャンスを逃さなかったのがスゴイ手(チョキ)


1025-9.jpg

ラッキーめっちゃ見てるexclamation×2かわいい顔(笑)ハートたち(複数ハート)



1025-8.jpg

チョッキー「耳しゃぶ攻撃〜爆弾



1025-10.jpg
ラビー「まいった〜あせあせ(飛び散る汗)


と、まぁこんな感じで、朝の散歩は歩くと言うより、遊んで終了〜。

どっちも1歳来てるか来てないくらいの子だから、

この先もしばらくはあそんでくれるだろうなぁ犬(笑)


そんで、この写真は夕方、河川敷に行ったときの写真下

1025-11.jpg


同じラブで仲良しのカム君犬(足)

写メで画質悪いしちょっと顔が見えないけど、これしか撮れなかったもうやだ〜(悲しい顔)

2人ともおもちゃ持ってるけど、これ本当は反対なんだよね〜。

どっちも人のおもちゃを欲しがるからね〜ψ( ̄▽ ̄)ψ


他にもラビーと一緒に遊んでくれるお友達はいっぱいぴかぴか(新しい)

散歩に行って遊んでくれる子がいなかったら、まだ帰りたくないって駄々こねるし。

絶対走り回らんと散歩に来てる意味がないらしい(笑)

遊び疲れたら疲れたで、べちゃ〜ってトカゲポーズになって、もうちょっと休憩しよう〜って目で訴えてくる。

そのときの顔笑えるから見せたいなぁ〜O(≧▽≦)O

最近は大分涼しくなってきたからすんなり帰るようになりましたかわいい


明日も大好きなお友達に会えるといいねるんるんるんるん



ニックネーム ラビ姉 at 23:58| Comment(9) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

箱入り娘?

今日は書くことがないので、昔の写真を紹介しま〜すわーい(嬉しい顔)
今年の3月1日に撮ったものですカメラ

名付けて、「箱入り娘ハートたち(複数ハート)

1021-3.jpg

箱と言うより、キャビネットって言うんかな?こんなのは・・・
後ろ向きに誘導したらすんなり入って、カメラ取ってくるから待っててexclamation×2って言ったら待ってた顔(笑)
「なんでここにいなあかんの〜?」って顔してるでしょ。

実際はと言うと、全然箱入り娘じゃないんだけどね。
誰にでも愛想振りまいて、初対面の人にもお腹を見せて、よく撫でてくれる人には飼い主より懐いてるし・・・(TДT;)
かなりOpenな娘です(´∀`)


1021-2.jpg

「ねぇ〜まだぁ〜?」と、ちょっと顔を出してみたり。

よくこのキャビネットの横に寝転んで、下の物を置くところにアゴ乗せて寝てるよ〜眠い(睡眠)
そんなとこ居心地いいのか?


そしてそして、次は4月6日に撮ったものカメラ
私の帽子をかぶせてみましたかわいい

1021-5.jpg

Oh〜exclamation×2ラビちんなかなかいけてるやんGood


そんでアップ下

1021-4.jpg

「もうねるからじゃましないでくだしゃい・・・眠い(睡眠)

ごめんごめん(≧▽≦;)ラビーを見てたらついついいじりたくなっちゃう病で・・・゚。(*^▽^*)ゞ

だからよく逃げるんだがく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)これからは気をつけよふらふら

ちなみに、写真4枚ともなんだけど、このとき小麦アレルギーの症状で鼻の上の辺りが赤くなっちゃったの犬(泣)
やっと2,3ヵ月前に元に戻って来て、今はもうほっとんどわかんないかな犬(笑)
でもここ何日かで、鼻の頭が薄いピンクになって来た。
ウィンターノーズが出てきて、寒くなってきたって言う証拠だね紅葉

河川敷でも夏の2倍も3倍も走り回って、ワンコにとっては良い季節になって来たね〜犬(笑)
冬の河川敷は寒すぎて、こっちにとっては我慢の季節だけど、ラビーはまた今以上に走り回って喜ぶだろうなぁわーい(嬉しい顔)

また、外での生き生きとしたラビーの写真が撮れたら紹介するね〜Hello

ニックネーム ラビ姉 at 01:40| Comment(6) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

はみがき

ラビーは歯磨きじゃなくて、はみがきもどきが好き。
小さいときは歯ブラシで磨いていたけど、それも磨くと言うより、主にラビーが歯ブラシをかんで、私はラビーになるべく歯ブラシを噛まれないように歯をこする。って感じでまさに闘いどんっ(衝撃)(笑)

でもだんだん大きくなってきて、噛む力も強くなったから、そのうち歯ブラシが折れちゃったのあせあせ(飛び散る汗)
飲み込んでも危ないし、歯ブラシはこれっきりで終了たらーっ(汗)

あと、口臭も気になるから、「グリニーズ」を試してみたの。
これが大ヒットexclamation×2で、もう歯磨きは毎日しなくても大丈夫だな顔(イヒヒ)
これからはグリニーズで歯磨き〜楽チンだ〜るんるんるんるん
口臭も大分ましになったし、順調順調手(チョキ)

ところがどっこいexclamation×2
グリニーズをあげて何ヶ月かしたら、フケと抜け毛が気になり始めて、抜け毛の季節じゃないのに、それくらいいっぱい抜けて・・・

そのときはまだ全然グリニーズのせいだとは思わなくて、普通に毎日あげてたの。
皮膚科専門がある病院に行っていろんな検査したけど、どれも異常なしで、先生も困ったなぁっておっしゃってたふらふら

それから、もしやexclamationと思ってグリニーズをやめたら、やっぱりそうだった。
成分を見たら、多分「小麦」が犯人だどんっ(衝撃)
だからおやつも小麦が入ってるのはダメになっちゃった〜もうやだ〜(悲しい顔)
でもおやつって小麦が主として作られてるものが多いから、ほとんどダメじゃんexclamation×2
今はおやつはジャーキーとフルーツ揺れるハートでもラビーは何でも食べるから小麦がダメでも何とも思ってないだろうな〜犬(笑)

幸い、アレルギーの症状はフケと抜け毛だけだったし^^
もしこれプラスかゆいとかだったら、辛いもんね犬(泣)
それは本当に良かったって思うるんるん

それで今はグリニーズの代わりに、クロロフィル入り豚皮ぴかぴか(新しい)
でもexclamation×2最近ニュースでやってたけど、これにはキシリトールが入ってた顔(なに〜)
キシリトールはワンコにはいかんらしい。肝不全になったワンコがいたとか・・・。
なんでこう次々と・・・。なかなかうまくいかんもんじゃね〜σ( ̄、 ̄=)
もう半年も豚ガム続けてるし、キシリトールは微量なら大丈夫らしいけど、やっぱり不安だからまたこの先考えないとなぁ(-ω-〃)

今は、面倒だけどなるべく毎日、布にチキンフレーバーの歯磨き粉つけて歯磨きしてるよ〜わーい(嬉しい顔)
これもラビーは布を噛むのがおもしろいだけ顔(イヒヒ)

こんな感じでぼちぼちやってま〜す下

(これは写真撮りやすいようにベッドの上にいるんだけど、いつもは床でしてます〜犬(笑)


1017-9.jpg

1017-2.jpg

1017-1.jpg
「ん?なんだこれ?まいっか」

1017-5.jpg
その顔変だよ。

1017-8.jpg

1017-6.jpg
「せ〜の」

1017-10.jpg
「おりゃ〜〜どうだexclamation×2まいったかぁ〜」

1017-3.jpg
「一休み・・・」

1017-7.jpg
「やだよ〜とっちゃだめ〜どんっ(衝撃)あたいのだ〜犬(怒)


ニックネーム ラビ姉 at 02:24| Comment(3) | TrackBack(5) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

びろ〜ん

ラビーが寝てる時、ふと気がつくとびろ〜んって寝てる。
ベッドではこんな感じ下

1013-3.jpg

時々顔が完全に埋まってたりして、ちゃんと息できてるのかなぁ?
そんで、たま〜に夜に「ンガッ」ってブタさんみたいな声出してる ( ̄(││) ̄)
今ラビーはおやすみ中だけど、さっきも聞こえてきたなぁ顔(イヒヒ)


寝てるところをちょっとお邪魔すると

1013-1.jpg

写真のラビーの目見えるかなぁあせあせ(飛び散る汗)
白目が見えてちょっと怒ってるようにみえるの。
邪魔してごめんね〜顔(ペロッ)

それと、ハウスでも下

1013-2.jpg

ちっちゃい時はハウスが大っ嫌いだったのに、
半年くらい前からお気に入りの場所に。
前は絶対自分からは入らなかったのに、今は進んで入ってるし、
「ラビーはお留守番やでるんるん」って言ったら、
タッタッタッって走ってハウスする。
ラビーもちっとは成長したなぁψ( ̄▽ ̄)ψ

もちろんその後はご褒美黒ハートって目を輝かせてるけどぴかぴか(新しい)


ちなみに、ラビーがまだ4ヵ月ちょいのときの携帯で撮った
写真なんだけど・・・

1013-4.jpg

ぶちゃいくでしょ顔(笑)これはラビーがひっくり返ってるのを
自分もひっくり返って撮ってみましたカメラ
頭のシワがすごい・・・。
みんな落ち込んだときはこれを見て元気を出しておくれ犬(笑)


ニックネーム ラビ姉 at 01:01| Comment(10) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

広島ドッグパーク

10月8日(日)18:00〜 日本テレビ系 真相報道バンキシャ! 
で、広島ドッグパークの特集をしていました。

見られた方も多いと思いますが、管理者のあの突拍子もないコメント。
腹が立ってなりませんでした。

「犬がケージに穴を開けたのは遊んでほしいから。」

白い液体を口から流して横たわっているセントバーナードについて聞くと、「大型犬はいつも寝ているんですよ」

「保健所に500頭の犬を処分してほしい、と依頼したのは社長からの指示」

「栄養が足りないのは事実。掃除もしていた。」

「死んだワンちゃんには申し訳ないと思う。」

「本当に犬が好きで・・・(泣)」

こんな状況でそんな事言うか?あり得ない。
本当に犬が好きなら、何とかしてこのワンコたち1匹残らず守り抜くって思うでしょ?寄付金を募ったり、団体に援助を求めたり・・・
亡くなったワンコは数十頭土中に埋めている。でも、管理者、職員はそれが何頭なのか全く把握していない。
犬に対しての愛情なんてこれっぽっちもない。
言ってることも矛盾している。
本当にみなさんも心底腹が立ったと思います。

この問題はもう広島だけの問題ではありません。メディアでもいろいろなところで報道されています。
以前NHKで報道され、アーク・エンジェルズのサイトにアクセスが集中したため、サーバーがダウンしてしまい、現在閲覧できない状態です。
詳しくはアークエンジェルズのブログで。
またしなこさんのブログでも現地の様子がよくわかります。



10月21日(土)・22日(日)

時間 午前10時〜午後5時

広島ドッグパークにて

譲渡会を開催



現在我が家に新たなワンコを迎えるのは困難なためえらそうなことは言えませんが、ご協力よろしくお願いします。
ニックネーム ラビ姉 at 01:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 動物愛護・レスキュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

お得意の2ポーズ

リラックスしている時のお得意ポーズ

「トカゲポーズ」「おっさんスタイル」

「トカゲポーズ」はこんな感じ下
107-1.jpg
ちょっと見にくいけど、足が伸びててスーパーマンみたいな感じ小鳥

これは暑い時によくやるポーズで、夏はマンションのエレベーターを待っている時に、エントランスでベチャーってするから、
よく笑われたなぁ犬(笑)

ひんやりプレートの上でも下

107-4.jpg

それと外で遊んで疲れた時に必ずするかな〜。
このポーズはコーギーちゃんとかがすると
すご〜くかわいいんだけど、
ラビーの場合、おもしろい&奇妙って感じなの〜顔(笑)
でもみんなかわいいって言ってくれるけどね顔(イヒヒ)手(チョキ)

あと、最近になってからだけど、ちょっと謎な行動がある。
ラビーは基本リビングから出れないようにしてて、
時々その仕切ってある扉を開けてあげて、
部屋を散策するんだけど、
みんながリビングから出ていなくなったら、必ずその扉の前でこの「トカゲポーズ」をしてこっちを見てるの。
「出して〜」って訴えてるのかなぁ?

107-2.jpg  107-3.jpg
       大あくび・・・      そしてたまにそのまま寝る眠い(睡眠)



そして、もうひとつのお得意ポーズは下

107-5.jpg

ほんとにはしたないかっこですみませんたらーっ(汗)
これでも1歳の女の子でございます。
このかっこのときは後ろにもたれて、だら〜っと超リラックス犬(笑)
そしてだんだん眠たくなってきて、目がしょぼしょぼしてきて、
そのうちコクッ・・・コクッ・・・っと。
それもまた見てたら笑ってしまう顔(イヒヒ)

この2つのお得意ポーズ。もう見慣れてしまったけど、他のワンコもするのかなぁ?するならぜひ見てみたいなぁぴかぴか(新しい)

今日を含め、今まではまともなかっこの写真がなかったけど、
真面目ラビーたんの写真もたくさん・・・?あるので、
また貼りたいと思いま〜す手(パー)

それと、実は今すごく眠くて、あまり考えずに書いたので、
まとまっていませんが許して〜あせあせ(飛び散る汗)それではおやすみ〜Hello

ニックネーム ラビ姉 at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

お気に入り U

ラビーがいつものようにベッドに上ってきて寝ようとした

近くに枕があってそこに移動したと思ったら、
タオルケットが小さくたたんであったのを見つけて

103-1.jpg

ムニャムニャ・・・眠い(睡眠)

上「この枕はちょうどいいねぇ」
なんて言ってるんじゃないかな(笑)

ワンコって何かにもたれて寝るの好きだよね犬(笑)

あと、ラビーは自分のベッドのカドラーにあごをちょんって
のせて寝るのが好きだけど、
それもワンコ共通なのかな?

そんで、ラビーに
「このタオルケットちょ〜だぁ〜い」って言ったら、

103-2.jpg

「いやだ〜これはあたちのなの〜」 


103-3.jpg

「あたちがみつけたの〜とらないで〜」だってψ( ̄▽ ̄)ψ


ラビーの手を見て〜上ちゃんと手で押さえてるでしょ顔(笑)
ついついおもしろくて「ラビー、それちょ〜だいよ〜」って
いつもやっちゃうんだよね顔(イヒヒ)
「こらexclamation×2噛んだらだめ」って言ったら、恐る恐るやめるけど、
また「ちょうだい」って言ったらちょっとだけ
タオルケットを噛んで「いやだ」ってアピールするの顔(笑)


「もう取らないよ〜」って言って・・・隙アリexclamation×2


103-4.jpg

「うそつき〜今とらないって言ったじゃん犬(怒)


103-5.jpg

「もうだまされないもんね・・・」



私は遊んでいても、ラビーは必死であった・・・

「悪い姉ちゃんだね〜ごめんね〜顔(ペロッ)


ニックネーム ラビ姉 at 00:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする