2006年11月29日

ハッピーバースデープレゼントプレゼント編

さっきラビーにプレゼントプレゼントをあげましたわーい(嬉しい顔)

そのプレゼントというのは・・・やっぱり食べ物でしょ顔(イヒヒ)


お誕生日特別メニューの「フルーツの盛り合わせブロッコリー添え」でございますバースデー

1129-1.jpg

季節のあま〜いフルーツをご用意致しました。

みかん、バナナ、柿、リンゴをふんだんに使い、彩り良くブロッコリーをあしらいました。
(本当はパセリがあったら良かったんだけど、そこまで考えていなかったバッド(下向き矢印)m(_ _"m)ガクッ)


どうぞ召し上がれ〜ぴかぴか(新しい)






そしてもう1つプレゼント

なんのひねりもなく、メジャーにおもちゃです魚


さぁexclamation気兼ねなく遊びなさ〜いグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)






と、言いたいところですが、このまま放っておくと確実に壊して食べるので、おしま〜いわーい(嬉しい顔)・・・犬(泣)

次からはお外で遊ぶとき用ね、これは顔(イヒヒ)


じゃあ、あたちは寝よ〜っと・・・

1129-2.jpg


「ラビー、もっと嬉しそうな顔の写真撮らしてよ〜カメラ

「もうあたち眠たいの〜眠い(睡眠)


何で今日はこんなに良いこといっぱいあったんだ?

今日は大サービスの特売日か何か?

な〜んていうことも全く思ってないだろうけど、ビデオやらカメラやら構えられて、「待て」を何回もさせられて、今日は「特別な日」ということはわかったかな?犬(笑)


とにかく、ラビたんお誕生日おめでとうかわいい

これからもず〜っと一緒に歳を重ねていこうね黒ハート

ニックネーム ラビ姉 at 21:36| Comment(10) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハッピーバースデーバースデー

今日はラビーの誕生日ぴかぴか(新しい)

ラビーおめでと〜ヽ(≧▽≦)ノ

そして、姉妹ワンコの
らっきーちゃんもおめでと〜ヽ(≧▽≦)ノ

早いものでもう2歳ですかわいい


2歳になったのにこんなやんちゃでいいのかexclamation&question


今年の誕生日プレゼントプレゼントは・・・

まだあげてないので秘密です犬(笑)


そのことについての記事は後ほどアップしますグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


そして、さっきまでこんな感じで寝てました顔(イヒヒ)

1129.jpg

ニックネーム ラビ姉 at 19:16| Comment(6) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

今日もありふれた風景

ラビーは人と同じこと、同じ場所、何でも真似する。

食卓の椅子に座るラビー。そして必ずもたれかかる。

1127-1.jpg


マイブームか何か知らんけど、夕食のとき、

ラビーも一緒になって座って、眠そうにして、何故か耐えてる。


誰もいないときでも、椅子を鼻でフンってして、

よっこいしょダッシュ(走り出すさま)犬(笑)って座ってる。


この前、そのうち眠くなってきて、

食卓にあご乗せて、背中丸めて寝てたし顔(イヒヒ)


ラビーのベッドは大きいから、私や母が座ったら、

ラビーもすぐ降りてきてのしかかって寝る眠い(睡眠)


それなら最初から降りてベッドで寝たらいいのにね〜犬(笑)


なんか最近余計に甘えん坊になったような・・・顔(ペロッ)



人のベッドで寝るのも当たり前たらーっ(汗)

1127-2.jpg


本格的に寝るときは自分のベッドで寝させるけど顔(ぷんっ)


な〜んか、書くことないので、みんなに質問exclamation×2

冬のお散歩で、ワンコに服を着せていますか?

小型犬は冬は震えてる子多いから着せるのわかるけど、

特に大型飼っている方exclamation教えてくださ〜い犬(笑)

ニックネーム ラビ姉 at 23:55| Comment(11) | TrackBack(1) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

平凡な1日

今日は夕方のお散歩は早めの3時過ぎに行きましたかわいい



河川敷に行く道中

1124-1.jpg

「ん?なにしてるの?」




ここで、アタックチャ〜ンス手(グー)

問題です。

これは何でしょう?

1124-2.jpg


その通りexclamationラビーの影でした犬(笑)

1124-3.jpg

この写真はまだましな方ですが、なんか変だよね・・・顔(笑)

ちっちゃい太った馬みたい顔(イヒヒ)



河川敷に行ったら、時間も早かったのでほぼ貸切状態でした手(チョキ)

今日は輪っかで遊びましたかわいい

途中でカバンの中を詮索するラビーダッシュ(走り出すさま)








空も青くて、ラビーちょっとかっこいい〜グッド(上向き矢印)

1124-4.jpg



1時間くらいしたら、お友達もたくさん来て、いっぱい追いかけっこして楽しかったね犬(笑)

ラビーがお友達とにらみ合ってる(?)とき、私が「よ〜いどんexclamation×2」って言ったら、それに合わせて走るので、ついついおもしろくて私が遊んでました顔(ペロッ)

帰るとき、みんなまだ残っていたから、ラビーは「帰りたくない」と駄々をこねながらなんとか帰りました(´▽`;)

家に着くと2時間以上経ってて、ラビーもちょっと久しぶりに遊び疲れた様子でした犬(笑)



ニックネーム ラビ姉 at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

ラビたん復活!!

ラビたん、朝のフンは少しゆるかったけど、もう完全復活ですGood

散歩のとき、ぐいぐい先に引っ張っては、私に「もっとゆっくり」って言われるくらい元気でした犬(笑)

ラビーはそのたびに「いかんいかん、ゆっくりだったあせあせ(飛び散る汗)」と、歩調を合わせるけど、またそのうち早くなるダッシュ(走り出すさま)

最近雨雨も多くて、河川敷にあんまり行けてなかったし、今日ははりきってたのかも顔(イヒヒ) 

そして、みなさん心配してくださってありがとうございましたかわいい

アドバイスも、もうラビーはすっかり良くなったけど、今後の参考にさせていただきますね犬(笑)

コメントなど読んでて、みんなよく知ってるなぁぴかぴか(新しい)と、ただただ感心していた次第ですClap

そして、ラビーも・・・

labby10.jpg


と、お礼を言っておりますかわいい


今日のラビたん


い〜ぬはふとんでま〜るく〜なるぅ〜るんるん

1123-1.jpg


ラビたん、それ無理してないよね?

1123-2.jpg



そしてそして、ラビーの誕生日まで1週間を切りましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

早いものでもう2歳になりますダッシュ(走り出すさま)

みなさんexclamation×2ラビーの誕生日プレゼントの用意をそろそろ・・・顔(イヒヒ)

ニックネーム ラビ姉 at 23:27| Comment(8) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

体調不良

おとついからちょっと様子がおかしいラビー。

おとついは夕方の散歩のフンがゆるく、昨日は全て下痢だったバッド(下向き矢印)

昨日のごはんは朝も夜も少なくして、夜はプラスおかゆエサ

ワンコにおかゆexclamation&question
悪くはないだろうけど、ラビーは白米好きだし、消化がいいようにおかゆをあげた。



そして今日の明朝晴れ
今度は吐いてしまい、朝ごはんは少しにしたが、全て戻してしまった。

下痢も続き、鼻の先と耳と足の先が冷たかった犬(泣)


いつもよりは多少元気はないけど、本当に多少で、食欲もあるエサ

おそらく、ウイルス性の胃腸炎か何かかなぁ・・・。

昨日と今日、家にあった整腸剤と消化剤をごはんと一緒にあげているくすり

夜ごはんは、いつもの3分の1にしたけど、「足りないよ〜」って感じだったし、様子を見てまた3分の1あげたエサ

今日の昼以降は嘔吐も下痢もないし、この様子なら病院に行く必要もなさそうかなε-(´▽`) ホッ



今日のラビたん


1122-1.jpg

ちょっと元気ない?

いや、寝てるときはいつもこんな感じかぁわーい(嬉しい顔)


1122-2.jpg

目の下がびろーんってなってる・・・

ちょっとあんさん恐いよ顔(なに〜)



今日はお散歩行けなかったから、明日元気になったらお散歩行こうねかわいい

ニックネーム ラビ姉 at 23:57| Comment(5) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

ぴかぴか(新しい)動画

今日は書くことないので、 (ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ 笑 )

動いてるラビーを初公開しますグッド(上向き矢印)


16日に撮ったものなんだけど、

いつもボール投げをして遊ぶのでその模様を・・・。


最初フェイントをかけたんだけど、

ラビーはもう見破ってて座っちゃったって感じです。


撮りながら投げたので、全然ボールが跳ばなく

20秒くらいの映像ですが・・・


どうぞexclamation×2







ちょっと遊んだ後で疲れたのか、やる気が薄れたのか、

帰ってくるの遅いし、ちょい手抜きなラビーでした犬(笑)


また いつか 動画UPするね〜ぴかぴか(新しい)

その時をお楽しみに〜るんるん


今日はこれだけ〜・・・私も手抜きで〜す手(パー)顔(笑)

ニックネーム ラビ姉 at 01:09| Comment(12) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

リードの紹介

今日はお散歩アイテムの紹介第2段で、ラビー愛用のリードを紹介します犬(笑)

リードは革製で、とっても使いやすいリードなんです。
これもネットで購入しました。
しかし、ネットと言っても、大型ショップでも個人ショップでもありません。

そもそもこのリードは、「ワンコのかあさんからの便り」というブログの記事を見て知りました。
(リンクしているのは大分前の記事ですが、リード紹介の記事です)

革製の割りには値段も安く、なんと言っても持ちやすいです。
途中にリングが付いているので、長さも変えられます。

私はいつもこんな感じで使ってます下

1115-4.jpg


1115-1.jpg


キレイな茶色なので、このリードをつけると、ラビーが良いとこのお譲ちゃんに見えちゃうんです顔(イヒヒ)

もちろんだんだん汚れてくるので、それは最初だけでしたが^^;

でも、革も柔らかくなり、初めより持ちやすくなりますよかわいい


リードについて、詳しくは、日本ドッグサービス協会さんのHPの「引退犬の部屋」を見てください。


ニックネーム ラビ姉 at 00:10| Comment(10) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

お散歩 in 河川敷

夕方のお散歩は大体河川敷へ行く犬(笑)
今日はちょっと早めに出たので、他のワンちゃんもまだ来ていなかった。

そして今日はデジカメを持って行ったので、写真撮影日に・・・(笑)
次から次へと撮っていったら、気づけば30枚もexclamation
たくさん消した後だったから、多分もっと撮ったと思う^^;

その中から抜粋した写真を何枚かお見せしま〜すかわいい


1116-7.jpg

笑ってるexclamation&questionいえ、たまたま目をつぶっただけです顔(ペロッ)


1116-1.jpg

風のにおいをクンクン


ボール遊びしよっかぁわーい(嬉しい顔)

1116-7.jpg

やったぁグッド(上向き矢印)しっぽぶんぶん振っちゃうぞ〜るんるん


1116-4.jpg

風を切って走ると気持ちが良いなぁ〜ぴかぴか(新しい)
(デジカメなのでかなりピンぼけしていますが、これが精一杯ふらふら


1116-8.jpg

どっちに投げるのexclamation&questionこっち?あっち?


1116-5.jpg

ちょっと疲れちゃったぁ犬(笑)


1116-6.jpg

横からのラビー、初公開exclamation&question


そして、他のワンちゃんたちも来て、追いかけっこも十分したので、さぁ帰ろう。


1116-11.jpg

「嫌だ〜疲れた〜もうちょっと休憩しよ〜」


これを5,6回繰り返してから帰りましたたらーっ(汗)


今日のベストな表情犬(笑)

1116-2.jpg

お目目キラキラぴかぴか(新しい)なラビたんですわーい(嬉しい顔)



今日は阪神百貨店でロールケーキを買って帰りました喫茶店
菊家の「鉄人ロール」シリーズの「メイプルぷりんロール」です。

カスタードプリンと生クリーム。そして、ふわふわの生地。
とても美味しかったですよ〜ハートたち(複数ハート)

1116-10.jpg

食べ終わった後、誰かの視線が・・・目
ラビーがお母さんの膝の上で羨ましそうに見ていました。
ラビーはジャーキー食べたでしょわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ラビ姉 at 21:26| Comment(9) | TrackBack(1) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

首輪の紹介

今日はラビー愛用の首輪について紹介します犬(笑)

大型犬を飼っておられるみなさんexclamation×2
大型犬用のカラーってペットショップにはなかなか良いの売ってませんよね?

私が住んでいる近くのペットショップには、小型・中型のかわいいカラーは揃っているのですが、大型のはホントに良いのがないんですバッド(下向き矢印)

ネットショップは種類は豊富ですが、やはり自分の思う良いのはなかなかありません。

そこでグッド(上向き矢印)ネットで個人の方がカラーを作って販売していると、小耳に挟みまして覗いてみました。

その方は、やっぱり私と同じで、ペットショップになかなか良いのがないから、と自分で作ろうと思ったそうです。
もちろんそこは私とは違いますが^^;

布製のカラーですが、なんと言ってもデザインが豊富でするんるん
どれもかわいくて選ぶのに悩みました。

そして、このカラーを頼みました。

1115-2.jpg


かわいいでしょ?顔(笑)

前のカラーは、ペットショップで唯一かわいいと思い買ったのですが、青色で、よく男の子に間違われましたふらふら

だから今回は、絶対女の子ってわかるのにしようと思ってこれにしましたるんるん

周りの評判もすごく良かったんですよかわいい


値段はサイズによって違いますが、ラビーは一番大きいサイズで、1500円でしたぴかぴか(新しい)
安いexclamation×2そして、丁寧exclamation×2

ネームも200円で刺繍してくれますよかわいい

詳しくはこちらをポチっと右  inkuok.jpg

その方は、盲導犬のパピーウォーカーをされていて、売り上げは、日本ライトハウス行動訓練所に寄付されています。

かわいいカラーは手に入るし、寄付もしていることになるし、良い事だらけですよ〜わーい(嬉しい顔)

しかし、現在、注文がたくさん来ているので、注文しても少し待つ形となるそうです。
1つ1つ手作りですし、丁寧な作業をされているので、無理もないです。
その事をご了承の上、ご注文をお願いします。

ニックネーム ラビ姉 at 23:53| Comment(8) | TrackBack(2) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ラビーの美技?

正解発表〜かわいい

1番がらっきーちゃんで、

2番がラビーでしたぴかぴか(新しい)


みんな正解Clap

やっぱり姉妹とは言っても微妙に違うし、
背景でわかっちゃったかもね。

今度はめっちゃ似てる写真を撮って、
背景でもわからない問題を出そぅ顔(イヒヒ)


この写真は9日に撮ったものだけど、
朝こんなかっこして寝てた眠い(睡眠)

1112-1.jpg

ベッドからはみ出してるし、腕は伸び切っているし、
顔は横向いてるし、よくそんなので寝れるね〜グッド(上向き矢印)

絶対手がしびれたり、寝違えたりしそう・・・。


次はラビーお得意の技ぴかぴか(新しい)

1112-2.jpg


テニスボールを2つくわえるexclamation×2
しかもお姉さん座り揺れるハート
ラビーはいっつも2つくわえて、欲張りなんだよね顔(ペロッ)


でも、こんなのはお手の物で、
もっと大きなボール(ハンドボールくらい?)と
愛用のプゥプゥボール下を一緒にくわえることだってできるよ犬(笑)

1112-3.jpg
プゥプゥボール


残念ながらその2つくわえた写真はないので、
また撮れたら貼りますね〜るんるん


ニックネーム ラビ姉 at 01:01| Comment(12) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

どっちがどっち?

ラビーの姉妹、らっきーちゃんのお写真をお借りすることができたので紹介します犬(笑)

どっちがどっちか当ててみてねるんるん


1

118lucky1.jpg

118lucky3.jpg

118lucky.jpg



2

118-2.jpg

118-1.jpg

118-4.jpg



さて、1番と2番のどっちがラビーで、どっちがらっきーちゃんでしょう?

もしかしたら、背景でわかっちゃうかもしれないね。

もうみんなわかったと思うけど、答えは後日発表しま〜す顔(イヒヒ)

ニックネーム ラビ姉 at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

おどじなラビたん

ラビーはお友達と遊ぶのが大好きで、毎日走り回っている。

今日の夕方、母が河川敷にラビーの散歩に行った時の出来事かわいい
今日は、柴の男の子と柴Mixの女の子と遊んだみたい犬(笑)

いつも通り、噛み合ったり追いかけっこしたりしていた。
野球のマウンドの近くで遊んでいた。
もちろん野球はしてないけど野球

そのマウンドのキャッチャーの位置の後ろに、大きな緑色のネットがある。
ある時、ネットを挟んで、お友達2匹は向こう側に、ラビーと離れていたらしい。

そしてexclamation×2ラビーはそのお友達の方へ猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)

もちろんそこにはネットが・・・


そのまま突進どんっ(衝撃)したらしいexclamation×2


そして、周りは大爆笑顔(笑)

ちょっと衝撃はあったものの、何事もなかったかのように、そのままお友達と遊んだみたい。
周りは草で、ネットは緑四葉
それとちょっと暗くて見えなかったのかなぁ?

私はその場に居なかったので、見てみたかったなぁグッド(上向き矢印)
そしてできることなら、ビデオに収めたかったぁO(≧▽≦)O


ラビーのこれくらいのおっちょこちょいな行動は、今までにも何回かあった。
もちろんそれは突然で、目にしか焼き付けることができない。
でも、こんなラビーを見てると癒される揺れるハート

実は、私もちょっとおっちょこちょいな所があるのだけれど、ラビーは私に似たのかな?笑



今日のラビーるんるん



117-3.jpg


いすに座って、そのうち眠くなってきました。うとうと・・・眠い(睡眠)

そこへお母さんがぴかぴか(新しい)

「ちょっと腕借りま〜す眠い(睡眠)」ってそんなんで寝れるのかexclamation&question

あと、あごを突き出して、食卓に乗っけて寝ようとしてたなぁ(笑)


私たちが夕食を食べるとき、横で白いご飯をくれるのを待っている。
でも、今日は眠たかったらしく、座ったまま目がとろ〜んとなってきて、そのまま目をつぶってた顔(笑)
時々、コクッとなっては、「おっとexclamationこのまま寝てはならぬexclamation」といったように目を開けては、それを繰り返してた。

あんたは会議中のおっちゃんかexclamation×2(って勝手な想像ですが顔(ペロッ)

私たちが笑うと、また起きるので、笑わないように頑張ったけれど、やっぱり堪え切れなかった顔(笑)

ニックネーム ラビ姉 at 23:57| Comment(4) | TrackBack(1) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

念願の・・・

わ〜い顔(笑)わ〜い顔(笑)

今日はとってもHAPPYるんるんなことがありましたかわいい

なんとexclamationな、なんとexclamation×2な〜んとexclamation×2exclamation×2

ラビーの姉妹が見つかったよ〜ヽ(*^▽^)ノ

同じお母さんから、同じ日に生まれた正真正銘の姉妹るんるん

今、ラビーの兄弟はどんな風になってるのかなぁ?
ラビーと顔似てるのかなぁ?
などなど、いろんな思いをめぐらせている矢先でした。

本当に、こんな日がこんなに早く訪れるとは思わなかったヽ(*゚ω゚)ノ
と言うより、ネット上で見つけるのは一生無理だと思ってた。


この世の中に、ラブラドールは何匹いるかわからないけど、
そのうちのラビーを合わせて兄弟は5匹犬(足)

そして、他の4匹の飼い主さんが
ブログを書いてる率なんて低いバッド(下向き矢印)
ブログを書いていても見つけるのはそう簡単じゃない。

じゃあどうやって見つけたかって?

これも本当に偶然で犬(笑)


まずお友達のブログのランキングを上げるため、
バナーをポチっと押した
下

そしてラブラドールのページに行ってみた
下

1位の方のブログを見てみようと覗いてみた
下

そのブログのブックマークをいくつかなんとなく見ていた
下

その1つにラビーによく似た子の写真があった
下

その子はあと1ヵ月で2歳になると書いてあった
下

もしやexclamation×2と思いコメントを書いた
(でも、姉妹かな。と思ったのは10%くらい)
下

そして管理人さんが私のHPにコメントを書いてくださり、
姉妹とわかったのでした顔(メロメロ)




名前はらっきーちゃん犬(笑)
写真を見たとき、ラビーやんヽ(*゚O゚)ノ って思ったもん顔(笑)

しかも、私たちが犬舎にラビーを迎えに行ったとき、らっきーちゃん一家がらっきーちゃんを迎えに来ていたのですexclamation×2
私たちは後ろで待っていて、らっきーちゃんかわいいなぁハートたち(複数ハート)って見ていたのを覚えています。

そして、名前もらっきーにするとおっしゃっていたので、ブログを見て更にピンexclamationと来たのです。

その時はラビーよりらっきーちゃんの方が顔立ちが良く、
美人さんでした(笑)
あんまり似ていなかったのです。
でも今は本当にそっくり顔(笑)
当たり前やけど、やっぱりラブの中でもこれほど似ているワンコは初めてグッド(上向き矢印)


勝手にお写真をお借りすることはできないので、今日のラビーの写真だけわーい(嬉しい顔)

117-1.jpg


117-2.jpg


117.jpg


ラビー「何でパソコン見ては、あたちのこと見て、みんなで笑ってるの〜? うわぁ!!これラビーやん!!ってそうよ。あたちはラビーよ。何言ってるのかしら。みんな変なのぉ〜ψ( ̄▽ ̄)ψ 」

ラビーはお得意のキョトンとした顔で、私たちがはしゃいでるのを見ていた。そのうち夢の中〜眠い(睡眠)



ラビーとらっきーちゃん、
いつか一緒に遊べる日が来るといいなぁぴかぴか(新しい)

ニックネーム ラビ姉 at 23:58| Comment(7) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと反省

11月5日

昨日、ラビーは悪いことをしたので「叱られる&無視される」というワンコにとってはつらい攻撃を受けた。


まず起きてご飯をガツガツエサ

そして大好きなお散歩犬(足)
朝の散歩コースは住んでいるマンション群の敷地内。
と言っても緑四葉がたくさんあり、広場やちょっとした山(あれは山と言えるのかな?)もある。

いつもその辺をちょっと歩いて、お友達ワンコと遊ぶ毎日。

でもいつもワンコと会う前は、においをかぎまくるし、あまり歩けていない。
かと言って「ちょっと外周ろう」って言っても乗り気じゃなく行きたがらない。

でもexclamation×2今日は「外周ろう」も何も言わないで、いつもと違うコースを行ったのに、これが当たり前のようにちゃんとついて来た顔(イヒヒ)
普段だったらちょっとは抵抗するのに、やっぱりつらい攻撃は効き目ばっちりGood

他にも小さなことなんだけど、お利口さんだったねかわいい
ラビーの心境の変化は、ちょっとのことでも私にはわかったよ犬(笑)

これがこの日限りじゃないことを祈るよぴかぴか(新しい)



ラビーはベットが大好きるんるん
そのベッドの上でのおもしろショットベスト3をど〜ぞグッド(上向き矢印)


第3位は・・・

116-3.jpg

ベッドをすんごいにおっている瞬間カメラ
そんなに鼻押し付けちゃって・・・
この後必ず「フンーッダッシュ(走り出すさま)」と鼻を鳴らす。


第2位は・・・

116-2.jpg

「これ何だろぅ?」

私には何もないように見えますが、きっとラビーには見えるのね犬(笑)


そして第1位ぴかぴか(新しい)

116-1.jpg


最後に「へ?」とおとぼけラビたんでした犬(笑)



ニックネーム ラビ姉 at 01:35| Comment(7) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

Ohexclamation×2NO〜顔(なに〜)

ありえない〜!!何でよ〜!!全然わかってないやん!!

ってワンコだもん。わかんないか・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ついexclamationついこの前、あんなひどい目に合ったのに、
今日、またボール食べたどんっ(衝撃)

みんなラビーがボール食べること知ってる人だったから、つい大丈夫かなって思って離して遊ばせていたら、初めて会う人が来て、ぺこぺこボールをぽ〜ん野球と。

飼い主さんはまさか食べるだろうとは思っていなかっただろうなぁ。
本当にごめんなさい顔(泣)って感じで、ラビーに怒ったけど、そのときはわかってる。でもその場だけ。
どう教えればいいか考えてる矢先だし。

訓練するにもどうすれば一番わかるか・・・。
まず、ぺこぺこボールは食べ物じゃない。とわからせる。
そして、もしボールを取っても指示したら「離せ」ができるようにする。

リードしてたら離すのに、ノーリードだと、大好きなボールをくわえてはしゃいで、こっちの声は全然聞こえないふらふら

食べ物のにおいがしても、これまたすごいダッシュでダッシュ(走り出すさま)
好きなものに対しては欲が抑えられていない。


ホントにリードしてたら言うこと聞くのに、やっぱりまだなめられてるわ〜Σ( ̄ロ ̄lll)

でもこれって素人がリードつきで訓練してたら直るもんなの?
歩行中の引っ張りぐせとか、毎日根気よくしたら直ったけど、こんなのも改善されるの〜??
訓練士さんに預けるのが一番早いけど、まずは自分で何とかしたいし!!

誰か訓練方法などアドバイスあればお願いします〜顔(え〜ん)
うちはこうして直ったとか・・・。ってボール食べる子なんてあんまし聞かないよねバッド(下向き矢印)

そう言えばexclamation×2タレントの関根さんちのゴールデンもボール今まで4つ食べたって言ってたなぁ。
手術も1回したって言ってたし顔(なに〜)
その後また食べたらしいけど・・・。
どうやって直したんだろう??関根さんに聞いてみたいわぁ(ToT;)

今日は、ボール食べたら無言でそのまま帰って、家でも完全無視。
夜ご飯もあげなかった。
でもさっき空腹で空吐きをしたから、少しフードをあげた。
こんなので直れば苦労はしないんだけどなぁふらふら
でも少しずつでもわかってくれたらいいなぁ・・・。


話は変わって、今日料理をしたぴかぴか(新しい)
電子レンジで簡単にできる一品「じゃがいものファルシー」ですわーい(嬉しい顔)

じゃがいものファルシー.jpg

この写真はおいしそうに見えないけど、実際はおいしいよハートたち(複数ハート)
って写真の撮り方下手だね〜我ながらψ( ̄▽ ̄)ψ笑

簡単に言えば、くり抜いたじゃがいもに、コンビーフとマッシュポテトとたまねぎを混ぜて入れるだけ。
ラビーにも味なしマッシュポテトをあげたら嬉しそうだったるんるん
(これはボール食べる前ね。)

料理は好きだからこれからも作ったものをUPして行きますグッド(上向き矢印)
ペットブログなのに関係ないけどね(笑)
興味ある方はぜひコメントど〜ぞ犬(笑)


114.jpg


「あたちの写真は〜?」


今日はなしです犬(怒)

ニックネーム ラビ姉 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

昨日のこと

11月1日

昨日は大変でした犬(泣)
昨日更新できなかったので、これから昨日のことを書きます。


ラビーは昼の12時過ぎから5時前までお留守番だった。
お留守番の時はいつもハウス家
ハウスの外で自由にしててもいいんだけど、やっぱりまだいたずらするかもしれないし、ハウスの中は落ち着くみたいだからそのままにしてる。

でもこんなに長くお留守番したのは初めてかもしれない。
帰るとラビーはいつも通り立ってこっちをじ〜っと見てた。
そしてふとハウスの中を見ると、ラビーが吐いた後があるどんっ(衝撃)
吐くことはたまにあるけど、それでも何ら変わりなく元気なので、散歩に行った。

たまにラビーは「こっちは行きたくない〜」って歩きたがらないことがある。また、道草を食う。(ほんとに草を食べてる)
今日はそれのひどいバージョン。
長いことハウスさせられてたからすねてるのかと思い、無理やり引っ張った。

そして、帰ってから晩ごはんをやると、
いつもより明らかに食べるのが遅いexclamation×2

こんな食べるの遅いラビーを見たことはないexclamation×2

やっぱりおかしいと思ってお皿を取り上げようとしたら、ガツガツ食べ始めたけど(笑)
半分にしたけど、食べるのがすごく遅かった。
いつもより大人しく、明らかにしんどそうで、耳も白くなって冷たかった。
それから少しして、食べたの全部と草を吐いてしまった。
犬は調子が悪いとき草をいっぱい食べて吐こうとするって聞いたけど、ほんとだったんだ。

その後も4、5回吐いた。
いつもなら晩ごはんを食べた後はずっと寝てるのに、今日はなかなか寝れないらしく、移動しては寝転がり、また移動しては寝転がり、というのを繰り返していた。
しんどくて眠れなかったんだね。
なのに散歩のとき無理やり引っ張ってごめんね。



肝心の原因。

ラビーは薄っぺらくて柔らかいボールは食べてしまうたらーっ(汗)
ラビーにとっては牛皮感覚だから顔(え〜ん)

日曜日の散歩中に、ちっちゃいワンちゃんの卵くらいの大きさのボールを食べてしまった。
おそらくこれが原因だろうけど、今までは吐いても1回で元気だった。
もしかして腸閉塞になっていたり、他の病気にかかっていたり・・・。
すごく心配だった。とにかく明日になればわかる。



11月2日

夜中もあまり眠れなかったみたいで、時々うろうろしていた。
朝になると、いつものように6時に起こす。
朝ごはんを様子を見ながらやると、いつもにも増してすごいスピードでガツガツ食べた。
でもまだ原因はわからないので、半分くらいにした。
午前中はず〜っと日向ぼっこ。
やっぱりまだ元気がないみたいだった。

昼に朝の残りをやり、夕方、母が軽く散歩に行った。

そして!!ついに!!原因のボールが!!下から出てきた。
それと一緒に枝がいっぱい出てきたらしい。落ちてる木をがじがじ噛んで、飲み込んでいたようだ。

ラビーは原因がわからないから、やっぱり私がちゃんと訓練して、何でも食べるのを直さなければならない。改めて反省したバッド(下向き矢印)

ラビー、ごめんね。
明日から頑張って訓練して、もうこんなことにならないようにしようね。


今までこんな長ったらしい文章を読んでくださった方、ありがとうございました。
訓練において、何かアドバイスあったらズバズバ言ってください。



それと今日は写真がなかったので・・・

10月17日、両親の結婚記念日に父が買ってきたお花と一緒に記念撮影カメラ
なんでラビーが?って?まぁ気にしない気にしない犬(笑)

112-2.jpg



それと私、今日車の免許を取りました車(セダン)
写真は1週間くらい前に撮ったものだけど、合成っぽく見えるでしょ?
でも乗せてるの、これ。
まぁこれと言って意味のないどうでもいい写真ですが(笑)

112-3.jpg


ニックネーム ラビ姉 at 23:57| Comment(6) | TrackBack(1) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする