2006年12月31日

大晦日!!だけど...

今年もあとわずか!!もうすぐ2007年!!

だけど...ラビーは大変な年末を過ごしました犬(泣)

ちょっと汚い話もありますが、食べながらは読まないでねー(長音記号2)


さかのぼるは26日のこと。

夕方、急に吐いた。おそらく1週間くらい前に誤飲した(本人にとっては誤飲ではないけど)おもちゃのゴムのボールのせいだと思う。
それから、10分か15分おきに何回か吐き、夜中も2時間弱おきに吐いた。そのうち茶色の胆汁が出てきて、それを何回も繰り返した。

27日から今日まで病院通いの毎日だった。

レントゲンを撮ったら、完全には詰まってはいなさそうなので、そのまま様子を見ることにした。

注射をし、薬をもらい、消化の良いフードをもらったが、少しでも食べたり、水を飲むと、しばらくして吐いてしまう。

ラビーは元々胃腸が弱い方だし、いっぱい吐いたせいで炎症も起こし、それで食べてもすぐ吐くみたい犬(泣)

脱水も起こしているので、おとといと今日、点滴をしてもらった。皮下にするので、ラクダのコブのようになった。

寝るのも、気分が悪いときはぐっすり眠れず、座りながらこっくりこっくりしたり、動きが超スローになったり、震えが出たり、しんどそうだった。

体重も2kgくらい減った。

今日は、いつもよりは元気はないものの、大分ましだった犬(笑)
このまま良くなったらいいんだけど・・・。

まだボールは3分の2しか出ていないので、まだ油断はできないけど、明日から消化の良いフードをあげてみようと思う。


今のラビー下


1231.jpg



この調子だと、明日は病院行かなくて済むかなぁ・・・犬(笑)

ニックネーム ラビ姉 at 18:31| Comment(3) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

ラムちゃんBABY

日付が替わりましたが、26日のことと思って読んでくださいかわいい

今日は、ご近所に住むスタンダードプードルの赤ちゃんを見せてもらいに行きましたるんるん

まずは、スタンプーのラムちゃんとトイプーのゆめちゃんが大歓迎してくれました犬(笑)ハートたち(複数ハート)

散歩中に会っても喜んではくれますが、喜び度が全然違います。

そう言えばラビーも、お客さんが家に来ると、嬉ションもするし、テンションがMAXになりますダッシュ(走り出すさま)

最近は、クリーニング屋さんや新聞の集金の人がインターホンを鳴らしても、ラビーのところには来てくれないってわかったのか、吠えるのはましになりました。

背中の毛は逆立ててますけどね顔(イヒヒ)


話が逸れましたが、大歓迎の後、赤ちゃんたちにご対面ぴかぴか(新しい)

写真やムービーで見るより、やっぱり実物は何倍も可愛いO(≧▽≦)O

動きや仕草、ころころの体、つぶらな瞳、全てが可愛かったハートたち(複数ハート)

赤ちゃん特有の口の匂い・・・ラビーが来たときの匂いと同じで懐かしかったぁ犬(笑)


1226-1.jpg  1226-2.jpg
    もうすぐ電池切れ・・・     指をちゅぱちゅぱ(o ̄◎ ̄)o

1226-3.jpg  1226-4.jpg
     ちょいと休憩。              三兄弟犬(足)


気付けば1時間もお邪魔してて・・・本当に1日中見てても飽きないです犬(笑)

ラムゆめママさん、ありがとうございましたるんるんるんるん



ニックネーム ラビ姉 at 00:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ラビ姉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

☆Merry Christmas☆

日付が24日になりましたが、気分は23日なのでそのつもりで読んでくださいかわいい

でもとにかく、メリークリスマス!!


ラビーには、クリスマスといっても何もしませんが(笑)、今日は素敵なプレゼントがラビーに届きましたハートたち(複数ハート)

同じラブのオーナーさん、MaNaちゃんからの贈り物ですぴかぴか(新しい)

MaNaちゃんのHP「BERRY in the marmalade」
が開設1周年を迎えたということで、そのプレゼント企画の抽選会で、ラビーが当選したのですexclamation×2

そして、そのプレゼント兼クリプレが今日届いたのです犬(笑)

そのプレゼントとは・・・!!

何回もリハをやらされた後で、ちょっと飽き気味のラビーですが、それでもちゃんとリアクションしてるラビーたんです顔(イヒヒ)

では、その模様の動画をどうぞexclamation×2(音量に注意してね!)





こんなにもらっちゃっていいの〜exclamation&questionっていうくらいでしょexclamation×2

MaNaちゃん、本当にありがとうございますd(>ω<*)☆(*>ω<)b

1223-1.jpg


服も早速着せてみましたぴかぴか(新しい)

1223-2.jpg




1223-3.jpg


1223-4.jpg



ラビーはきょとんとしっぱなしの顔ですが、私はめっちゃ嬉しいのです顔(笑)ハートたち(複数ハート)

ラビーがめっちゃ嬉しくなるのは、実際に、おやつとおもちゃをもらえる時だね犬(笑)

リボンは早速リードの金具に付けました犬(足)

明日からのお散歩はちょっとオシャレなラビーですぴかぴか(新しい)


みなさんも素敵なクリスマスを過ごせますように・・・ぴかぴか(新しい)




ニックネーム ラビ姉 at 01:12| Comment(8) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

充実した一日

今日は河川敷で大はしゃぎexclamation×2

ラブがいると、ラビーはご機嫌犬(笑)

今日は、2歳トリオ+1で遊んだかわいい

1221-1.jpg

ラブの「カム」と「たいよう」、バセットの「ティーティー」、
みんな男の子だったねぴかぴか(新しい)

ティーくんはまだ5ヶ月で、歩き方がへにょへにょで、
すっごくかわいい顔(笑)


デジカメを気にしながらも、待てをしてくれました黒ハート

1221-5.jpg


たいようくんと追いかけっこダッシュ(走り出すさま)





ラビーは誰かがひっくり返っているのをみると、
つつかずにはいられません(笑)

1221-4.jpg


ラビー「起きてよ〜!!走ろうよ〜!!」

カムの体を噛んでも、カムは絶対怒らない優しい子犬(笑)


たいようもおもちゃをくわえてひっくり返ってご機嫌るんるん

ラビーはもちろんたいようの元へ行ってつつく(笑)

でも、たいようも絶対怒らない優しい子だね犬(笑)


1221-2.jpg

ティーくんはたいようを気に入って、ず〜っと離れませんでしたハートたち(複数ハート)


ラビーは、でっかい空の焼酎のペットボトルを見つけて、
さらにヒートアップ爆弾





そのうち、腰を丸めて、狂ったようにティーくんの周りを回ってた。

そのムービーは残念ながら撮れなかったけど、久しぶりにあの走り方(我が家では「うさぎ走り」と呼ぶ)をして、
今日はテンションがhighグッド(上向き矢印)だったー(長音記号2)

でも、あれはちょっと酔っていたのかも(*≧m≦*)ププッ

ペットボトルからぷんぷんお酒のにおいがしたし・・・顔(ペロッ)

他の飼い主さんからも「今日はラビー元気やねぇ〜」ってわーい(嬉しい顔)

本当に今日は充実したお散歩で、ラビーもすんなり帰りました顔(イヒヒ)

ラビーはあんまりお水を飲まない子だけど、今日は河川敷の水道のお水も飲んだし、家に帰っても飲んだね(。-∀-)ィヒ♪

帰ったら、家出てから2時間以上経ってた!!

通りでラビーも大満足だねるんるん


ニックネーム ラビ姉 at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

今日もまた・・・

人のベッドでねんねです^^;

お布団の中からこんにちは犬(笑)

1216-2.jpg

もちろん、私がかぶせましたψ( ̄▽ ̄)ψ
すぐに取りましたけどねダッシュ(走り出すさま)

でも、取らなくてもそのまま寝るでしょう・・・

1216-1.jpg

今日は久々のラビーの日記で、最近ホントに書くことがないよ〜(@Д@;笑

最近雨が続いてて、お散歩も歩くだけで、つまんなかったねバッド(下向き矢印)


今日は、お天気が良い!とは言えなかったけど、久しぶりに河川敷で暴れてきました爆弾

残念ながら、デジカメ持って行かなかったので、写真はありません。

でも、今日は、ワンコがけっこう来てて、遊んでくれるワンコもいたので、一緒にボール追いかけたり、取っ組み合いしたりしましたぴかぴか(新しい)

冬は河川敷に来るワンコの数がどっと減りますバッド(下向き矢印)

早く暗くなることもあって、時間がなかなか合わないんですよね。

ワンコには、走り回るのにはちょうど良い季節なんですけどねぇ・・・


そして、今日は、新しいフードに切り替えるため、帰りに車でそのままペットショップへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

何故、切り替えるかって?

それが、もう困ったことに、今までず〜っと食べていたユーカヌバに、新しく小麦が入っていたのです顔(なに〜)

フードは、ネットで頼んでいるのですが、今回もいつものように頼んだら、いつもより粒が大きいではありませんかexclamation×2

何故大きくなったのか、気にはなっていましたが、原材料が変わっているとは思いもせず、おとといの夜、念のため見てみたら、小麦が加わっていたのですたらーっ(汗)

そして、ユーカヌバのHPを見ても何にも書いてなかったし、昨日電話で問い合わせたら・・・

「今まではアメリカで作られていましたが、製造会社がオランダに変わったので、多少の原材料、成分の違いはあります。」

だって。。。


ラビーは、今日、小麦のせいかはわからないけれど、ちょっとだけ足をなめてた。ブラッシング時の抜け毛も少し多かった。

もっと早く原材料見れば良かったバッド(下向き矢印)ふらふら


そして、今日は試しと言うことで、ヒルズのサイエンスダイエット、4sを購入エサ

でも、すぐには切り替えできないから、1週間くらいかけて徐々にねグッド(上向き矢印)

私的に、ユーカヌバ気に入っていたので、ちょっと残念バッド(下向き矢印)

もちろん食べたわけじゃないよexclamation×2

でも、ず〜っとそれだったから、なんとなくね顔(ペロッ)


みなさんの愛犬のフードは何ですか?

フードって何が良いのかわからないしね〜。

ヒルズは以前、獣医さんも薦めていたので。。。

うちにある今までのフードは、開封してあるのを含め、ご近所のラブちゃん宅がもらってくださるということになったので、捨てる運命にならなくて良かったわーい(嬉しい顔)

私は「もったいないばあさん」なのでね顔(イヒヒ)



話は変わり、スタンダードプードルのラムちゃんのベビー黒ハート

こんなに大きくなりましたぴかぴか(新しい) セクシーショットですハートたち(複数ハート)

1216-3.jpg

今の時点では、毛の色が違うラブみたい顔(笑)

お目めも少しずつ開いてきたみたいで、
もう超ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

ラムママさ〜ん演劇
またBBSにお写真ハリハリしてくださいね〜ヽ(≧▽≦)ノ

ニックネーム ラビ姉 at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

ポチたまのまさお君、天国へ

今、トムボーイさんのブログを見て知りました。

「ポチたま」で大人気のまさお君が、9日亡くなりました。


ポチたまのホームページより↓

テレビ東京で毎週金曜日よる7時から放送している「ペット大集合!ポチたま」で人気を集めたラブラドールレトリバーのまさお君(7歳)が、9日悪性リンパ腫消化管型のため亡くなりました。
まさお君はこの番組で6年間に渡り日本の各地を旅して回り、今年10月13日の放送で旅犬の役割を息子のだいすけに譲ったばかりでした。
 まさお君には番組引退後の秋口から体調不良の症状が現れ治療を行っていましたが、12月に入り急速に悪化しました。化学療法や免疫療法など可能な限りの治療を受けていましたが、9日スタッフに見守られながら逝きました。

 「ペット大集合!ポチたま」では、15日の放送でまさお君が亡くなったことをテレビの前の視聴者に報告し、皆様とともにご冥福をお祈りするほか、12月29日放送の年末スペシャルでも追悼コーナーを設け、まさお君を偲ぶことにしています。


【お知らせ】

16日(土)17日(日)に、テレビ東京前に献花台

テレビ東京では今週末の16日(土)、17日(日)の午前10時から午後5時まで、テレビ東京本社正面玄関前に献花台を設けることに決めました。この場所は、まさお君が6年にわたる旅の最終ゴールとなった場所です。



つい最近まで、元気でテレビに出ていたのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

まさおくん、たくさんの素敵な思い出をありがとう。゚(゚´Д`*゚)゚。

ゆっくり休んでね・・・


追加

松本君のHPはこちら


ニックネーム ラビ姉 at 00:16| Comment(6) | TrackBack(1) | お知らせ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

大人しい?

ここ何日か、ラビーが大人しいような気がする。

ラビーと同じ2歳のラブの男の子と仲良しで、いつもは、ボール一緒に追いかけたり、ラビーがその子を追いかけたりするんだけど、昨日はほとんどボケ〜っといていた。

ボールがテニスボールでもう飽きたからかもしれないけど、投げてもラブ君が持ってきて、ラビーはじ〜っと違うとこ見てたり・・・顔(チラッ)

そのくせ、ラブ君の飼い主さんに、(ラビーの自分のボール)を「引っ張りっこしよ〜」って持って行ってたけど犬(笑)

家でもな〜んか大人しいような気がする。

まぁ、多少のいたずらは別にして(* ̄∇ ̄*笑)、大人しすぎるのもつまんないなぁ"p(-ω-〃) イジイジ

他の飼い主さんたちが前に言ってたけど、ある時から突然に大人しくなったー(長音記号2)ってよく聞く。

もしかしてラビーも、今がその「ある時」なのかexclamation&question

みなさんのワンコちゃんたちはそんなことありましたか〜?

良ければ教えてくださ〜いわーい(嬉しい顔)


しか〜しexclamation×2

今日久しぶりに毛布を口いっぱいにくわえて振り回してた顔(笑)


127-1.jpg

「これはあたちの毛布なの犬(怒)


127-2.jpg

「やっぱり返さなきゃだめ?



ニックネーム ラビ姉 at 23:49| Comment(12) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

第九♪&おめでた☆

12月3日


今日は、12月の風物詩、ベートーヴェンの「第九」を大阪城ホールへ聴きに行きました。

しかも、今年で24回目になる「一万人の第九」でするんるん

daiku.jpg



私は観客でしたが、私の父と、友達が何人か出場しました。

やはり、同じ服着た人が1万人となると、見た瞬間すごい迫力と言うか、とにかく圧倒されましたぴかぴか(新しい)

司会はおなじみ「小倉智昭」さん ゲストは「元ちとせ」さん
そしてサプライズゲストは「桂ざこば」さんと「月亭八方」さんでしたぴかぴか(新しい)

第一部は、ゲストの歌やトーク、ちょっと演奏といった感じでしたかわいい

そして、第二部。第九の合唱部分になると、1万人が一斉に立ち上がり、照明がパッと明るくぴかぴか(新しい)それにも圧倒されました!!

合唱自体は、思ったより迫力がなく、ホールがホールですし、響きもあまり良くありませんでしたが、全体的には満足ですヽ(*^▽^)ノ


daiku2.jpg


写メで撮ったので画像悪くてわかりませんが、もっとぐる〜っと合唱組で埋め尽くされています^^

とにかく、「クラシックはちょっと・・・」と言う人でも、1度「第九」は生で聴いて欲しいですねグッド(上向き矢印)

おそらく、プロの第九の方が迫力はあると思いますけどね。

でも、全4楽章で1時間以上あるので、座りっぱなしでお尻が痛くなりましたたらーっ(汗)それも合唱部分になると忘れちゃいましたけどね〜(笑)

そして、この特番を12月23日に放送されるみたいでするんるん

お暇なら見てみてくださいね^^(詳しくはこちら




こんな話つまんな〜いと言う方、すみません^^;

次はワンコの話題です犬(笑)ワンコと言っても、ラビーのことではありません。

だって、題名が「おめでた」ですし(笑)

と言うのも、近所に住むスタンダードプードルの「ラムちゃん」が、12月2日に3頭の赤ちゃんを無事出産しました〜(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)

そして、お写真をマイHPに持ってきてくださいました〜ぴかぴか(新しい)


ramubaby.jpg


ころころしててヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

ラムちゃんもすっかりお母さんの顔です犬(笑)

もっと見たいという方はこちら

他にも赤ちゃんたちの様子や写真が見られます〜顔(笑)

これから、3頭の赤ちゃんたちの成長が楽しみだぁハートたち(複数ハート)



今日はラビたんの写真はないです〜ダッシュ(走り出すさま)

なので、今日の様子をちょっとだけ。

いつも通り朝散歩して、お留守番して、帰ってきたら喜びまくって
うれションして(ノ∇≦*) キャハッ♪ 夕方散歩に行けなかったので、
夕食食べてから行って・・・そんな感じですわーい(嬉しい顔)

ただ、夕食後に散歩は実は初めて?だったりする。

お留守番してた分、いつもより喜んでたかな犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ラビ姉 at 01:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ラビ姉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

何だこりゃ?!

ラビーは、夜10時頃から、いつものように人のベッドで気持ち良さそうに寝ていた眠い(睡眠)

いつもは11時くらいになったら、私が「もう自分のベッドにでねんねしぃ〜」って言って、リビングにあるラビーのベッドで寝させる。

でも、今日は自分から降りて、とことこやって来た犬(足)

と、思ったら・・・

122-1.jpg
  
拡大すると








122-2.jpg


途中でべちゃーカメ


そんなことしたらお腹冷たいのに〜Σ( ̄Д ̄ノ)ノ って思ったら、寝てて暑くなったから冷やしたのね(*≧m≦*)ププッ

耳とか触ったら暖かかったし クスッ( ̄m ̄*)

そして、5分くらいしたら、満足したのかこちらにやって来ましたかわいい

122-3.jpg

「何かおかしかった?


「うん。おかしかった」



ニックネーム ラビ姉 at 01:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

12月スタート!!

もう12月、早いですね〜。

外も寒くなってきたので、ラビーは余計に元気元気グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ワンコたちと走り回ってますダッシュ(走り出すさま)

今日も黒ラブちゃんとイエローラブちゃん、3頭で追いかけっこしてきました犬(笑)

そして、パグちゃんの耳しゃぶ攻撃〜パンチ(詳しくはこちら


家ではいつものようにご〜ろごろー(長音記号2)

今日から、布団を冬用にしてベッドに2つ折りにして置いてたら、ラビーがやってきた犬(足)

高いから最初は躊躇してたけど、鼻でフン〜ダッシュ(走り出すさま)ってして、よっこらしょ犬(笑)

121-1.jpg


布団がぺっしゃんこぉ〜ミ(ノ_ _)ノ=3


ちょっといだずらしちゃえ〜顔(イヒヒ)

布団で埋め埋め攻撃ー(長音記号1)




ラビーの (⊃∀⊂)イナイイナイ・・・∩゚∀゚∩ばー でしたるんるん


何回繰り返しても、だんだん出てくるスピードが遅くなっていったけど、出てきました〜わーい(嬉しい顔)


121-2.jpg

そう言えば・・・暑くないんですか?


それにしても、最近寝てる写真ばっかり・・・^^;

ニックネーム ラビ姉 at 01:44| Comment(6) | TrackBack(1) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする