2007年01月30日

訓練

久しぶりの更新ですふらふら

小さなネタは毎日のようにあるんですけど、写真がなくて・・・あせあせ(飛び散る汗)
やはりこのブログは、みなさまにおっちょこちょいでおもしろいラビーをお見せするのが、主旨なのでね顔(ペロッ)

そのためには、写真があった方がわかりやすいですし犬(笑)


で、今日は、そのおっちょこちょいでおもしろいラビー・・・・・・
ではありませんヾ(´▽`*)ゝ(どないやねんexclamation×2

タイトル通り、訓練です( ̄^ ̄)ゞ

ラビーはリードがあったらほぼ(?)言うことは聞くのですが、ノーリードにすると・・・・・なのですバッド(下向き矢印)

特に目標物がなくて、私から離れたとき呼び戻すと大抵は帰ってきますが、目標物があると私の声なんか聞いちゃいませんたらーっ(汗)

好きな飼い主さんやワンちゃんが来たときは、「ラビー、○○来たよ〜」って言うと探してダッシュしますダッシュ(走り出すさま)私が言ったときはいいんです。でも、何も言わないのに、他のワンちゃんが遊んでいるおもちゃ目がけて猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)

これでこの前、みなさんご存知の通り、痛い目に遭いましたもうやだ〜(悲しい顔)
(詳しくは年末年始の記事を見てくださいね)

そこでexclamation×22週間程前から訓練を開始しました犬(怒)

と言っても、どこかに預けたりはせず、自分たちでですけどね。

まずはロングリードをつけて普通に持っておいでの練習。これはノーリードでも一応できますが、もっと完璧にできるのが理想ぴかぴか(新しい)

あとは、ボールを投げても「待て」と言ったら待つ訓練。これも大体できてきました。最終的には、途中で「待て」と言ったら止まって欲しいのだけれど(-∀-;)

とにかく、私たちの言葉に耳を傾けることexclamation×2何をしているときでも、耳を傾けて指示通りにすることexclamation×2

あぁ〜ε-(ーдー)こんなことできるのだろうか・・・現実はそう簡単に理想通りには行かないものです。でも、理想に少しでも近くように日々頑張るのみです( ̄^ ̄)ゞ


みなさま、何かおススメの訓練法や、普段実践しているしつけの方法、些細なことでも良いですので、何かありましたら教えてください+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


・・・・・写真、忘れるとこでした(* ̄∇ ̄*)

今回はムービーを撮ったのですが、画像にした方がおもしろかったので、1カットずつ切り取ってストーリーにしましたかわいい

続きはこちらでど〜ぞ犬(笑)

ニックネーム ラビ姉 at 01:43| Comment(7) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

お待たせパセリ♪

(最近、時間を詐称しすぎです(笑)ごめんなさいバッド(下向き矢印)


ラビーがパセリを食べるムービー、お待たせしましたぴかぴか(新しい)

って、誰も待ってないですか・・・"p(-ω-〃) イジイジ

まぁそう言わずに、見てください(´ω`*人)


3回パセリを食べますが、最後の食べているときの顔をぜひ見てください顔(イヒヒ)

(音量に気をつけて聞いてくださいねexclamation×2再生時はOFFにしています)






くちゃくちゃ言わせながら、美味しいのか美味しくないのかよくわからない顔をして・・・でも、欲しがります犬(笑)

最後は「はい、次ぴかぴか(新しい)」って顔してるけど、おしまいって言ったのに、わかってるのかわかってないのか・・・(-∀-;)笑

ラビーは昔から、人の手からおやつをもらうとき、手ごとかぶりつくので、ゆっくりって言ってあげるようにしてるのですが、家族以外の人からもらうときはそんなの聞いちゃいませんふらふら

ラビーにおやつをくれるみなさん、指を負傷していないかが心配です(-∀-;)


ラビーのフードの話。


ず〜っと食べていたユーカヌバの原材料に小麦粉が入り、他のフードに切り替えた話を以前しましたが、切り替えたフードもどうも合わなみたい犬(泣)

カロリー的に量が少ないのに、フンがすごく柔らかいふらふら

なので、今日の夜ごはんからロイヤルカナンのラブ用のフードを少しずつ混ぜるようにしましたかわいい

今のが合っていないので、全部新しいのにしてもいいかもしれないけど、やっぱりそれは抵抗があるので少しずつ切り替えてみます犬(笑)

そして、その新しいフードの1粒が・・・超でかいexclamation×2

ドーナツ状で、おやつのカールかと思いましたよあせあせ(飛び散る汗)

それなのにラビーはいつも通りのペースであっという間に食べちゃった・・・(´∀`;)


時間は戻り、今日の朝のことですが、このままではカロリーが少ないので、ジャーキーをトッピングしてあげたんです。

いつも朝は、食べ終わった後におはようと喜ぶのですが、今日はいつも以上に喜んで、おまけにベッドに敷いてあった毛布をくわえてハイテンションだったみたいです犬(笑)

予想外のジャーキーがトッピングされてて、そんなに嬉しかったのかな?(*^m^*)

ニックネーム ラビ姉 at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

監督!!

顔(笑) 「監督〜!!これでいいっすかぁ??」


「うぅ〜ん、いいんじゃないのぉ・・・?」

119-1.jpg



撮ってる私側が和室で、ラビ監督がリビング。

ラビーが和室には入れないように、フェンスで囲っているので、誰かが和室で何かをしてたり、みんなが和室で話していてリビングに誰も居ないときは、こうやって「何してるの〜?」って足をフェンスにかける。

それが、「野球野球のベンチから声をかける監督」に見えて、私たちはその時のラビーを「監督」と呼ぶ。


今日は、私が和室で、ラビーの服を縫っていた時でしたかわいい

もちろんexclamation×2私が作った服ではありませんよ。

以前、ラビーに買った服が大きすぎて、それを小さくするためにちょこっと縫っただけですψ( ̄▽ ̄)ψ

そして、この situation を想像しながら、もう一回、最初の会話を読んでみてくださいね犬(笑)


おまけかわいい

今日、毎月頼んでいるパイタルトが届きましたぴかぴか(新しい)

今月は「金柑の抹茶タルト」
119-2.jpg


お店はサンクドノアという洋菓子工房喫茶店

そして、頼み始めてからもう5年目exclamation×2

これでかなり美味しいということがわかると思いますかわいい

初めて食べたときはめっちゃ感動です顔(笑)ぴかぴか(新しい)顔(笑)ぴかぴか(新しい)

めっちゃおススメです顔(笑)ぴかぴか(新しい)顔(笑)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ラビ姉 at 23:56| Comment(10) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

ピッカピカぴかぴか(新しい)

今日はシャンプーをしてキレイキレイぴかぴか(新しい)になったラビー犬(笑)

例のオシッコの臭いが洗ってるときにプ〜ンとしてきたけど、
乾かしたら、毛が少し白くなり、全身すべすべ、頭も耳もトゥルットゥル(ツルツルぴかぴか(新しい))になりました手(チョキ)

ラブは耳の毛がすごく柔らかくて、めっちゃ気持ち良いー顔(笑)んですよねるんるん・・・って、ほとんどの犬種がそうなのかな?


話は変わり、先日、頼んでいた首輪が届きましたかわいい

前回同様、インクの首輪で作っていただきましたるんるん

1-17-3.jpg   1-17-4.jpg


女の子らしいのを2つ頼みましたリボン (上こっちはネーム刺繍入りー(長音記号2)クリックしたら、刺繍の部分が見えますょ)

この首輪もとっても可愛いのですが、私は前回頼んだ首輪がものすごーく気に入り、今はまだそっちを使っています下

labby.jpg

ラビーにぴったりでしょ?顔(笑) 
「この首輪は、さすがにもう使えないなぁ」ってくらい極限まで使いますd( ̄▽ ̄)笑

今回のは、そんな極限がいつ来るかわからないので、予備にと思い買いました☆

このお気に入りの柄は、残念ながら品切れでしたが、今回も可愛い首輪で満足満足かわいい

でも改めて、ラビーみたいな毛の色が薄いのには、濃い色の首輪が似合うんだなぁって思いました(´∀`)


またまた話は変わり、こんな写真撮れたカメラ

1-17-1.jpg

1-17-2.jpg


なんか2枚目の写真・・・変な顔(-∀-;)

ラビーにちょっとそのままexclamation×2って言ったらそのまま待ってて、私が写真撮り終わってデジカメ降ろしたら、ラビーも毛布離した顔(イヒヒ)

モデルさんはよくわかってらっしゃっるGood

上の首輪の写真にしてもそうですが、最近、ラビーは言う通りの良い角度で静止してくれます顔(イヒヒ)

いっそのこと、モデル犬としてデビューしようかしらexclamation&question
(親バカですみませんm(_ _)m)


そして、この時の動画をexclamation×2

でも、圧縮すると音声が消えてしまったよーふらふら
と言っても私の声しか入っていなかったのですがψ( ̄▽ ̄)ψ

解説しますと、私が手手(パー)を持っていって「ちょうだい」って言うと、ラビーは「とらないでよぉ犬(怒)」と。その後の行動は謎・・・(笑)





(≧▽≦;)アチャー おハゲのお腹と傷が丸見えヾ(´▽`*)ゝ

ご了承を・・・犬(泣)



ニックネーム ラビ姉 at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

ラブ軍団!!

夕方の散歩、河川敷へ車(セダン)

そして、今日はたくさんラブが来ていましたかわいい

別に約束とかしたわけじゃないけど、こんなにラブが集まったのは久しぶりぴかぴか(新しい)

イエローラブがラビー入れて5頭、黒ラブが3頭かな犬(笑)

そして、初めて会った子と取っ組み合いダッシュ(走り出すさま)

115-1.jpg


115-2.jpg


まだ10ヶ月の男の子だけど、ラビーよりめっちゃ大きいexclamation×2
写真はわかりにくいけど、実物は結構がっしりしてて、あともう少し大きくなりそう(。-∀-)


最後は一緒にパチリカメラ配置、悪ったらーっ(汗)

115-3.jpg

そして、向こうの飼い主さんが帰ろうとしても、ラビーに一直線で、かなり気に入ってくれたみたい犬(笑)

ちょっと臆病なラビーは激しい子は苦手で、最後の方は逃げてた(笑)

そのくせ、大人しい子にはラビーが猛アタックどんっ(衝撃)

せっかく遊ぼうるんるんって言ってくれてるのにね〜ψ( ̄▽ ̄)ψ

今日はラブがいっぱいだったけど、河川敷に来るラブはあと10頭くらいいて、1回みんなで集合してみたいなぁぴかぴか(新しい)

でも、周りラブだらけやったらすごいことになりそう(。-∀-)ィヒ♪

ニックネーム ラビ姉 at 23:57| Comment(9) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

抜糸

今日、無事抜糸が終わりました犬(笑)

ちょっと傷跡周辺が赤くかぶれてて、痛々しいけど、ラビーは時々舐めるくらいでほとんど気にせず、大丈夫そうるんるん

そして夕方、河川敷に行って久しぶりに走り回りましたかわいい

3週間ぶりくらいになるかな・・・抜糸も済んだことだし、やっと走れるようになってラビーも大満足ぴかぴか(新しい)

体重も1kg戻ったし、あとは、早くかぶれが治って毛が生えてくれ〜(笑)


話は変わって、いきなりの話。

ラビーは、以前から右耳だけがすぐ汚れてたのに、今回のことがあってから、何故か耳の中がいつまでもキレイぴかぴか(新しい)

もしかして、外耳炎かなぁ〜と思いつつ、たまに拭いてそのままにしてて・・・。

これはあくまでも推測だけど、年末年始、抗生剤の注射を毎日打ってたからそれで治ったのかも?(☆0☆)

まさに怪我の功名・・・?もちろん、お腹切る方が嫌だけど(-ω-〃)


またまた話は変わって・・・
最近、ラビーの口臭予防にパセリを食べさせている犬(笑)

パセリに含まれるなんちゃらっていう成分が良いらしい顔(イヒヒ)

でも、これも今回のことがあってから、これまた何故か前ほどにおわない・・・。これも抗生剤のおかげ?それはないか・・・顔(ペロッ)

そして、最近と言っても、ここ何週間はあげてなかったけど、
パセリも余っていることだし(笑)、昨日から「パセリ de 口臭予防」作戦を再開グッド(上向き矢印)

これがまた、美味しいのか美味しくないのかよくわからん顔で顔(笑)

今回そのムービーを撮ったのだけれど・・・圧縮したら音声が入らなくてアップを断念ふらふら

しか〜しexclamation×2そのムービーの1カットを停止して画像にすると、こ〜んなおもしろい顔がいっぱい顔(笑)るんるん



ラビーのおもしろ顔はこちら!!せひ見てね!!
ニックネーム ラビ姉 at 23:55| Comment(9) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

あご乗せ大好き

昨日、変な格好で寝ていたので写真撮りましたカメラ

こんな格好下

113-2.jpg


最初はあごをベッドのふちに乗せてなくて、カタツムリみたいな格好をしてたけど、首を伸ばしたらこんな格好に・・・。それ寝心地良くないでしょ?(-∀-;)

前から見たらこんな感じ〜下


113-1.jpg


目だけを横にしたときのこのまゆげ垂れ目ぴかぴか(新しい)
ラブのこの顔が好き〜顔(笑)


それと、今日の夕食のときのできごと。

平日は母と私の2人だけで食べるので、椅子が2つ空いている。
そして、その1つにラビーが座る犬(笑)

「ここにおっちんしときぃ」って言ったらすぐ座る。
でも最近は、もう何も言わないでものそのそやって来て、椅子を引いたら、よいしょ犬(笑)って上って、じーっとしてる。

そして、大抵そのうち睡魔が襲ってくる眠い(睡眠)だんだん目が閉じてきて・・・頭が下がってきて・・・コクってなってる顔(イヒヒ)

それなら降りてゆっくり寝ればいいのに(´∀`)

そこでexclamation×2ラビーは今日、こんなことを思いついたひらめき

113-3.jpg

「ちょっと腕借りまちゅね・・・σω-`o)。o○」


と、母の腕にあごを乗せて・・・・・・

ってそれで寝るのは無理でしょ〜(*≧m≦*)

どうしても、椅子に座っていたいラビーなのでしたかわいい

ニックネーム ラビ姉 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

酔った?!

昨日は成人式でしたぴかぴか(新しい)

中学の同窓会もあって、家には早く帰ったけど疲れた〜顔(笑)

それで、酔ったのは私じゃなくて、ラビーたん犬(笑)

もちろんお酒で酔ったのではなくて、今日の散歩の時の出来事。

ただいつものコースを歩くのもつまらないから、初めてのところをぶらぶらと歩いていた犬(足)

そして、ラビーは背の低い木?がきれいに並んでるところを見つけてクンクン。そのうち、体をくねらせて変な動きexclamation×2

多分、ハーブかなんかの木で、それのにおいを体にこすりつけていた。ネコがまたたびに酔ったみたいにこすりつけて、あんなラビー初めて見たexclamation×2

よく他のワンちゃんがボールとか体にこすり付けてるのは見るけど、ラビーはそういうの今まで全くしなかったから、ちょっとびっくりダッシュ(走り出すさま)

おもしろいから放って見ていたら、その後、ラビーの体がそのにおいまみれで、すごく臭いどんっ(衝撃)もっと早く止めさせれば良かったΣ( ̄ロ ̄lll)

あと、気のせいかもしれないけど、よだれもちょっと出てたと思う(-∀-;)これは酔ってたのかなぁ?

帰ってから、水のいらないシャンプータオルで体を拭いたけど、やっぱり敵は手強かった爆弾ラビーがちょっと動くたびに、そのにおいがほわ〜っとにおってきて・・・ふらふら

この前はオシッコまみれで、今日は変なにおいまみれで・・・早くシャンプーしたいけど、まだ抜糸も終わってないのであとちょっとは我慢バッド(下向き矢印)

でも、あの動きはおもしろかった顔(笑)

exclamation×2今日はラビーが我が家に来てちょうど2年ぴかぴか(新しい)でした

ニックネーム ラビ姉 at 23:50| Comment(11) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

退院

今日、ラビーが退院しました〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

朝、病院に電話電話して様子を聞いたら、1日目は暴れて大変だったけど、2日目から大人しくなった、ということだった(-∀-;)

そして、今日迎えに行って良いか聞くと、夜8時ごろ迎えに来て下さいとのことかわいい

ラビーに会える思いで、ウキウキ気分るんるんで運転車(セダン)し、初めてexclamation一発でバックでの車庫入れにも成功し、ちょっと嬉しい(* ̄∇ ̄*)

診察室に行き、ごはんと薬の説明を受けてる間、ラビーはわかったのか、ワンワン鳴き出したダッシュ(走り出すさま)

そして、連れてきてもらうと大興奮爆弾顔(笑)


入院中は、暴れてエリザベスカラーを縦に割ったらしく、あちこちにガムテープ貼ってるしたらーっ(汗)

しかも、ずっとエリザベスカラーつけてるのに、歩くときはあちこちぶつけて、ごはんも上手く食べれなくて、ちょっとドン臭いって言われました顔(笑)

確かに、ラビーのドン臭い行動は日常茶飯事σ(*´∀`*)エヘヘ

この前も、病院から帰るとき、まっすぐ進んでドアに頭ゴチンしてたっけψ( ̄▽ ̄)ψ

ラビーは私に似ておっちょこちょいなのですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


それと、外に出してオシッコさせようとしてもしなくて、ケージの中で誰も見てないときにこっそりして、後で申し訳なさそうな顔してたらしいし顔(イヒヒ)笑 

それも、吐いた後はいつもその顔(。-∀-)

だからオシッコまみれで、めっちゃ臭〜くなって帰ってきた(笑)

あと、早く帰ろうとドアに鼻つけて開くのを待ってたし、外に出ても、場所どこか知らんくせに早い早いダッシュ(走り出すさま)

帰ったら真っ先にお水を一気飲みグッド(上向き矢印)ビール元からお水はあまり飲まない方で、病院でも、ごはんに混ぜたらやっと飲んだって言ったのに、帰ってきたらこれで・・・それじゃあ何も飲ませてもらえなかったみたいやんパンチ

だからオシッコも寝る前に5回以上してた(-∀-;)

お水飲んでオシッコしたら、まためっちゃ喜んで、思い出したように新しく敷いたクッションフロアーのにおいを嗅いで、そのうち安心して寝てた眠い(睡眠)でも、みんなが違う部屋へ行こうとするとすぐ起きて・・・やっぱり甘えん坊になってた。

体を念入りに拭いたけど、まだオシッコ臭くて、ラビーは気になってずっと舐めてて、ついでに傷口も舐めそうだったので、寝る前はエリザベスカラーを付けた。

でも、付けた途端、「またこんなん付けられた犬(泣)もうこれ邪魔やねんて・・・ε-(ーдー)ハァ」って感じで座って固まってた(笑)

また明日の朝外してあげるから、我慢してぐっすりおやすみ眠い(睡眠)


追記

写真撮ったのに載せるの忘れてた〜(〃゚д゚;A

ちなみに手術前・・・

015-3.jpg

「あたちも食べたい犬(笑)ぴかぴか(新しい)


おせちが写っているのでついでに、今回のおせちをひらめき
例年通り、買ったおせち・・・

015-1.jpg
元日の朝食べて、

015-2.jpg
夜食べた。

さすが、プロは見た目も旨いexclamation×2


今日、やっと落ち着いてベッドへ犬(笑)
落ち着いてるときしか撮れないしどんっ(衝撃)

015-4.jpg

顔痩せちゃった犬(泣)背骨も触れるし、全体的に小さくなった(TДT;)


015-5.jpg

これで寝るのかい?


ニックネーム ラビ姉 at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

ラビーのいない日

今は5日午前2時前ですが、日付の都合上4日にしました。


ラビーは入院生活2日目。ラビーを丸一日見なかった日は、初めてかな・・・(´・ω・`)


なので、今日は雑談を・・・

今日は、ラビーが吐きまくって、汚くなったクッションフロアーを買い替えるため、ホームセンターへ行った。リビング全面に、ラビーが滑らないように、見た目フローリング調の「クッションフロアー」なるものを敷いている。

それがまた、最初はビニール臭くて・・・顔(なに〜)ラビーも前回、敷いた時はすごい勢いでクンクン、クンクン嗅いでた(・Д・;

今日は、今まで敷いていたのを捨てる作業。

めくると毛だらけホコリだらけ・・・今考えると、ハウスダストアレルギーの私が、よく症状が出なかったことだ・・・(-∀-;)

家具を動かして、クッションフロアーをある程度捨てられる大きさに切って、折って何枚も重ねてガムテープでとめて。

そんな作業に2人で一時間半近くかかってしまった。手は荒れるし、頭痛いし顔(え〜ん)

頭痛いのは、今日11時間くらい寝てしまったからか・・・でもめっちゃ寝なあかんタイプやし・・・

車(セダン)運転して車に酔ったから頭が痛いのか・・・でも自分の運転では酔わんはずやし・・・

新しく買ったクッションフロアーのビニールのあまりの臭さで頭が痛いのか・・・

いろいろ重なって痛いのだろう顔(ペロッ)笑・・・・・・ε-(ーдー)ハァ


ホントにどうでもいい雑談でした(* ̄∇ ̄*)


ラビーがいるといつも、「ごはん」とか「食べる」とかいう言葉を、ラビーを気にしながら言うけど、今日もついつい癖で小さい声で言ったり。外から帰って家に入るときも、ラビーのことを思いながら鍵を開けるけど、それもいつもの癖で思ったり。

入院先では、面会はできないけど、モニターでなら様子を見れる。でも、今日は休診日だったから、明日、電話電話で様子を聞いて、見に行こう。

病院から電話がないところを見ると、ワンワン鳴いて困ってるってことはないと思うけど、多分もう元気だし、そうだったら明日退院できるかも聞いてみようと思う。

ラビーは何を思ってるだろう・・・。あんまりトラウマになったりはしない方だから、それは大丈夫だと思うけど・・・(´・ω・`)

早く家で、家族のそばで、安心させてあげたい。


ニックネーム ラビ姉 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

急遽・・・

1月2日(火)

流動物だけなら吐いていないが、朝、元気があり、調子も良さそうだったので、擦りおろしたリンゴをやった。

以前もらった薬が全く飲めていないので、今日も掛かりつけの病院へ病院便の検査をし、注射を受け、粉状のフードを買った。

昼は粉状のフードと、擦りリンゴをやった。元気があったので、夕方、散歩に行ったが、途中で嫌がり、草を食べたがった。また調子が悪くなったみたいだ。

午後8時頃、吐いて、朝食べたリンゴも残っていたみたいだ。

9時頃、ラビーは元気だったが、夜間の救急病院へ行くことにした。

診察を受け、レントゲン、血液検査、腹部エコーをした。
レントゲンにボールらしきものが写っていた。血液検査は異常なし。エコーではよくわからなかったみたいだ。

しかし、ボールによる完全閉塞ではないものの、腸閉塞は間違いないので、手術になった。


1月3日(水)

午前1時頃手術開始。2時半頃だろうか、無事手術は終了。

やはりボールが詰まっていた。腸の詰まっている部分の色が悪かったが、ボールを取り除くと正常に戻ったので、腸の切除は免れた。遅ければ、いずれは腸が破れ、腹膜炎を起こしていたかもしれない。今日、思い切って他の病院に行って本当に良かった。

その後、入院室に行くとラビーは目を覚ましていて、私と母が近寄ると、立ち上がって、よたっていた。

手術前、ケージの中でクンクン、ワンワン言っているのが、待合室でずっと聞こえていたし、すのこやリードをかじっていたらしく、念のため鎮静剤の注射も受けたとのこと。

ラビーは、こう見えて臆病なので、分離不安も激しいし、獣医さんが何かをしようとすると、すぐ嫌がる。

点滴を外す時も、痛くもないのに必死に抵抗。獣医さんも、ラビーは臆病な子やからね〜って、ラビーに優しく声を掛けながら外してくれた。

でも、いつものおまぬけラビーも発揮。

入院室に、獣医さんが入ってくると起き上がってしっぽを振って・・・でも触られると逃げようとして・・・。

検査のときも、待合室に看護師さんが迎えに来ると、しっぽを振って着いて行って・・・その後は必死に抵抗した様子で、ハーハー言いながら帰って来て・・・。

そのくせ、また違う検査の時も、同じように行って・・・同じように帰って来て・・・(。-∀-)


そして、無事全て終わると、時間は午前4時半。

ここでの入院はできないので、今日はそのままラビーと家に帰った。

今日から開いてる病院がたまたま近くにあり、朝9時半頃、連絡を取ると、入院許可がもらえた。ラビーは、駐車場まで行くのも、比較的足どりが軽かったし、エリザベスカラーをあちこちにぶつけながらも、気にせず歩いていた。

1週間吐き続けて、水分だけ摂って、ほとんど何も食べない状態でも、それなりに元気だったし、手術が終わって帰るのも歩けていたし、人間ならそんなこと有り得ないけど、動物は本当に強い!!って改めて思った。

でも、今後絶対こんなことはあってはいけないし、もうラビーに辛い思いはさせたくない。
これからはもっと細心の注意を払って、また、訓練して、ラビーも私も二度とこんな思いはしないように頑張ります。ラビーは因果関係が解るわけもないので、やはり、飼い主の私がちゃんとしなければいけません。本当にごめんね、ラビー。

今日から初めての入院生活。ちゃんとお水は飲んだかな?ぐっすり眠れてるかな?寂しくてワンワン鳴いてるだろうな・・・犬(泣)

退院予定は6日(土)の夜。それまで面会もできないけど、その日は跳んで迎えに行くから、待っててね。

ニックネーム ラビ姉 at 23:23| Comment(6) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

新年

ぴかぴか(新しい)新年あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

nennga2.jpg

ラビーが元気のないスタートとなってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


ラビーは昨日午後9時半頃から12時くらいまで、また震えが出てきて、お腹がキュルキュル。夜中も時々震えてたみたい・・・。

獣医さんは、震えは痛みやしんどさから来るとおっしゃっていました。
でもラビーは、その割には目がだんだん閉じてきて、こっくりこっくりして寝ようとするし・・・。
ぐっすりとは眠れないみたいだけど(´・ω・`)

今日も朝7時半頃吐いて、それで気分がましになったのか、昨日の夜よりは元気です。しっぽも振るし、時々跳びつく元気もあるし、食べない方が元気と言うことで、今日は水以外は完全絶食です。

でも、胃の炎症は治ってきたみたいグッド(上向き矢印)
病院もお正月休みなので、時間を決めて診てもらっていて、また明日点滴に行くと思いますが、今後はまだどうなるかはわからない状態。

ラビーは今、ぐっすり寝んね中。
目とか口とか足とか動かして、どんな夢を見ているのだろう・・・

あ。起きた・・・

ニックネーム ラビ姉 at 17:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする