2007年02月27日

本日の殺処分は延期になりました!!


またたび獣医師団のHP

大阪和泉のブルセラ病に感染している犬達の処分は延期になりました。

ボランティアさんたちに感謝です。

しかし、先送りになっただけだそうなので、まだ解決したわけではありません。

諦めず、見守り続け、自分にできることをしたいと思います。



今日もラビーの話題はないですたらーっ(汗)

良ければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 動物愛護・レスキュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

緊急!!

知っておられる方も多いと思いますが、緊急のことですので、記事に書きます。

大阪府和泉のブルセラ症に感染している犬たちの処分が、明日に決定しました。


そこで、動物愛護団体インターナショナル部にメールを送り、どうか海外の愛護団体から日本へクレームを送ってくれないか、と皆さんの協力を頼んでいます。


ここを見てください!!

ここからもメールを送れます下

またたび獣医師団


チチさんのHPからこのことを知りました。ありがとうございます。
いろんなところをリンクしておられますので、どうぞ見てください。
みなさんもリンクして、メールをして、今できることをしてください。
お願いします。


ブルセラは、家庭犬なら治療して治す病気です。

殺処分するという大阪の決断は間違っています。

どうか処分されませんように。



ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ニックネーム ラビ姉 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(1) | 動物愛護・レスキュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

ダンボールの行方〜続編〜

昨日の続きですかわいい

昨日のを見ていない方はまずそっちから見てねるんるん


お次は、ダンボールの中でのボールキャッチグッド(上向き矢印)




1回目は取れたように見えるけど、取れてなくて2回目で成功ぴかぴか(新しい)

お分かりでしょうが、目をぴくぴくしているのは、私が投げる素振りをしているからです顔(イヒヒ)


それから、私がダンボールのふたをパタパタさせたら、やっぱり食いついてきた顔(笑)





ホントに「食いついて」、ダンボールをちぎって、そのまま逃亡ダッシュ(走り出すさま)

食べちゃいましたたらーっ(汗)

ダンボールだから大丈夫だと思うけど、早くフンに出て来てね。


その後、ダンボールは即たたまれ、ゴミ箱行きとなりましたHello

でも、ダンボールもなかなか良いおもちゃでした犬(笑)

またフード頼んだら来るから、そのときは食べないようにしないとね。

破壊女王のラビーにとっては、数少ないおもちゃなんだから・・・。


今日もワンポチかわいい
着々と順位上がっていますグッド(上向き矢印)
応援よろしくお願いしまするんるん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ニックネーム ラビ姉 at 20:41| Comment(13) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

ダンボールの行方

動画が重いので、時間がかかるかもしれませんm(_ _)m



昨日の夜9時頃だったかな?ダンボールの中で寝た後、歯磨きをし、本格的に寝るのでダンボールは別の部屋へ。

詳しくは昨日の記事をるんるん


そして今日、またダンボールあげてみましたかわいい

最初はそんなに興味を示さなかったけど、そのうちガリガリしたりして遊んでいました。だんだん壊れてきたぞ〜ダッシュ(走り出すさま)

そこで、「ボールをダンボールの中に入れたら見つけられるかexclamation&question」遊びをしました。かくれんぼボール編ですひらめき

ラビーには別の部屋へ行ってもらい、隠してから呼ぶと・・・・・


まっすぐダンボールの方へ行きましたグッド(上向き矢印)さすがワンコexclamation×2犬(笑)

でも、ふたを閉めたのでなかなか取れない様子。ブーブー言っているので、ヒントをあげると取れましたぴかぴか(新しい)


そして次は、ふたの下にボールを隠すと、またもやなかなか取れない犬(怒)何度かあきらめるけど、再度チャレンジパンチ
でもやっぱり取れない犬(怒)掘るのが本能なんだろうね〜( ̄▽ ̄)
最後はヤケクソどんっ(衝撃)

説明するより見たほうが早い!!百聞は一見にしかず目
その動画がこちらです下




結局自力では取れなかった・・・犬(泣)


それから、ダンボールの中でボール2つで遊ぶラビー犬(笑)
いつも家にはテニスボールを2つ常備してます。
何故だかは・・・わかりません。成り行きで顔(ペロッ)

そして、怪奇現象が・・・(。-∀-)ウッシッシ




(笑い声めっちゃ入っててすみませんたらーっ(汗)

ラビーは自分でも何故動くのかわからない様子?顔(笑)顔(笑)


そしてexclamation×2

これには続きがあるのですが、また動画なので、続きは明日顔(イヒヒ)

果たしてタイトルの「ダンボールの行方」はいかにexclamation&question

乞うご期待Hello




順位上がってきましたグッド(上向き矢印)嬉しいでするんるん
ありがとうございます!!でもまだまだ(o`・ω・)ツ"
今日もワンポチお願いしますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ニックネーム ラビ姉 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

初物食い

ラビーは新しい物が大好きハートたち(複数ハート)

今日、注文したドッグフードが届き、そのフードが入っていたダンボール箱・・・大きく平べったいので、ラビーにあげてみました顔(イヒヒ)

そして・・・予想通り、すっぽり入りました犬(笑)

最初は、興味津々ににおいまくって、ちょっとガリガリして、そのうちお座りるんるん

気に入ったみたいで、そこから出て来なかったので、ブランケットを敷いてあげました。

すると・・・・・・・



2-21-3.jpg

「ここ落ち着くけど・・・何か?」

ちょっと狭くて、ラビーの重みでダンボール破れたけど、初物食いにはちょうど良かったみたいですひらめき



2-21-4.jpg

ラビー、そのお顔は何が言いたいの??

ただ眠たいだけやろぉけど・・・
何でそんな悲愴感たっぷりな顔するんよ〜!!笑


2-21-5.jpg

「うん。もう寝る眠い(睡眠)

ほんとにグーグー言いながらしばらく寝てました犬(笑)



そして、これはダンボールが来る前のこと・・・


いないいなぁ〜い

2-21-1.jpg


ばぁ〜ヽ(*゚ロ゚)ノ

2-21-2.jpg

寝てるだけでしたわーい(嬉しい顔)(当たり前)




この悲しそうなラビーの表情上
ポチっと押して救ってあげてくださいぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ニックネーム ラビ姉 at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

キレイな歯を目指してぴかぴか(新しい)

今日は歯磨きについて犬(笑)

ラビーは夜の9時頃、歯磨きをするのが日課です。

歯磨きと言っても歯ブラシはすぐ噛みちぎるので、布を使ってしています。布に、病院で買ったチキン味の歯磨きチューブをつけて、まずはそれを歯につけて磨きます。

でも、この布を噛みたくてあまりじっとしないので、ラビーに持たせてかみかみさせます犬(笑)

こんな風に下

2-20-3.jpg


私の足の間にごろんさせてするのが一番やり易いです顔(イヒヒ)


それを1,2分させてから、次に私が布を指に巻いて磨きますぴかぴか(新しい)

それも、「待て」「お利口ね〜」を連発しながらです。まだ言いながらの方が、4,5秒多く待てます(笑)でも、またすぐ嫌ってするので、これを何回も繰り返すのです。


デジカメを向けると、やはり気になるのか、いつも通りには歯磨きさせてくれませんでしたたらーっ(汗)

2-20-2.jpg

ラビー「お母ちゃん、何してるん?」



「歯磨き、いつもみたいにしてよ〜ラビー」

2-20-1.jpg

「へ?」



・・・・・・・・・・・・と、しばらく固まっていましたψ( ̄▽ ̄)ψ



そして、歯磨きの後は、お待ちかねのご褒美exclamation×2
ちっちゃい牛皮ホネをあげます犬(笑)


と言う感じで、毎日歯磨きしまするんるん

これでもちっちゃい時に比べるとすご〜〜くましになったのですひらめき

最終的には、最初から最後までじーっとして、歯ブラシで歯磨きできるようになるといいなぁぴかぴか(新しい)

ついでに、「お口開けて〜」って言ったら、あ〜んって開けたらいいのに・・・(。-∀-)♪笑


みなさんのところは歯磨き、どのようにしていますか?

愛犬の歯も大切に・・・犬(笑)ぴかぴか(新しい)



かわいいお知らせかわいい

HPのラビーのちっちゃい時の写真のコーナーがリニューアルしましたので、良ければ見てくださいねるんるんここから入れます犬(笑)


今日もポチっとお願いします。
ラビーの上の表情かわいいって思ったらポチですよ!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ニックネーム ラビ姉 at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

苦手

何日も更新しない日が続いたかと思うと、ここ4日毎日更新したり・・・・気まぐれラビ姉です(。-∀-)ゞ
 

今日、夕方お散歩に行ったとき、ちょっと苦手なワンコが公園にいました。その子はフレンチブルで、元気いっぱいの女の子リボン
ラビーは初めて会った時に遊ぼうとしつこくされたので、あまり好きじゃないみたい顔(汗)

でも、他のフレンチブルや小さい子が同じようにしつこくして来ても、遊んだり嫌がったりしない時もあるのです。フレンチブルは苦手な犬種ではあるようだけど、相性が合う合わないはすごくあるみたいです。私には何が違うのかわかりませんが・・・ψ( ̄▽ ̄)ψ


そして、今日も会うなりラビーがガウガウしてしまってたらーっ(汗)

それでその後、ラビーは自らその輪から外れ、私が「みんなのとこ行こ」って言って引っ張っても、断じて動きませんでしたバッド(下向き矢印)

そんなに嫌いなのか・・・「(*-ω-)

10分くらいして、仲の良いワンちゃんが来たので、渋々その輪に戻りましたが、みんなが遊ぶ中、1人じーっと座っていました。

他の飼い主さんたちに「どしたん?今日は大人しいなぁ」って言われて、飼い主さんたちに甘えてなでなでしてもらって、おやつもらって・・・という一日でした犬(笑)たらーっ(汗)


今日は写真撮ってませんあせあせ(飛び散る汗)

なので、昨日のことですが、更新し終わった後のことだったので、ついでに写真付きで今日書きまするんるん


人間用のベッドの上で、丸まって寝ていたラビー犬(笑)

ところが、いつの間にかこんな姿に下


215-2.jpg


そして、伸びをしたら・・・



こんな姿に!!続きはこちら
ニックネーム ラビ姉 at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

シャンプー日和

(ムービーが重たいので、時間がかかるかもしれませんふらふら


普通、シャンプー日和と言うと、暖かい日のイメージですが、我が家は雨雨の日こそ「シャンプー日和」なのですexclamation×2

雨の日は、お散歩に行けない(行かない)ので、その分の時間をシャンプーに当てるのですかわいい


今日は朝だけお散歩に行って、昼はシャンプーぴかぴか(新しい)

でも、ラビーはお風呂場に入るのを嫌がります犬(怒)いつもおやつで釣ればすぐに入りますが手(チョキ)

最初は「うわどんっ(衝撃)またシャンプーか!!」と言う表情

214-2.jpg



でも、お湯をかけると・・・

214-3.jpg

気持ち良い〜犬(笑)


214-5.jpg

極楽じゃ〜Uo´ェ`oU



そして、首周りにお湯をかけると・・・

214-4.jpg


誰や?!(゜Д゜;) このおじいさんexclamation×2
ラビーかどんっ(衝撃)顔濡れてるし、気持ち良いから耳後ろにしてるし・・・ぶっちゃいく〜顔(笑)顔(笑)顔(笑)
これはカメラの効果もあると思うけど、ほんまやったら公開禁止やな(-o-;)笑


214-7.jpg

「何ですと?!むかっ(怒り)

いや、失礼(-∀-;)ゞ



そして、洗い終わって流した後ブルブルしたときや、リンスをした後、こんな風になります顔(イヒヒ)

214-1.jpg


以前、TVの某番組で「ラブラドゥードゥル」っていう犬種を紹介していましたが、みなさんも見ましたか?犬(笑)ラブラドール+スタンプーのMIXです犬(笑)それにちょっと似ているので、我が家ではこのときの状態をそう呼んでいまするんるん

ラブラドゥードゥル下クリッククリック下
ラブラドゥードゥル.jpg



そして、ドライヤーで乾かしている間は、ミルクボーンをかみかみ。最近ではすぐ大人しくなるものの、昔はお風呂から出たらまず暴れるexclamation×2そして、テーブルの周りを走り回るダッシュ(走り出すさま)こうやって大人しくなるまで20分くらいかかりましたたらーっ(汗)

今はほとんど暴れることはなくドライヤーできるようになりましたぴかぴか(新しい)





何はともあれ、毛も白くなって、キレイキレイぴかぴか(新しい)になりました犬(笑)

214-6.jpg


「もぉ〜きれいになったのはいいけど、最近おっさんとかおじいさんとか、失礼しちゃうわ犬(怒)

それ、おっさん丸出しなんですけど・・・(‐ω‐)





ブログランキングに参加しました。
ワンポチよろしくお願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ニックネーム ラビ姉 at 21:33| Comment(7) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

曲芸!!

昨日、宣言したので早速日記更新るんるん
でも、例のごとくまたまた日付詐称ですたらーっ(汗)ごめんなさいバッド(下向き矢印)


今日は河川敷で、仲良しの黒ラブの男の子と出会ったので、一緒に遊びましたかわいい

そして、人間用のソフトサッカーボール(そんな名前だったような・・・とにかくサッカーボールより一回り小さいサイズ)をラビーに貸してくれましたサッカー

ラビーは最初、大きすぎてなかなか上手く咥えられなかったけど、そのうちコツをつかんだみたいで、すぐに咥えられるようになりました。

ラビー愛用のプープーボールを投げると追いかけるし、サッカーボールを投げるとそれも追いかける。

どっちにしよう・・・

ジレンマに陥ったラビーは・・・・・・どっちも欲しいexclamation×2


両方持とうと試みたのですグッド(上向き矢印)ナイスチャレンジGood

そして、格闘の末・・・・


両方持てたのですexclamation×2


ちゃんと咥えたまま持って来ましたよexclamation×2

その後も何回かできたのですが、残念ながら、カメラを向けたときは咥えてくれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


でも、こんな感じに咥えようとチャレンジ犬(笑)

213-1.jpg


なんと欲深いラビーちん(*>∀<σ )σ

でも、これって普通にできることなのでしょうか?
ラビーは頑張ったと思うのは親ばかでしょうか?(* ̄∇ ̄*)笑


話は変わり、今日こんな格好で寝てました犬(笑)

213-2.jpg


何かのポーズに似てませんか?思い出せませんが・・・σ( ̄、 ̄=)

ワンコは足しびれないのかなぁ?

ニックネーム ラビ姉 at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

最近サボりぎみ・・・

2月に入ってほとんど日記書いてませんたらーっ(汗)

いろいろなことが重なって書けなかったので、これからはがんばって書きます!!でもあくまで、のんびりゆっくりとです犬(笑)犬(足)


今日は、動物病院に行きました病院

ラビーの術後の傷あとに、何かコリコリしたものが何個かあったので、気になり診てもらいました。

それは、皮下を縫っている?糸によるアレルギーみたいなもので、今の状態なら大丈夫です。と言われました。

でも、もしそこから粘液みたいなものが出てきたら、糸が合っていないということなので、開腹して縫い直さないといけないみたいです顔(なに〜)

思わぬ話にビックリしましたが、このままなら大丈夫なのであとは願うだけですふらふら


そして、今日はフリスビーを買ったので、早速夕方フリスビーで遊びましたるんるん






最初はこんな感じでしたが、何回かすると持って来ました犬(笑)
でも、ノーリードでは持ってこない可能性大です顔(チラッ)

そして、近くで「キャッチ」と言って投げたら、何回かキャッチできましたぴかぴか(新しい)

でも、噛むのが生きがいなラビーは、柔らかいフリスビーをすぐに変形させました。

どうせこんなもんです。わかっていました。相手がラビーですから(-∀-;)


そして、今日は休日だったのでワンちゃんい〜っぱいでした犬(笑)

ラビーは今日は何故かテンション超Highで、ず〜っと走り回っていました。いろんな飼い主さんに引っ張れして〜って愛想振りまいて、ず〜っとしっぽブンブン、お尻フリフリハートたち(複数ハート)
それから、一緒に遊んでたワンちゃん置いて、一人でぐるぐる走っては、また戻ってきて、またぐるぐる走り回って・・・の繰り返しを永遠としていました。

いつもならすぐ「トカゲポーズ」で休憩なのに、今日はテンションMAXで、2時間くらい遊んだね顔(笑)

最後はもう中断させて帰りました。

帰ったらもちろんまずエサ。その後はぐっすり熟睡眠い(睡眠)

結局、今日のテンションの高さは何だったのだろう・・・?

ニックネーム ラビ姉 at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

今日は写真展

今日は、可愛いハートたち(複数ハート)素顔のラビーを写真に収めることができたので紹介しますかわいい

もちろんいつも素顔だし、中にちっこいおっさんが入っているのかexclamation&questionと思うこともあるけれど、正真正銘2才の女の子の犬(笑)です。

我ながらまぁまぁ上手く撮れたと思いまするんるん

「親?バカ自画自賛なラビ姉」です(* ̄∇ ̄*)


今日の夕方、河川敷へ散歩に行ったときに撮った写真ですぴかぴか(新しい)


2-6-8.jpg

ラビーの微笑み犬(笑)


2-6-7.jpg

楽しいなぁるんるん


2-6-4.jpg

持ってきたよ〜


2-6-5.jpg

すがすがしい表情


2-6-2.jpg

たったったったったっ・・・


2-6-6.jpg

ボール投げてるんるん


2-6-1.jpg

決定的瞬間exclamation×2(ボールが欲しくてジャンプしようとする瞬間)

あごの皮が・・・笑


2-6-3.jpg

嬉しそうな顔ハートたち(複数ハート)



今日の大阪は2月とは思えない暖かさでした晴れ

なのに、お友達があまり来ていなくて残念バッド(下向き矢印)

帰るとき、ラビーはお友達と遊べなかったので、まだ帰りたくないと、堤防を降りるのを躊躇していました。以前、記事に載せましたが、そのときの顔がまたおもしろいのです顔(笑)

ラビーは、誰か大好きな人に出会わないか、お友達と遊ぶかしないと満足しないみたいです"p(-ω-〃)

帰ったら帰ったで、頭の中はエサエサエサでいっぱいですが・・・顔(ペロッ)

ニックネーム ラビ姉 at 23:55| Comment(10) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

大満足

いつものように、夕方河川敷に散歩に行くと、久しぶりにワンちゃんがいっぱいいて、仲良しの子たちとた〜くさん遊びました〜犬(笑)


その前に、まずはちょっと訓練グッド(上向き矢印)

ボールもだんだん確実に持って来るようになってきたるんるんレトリーブするのが得意な犬種だから、ちゃんと訓練すればできるもんだねぇ、ラビー顔(イヒヒ)

それに、以前よりも嬉しそうに持って来るようになってきた犬(笑)

でも、やっぱり何回もすると飽きるみたいだし、お友達もだんだんやって来たので、訓練終了〜ぴかぴか(新しい)

2-4.jpg


今日はMaNaからいただいたお洋服を着てお散歩るんるん

初めて見た人はちょっと笑う人もいるけど、必ずかわいい〜ハートたち(複数ハート)って言ってくれます犬(笑)すんごくラビーらしいと私は思うけど、どうかなぁ?(。-∀-)


ラビーはワンちゃんと遊ぶのも好きだけど、大好きな他の飼い主さんに会えるのも楽しみるんるん

出会ったら必ず追いかけっこするお友達がやって来たのに、ラビーはまず飼い主さんを探す。いつもは一緒に来るけど、今日はワンちゃんだけブワーダッシュ(走り出すさま)と走ってきて、飼い主さんは遠くの方。私でも見つけられないくらい遠くにいて、ラビーは必死に探す。目をまん丸にして真剣な顔で、くるくる回ってあちこちを探す。なかなか見つからないから、そのうちワンちゃん追いかけて、また思い出したように探す。やっぱり飼い主さんとワンちゃん、セットでわかってるんだなぁ(´I `(-ェ- ウンウン


そして、仲良しのラブちゃんがいたからそっちへ行って一緒にフリスビー犬(笑)

もちろん、ラビーはフリスビーのキャッチなんて教えてないので、できません(´∀`)笑 でも、いつか教えたいことの1つでするんるん

それから、またまた仲良しのゴールデンが来たので、取っ組み合いに、追いかけっこ・・・。その子とは本当に激しいですどんっ(衝撃)

今日は久しぶりに会ったからか、いつもより長いこと遊んでて、ラビーがその子に乗ってばっかりするから、後半戦は反撃されました(笑)そのゴールデンがラビーの首の上の皮を噛んだまま、2人で走る走るダッシュ(走り出すさま)

その絵が何ともおもしろかった〜顔(笑)

でもラビーもその子もすごい歯むき出して、知らない人が見たら喧嘩かと思うくらい(-∀-;)かわいいお洋服も台無し(笑)

その前から、ラビーがその子(男の子)の上に乗ってばっかりいるから、「普通逆でしょ〜?」って言われて、かわいいお洋服もへったくれもない顔(笑)

最後の方はラビーが押し倒されて、それでもラビーは強気にワンワンどんっ(衝撃)「もうやめろ〜爆弾」って言ってるみたいで、そのうち本気になりそうだったから終了。

ラビーはハーハー言いながら、久しぶりに例の「トカゲポーズ」で休憩。


そこへexclamation×2

さっきまでずっと一緒にいたのに全くラビーに絡んで来なかったパグちゃんが、ラビーの背後からそろり・・・。そして、今がチャンスと言わんばかりに、耳しゃぶ攻撃〜爆弾

(変な格好からですみませんたらーっ(汗)





最近ラビーが激しくつっついて来るので、パグちゃんはちょっと怖かったのか、全然遊ぼうとしなかった。でも久しぶりに、ラビーが弱っているところを狙っての計画的犯行♪(。-∀-)笑 ラビーも満更でもないみたいだけどね顔(イヒヒ)


訓練の成果か、今日はノーリードにしてても、呼んだらすぐ振り向いて戻ってくるようになったるんるんでも訓練をおろそかにすると、そのうちまた戻るんだろうなぁ「(*-ω-)毎日少しずつでも頑張ろうexclamation×2


今日は全部で30匹以上のお友達に会ったかなぁ〜。ラビーにとってはすごく充実した散歩で大満足かわいい帰りの車では即寝てた眠い(睡眠)

私もワンちゃんに会えるの楽しいし、遊んでるの見てたらおもしろい(*^m^*)

でも、河川敷寒すぎっ台風顔(なに〜)台風顔(なに〜)台風

ニックネーム ラビ姉 at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする