2007年04月28日

お願い&ラビーの快挙?

鹿児島の繁殖場について


「繁殖犬SOS」HPより


皆の声を届けて下さい!!

この繁殖場で過ごす痩せている犬達の姿を目にしせめて保護先を確保するまでの間、一時預かり先が決まるまでの間。せめてその間、現地のワン達にご飯だけでも届けて食べさせたい。
と支援を募り、皆さんからご支援頂いたフードを持って毎週、休日に現地に足を運びオーナーの許可を得て、犬達の餌・給水の世話をしてきました。

それは、この様な状況の繁殖場が法改正で登録されない。と思っていたからです。
しかし、オーナーの今後も続けていく意志は変わる事無く、登録される為に建物の解体や改装を急激に始め、現地の状況は当初と比較出来ない程、変わってきています。

このままフードを届ける事により浮いたフード代でオーナーは改装し、このままの状態では、繁殖場は登録されるであろう。
というアドバイスを受け、苦渋の決断でフードを届けるのを断念しました。

私達がフードを届ける事で登録される可能性が更に高まってしまえば、今もなお現地に残っている犬達を助け出す事が困難になるからです。

今まで毎週、犬達を見てきた私が言える事は、給水、餌も怠り、糞の掃除も3日間していない。という様な人間が登録申請の為だけに一時的に改装したとしても、根本的な部分は何も変わらないという事です。
現に、世話に来てない日も何度も確認しています。
この様な、ずさんな管理の繁殖場が登録を受理されるような事は許されるべき事ではありません。

私は、一個人で行政を動かす力もなければ、この子達の為に後ろ盾となってくれるものも何もありません。
でも、ここにいる子の為に私に出来る事があるのであれば、出来る事はやるしかないのです。

今、この繁殖場を登録させるべきではない!!という声を行政に訴えています。
皆さんの声を届け、この子達を助け出すチャンスを与えて下さい。

伊集院保健所 099−273−2332
伊集院繁殖場に関して ijyuuinh@pref.kagoshima.lg.jp

鹿児島県 生活衛生課
電話:099-286-2784 ファックス:099-286-5562 
伊集院繁殖場に関して seiei@pref.kagoshima.lg.jp


*この繁殖場の登録の権限は伊集院保健所にありますが、最終的には県知事が受理する形となります。



みなさん、どうかご協力よろしくお願い致します。


kagosima.jpeg



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。


今日、ラビーはなんと、な、なんと・・・・・・・・

テニスボールを3つくわえたexclamation×2

今まではどうやっても2つしかくわえられなかったのに・・・歴史的快挙exclamation&question

でも、でも・・・証拠の写真も撮れなかったし、しかも真正面からくわえている姿を見れなかったもうやだ〜(悲しい顔)

私はラビーの後ろにいて、「どうせ持たれへんわ〜」って思ってたら、3つくわえてリビングの方におしりフリフリしながら、タッタッタッ・・・ダッシュ(走り出すさま)って。

ラビ母に見せに行ったのだろうけど、見せる前に落としてしまったバッド(下向き矢印)くわえていた時間は3秒くらいかな。どうやってくわえたか見たかった〜顔(え〜ん)

でも1回くわえたのだから、例えまぐれにしても、特訓すればくわえられるようになるかもひらめき

またくわえたら、がんばって写真に残します( ̄^ ̄)ゞ


話は変わり、昨日のこと。

ベッドの上に空のボストンバッグを置いてたら、ラビーがそれを枕にして寝てたたらーっ(汗)

夜になって、またベッドに寝に行ったけど、今度はそれを避けて寝ていた眠い(睡眠)

私が「もうこれいらんねんな。しまうで。」って言って持ち上げたら、むくっと起き上がって・・・

4-28-4.jpg

「だめ〜」だって。

私が「ちょうだい」って引っ張ったら・・・

4-28-2.jpg

「いや〜どんっ(衝撃)

4‐28‐1.jpg

「持って行くな〜犬(怒)

いやいや、「噛むなーパンチ

このバッグを枕にしても寝心地が良いとは思えないのだけどたらーっ(汗)

とにかく取られたらなんか嫌むかっ(怒り)ってだけなんでしょうψ( ̄▽ ̄)ψ

取り返そうと思えばもちろん取り返せるけど、私もラビーの反応がおもしろくてついつい遊んでしまう顔(ペロッ)噛んでる必死の姿とか可愛いし、その後はもっと可愛い表情してました下

4-28-3.jpg


「これはラビーのだもん」って言ってる半面、「怒られないかなぁ」って表情(*≧m≦*)

こういうときはほんと子供っぽい顔になるラビー顔(イヒヒ)


こんなラビーをよしよししたくなった方はぽちしてねかわいい
またまた順位降下中バッド(下向き矢印)犬(泣)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ニックネーム ラビ姉 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

オンライン著名!!

ブルセラ犬救済の嘆願書のオンライン著名ができるようになりました!!

緊急SOS!ブルセラ犬救済オンライン著名


ご賛同いただける方はリンクのご協力もお願いします。

ニックネーム ラビ姉 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 動物愛護・レスキュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

いろいろ


今日は日記のタイトルが思いつかなかったので超適当(* ̄∇ ̄*)


ラビーはテニスボールを毟(むし)って遊びまするんるん

そして食べます犬(笑) 不味そう・・・たらーっ(汗)

前の日記「不思議な遊び」の続きの動画ですかわいい




ボールを取ろうとしたら咥える。

そう言えば、河川敷で遊んでいるときこんなことがありました。

フリスビーで遊んでいたけど、ラビーはそのうち飽きて投げても取りに行かない。

そこで、他のワンちゃんにそのフリスビーをあげて遊んでいたら、ラビーは「あたしの取るなーダッシュ(走り出すさま)」とフリスビーを咥えて引っ張るー(長音記号2)

引っ張り合いになるけど、ラビーはものすごい勢いでぐいぐい引っ張るから、ラビーの勝ち王冠

でも取り返したら満足気にして、またすぐ放していました…(-∀-;)


話は変わり、ラビーの横から見た姿カメラ

キレイに撮れたので載せますぴかぴか(新しい)

4-24.jpg

前よりは大人の体型になったかな犬(笑)


今日はタイトルも適当なら内容も適当ですね・・・たらーっ(汗)


最後に、みなさん、ゴールデンウィークはどこかへお出かけの予定ありますか?車(セダン)

私はまだ検討中です「(*-ω-) 

もちろん出かけるならラビーとですけどGood

何やら、大阪の南の方のペット総合施設で「水泳大会」なるものを開催するみたいで・・・。

「笑いの取れる泳ぎ大会」もしくは「立ち泳ぎ大会」だったら優勝は確実なのに・・・そんな大会やってないかなぁ??笑



順位上がりましたClap
下がらないように今日もぽちっとお願いします(´ω`*人)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:27| Comment(9) | TrackBack(1) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

お利口さんへの道

玄関のチャイムを「ピンポーン」って鳴らすと、ラビーは吠える。

ちょっと低い声だけど、誰かが来たら嬉しくて吠える。

家族の誰かが帰ってくる足音でも吠える。

一番困るのは、玄関で応対している間吠え続けるたらーっ(汗)


ラビーは玄関までは行けないようになっています。なので、ラビーは「ピンポーン」してきた人が見たくて吠えるのです。ラビーのお客さんじゃないのに、家に来た人はみんな撫でてくれるって思ってるのでしょうか犬(笑)

でも、これは直さなくてはっあせあせ(飛び散る汗)


今は、リビングと廊下の間に柵を置いています。でも最近はその柵の扉を開けて、和室以外ならどこへでも行ける状態ダッシュ(走り出すさま)

こんな感じ下

4-21-1.jpg


ラビーも実は(笑)前よりはお利口になって、いたずらもほぼしなくなったしねGood

これなら、チャイムが鳴ったとき反応して吠えることはあるけど、ラビーも玄関まで行けるようになったので、吠える続けることはなくなったClap

最近は、玄関のドアを開けても飛び出したりはしないしわーい(嬉しい顔)


でも・・・・・・たらーっ(汗)チャイムが鳴ると誰か来る!!
「わ〜いグッド(上向き矢印)タッタッタッタッタッ・・・ダッシュ(走り出すさま)
お尻をフリフリして、飛びつくこともどんっ(衝撃)

これが、今までラビーを玄関まで行かせなかった訳バッド(下向き矢印)

最初は飛びつくのも当たり前。人間が大好きだからね犬(笑)

それでも、いきなりワンコが好き好き攻撃して来ると、みんなビックリしちゃうから、ちゃんと訓練訓練グッド(上向き矢印)

まずは、よく知ってるクリーニング屋さんを練習台にさせてもらっています顔(イヒヒ)

クリーニング屋さんは、来る日と来る時間も大体わかっているので、時間になるとラビーにチェーンカラー(首輪)を着けます。

チェーンカラーのチャリって音がすると、ラビーは寝ててもやってきますダッシュ(走り出すさま)これを着けたらクリーニング屋さんが来るって知ってるみたい顔(イヒヒ)

嬉しい〜ってごろんしてました(笑)

4-21-2.jpg

頭つっかえてるしっ(* ̄m ̄)o))

4-21-3.jpg

こんな顔ですが、本犬はそんなこと全く気にしておりませんGood


「ピンポーン」が鳴ったらラビーは玄関に走って行くので、「すわれ」「待て」をさせます。でもやっぱりクリーニング屋さんと目が合うと、ラビーは嬉しくて体をくねくねしながらすり寄るー(長音記号2)「ヘビみたいですね(笑)」って顔(笑)

そこまではいいけど、飛びついて、有ろう事か服をカミカミしてしまったどんっ(衝撃)ごめんなさい犬(泣)

それから、チェーンを持って「ダメ」って言うと、あっさり廊下で大人しくしてました。

4-21-4.jpg


そして、クリーニング屋さんが帰るときはまた喜ぶー(長音記号2)「さようなら〜」とか言ったり、帰る素振りを見せるたりすると、「帰らないで〜」って喜んで引き止める。

喜んだらまた撫でてくれるって思ってるのか、ワンコって甘え上手な知能犯だねぇψ( ̄▽ ̄)ψ

少しずつ、お利口さんに待てるようにがんばろうね、ラビーるんるん


話は変わり、今日のお散歩はすごく充実したお散歩でしたぴかぴか(新しい)

ラム&ゆめ&ぽこちゃんにも会えたし、他にもワンコがたくさんいていっぱい遊べたし、今日は暑かったせいもあってラビーは大分ヘトヘトになっていました。

いろんな飼い主さんにボールを投げてもらい、おやつもたくさんもらいました犬(笑)

最後の方は、女の子がラビーと遊んでくれましたかわいいラビーはもう疲れていて、ボールを投げてもそのうち取りに行かなくなったけど、女の子がラビーをボールで誘うと、また乗せられて取りに行っていました顔(イヒヒ)

一緒に遊んでいるのか、遊ばれているのか、遊んであげているのか…笑

4-21-5.jpg

今日は歩いて河川敷まで行ったのですが、同じ方向のお散歩仲間の方が車だったので、帰りは乗せてもらいました(´∀`)ラビーも疲れてて歩きたくなかったから、「車乗りたい!!」って引っ張ってたし^^;


帰ってごはん食べて、パセリ食べて、おやつ食べて・・・
(食べすぎ 笑)

今日もぐっすり、おやすみなさい眠い(睡眠)


長ったらしい日記・・・最後にぽちっとお願いします(´ω`*人)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:59| Comment(8) | TrackBack(1) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

嘆願書ー大阪ブルセラ犬の治療継続のお願い

犬猫救済の輪さんがPDFファイルにしてくれました。

HPより、PDFファイルを印刷して送ってくださるよう、皆さんに呼びかけています。


2007年1月10日、11日の日経ネット関西版より。

*府は「すべての犬を採血検査し、感染していれば治療した上で、新たな飼い主を探したい」としている。

*ブルセラ菌感染の検査結果の判明には1―2週間かかる見通し。府は「結果が分かり次第、治療費や引き取り手を考えたい」としている。


大阪府はブルセラ症陽性の犬たちを治療し、里親を探すと言っていたみたいです。何故、突然殺処分になったのでしょう・・・。

またたび獣医師団

ニックネーム ラビ姉 at 00:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 動物愛護・レスキュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

不思議な遊び

しょ〜もない、私とラビーだけの遊びるんるん

その遊びには、私とラビーの間でいつの間にか決まっていたルールがあります。

それは、単に「テニスボールテニスで遊ぶ」だけ。と言えばそうなのですが、こんなルールですー(長音記号2)


ラビーは「トカゲポーズ」になる
下
ラビーがアゴを床に着けたらゲーム開始
下
私がラビーの鼻先にボールを転がす
下
ラビーは○○な反応
下
何回か転がし、ボールが鼻先に当たらなかったら・・・


○○と・・・の部分は、動画を見ればわかりますウサギ
(後ろのTVで野球中継が流れていますが、、、)




初め、デジカメを床に置いてたから、ラビーの頭切れちゃってますね^^;

鼻先に当てたときはボールを取らない。ボールが反れたら、狙いを定めて素早くボールをくわえるダッシュ(走り出すさま)そのタイミングは、ラビー自身が決めています犬(笑)

自然とこんなルールができて、ラビーは何故か、こんな変な遊びを楽しんでいるみたいです顔(イヒヒ)

そして、家にはテニスボールが常に3つ、そこら辺に転がっている・・・いつの間に増えたんだσ( ̄、 ̄?)

柔らかいおもちゃやぬいぐるみを、ラビーが自由に取れるところにおいて置くと、ご存知の通り大変なことになるので、テニスボールと固いおもちゃしか置いてません犬(泣)

全てラビーの胃袋行きになるのは、間違いないです(-∀-たらーっ(汗))


話は変わり、今日はラビ母の誕生日でしたバースデー

ラビ母に代わり、ラビーときれいなお花で記念撮影犬(笑)

4-19-1.jpg

「また待てか・・・まぁいっか。」


言われた通りに座って、足の角度を直されて、じーっと待って・・・

わけがわからなくても、ラビーは自分に何かしてくれるということが嬉しいのか、写真を撮ってもらうのは満更でもないみたい手(チョキ)顔(イヒヒ)


4-19-2.jpg

「ワンコとしては、やっぱりにおいが気になるのかわいい

匂いを調べた後は、ペロッとして、葉っぱを味見・・・どんっ(衝撃)

「こらっexclamation×2それはダメあせあせ(飛び散る汗)


まだネタはあるけど、今日はこの辺でやめとこうend

4-19-3.jpg

最近順位が停滞中で、なかなか上がりませんたらーっ(汗)
今日もぽちっとお願いしますハートたち(複数ハート)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ニックネーム ラビ姉 at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

鹿児島SOS





どちらのレスキューも、くまさんが一人で始められました。

現在も愛護団体ではなく、個人で、犬たちを助けようと頑張っておられます。

鹿児島繁殖場

最悪の状況の下、犬達が必死に生きています。
繁殖場の状況を見てください。

くまさんのブログ「鹿児島わんにゃん日記」もぜひ読んでください。



*くまさんからのSOS*


現在、繁殖場ですがオーナーは続ける意思を思っており
法改正で認可されるように。。とどんどん中を清掃・改装し
状況が変わってきました。
このままでは認可される可能性が高い。という事、
認可されてしまえば今いる犬達は助け出せなくなります

また近日、ここが許可されないように
多くの皆さんの力添えを頂き
行政に抗議のご協力を頂くように持っていきたいと思っており
ます。

もう私の力ではどうする事も出来ません。
ここが登録されればオーナーが手放さない限り
犬達は、これからもこの様な状況の中で死ぬまで過ごさなければなりません。
登録されれば犬達は一生このままです。
どうかこの子達の為に皆さんの力を貸して下さい。
皆さんのご意見を伝えて下さい。



鹿児島多頭飼育

こちらも悲惨な状況です。飼い主の犬たちに対する接し方が尋常ではありません。くまさんのブログの1月29日の日記を読んでください。


まだ何もしていない私が偉そうな事は言えないのですが、
支援金・支援物資も募っているそうです。
よろしくお願いします。

また、一人でも多くの方に知ってもらいたいので、リンクなどお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 動物愛護・レスキュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

お兄ちゃん

今日の夕方も河川敷へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日はいつものお友達にはあまり会えなかったけど、ボールとフリスビーをしてい〜っぱい遊んだ犬(笑)

ラビーもすぐハーハー言うくらい、ワンコにとってはもう暑い季節だけど、人間にとってはちょうど良い気候かわいい

何回かボール投げをして遊んだら、すぐにベチャーってトカゲポーズに。こうなると、ボールを投げても、フリスビーを見せびらかしても動かない。

でも、私が(ラビーが噛みまくって)へにょへにょになったフリスビーを上手く飛ばそうと、離れた母の方に投げて練習していると、ラビーがさっと起き上がって追いかけるダッシュ(走り出すさま)

普通に投げたら取りに行かないくせに、2人でやってたら、邪魔をするかのように「あたしがやる〜」って取りに行く。

でも、それを何回も繰り返していると、だんだん走るスピードが落ちてきて、だんだん持って来なくなり、またとかげポーズで休憩。

「お水飲みに行こっかぁ」って言ったら、舌なめずりして水道でいっぱい飲んでました(* ̄m ̄)o))


そろそろ帰ろうとしたとき、黒ラブの男の子と出会いました犬(笑)

ラビーととっても仲の良いエドガー兄ちゃんぴかぴか(新しい)

ラビーは見つけるとまっしぐらダッシュ(走り出すさま)早速ガウガウして、取っ組み合いして、遊んでいました。

4-14-1.jpg

エドガー兄ちゃんは5才だけど、すっごく遊んでくれるのるんるん



4-14-2.jpg


あたしが上に乗っても全然怒らないし、すっごく優しいのるんるん

おいおいたらーっ(汗)乗るなよヾ(・ε・;)



4-14-3.jpg

だから兄弟みたいに仲が良いのるんるん



ラビーはカメラ撮ってるってわかってるのかな?「待て」させると、よくカメラ目線目になってる(*^m^*)

今日はいっぱい遊んだ分、帰ってからも良く寝てくれました。

今日もぽちっとお願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ニックネーム ラビ姉 at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

車大好き!!スイーツ大好き!!

ラビーが車車(セダン)に乗るときの話犬(笑)

ラビーは車に乗るのが大好きですハートたち(複数ハート)でも、いつも後部座席で誰か一人は一緒に乗ります。

小さいときからずっとそうだったので、ラビーだけにすると、不安がって前の方に邪魔をしに来るのではないかと思い、今までそうしてきました。

でももう2歳だし、大分落ち着いて大人になった(だろう)から、数日前、助手席に家族の一人が座って、ラビーを後部座席に一人で乗せてみました。

母は、「それも無理だと思う」って言ってて、私は、助手席に誰かいれば事故だけは避けられるだろうと思っていました。

ラビーを後部座席に乗せて、ドアを閉めると、「なんで?!」って少しそわそわしてたけど、運転席、助手席に私たちが座ると、ラビーは「良かった〜」って鼻でちょんるんるん

後は座ってずっとお利口さんにしていましたClap

ラビーも大人になったんだね(´∀`)

こんな格好で超くつろぎモード犬(笑)

4-13-1.jpg


今度は、私が運転席、ラビーが後部座席で1人、で乗れたらいいんだけどなぁぴかぴか(新しい)

みなさんのワンコは、車に乗る時1人でも大人しくしていますか?

また、ワンコの指定席はありますか?

車の中で1人で待ってられるワンコがいるけど、ラビーは到底無理です犬(泣)そんなことができるのはいつのことやら・・・ψ( ̄▽ ̄)ψ



ラビーのお得意ポーズの写真を撮ったのに、載せるのを忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)せっかくなので、今日載せますかわいい

4-10-3.jpg

「なぁに?」

ラビーのちょっとお気に入りの場所犬(笑)

でもブラッシングしてるとき、こんな風によくこの隅っこに逃げるのですどんっ(衝撃)

伏せしてるときに、ブラシを持っていったら勝手に「ごろん」するし、これはブラッシングが嫌いあせあせ(飛び散る汗)って意味なのかなぁ?



そして、最後に美味しいものをご紹介顔(イヒヒ)

以前にも紹介した「サンクドノア」のスイーツです喫茶店

5年くらい「季節のパイタルト」の頒布会を注文していたのですが、今月から「アントルメを楽しむ会」の頒布会を頼んでいますハートたち(複数ハート)

4月は「オレンジショコラ」

4-13-2.jpg


さすが!!めっちゃ美味しかったです黒ハート

サンクドノアのスイーツは本当に甘さがちょうどで、めっちゃ好きです(´ω`*人)

そして、また新規入会になるので、初回の今月は「焼き菓子の詰め合わせ」も一緒にぴかぴか(新しい)

4-13-2.jpg


これもやっぱり美味しいるんるん


・・・・・・・リンクしようと思って、HP見たら!!

また新しい頒布会ができてるヽ(*゚O゚)ノ
「焼き菓子を楽しむ会」・・・美味しそぉハートたち(複数ハート)

次はこれやなっ顔(笑)Good


スイーツ大好きなラビ姉に賛同してぽちっ
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

かわいいいつもありがとうございますかわいい


トラックバックについて。「ヨン様?!」の記事に「歯・口臭」についてのトラックバックが多いのは何故?!って思ったら、私が日記に書いてたからでしたヾ(´▽`*)ゝ

すみません。本当にどうでもいい話でした。

ニックネーム ラビ姉 at 23:21| Comment(6) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

"立ち泳ぎ"は・・・

今までの「おもしろラビー」の中ではグランプリ王冠でしょうか?顔(イヒヒ)


前回の日記の「ラビーがプールで泳ぐ動画」がえらく好評で、私は少しビックリしておりますひらめき

自分の愛犬で、その場にいるとおもしろかったけど、他人が動画(しかも画質荒すぎ爆弾)を見ておもしろいと思ってくれるかなぁ・・・って思いながらアップしたのです。

でも実際、多くの方が笑ってくれたようで嬉しいです(´ω`*人)

また、ラビーが泳ぐ機会があったときは動画撮ってきますねGood

まだ川や海は・・・無理かなバッド(下向き矢印)ホントに溺れるかもしれないしあせあせ(飛び散る汗)
それこそシャレになんないよ顔(なに〜)


話は変わり、今日からはまたラビーの日常の様子をアップしていきます。

ラビーの"立ち泳ぎ"効果で、コメントもたくさんくださり、訪問者も多かったので、最近更新をちょっとサボってましたヾ(´▽`*)ゝ

なので、写真は5日前くらいのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

4-10-1.jpg


夕方の河川敷でのお散歩犬(足)

あらあら。ラビー、輪から外れてるねぇ。

ちょいちょ〜いダッシュ(走り出すさま)と挨拶しに行って帰ってくる途中です。

でもラビーは、最近あまりワンコに興味がない様子。前みたいに、初めてのワンコに遊ぼうグッド(上向き矢印)って誘ったりはしなくなった。大人になったのかな犬(笑)

仲の良い子とは、ガウガウしたり、追いかけっこしたり、ラビーが一人ハイテンションでうさぎ走りウサギになったりするけど顔(イヒヒ)

そして、この日は十分遊んだにもかかわらず、「帰るの嫌〜犬(怒)」って座り込む。

運良く、クローバーの上に( ̄∇+ ̄)vキラーン

そんじゃ、撮影会しましょっかぁ、ラビさん(。-∀-)ィヒ♪

4-10-2.jpg


5枚くらい撮って、「帰ろっかぁ」って言ったら、「うん、ほな帰ろう」って・・・納得??

ラビー、あんたは騙されやすい子ね〜ψ( ̄▽ ̄)ψ

なんで自分がこんな格好してるかも忘れたんだろうね〜。

・・・・・・今思ったけど、このラビー、なんかいつものラビーの顔と違うなぁσ( ̄、 ̄=)いや、ラビー本犬だけど、なんかちょっと違う。光の具合かなぁ?

「そう思う!」って人は、「ラビー通」ですよClap

「ラビー通」じゃない人は、まだまだこれからですよ!!(何が?笑)

おかげ様で順位上昇中グッド(上向き矢印)いつもありがとうございまするんるん
今日もぽちっとしてね下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



いつも「日記は短く簡潔に、その代わり更新を多く!!」って思うけど、毎回縦に長くなってしまうたらーっ(汗)ネタを小分けにしようと最近企んでいるラビ姉でした。


ニックネーム ラビ姉 at 23:59| Comment(10) | TrackBack(1) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

さすがラビー!!

お待たせしました!!

淡路島旅行のプールで泳いでるラビーの動画を公開しますClap

まずは、ちょっとご説明から。


ラビーが初めて泳いだのは、昨年、和歌山を旅行したとき。

ホテルのドッグプールで、いきなりのダイビングダッシュ(走り出すさま)そして、自分から跳び込んだくせに、半パニック状態の半溺れ状態たらーっ(汗)

前足をバシャバシャして、何とも変なおもしろい泳ぎ顔(笑)

周りの人も、みんな笑ってましたヾ(´▽`〃)ゝ

そのときは、他に4頭のラブちゃんが泳いでたので、入るのを躊躇しながらも、一緒に楽しそうに遊んでました犬(笑)


そして今回。一緒に泳ぐお友達がいませんでした犬(泣)他のワンちゃんが3頭くらいプールで遊んでいると聞き、行ってみたらもうみんな出た後でしたもうやだ〜(悲しい顔)

ラビー、1人で入るかなぁ?寒いしなぁ…、と思いながらもプールへ行くと、まずは浅いところでバシャバシャあせあせ(飛び散る汗)

そして、深いプールにも入りたい!!けど、ちょっと勇気がないバッド(下向き矢印)

そんな迷いが5分くらい続いて、ついに入りましたヽ(*゚ω゚)ノ

最初は、普通に!!立派に!!「犬かき」ができてるではありませんかヽ(*゚O゚)ノ  ラビー、上手くなったんやぁ〜すごいすごい!!って思ったら…




またやぁ〜〜〜〜〜


ウヒャヒャ(≧▽≦)ノノノ☆バシバシ


例の泳ぎになってしまったぁ顔(笑)


そして、だんだん水に慣れてきたけど、やっぱり入るときは躊躇する。下の動画はそんな一場面。これおもしろいから見てね顔(イヒヒ)


入るのを躊躇した結果、落ちてしまい慌てふためくラビー。体はほぼ垂直。前足はバタバタ。そして、上がろうとしたけど上がれない。

さすがラビーさんですね。
こんなにも笑いが取れるなんて(´I `。(-ェ-。ウンウン

………そんなに笑えなかったって??じゃあこれでどうだどんっ(衝撃)











4-4-1.jpg


笑えるでしょ〜??顔(笑)
笑えた方はぽちっとしてねかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


これは動画の一番初めのカット。動画だからこんなのが撮れてるとは思わなくて、初め見たときはほんまにおもしろかった顔(笑)顔(笑)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。

そして、HPにブログには載せていない「淡路島旅行」の写真、動画がありますので、ぜひ見てください黒ハート

ここからどうぞ右「ラビーの思い出宝箱」




ニックネーム ラビ姉 at 22:45| Comment(18) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

淡路島旅行

大分更新サボってましたたらーっ(汗)ネタがなかったのが本音です。

あるときはあるのに、、、「(*-ω-)

でもやっとネタできました!!



3月31日〜4月1日に1泊2日で淡路島に行ってきましたぴかぴか(新しい)

もちろんラビーも一緒です犬(笑)


31日は、午前中に予定があったので、午後に出発ダッシュ(走り出すさま)

車で1時間半強車(セダン)ラビーはその間、うとうとはするけど、結局ずっと起きてた。


ホテルは「ハナ&キッス」にお世話になりましたるんるん

関西には、大型犬を受け入れて、ダイニングもワンコOKのところって、なかなかないんですよね顔(汗)

その点、ここはドッグランもまあまあの広さで、プールもあり、周りに遊びに行くところもあり、交通の便も良かったので、おススメのお宿です犬(笑)


ホテルに着いたのが16時くらいだったので、この日はドッグランでちょっと遊んだだけです。

夕食のお料理はシャレてて、美味しかったですハートたち(複数ハート)あわじ牛も食べれたので満足でしたわーい(嬉しい顔)

夕食の後から、ずっとトイレをしなかったので、寝る前に外に出すとすぐしました。やっぱり部屋の中はなんとなく落ち着かなかったみたいバッド(下向き矢印)

愛用のクッションを持っていったので、それをソファに乗せると、やっとそこで落ち着きました。でもそのクッション、普通に床に敷いただけじゃ寝ないし顔(ぷんっ)

昨年の初めての旅行のときは、ラビーはぐっすり眠れなかったみたいで、夜中に何回もごそごそしてたけど、今回はベッドの上で一緒に寝たので、よく眠れたみたいでした。

やっぱりラビーは、人と同じところにいると落ち着くみたい(-∀-;)初めてのところだから仕方ないのかなぁ??


次の日の1日


朝もやの中、ホテルの中庭で
4-3-1.jpg


そしてこの日は、ラビー、プールで泳ぎました犬(笑)

昨年の夏に初めて泳いで、今回は2回目☆

それがまた、ラビーの泳ぎと言ったら、

はっきり言ってブサイクどんっ(衝撃)

ビデオも撮ったけど、めっちゃおもしろいexclamation×2

その模様の動画は後日公開します!!!楽しみにしててください(*^m^*)

今日は写真だけ、どうぞ。

これはまともに泳げた瞬間ぴかぴか(新しい)

4-3-2.jpg

飛び込む瞬間ぴかぴか(新しい)

4-3-3.jpg

そして、お昼は「あわじ花さじき」に行きましたかわいい

菜の花がめっちゃキレイで、お天気が良かったら、もっとキレイだったと思います。

4-3-4.jpg

4-3-5.jpg


青空だったら、カレンダーに応募したかったなぁ。。。


そして「淡路県立公園」に寄りました。ここは広い広場があったので、ワンコを走らすには良いところです。でも、ラビーはプールで少し疲れただろうから、ちょっと立ち寄っただけで、次の目的地へ!!

次は「国営明石海峡公園」に行きました。

ここも花がキレイに植えられていて、とってもキレイでしたかわいい

4-3-6.jpg

「リビングストン・デイジー」の色が蛍光みたいに光ってて、太陽の光が当たったらもっと光ってすごいと思いますぴかぴか(新しい)


それから、淡路名物?の竹輪を「鯛おどる館」で買って、帰阪しました。

ラビーは、帰りの車の中ではぐっすり寝ていました犬(笑)

また良い宿見つけて、いろんなところに行きたいねるんるん

近畿らへんで良いお宿知ってる方、ぜひ教えてくださ〜い(´ω`*人)


ランキング、大分順位が下がっちゃいましたバッド(下向き矢印)
自業自得ですが「(*-ω-)
ラビーの泳ぎ、見たい方はクリックしてねるんるん
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 20:51| Comment(12) | TrackBack(3) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする