2007年05月30日

快適ドライブ

前回の記事に書いてた、「ラビーが車の窓にアゴを乗せてる」写真が撮れました!!(車内から)

でも。夕方で周りは暗いし、走ってるときに撮ったので、ピンボケしまくってますたらーっ(汗)

ラビーが、窓にアゴを乗せるのは、

@河川敷で走り回った後の疲れたとき。

A風が気持ち良いみたいなので、車が走行中のとき。


なので、河川敷に行く途中や、車が止まってる間は乗せません。

と言うわけで、こんな写真が撮れました下(撮影:ラビ母)

070531-1.jpg


070531-2.jpg


・・・やっぱり写真で見ても"おもしろさ"は伝わらないかなふらふら

外から撮りたいんだけどなぁ・・・誰か撮ってくれんかなぁ(笑)

そう言えば、このときも通りすがりの人が笑ってた( ̄m ̄*)

ラビーもその人をじーっと目で追いかけてたし顔(イヒヒ)

そうそうexclamation×2それと、この2枚目の写真見てもわかるように、ラビーの頬っぺが膨らんでるでしょひらめき

あの「巨大骨」を毎日カジカジしてるから、頬っぺに筋肉が付いたのかも。筋肉付きすぎて、そのうち「頬っぺたマッチョ」になるかもねψ( ̄▽ ̄)ψ


今月は日記、あんまり書かなかったなぁ・・・
順位も徐々に下降中バッド(下向き矢印)
みなさん、ぽちっと応援よろしくお願いしますハートたち(複数ハート)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

来月はがんばって更新する!!・・・つもり

ニックネーム ラビ姉 at 23:47| Comment(6) | TrackBack(1) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

ちょっと感動

今日ラビーのシャンプーをしました犬(笑)

シャンプーのとき、毎回「肛門腺絞り」に挑戦していました。

そして今日。ついにexclamation×2成功しましたClapClap

ぴゅーーーっと勢いよく出てきて、ビックリしてちょっと感動ぴかぴか(新しい)笑 今まで何回も試みたけど、なかなかできなかったからね…「(〃-ω-)

病院でワクチンなどのついでにやってもらったこともありますが、そう何回も行ってられませんし・・・これからはシャンプーのときに絞りますGood

絞らないで溜まっていくと病気にもなりますしね。でも、そんな病気があると知ったのは結構最近、、、

以前は自然に出ることが多かったけど、最近はほとんど出てないので、ちゃんと絞れるようになって良かった良かったわーい(嬉しい顔)


labline3.jpg


今日、河川敷に車で行ったのですが、帰りはいつもハーハー言っているので、窓を少し開けてあげます。

そして、今日はラビーが座っている側の窓をほぼ全部開けてあげました。

すると、その窓にアゴを乗せて、顔を少し外に出していました。

その姿がなんともおかしくて、可愛かったんです顔(笑)

残念ながら写真はありませんが、この写真下を参考に想像してくださいひらめき

4-13-1.jpg


これを、もっと左に寄って、顔を少し上向けてアゴを窓の縁にちょこんと乗せている感じです。

通りすがりの人がほんまに爆笑してました(。-∀-)♪

そして車体には、ラビーの下に「LABBY in Car」のステッカーるんるん

余計に可愛くておもしろかったのかも顔(イヒヒ)

ラビーって、なんか一味違うおもしろいことする・・・親バカだからそう思うのかもしれないけど顔(ペロッ)

この写真撮れたら今度載せますねo(*^▽^*)o

でも走行中、外からは・・・・・・無理か顔(なに〜)

labline3.jpg


最後におまけかわいい

「ラビーの華麗なるベッド掘り」です

途中、頭で支えながら軽く跳びます。一瞬ですのでお見逃しなく。




微かに涙が出ていました(笑)

よぅがんばったラビー。よぅ穴開かずに耐えてるベッド。


いつもありがとうございます犬(笑)
今日もぽちっとお願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:59| Comment(8) | TrackBack(3) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

巨大骨!!

またまたご無沙汰しておりましたm(_ _)m

PCを開くのもちょっと久しぶりです。

今度は風邪をひいて、その次は鼻炎のアレルギーの症状がひどくて…もうやだ〜(悲しい顔)

手はもうほとんど痛くありませんGood

あれからその飼い主さんに遇わないので、まだ何も言ってないですけどねたらーっ(汗)

みなさん、コメントありがとうございましたかわいい

返事が遅くなってしまい、すみませんでした顔(泣)
labline2.jpg

おとついのことですー(長音記号2)

ネットで頼んだ「巨大な骨ホネ」が届きました。

大分前に、ブログ仲間さんに教えてもらったのですが、ず〜っと品切れ中で、何ヶ月か待ちました。

やっと入荷したぴかぴか(新しい)と思ったら、1回目は1日で即売り切れー(長音記号2)

すごく人気なんですね。後日、また入荷したときに買えましたるんるん

そして、「巨大」な骨はどれくらい巨大かと言うと・・・


070524-1.jpg


こんなにデカイのですexclamation×2

どうせならと、サイズを一番大きい「大」で注文しました。和牛の骨ですホネ

なんと!!1,3kgありましたー(長音記号2)

ラビーは最初、この大きさに戸惑ったみたいで、私が「よし」と言っても、ペロッと舐めては困った顔で私の顔を見て、それを繰り返してなかなか齧りませんでした。

ラビーが気に入らんかったら、どうすんの?これ。って思いましたが、すぐに少しずつ齧り始めましたε-(´▽`) ホッ

初めはお上品に食べていたのですが、だんだん美味しさがわかってきたみたいで、夢中で食べていました。


ムービーはこちら下




骨がけっこう油っぽいので、受け皿の上に置いてますホネ

放っておくと何時間も齧り続けていそうなので、時間を決めてやめさせるようにしましたひらめき

そして、ず〜っと必死で食べていたので、終わった後は・・・


070524-2.jpg


めっちゃ疲れた顔顔(笑)涙出てるしっ(* ̄m ̄)o))

すごくハーハー言ってました(笑)


昨日、今日は、もう野生の肉食動物のように骨を齧ってました。

食べた後は、走った後みたいな顔して、またしばらくハーハー言ってました。

そして今日、骨をあげた後は、ラビーの口の臭さが大分ましになってたClap

気のせいでなければ良いけど・・・ぴかぴか(新しい)


いつもありがとうございます犬(笑)
今日もぽちっとお願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:56| Comment(7) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

負傷

みなさん、ご無沙汰してます。

久しぶりの更新です。

と言うのも、タイトルの通り、手を負傷しまして・・・ふらふら

labline.jpg


日曜日のことです。

夕方、いつものように、河川敷にお散歩に行きました。

ラビーといつも遊んでくれるワンちゃんがいたので、その日も一緒に遊んでいました。その子は2歳の大型犬の男の子。ラビーがいつもその子の上でガウガウして、それでつりあっていました。

すると、珍しくラビーが下になりました。

その子が少し激しくガウガウしてきたのか、ラビーは、やめてむかっ(怒り)と怒りました。

そして、その子も興奮して、余計にガウガウが激しくなっていって、ラビーはそのうちキャンキャンと泣き始めましたあせあせ(飛び散る汗)

ラビーが聞いたこともない声で泣くので、私はその子の首輪をつかんで止めさせました。

すぐに止めて大人しくなったかと思った瞬間・・・

私の右手に跳び付いてきて、ちょっと本気で噛んできましたどんっ(衝撃)

(もちろん、ずっとノーリードですよ)

興奮がまだ収まってなくて、歯をむき出して噛んできたので、私の手はムクムクに腫れて、今も手が青いですもうやだ〜(悲しい顔)

邪魔するなーむかっ(怒り)って噛んできたんでしょうね。

この日は、私一人で車で行ったので、当然運転できるはずもなく、わざわざ迎えに来てもらいましたバッド(下向き矢印)


ラビーは、目の横に軽い傷ができましたが、そんなに痛くはなさそうですε-(´▽`;) ホッ 

その時、私の心配もしてくれましたし(´∀`)

かわいいラビーハートたち(複数ハート)(親バカ)

私も、大分痛みはなくなり、日常の生活にはもうほとんど支障はありません。

でも、大学で専門としていることが全くできませんもうやだ〜(悲しい顔)

大事な発表が近いのに、それまでに完治できるかどうか・・・顔(なに〜)

とにかく、骨に異常はなかったので、不幸中の幸いです。


話は戻りますが、実は、その子がこのようなパターンで、人の手を噛んだのは、これで4回目だそうですがく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)

ここ何ヶ月かのことなので、もう癖になってしまっています。

2歳で、力も強くなってきて、興奮しやすくなっているのでしょう。

そして、その飼い主は、ラビーがキャンキャン言っても、その子が私の手に噛み付いても、止めてくれませんでした。

以前、その飼い主も噛まれたらしいので、怖いみたいです爆弾

何故か謝りもしませんでした。普通の人なのに、何故でしょう…

そのときは、私はそれどころではありませんでしたが、もちろん後で腹が立ってきました犬(怒)



このままではまた被害者が出るのも時間の問題です。

もっと大変なことになるかもしれません。

そうなると、その子が可哀相です。


飼い主として、最低限のモラルだけは守って欲しいです。


長い間お休みしていたのに、毎日何人かポチッしてくれましたぴかぴか(新しい)
ありがとうございまするんるんラビ姉はそれだけで嬉しいです顔(メロメロ)
今日もポチッよろしくお願いしますかわいい
下

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


これから、またラビーの日記を少しずつ書いていきますね〜Hello
ニックネーム ラビ姉 at 01:17| Comment(12) | TrackBack(0) | ラビ姉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

食べ物の力

ラビーは毎晩パセリを食べます四葉

口臭予防に食べさせているけど、実際効いているかは不明たらーっ(汗)

パセリはいつも、母が夕食の準備をするときに小皿を食器棚から出してパセリを入れます。

そして、いつものように夕食の準備をしているとき、いつものパセリを入れる小皿を食器棚から取り出すと・・・

タッタッタッタッタッダッシュ(走り出すさま)

ラビーが違う部屋からやって来ましたexclamation×2

しかも、完全に寝ていたのにexclamation×2


偶然かと思ったけど、その次の日も、またその次の日も・・・。

いつの間にか、その小皿を食器棚から出す音を覚えていましたー(長音記号2)頭は食のことでいっぱいのラビーだからそりゃ覚えるかたらーっ(汗)

散歩のときに一度でもおやつをくれた人は、次の日から必ず愛想良くお尻振って挨拶しに行きます犬(笑)そして、目を輝かせて相手を見つめ、得意のごろんでおねだり。

私はラビーにおやつをあげるときは、最後に「おしまい」って言って、絶対にそれ以上はあげません顔(ぷんっ)

でも、散歩でおやつくれる人の中には、こっちが「おしまい」って言ってるのに、それから何個もくれる人がいますたらーっ(汗)

ラビーはそういう人のことをちゃんと?記憶してて、いつまでもしつこく付きまといますどんっ(衝撃)そうなると、その場を離れるか、その人が去るまで待つか・・・やれやれε-(ーдー)

まぁ、そういう人は大体自分とこのワンコがおやつをあんまり食べないんですよね。ラビーの食べ物に対しての執着心がどんなものか、これは飼ってみないとわからんかもね(´I `。(-ェ-。ウンウン

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。


日記をあまり更新していないにもかかわらず、ランキングの順位が上がってましたグッド(上向き矢印)

みなさんがぽちっと押してくれたからですClap


ありがとうございますぴかぴか(新しい)

なので、小ネタでも日記に書こうという気になりましたるんるんと、いうわけで、今日はラビーの写真はないですバッド(下向き矢印)

しかし!!いつか、ラビーのいろんな表情を、今までの写真の中から選んで一気に載せたいと思いまするんるん

見たことある写真ばかりかもしれませんが、ラビーの表情の豊かさを楽しんでください犬(笑)

それではまたいつか・・・☆〃

今日もぽちっとお願いしますハートたち(複数ハート)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:59| Comment(9) | TrackBack(3) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

今回の泳ぎは・・・

昨日、大阪の泉南市にあるホワイトロートスに遊びに行きました。

ドッグラン、ドッグカフェ、グッズのお店などいろんな施設があるところですが、今回の目的は「ドッグプール」でするんるん

いつも河川敷で一緒に遊ぶワンちゃんと飼い主さんも誘って一緒に行きました。ラブラドールの男の子「カム」とバセットの男の子「ティーティー」です犬(笑)

朝10時に出発車(セダン)少し渋滞していたので思ったより時間がかかり、現地に着くとお昼時にレストラン

そこのドッグカフェで下
ラビーは、持ってきたジャーキーを見つめているところぴかぴか(新しい)

070503-1.jpg



そしてプールへ。

入水前にはスタッフさんがシャンプーをしてくれました。まずはカムがシャンプーをして、プールの中へダッシュ(走り出すさま)

次にラビーがシャンプーをしてもらったのですが、カムがおもちゃを持ってプールで遊んでいるので、それを見てもう行きたくて行きたくて、首輪をしているのでゼーゼー言ってましたたらーっ(汗)

シャンプーが終わると、一目散にプールへ。でも最初はちょっと躊躇して、どこから入ろうか迷ってました。

またあの泳ぎがでるかexclamation&question

では、ラビーがどんな泳ぎをしたか、動画で見てください顔(イヒヒ)





立派に"犬かき"をしていますぴかぴか(新しい)

最初入ったときは少しバタバタしてたけど、泳ぎが上手なカムが隣にいたからか、すぐにスムーズに泳げるようになりましたClap

どっちがラビーでどっちがカムか、わかりにくくないですか?笑

では、写真もどうぞ。

070503-4.jpg
左:ラビー 右:カム

070503-2.jpg
奥:カム 手前:ラビー

070503-5.jpg
左:カム 右:ラビー

070503-6.jpg
左:ティー 右:カム

070503-3.jpg
もうどっちがどっちかわかるよね?わーい(嬉しい顔)


みんなおもちゃの取り合いです(*^m^*)

一緒におもちゃくわえながら泳いでる姿は可愛かったかわいい

このオレンジ色のおもちゃはカムのものだけれど、ラビーは気に入ったみたいで、こればっかり狙ってた目

水で遊ぶとき用のおもちゃで、調節して沈めることもできるみたいひらめきどこかに売ってないかなぁ??


ティーティーは今回が初めての水泳。初めはライフジャケットなしで、わけもわからず足を突っ込んだので、溺れて水の中で浮遊してました(笑)

でも、ライフジャケット着たらちゃんと泳げていました。バセットは足がすごく太くて、水かきも広いので、泳ぐと結構スピードがありますひらめきラビーよりも早いですダッシュ(走り出すさま)

今回はちゃんと犬かきして泳げたからか、おもちゃを投げるとすぐにジャンピングダイブあせあせ(飛び散る汗)地上ならすぐ休むのに、水の中は楽しいみたいで、何回も続けてダイブしてましたー(長音記号2)

今回はお友達もいたからか、テンションが高く、かなりはしゃいでましたグッド(上向き矢印)

GW中は"水泳大会"を開催しているとのことでしたが、ワンちゃんが泳いでいる写真をスタッフさんが撮って、それを掲示し、最終的に7日に「最優秀賞」「努力賞」などの賞が発表されるみたいです。

誰がどうやって決めるかはわかりませんが、思っていたのとは違いましたたらーっ(汗)


帰りの車の中では、ラビーはず〜っと寝ていました眠い(睡眠)

時々足をピクピクさせて、また夢の中で泳いでいたのかな?(*^m^*)

もう立派に泳げるようになったので、今度は川や湖に挑戦しに行きたいね。(あの立ち泳ぎが見れなくなったのはちょっと残念な気もするけど・・・笑)

とにかくexclamation×2
ラビーが自力で泳げるようになったので嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

立派に泳げるようになったラビーに拍手Clap
の代わりにぽちお願いしまするんるん
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 22:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

オリジナルステッカー!!

今日いい物が届きましたぴかぴか(新しい)

「む〜はうす」さんで頼んでいた、玄関に貼る「犬がいます」ステッカーと、車に貼るマグネットタイプのステッカーでするんるん

以前、チチ★さんのブログで紹介されていたのを見て、欲しくなったので早速頼みましたo(*^▽^*)o

完全オーダーメイドなので、ぴったりイメージ通りで作っていただけましたかわいい


「犬がいます」ステッカーるんるん

070502-2.jpg


トランジット・マグネットるんるん

070502-1.jpg

かわいいでしょ〜?顔(笑)ハートたち(複数ハート)


どんな文面にしようかすごく迷いましたー(長音記号2)インパクトがあるおもしろい文を考えるは難しいですあせあせ(飛び散る汗)

玄関用ステッカーは、背景が少し違うのをもう1枚作ってくださり、それは届いてすぐ貼りました!!

さっき玄関に貼ったステッカーの写真を撮ろうと思ったら、外が真っ暗で撮れませんでした(笑)

それと、小さいステッカーもおまけで作ってくださり、思わぬプレゼントでしたぁプレゼント貼ってしまうのがもったいないですー(長音記号2)

車に貼るマグネットは、早速明日ラビーと車でお出掛けするので、貼って行きます!!貼るのが楽しみるんるん


どちらも前々から欲しいなとは思っていましたが、なかなかこれexclamation×2と言うものが見つかりませんでした。今回、良いお店が見つかり、オリジナルで満足できるものができて良かったですわーい(嬉しい顔)

他にもいろんなオリジナル商品がありますよ犬(笑)おススメでするんるん



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。


今日初めて、ラビーと2人で車でお散歩に行きました。

私が運転して、ラビーは後部座席。乗るときから降りるときまで、ちゃんとお利口さんにできましたぴかぴか(新しい)

駐車場に行くまでに、暑いから「イヤ〜」ってしましたが、「ラビー!!車乗ろっ!!」って言ったら、すぐに起き上がって駐車場に向かいました顔(ペロッ)

最近は、歩いて行くともう暑いみたいで、河川敷に着くとちょっとバテていますが、車で行くとすっごく元気exclamation×2今日はよく走り回っていましたダッシュ(走り出すさま)

帰ると、たっぷり2時間経っていました犬(笑)


最後に、ラビーの変顔をお見せします顔(イヒヒ)

ラビーが嬉しいって興奮して、私の足の上に滑り込んでごろんー(長音記号2)

そして、そのまま寝てしまったときの写メです携帯電話

070502-3.jpg


この状況わかります?(*^m^*)私が必死の姿勢で撮りましたGood

今日もぽちっとお願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。


大阪のブルセラ症陽性犬たちの件は本当に突然のことで、何も力になれなくて残念です。

どうしてこのような決断をしたのかわかりません。

これからは、残った陰性犬たちを見守って行きたいと思います。

またたび獣医師団



ニックネーム ラビ姉 at 21:36| Comment(8) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする