2007年06月28日

避難場所?

ラビーは、怒られるといつもソファーの下に逃げますダッシュ(走り出すさま)

最近はいたずらもほとんどしなくなったけどね。

そのソファーは、ラビーがまだ毎日いたずらをしていた頃、中のスポンジをいっぱい食べたので、座り心地があまり良くありませんたらーっ(汗)

ソファーの下からも食べていったので、一部貫通寸前でしたあせあせ(飛び散る汗)

みんなが寝静まった後、夜中にこっそりスポンジを大量に食べて、朝方全部戻したことも・・・。

黄色いものが大量に出て、「なんじゃこりゃーっ!?Σ(ロ゚|||ノ)ノ」ってたまげました。

まぁ、そんなソファーは、捨てるのも面倒だから、その頃からずっと壁に向けて置いています。

でも、いたずらをほとんどしなくなったラビーは、最近、何もやらかしていないのにソファーの下に潜りこみます。

070628-1.jpg


070628-2.jpg


070628-3.jpg

で、暑いのに入って、何がしたいんだろう?

そのうち出てきて、また「ひえひえ」で寝てるけどねひらめき


line1.jpg


ところで、この絵本知ってますか〜??

070628-4.jpg


日曜にテレビTVで、この「飛び出る絵本」を放送していたのを見て、欲しくなったので買いましたるんるんみなさんも見ました?(*^▽^*)

(画像をクリックすると少し大きくなります下


「不思議の国のアリス」

070628-5.jpg  070628-6.jpg


「オズの魔法使い」

070628-7.jpg  070628-8.jpg




初めて開いたときは「うわぁ〜〜〜Clap」って感じぴかぴか(新しい)

本当になんでこんな立体的なものが本の中に入るんだ?

細部まで凝ってて、感動しました〜ぴかぴか(新しい)

また英語の文章も辞書使って読もっとるんるん


7月もあまり記事書けそうにないなぁ・・・犬(泣)
どうせ順位も下がるだろうけど、
今日もぽちっとお願いしますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ニックネーム ラビ姉 at 23:49| Comment(7) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

フル活用

最近だんだん暑くなってきましたね〜あせあせ(飛び散る汗)

昨日は、家の中でも28℃近くありました。

ラビーも暑かったようで、少し動くとハーハー言ってました。


と言うことで、みなさんの家でも、もう出してますか〜?わーい(嬉しい顔)

暑い季節、わんこの必需品ですよね犬(笑)ひんやりプレート!!

マットやプレート、いろんなタイプがありますが、

うちは「純アルミ製ひんやりプレート」を使っています。

(私のレビューもあります上

うちでは「ひえひえ」と呼んでいますかわいい

最初は小さいのを1つだけ買ったのですが、すごく気に入ったようなので、後で同じものをもう1つ買いました。

そして2つを縦に並べると、ラビー、フル活用してますぴかぴか(新しい)

070624-1.jpg

頭からしっぽの先まで全部つけて冷やしてます顔(イヒヒ)

こうやって寝てくれるなら、大きいの1つより場所も取らないし、本当にぴったりるんるん

ラビーがまだちっちゃいときは、ひえひえを噛んだり、掘ったりして遊んでいましたが、固くて丈夫なので、もちろん今でも使えますGood

ラビーの夏の必須アイテムです犬(笑)


みんなのわんこももう伸びてる?ー(長音記号2)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

うへっ

今日は散歩に出ると霧雨が降って、河川敷に行こうと思ってたけど、止みそうになかったので帰ると・・・止んだたらーっ(汗)

しかもいつも散歩に出るくらいの時間にバッド(下向き矢印)

わざわざ雨の中を散歩しに行ったみたいやん(-∀-;)


さてさて、タイトルの「うへっ」。

この写真下を見て、なんとなくそんな感じがしたので顔(イヒヒ)

070619-1.jpg


ハンカチを頭に巻いてみた手(チョキ)

そして、写真を撮ろうとしたとき、シャッターを押すと出る光ぴかぴか(新しい)(フラッシュじゃなくて)が眩しくて目を瞑ったのです。

あまり可愛いとは言えないけど、結構似合ってる?笑

みんなはこの写真を見て、何てタイトルつけますか〜?(*^m^*)




こんなに更新してない奴に、何人もぽちしてくれて・・・
ラビーもラビ姉も幸せ者ですハートたち(複数ハート)
最近ネタと写真がねあせあせ(飛び散る汗)
でもこんな短い記事でも更新しようと改めて思いましたるんるんとさ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

謎の行動

ラビーの謎の行動・・・それは大嫌いな耳洗浄の後に始まる。

昨日の夜、洗浄液を入れようとするとやっぱり嫌がり、口もヒクヒクしていた犬(怒)

でも捕まえながらも、液をいっぱい入れることもできたし、なんとか洗浄できた手(チョキ)

そして、まずは逃げてブルブルダッシュ(走り出すさま)

ご褒美のチーズを見せると、もちろん跳んでやって来るー(長音記号2)

それから例の謎の行動へ・・・。こちらの動画をどうぞ下





耳洗浄から解放された喜びか?

はたまた、耳洗浄の間我慢してたストレスか?

もしくは・・・耳がこそばゆい??(・∀・)

この行動は何なんでしょ〜???



散々暴れた後は、ひんやりプレートでトカゲポーズになって体冷やしてますo( ̄m ̄*)


最後に、お昼寝中のラビたん眠い(睡眠)

070614.jpg

寝返りしたら落ちそうだね(。-∀-)ィヒ♪



今日もぽちっとお願いしますかわいい
順位がころころ変わって、今激戦区にいるようです爆弾
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:45| Comment(10) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

いろんな表情U&セールだよ!!

先日、と言っても大分前ですが、む〜はうすさんで車に貼る「トランジット・マグネット」を作ってもらい、昨日、そのマグネットを車に貼った写真を送ったんです犬(笑)

そしたら、早速ホームページで紹介してくれましたo(〃'▽'〃)o

しかもexclamation×2このマグネット、おまけるんるんが付いて明日13日の1日限り、タイムセールをしていますぴかぴか(新しい)

ラビーの紹介されたページと同じなので、こちらからどうぞ〜かわいい

私の感想も載せてくれていま〜すヾ(´▽`*)ゝエヘ

ラビーはちょっとおとぼけ顔かな?笑

line1.jpg

それでは、「ラビーのいろんな表情パートU」です犬(笑)


たそがれるとき.jpg   楽しい.jpg

たそがれラビー             楽しいな♪


ラビーの毛布.jpg   真剣.jpg

あたちの毛布            真剣で目がまん丸


目をそらす.jpg   眠い.jpg

目をそらす?               ・・・眠い(睡眠)


至福のとき1.jpg   至福のとき2.jpg

至福のときT            至福のときU



最後は表情じゃないけどね^^;幸せそうでしょ??顔(イヒヒ)

と、いろんな表情見せてくれるラビー。

またこれからもラビーの喜怒哀楽の表情を楽しんでくださいるんるん


それでは、今日もぽちっとお願いします犬(足)
また順位が〜〜バッド(下向き矢印)(TДT;)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:38| Comment(6) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

いろんな表情T

今日、ラビーの耳洗浄ができましたexclamation×2

今まではすごーく嫌がってなかなかできませんでしたが、隅で動かないように抑えたらできました手(チョキ)顔(イヒヒ)

最初は猛抗議でしたが、やってみたら意外とそんなに嫌でもないなぁひらめきって感じで、大人しくしてくれました。

この前、耳のことで動物病院に行ったときは大暴れでしたが、家でならもう大丈夫そうですぴかぴか(新しい)

ご褒美は、大好きであろう犬用チーズをあげましたかわいい

labline.jpg


タイトル通り、今日は、大分前に予告していた「ラビーのいろんな表情パートT」です手(チョキ)

今までの写真の中からですが、ラビー、結構いろんな表情を見せてくれています犬(笑)


普通.jpg   ボールちょうだい.jpg

  普通のとき           ボールが欲しいとき


情.jpg   いじけ顔1.jpg

     嬉しいとき         「取らないで」と訴えているとき


いじけ顔2.jpg   いじけ顔3.jpg

「帰りたくない」といじけているとき      困っていじけ顔



あくび.jpg   にんまり.jpg

あくび                 にんまり




どうでしたか??表情豊かでしょ〜犬(笑)

わんこも人間同様いろんな表情をします。それがおもしろくて可愛いのが、わんこの良さの1つですねかわいい

それでは、またパートUもお楽しみに〜Hello


めざせ!!ベスト10手(グー)
今日もぽちっとお願いしまするんるん
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:59| Comment(5) | TrackBack(1) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

骨の効果


昨日「パイレーツ・オブ・カリビアン /ワールド・エンド」を観て、今も前作のサントラ聴きながらご機嫌のラビ姉でするんるん

今作のサントラはもうすぐ届くはずぴかぴか(新しい)映画の内容も音楽もすごくおススメですo(*^▽^*)oまだ観てない人はぜひ!!


labline3.jpg


あの巨大骨、毎日10分くらいガジガジさせてるのですが、目で見てわかる効果が現れてきましたよ〜ヽ(*゚ω゚)ノ

奥歯に薄茶色の歯垢がついていたのですが、それがなくなっていましたClap

歯の溝まではまだキレイにはなっていないけど、見た目は白い歯です( ̄∇+ ̄)v

ラビーは「ほねホネ」の言葉で反応するようになって、すごく気に入ってるみたいだし犬(笑)

そしてexclamation×2これ「特選和牛の骨」って名前なんですが、明日(7日木曜日)入荷するみたいですよー(長音記号2)

午後からの発売だそうですかわいいここからどうぞ右「特選和牛の骨」

すぐ売り切れるので欲しい方はお早めに〜犬(足)

って、別にこのショップの回し者でも何でもないんですが、わんこは喜ぶと思いますよ(*^m^*)

何でも食べるラビーは当てにならないけどね顔(ペロッ)


labline3.jpg


ラビー、こんなところで寝てましたひらめき

リビングと廊下の間の仕切り?で。枕固いと思うけど・・・

070606-1.jpg


あっ・・・起きた。

070606-2.jpg


あっ・・・落ちた。

070606-3.jpg


今日もぽちっとお願いしますぴかぴか(新しい)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:49| Comment(6) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

おじゃま虫

ラビーは用事をしてる人の邪魔ばかりします。

例えば・・・

1掃除機をかけていると、これから掃除しようと思う場所に寝転ぶ。

2クローゼットなどを開けて、何かを取り出そうとすると、「それ何〜??」って顔を突っ込んでくる。

3キッチンで料理をしていると、間に割って寝る。

などなど、本犬は邪魔をしているという意識はあるのか、いつもそばにくっついて、自分も仲間に入りたがるのです。

3の料理をしているときに邪魔をする、はこんな感じです下

070604-1.jpg


ラビ母の足の上で寝ています( ̄m ̄*)

最初は、後ろで大人しく座っているのですが、そのうち眠たくなるのか、こんな感じで寝ます眠い(睡眠)

もちろん邪魔なので、こうします下

070604-2.jpg


足をどけても、スリッパの上で寝る気満々犬(笑)

これもすごーく邪魔なのでどかしますけどね顔(ぷんっ)


そもそも、キッチン立ち入り禁止だったのに、いつの間にかそんなルールどっかに行ってしまいました^^;

眠たいならリビングで寝たらいいのにね。

火を使うとき油が跳ねたら危ないので、そんなときは大人しくしてもらわないとダメだけど、それ以外は、おもしろくて可愛いからどうしても許してしまう(* ̄∇ ̄*)

やっぱり甘えてきたら可愛いねハートたち(複数ハート)


line1.jpg


今日はラビーの顔が写ってる写真がないので、小さいときの写真でも貼ろうかなるんるん

まずは、生後2ヶ月と3週間のときの写真かわいい
いたずら大好きー(長音記号2)フェンスの紐をカジカジ

070604-3.jpg


次は生後3ヶ月と2週間のときの写真かわいい
何故か悲しそう?多分これでも普通の表情犬(笑)

070604-4.jpg


この頃に比べると、大分手のかからない子になったなぁぴかぴか(新しい)

でも、やっぱりパピーは可愛い黒ハート顔(笑)


今日もぽちっとよろしくお願いしま〜すHello
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:59| Comment(8) | TrackBack(1) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする