2007年08月30日

読者モデル♪

「読者モデル」って言ったらおおげさだけど・・・

言うまでもなく、もちろんラビーがですよヾ(・ε・。)当たり前や!!

このたび、ペット用品通販の「PEPPY」にラビーの写真が使われましたClap

「PEPPY NEWS 秋号」の「うちの子も使ってます」のコーナーに載ってます!!どんな風に載っているかというと・・・

070830-2.jpg


さぁラビーはどこでしょう!! 正解はここ下

070830-1.jpg


引っくり返ってるし〜顔(笑)
私が応募したんだけどさ( ̄▽ ̄)いや〜これが使われるとは顔(イヒヒ)

HPには必ず掲載してくれるみたいで、確かポイントがもらえるから応募したような・・・。

顔が見えないのがちょっと残念だけど、これはこれで嬉しいるんるん

知ってる方も多いと思いますが、この雑誌は動物病院によく置いているので見てみてください犬(笑)


今日はこのネタだけですが、ぽちっとお願いしま〜すかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:57| Comment(18) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

リニューアル!!

このたび、密かにあるホームページリニューアルしましたClap

トップをがらりと模様替えし、メールフォームを変えました。迷惑メールが多いのでたらーっ(汗)

全体的にほんわかしたかわいい感じに仕上がりましたよかわいいトップのアイコンも自分で作ってみました(ちょっとパクッたけど手(チョキ))まぁほとんど更新もしていなかったので、今までひっそりとしていたのですが、この機会にぜひ見に来てください!!

・・・忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)ラビーのプロフィールのコーナーを作ったことをひらめきラビーが我が家に来るまでと、名前の由来なんかも書いているので見てください犬(笑)

それとお友達のリンクには、今まで通りわんにゃんの写真を載せられるようにしているので、写真を募集していま〜するんるん新しくリンクも、もちろん大歓迎ですぴかぴか(新しい)リンクはここのブログからも直接跳べるようにしますのでGood

それではこちらからどうぞ下ごゆっくりハートたち(複数ハート)

HP「ラビーとのんびりお散歩」



そうでしたexclamation×2HPのタイトルも変えましたー(長音記号2)
以前の「私のわんこな生活」でリンクされてる方は、お手数ですが「ラビーとのんびりお散歩」に変更よろしくお願いしますm(_ _)m

line1.jpg


ラビーは耳掃除など嫌いなことをするとわかった瞬間、テーブルの下に逃げますダッシュ(走り出すさま)

逃げてこちらの様子をうかがっているのです目あごを椅子に乗せて顔(イヒヒ)

070827-2.jpg


で、全体を見るとおもしろい クスッ( ̄m ̄*)

070827-1.jpg


必ず首を前に突き出して、アゴを乗せて「イヤ〜たらーっ(汗)」って抵抗します。

そしてここからは、おやつで両者の粘りが始まるのでした。。

HPリニューアルを祝してぽちっとお願いしまするんるん
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:27| Comment(13) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

ラビーバッグ

以前、オリジナルステッカーを作ってもらった「む〜はうす」さんで、今回はオリジナルバッグを作ってもらいました。

どの写真にしようか迷った結果、ラビーの小さいときの写真をプリントしてもらうことにしました!!

ホームページにも載せてる写真だけど、生後76日のラビー犬(笑)

070825-5.jpg


これは小さいときの写真の中では一番可愛く撮れてると思うし、大きく引き伸ばしたものをリビングにも飾っていますぴかぴか(新しい)

そして、バッグにプリントされるとこんな風になりましたるんるん

070825-4.jpg


070825-3.jpg

「中は何入ってるん?」 何でも必ず詮索するラビーU。・ェ・。U

ラビーと一緒に記念撮影もねかわいい

070825-2.jpg


(何でこんなことしなあかんねん。。)
          あっ、カメラ目線ね。はいはい。」


昨日からこのバッグでお散歩犬(足)評判はかなり良かったですハートたち(複数ハート)

まぁ、モデルがいいからね〜ψ(〃 ̄∇ ̄〃)ψあはは

labline2.jpg

以前もアレルギーの話をしましたが、まだ原因がわからない。。

牛の骨と牛皮をやめてみたけど、一向に良くなる気配はなしバッド(下向き矢印)
それどころか、鼻の下が一部赤くなってきた犬(泣)

070825-1.jpg

やっぱりフードのラム&ライスエサがだめなんかな〜。ライスは前から晩ごはんのときにあげてたし、ラム肉がだめなのか?

ラビーは小麦アレルギーやし、お腹弱いし、輸入品は安心できへんし・・・って言ってたらもう食べれるフードがなーーーい爆弾

また新しいフード頼んだけど、それもお腹に合うかどうか。。病院食の消化器疾患のためのフードでもお腹ゆるくなったくらいやしたらーっ(汗)

まだラム&ライスの開けてないのがあるのにふらふら

過去に2回同じようなことがありました。
定期便で頼んでたら、急に小麦が入るようになったり、何ヵ月後かにラビーに合わなくなってきたりで、近所のわんちゃんにあげました。

定期便の方が安いと思って頼んでたら、結局は高くつくハメに・・・(-∀-;)フードが原因なら今回で3回目です アホーアホーΣΘ)彡 もう学習しました!!


「定期便 安いと思えど 高くつく」 ラビ姉


今日もぽちっとよろしく〜Hello
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 22:43| Comment(9) | TrackBack(1) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ラブ軍団☆

今日はチチ★さんのお家にお邪魔してきました〜るんるん


チチ★さんちの悟天くん&紫音ちゃん

ぷぷえさんちのちょびくん&樹里ちゃん

+kakko+さんちのマフィアくん

クズル母さんちのクズルちゃん

そしてラビー。イエローラブ4頭と黒ラブ3頭の合計7頭犬(笑)


ラビーは家にお邪魔する前から興奮しまくりで、ラブがいっぱいの状況も訳わからんかったでしょうね。

みんな動き回るから写真はブレまくりたらーっ(汗)めっちゃ撮ったのに、ほとんど使い物にならなかった〜^^;


おやつで釣って集合〜ダッシュ(走り出すさま)
P1010726.jpg

P1010733.jpg

みんなで仲良く水を飲む
P1010737.jpg

紫音ちゃんと仲良しになれた〜ぴかぴか(新しい) byラビー
P1010742.jpg

お昼ごはんの間はみんなで待機
P1010753.jpg

全員集合のチャンスグッド(上向き矢印) かろうじてみんな写ってるかな顔(ペロッ)
P1010756.jpg

みんなお利口さんなのに、この後ラビーは柵を跳び越えたどんっ(衝撃)

一人一人におねだりに行って・・・行儀悪いの丸わかりやね( ̄∇ ̄;)

それでもみんなちゃんと待っててエライねClapラビーは待ての躾し直しやぁ犬(泣)


兄弟で水を飲みまくる(笑)いっぱい遊んだから疲れたね〜(´∀`)

お家が広いのでみんなで運動会もできますGood

ラビーはちょびくんのママにバリカンで足の裏の毛をきれいに剃ってもらえたし、おやつとおもちゃのお土産ももらって、楽しい1日でした〜かわいい

今日はみなさんお世話になり、ありがとうございました。また集まりたいですねぴかぴか(新しい)

ブログで知り合った方とわんちゃんたち、みんなとお会いしたくなりましたo(*^▽^*)o

ラビーと会ってやってもいっか、と思う方はぽちっとしてください犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


コメントの返事はまた明日しますあせあせ(飛び散る汗)明日は早いので寝ます眠い(睡眠)
ニックネーム ラビ姉 at 23:59| Comment(15) | TrackBack(1) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

くねくね、ほりほり。

以前の日記「謎の行動」で、耳洗浄をした後にベッドをほりほりするラビーの動画を載せました。

ラビーは耳洗浄をした後はご褒美をもらい、体を丸めてうさぎ走りウサギになり、「フンッフンッ」って言いながらベッドをほりほりします。

今も耳洗浄は嫌いみたいですが、ラビーに悟られないように捕まえたり、逃げてもおやつで何とか釣って、嫌々ながらも洗うことができていますGood

最近は洗浄液を前より少し強いものに変え、薬も入れています。

でも、その薬を入れるとき「プチュッダッシュ(走り出すさま)」と音がするのでそれが嫌らしく、これまた洗浄液を入れるより大変な行事となってしまいました。。

ともあれ、ラビーの耳はきれいな薄ピンクになって良かったぴかぴか(新しい)


話は戻りますが、最近はほりほりの回数が減り、ほりほりの気合いもあまり見られず、前よりは耳洗浄に不快感を感じなくなったのかexclamation&question

でも、自分のベッドはあまりほりほりしなくなったものの、人のベッドをほりほりするようになりましたたらーっ(汗)





くねくねするラビーー(長音記号2)何がしたいんだろうね〜顔(イヒヒ)

よく聞くと「フンッフンッダッシュ(走り出すさま)」って言ってるのが聞こえるかな?

でもあんまりすると破れるからほどほどにしてね、ラビたん。


今日もぽちっとお願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:42| Comment(8) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

かい〜の。。

今日は病院に行ってきました病院

最近ラビーは、目や口の周りをよくかきます。顔も所々赤く、目尻も赤いです犬(泣)

何かのアレルギーだと思うので、フードと今まで食べていたササミとリンゴのみにして様子を見ようと思います。

昨年は、口臭予防にと"グリニーズ"を何ヶ月か食べて小麦アレルギーであることが発覚どんっ(衝撃)今回も牛の骨が歯みがきに効果抜群だったのに、また一旦中断ですたらーっ(汗)

それでも治らなかったらフードがまた合わなくなってきたということになるか。。。

ラブラドールはアレルギーが出やすいらしいし、耳が汚かったのも何かのアレルギーの症状ですバッド(下向き矢印)

何に対してのアレルギーかを徹底的に調べたいなら、アレルギー用の病院食をベースに1つずつ食材を足していく方法が一番です。でも、それ以外に何かを食べさせるとふりだしに戻るし、時間をかけてやっていく方法なので根気が必要ですふらふら

それは最終手段だな・・・。とにかく痒いのはかわいそうなので、その痒みをとってあげないとダッシュ(走り出すさま)

今日ベッドで寝ていたときも、アゴが痒かったのか、ベッドの縁で顔を左右にしてアゴをかいていました。それはそれでおもしろかったけど(* ̄m ̄)o))

070818-1.jpg

「かいかいは嫌だなぁ〜」

どんな寝方してんの・・・笑


おかげ様で、順位が戻るどころか上がってきました〜Clap
今日もぽちっとお願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

変な癖&ラビーを探せ!!

ラビーは嬉しいとき、ボールを持って来る癖があります。

ラビーがまだ小さいとき、喜ぶと興奮して甘噛みしてくるので、ボールを咥えさせていました。

そして今でも、家族の誰かが帰って来たときや、おやつを食べた後はボールを探して持って来ます。


持って来るのはいいのですが、おやつを食べた後・・・

おやつを飲み込まないうちにボールを咥えるのです。。。

そしてお尻フリフリで喜ぶ犬(笑)おやつがまだ口の中に入っているのにたらーっ(汗)

ちょっと喜んでは、ちょっと離れてボールを出して・・・その時おやつも一緒にくっついて出て来ますバッド(下向き矢印)

それからまたおやつを口の中に入れるけど、またすぐボールも咥えるので結局食べてない。それを2,3回繰り返しています^^;

なので最近は、おやつをあげるときは「まだおやつあるよ」っていう顔をしといて完全に飲み込んでから「おしま〜い」って言いまするんるん

あとは、ボールを足で止めていたり顔(イヒヒ)

ラビーはごはんを食べてるときも、早食いすぎて途中でゲホゲホ言ったり、本当にせっかちダッシュ(走り出すさま)

今日も食べてるときにゲホゲホ言うから、「ほんまにごはんが詰まったらどうするん?」って言ってたんです。

やっぱり掃除機で吸い込むのが一番かな顔(イヒヒ)

labline2.jpg

以前、写メで撮った画像を発見目

では早速「ラビーを探せ!!」やってみよう〜手(グー)

070815-3.jpg


すぐわかりますね〜(*^m^*)車の後部座席に座っているラビーが顔を出しているので、少しだけサイドミラーに映っていますかわいい

ちょっと拡大下

070815-4.jpg


たそがれラビー

070815-2.jpg



ラビーは車が止まっている時はなかなかアゴを乗せないけど、「アゴ乗せて」って何回か言ったら乗せました手(チョキ)
下


070815-1.jpg

ラビー「これでいい〜?」


いつもおっさん座りで首伸ばしてアゴを乗せるラビー
こんな2才の女の子だけど、ぽちっとお願いしますぴかぴか(新しい)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 21:45| Comment(9) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

でっかい骨

歯みがき代わりに食べていた骨ホネ

大分小さくなったのでまた買いましたかわいい今回は「オージービーフのでっかい骨」。

今までの骨はもう固い部分しか残っていなくてなかなか食べれないし、ラビーはちょっと飽きてきた様子。

でも、新しい骨には目の色を輝かせてやって来たダッシュ(走り出すさま)

070813-1.jpg


ラビー「早く食べたいぴかぴか(新しい)

骨の周りには肉やスジも少しついています。

ラビー「また野生の血が騒ぐゼィグッド(上向き矢印)






実は、最近太ってきたラビー。あまり食べ過ぎるといけないので、毎日5分ちょっとにしとこうね。

それと実は、前の骨の芯骨部分(固い部分)を食べていたとき、奥歯の表面が少し欠けちゃいました犬(泣)

病院に耳のことで行ったときに、歯のことも聞くと、今の状態なら大丈夫だということでしたε-(´▽`) ホッ

でも、もう芯骨はやめておこう。。獣医さんも固い骨やヒヅメはおすすめしないと言ってましたふらふら

歯が欠けて手術ってこともあるみたいなので、みなさんも気をつけてくださいあせあせ(飛び散る汗)

labline.jpg


昨日、わんこが泳げそうな川がないか地図で適当に調べて、車で兵庫に行きました車(セダン)

泳げそうな所がなければ、私の運転の練習とラビーはドライブってことでいっかぁ〜と思っていたら、本当にそうなりました^^;

1ヵ所水遊びができるところがあったけど、「先日マムシが出ました」って書いてあったのでやめときましたたらーっ(汗)


ラビーを川や湖で泳がせたいなぁぴかぴか(新しい)

大阪近辺でわんこも泳げるところ知りませんか〜?

散歩仲間から聞いたのですが、兵庫の千種川はきれいらしいですよ〜るんるんいつかは行ってみたいのですが、ちょっと遠いんですよね。。。

あと、琵琶湖も行ってみたいなぁぴかぴか(新しい)穴場とかあったら教えてくださ〜いわーい(嬉しい顔)


今日の日記は全くまとまってないですね〜(* ̄∇ ̄;)
でも、今日もぽちっとしてくださいねかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


では、今から夕方のお散歩行ってきますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ラビ姉 at 18:11| Comment(12) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

また一つ賢くなったよ

今日はラビーの新技「ターン」を披露しますぴかぴか(新しい)

一昨日、河川敷で5分ちょっと練習して、昨日も5分くらい練習すると覚えました!!

最近は「新しく何かを教える」ということがありませんでした。久しぶりに教えてできるようになって、ラビーが小さいときにいろんなことができるようになった瞬間の喜びをまた思い出しました(´∀`)

それでは、ラビーの「ターン」を見てください下





ラビーは訓練をするときは大体ボールを使います。

おやつをご褒美にすると、ラビーの頭の中は「おやつおやつおやつ〜ダッシュ(走り出すさま)」でいっぱいになってしまうので、ボールがちょうどいいのです犬(笑)

「物品持来」を教えたときでも、おやつを持っているとわかると、取りに行っても途中で落として来たり、取りに行こうとしなかったりたらーっ(汗)

おやつより、褒めてあげる方がしっぽフリフリで帰ってくるし顔(イヒヒ)


しっぽフリフリと言えば、河川敷で他のわんちゃんや飼い主さんも一緒にいるとき、ラビーは突然お尻フリフリで喜び出しますひらめき

みんなはそれを「ラビダンス」と呼んでいまするんるん

今日もまた「ラビダンス」が始まったー(長音記号2)って(笑)また動画が撮れたらアップしますね☆お楽しみに〜Hello


今日は新技「ターン」ができるようになったラビーに
拍手のぽちをお願いします犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 22:37| Comment(9) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

耳を疑うような話

それは昨日のこと。本当に耳を疑うような話です。

怒りも大分治まったので簡潔に書こう、と思ったのですが、書いてるうちにまた腹が立ってきました。

「腸が煮えくり返る」とはまさにこのことなんだと思いました。


5月13日、私が他の犬に手を咬まれたことに関して。

河川敷でラビーとよく遊んでいた大型犬。お互いノーリードで、いつものように追いかけたり、ガウガウして遊んでいると、ラビーがその犬の下になった。その犬はだんだん興奮してきて、ラビーは激しくキャンキャン泣いたが、その犬はやめようとせず、飼い主も見てるだけ。私がその犬の首輪を持って引き離した。すぐにやめて大人しくなったかと思うと、私の手を本気でガウガウと咬んできた。しかし、飼い主はその犬を「コラ!」と適当に1回言っただけで、私に謝るわけでもなくそそくさと退散。しかも、この犬に手を咬まれた人は私で4人目。詳しくはこちら


この時点でありえない話。犬同士が興奮してそうなったのは仕方がない。

でも人を咬んだら犬を厳しく叱り、謝るのが常識。私はこの時、咬まれた手が痛すぎてそれ処じゃなく、今思えばガツンと言ってやりたかった。

後日会ったら言うつもりだったが、その飼い主は私たちを避けて、姿を見せても近くまで来ない。なかなか言う機会がなく、ノーリードにもしていないようだし、会っても強く言うつもりはなかった。


しかし、昨日。久しぶりに見かけたかと思うと、ノーリードにして、わんちゃんたちが集まる場所に近づいて来た。その飼い主が近づいてきたからか、何人かはその場を去った。

私はラビーのリードはもちろん離さなかった。その犬はラビーに遊ぼうと誘ってきた。飼い主は必死に呼び戻すが、当然来ない。

この日は母も一緒で、母が「もう離して大丈夫なんですか?」と聞くと、

飼い主「え?どういう意味ですか?」

母「もう人を咬まないんですか?娘の手を咬んだでしょ。」

咬まれたとき、横で見ていた飼い主は、何を言い出すかと思えば「咬んでない」とつぶやいた。

私「はぁ〜??むかっ(怒り)何それ?!」 キレそうになった。

母は私が咬まれたときの状況を説明した。

飼い主「そっち(ラビー)が吹っかけてきたんや!!」

   「首輪を持って引っ張って、犬の嫌がることしたら咬むのは当たり前やろ!!」

最後には、「あんた、何を話作ってるねん?!言いがかりもいいとこや。」

やり取りの中で、こんなことを言いながら少しずつ逃げ、母が「話にならんからもういいです!!」って言ったらそそくさと逃げて行った。


ありえへんちっ(怒った顔) ちっ(怒った顔) ちっ(怒った顔) ちっ(怒った顔) ちっ(怒った顔)


50か60のオッサンが、頭おかしいやろ!!周りの散歩仲間は、その犬が人を咬んだということも知ってるし、私が咬まれたときも何人も見ていた。みんな知ってるのに、よくそんなこと言えるわ!!気分悪いわむかっ(怒り)

犬に嫌がることしたら咬むって、お前の犬だけや!!動物を飼う資格ないわ!!犬の躾に関しては、飼い主の躾によって100パーセント決まる。その犬が私の犬でも、咬む犬には絶対させない。躾け方を間違って、万が一人を咬むようなことがあれば、徹底的に直すのが当たり前。

増してや、4人もの被害者を出しといて、謝らず平気でいることがありえへん!!話は支離滅裂やし、逃げるように立ち去るし、自分は間違ってないって言えるなら堂々と話せ!!逃げるってことはもうそれが答えやろ。素直に謝ればいいものを。痛みがなくなるまで1ヶ月近くかかったし、そのために出れなかった授業もあるし、誰が見てもわかる傷は一生消えへんし、こんなことのために無駄になったのかと思うと、腹が立ってしょうがなかった。


同じようなことがあったら、人によったら訴える人もおるんちゃうかな。もっとその場で思ったこと言っておけば良かった、と少し悔いが残るなぁ。それから最後に、もう二度と姿を現すな!!とでも言っておけば良かった。これで来たら信じられへんけど。見た目はどちらかと言うと優しそうな人やのに、人は見た目ではほんまにわからんと言うこと。


まだまだ言葉はどんどん浮んでくるけど、これ以上はもうやめとこう。こうやって書くことで私は、少しはスッキリしたけど、みなさんには不快感を与えてしまったかもしれません。すみませんm(_ _)m こんなことを書くことがまだ子供ということです。

みなさんもこんなトラブルないように気をつけてください。そして、思ったことはその場で言うことですね。

こんな文章を最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。また次からラビーの日記書きますので、今回だけは許してください。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ニックネーム ラビ姉 at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | ラビ姉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

何だこれ?!

和室に入って5分位して、敷きっぱなしの布団を見てみると・・・

4センチくらいのが、布団の真ん中で仰向けになっておねんねしてた。。

一回見ても信じられなくて、二度見して「△×♯£☆〜!!」って叫びました顔(なに〜)

ほんとにきれいに仰向けで安らかに眠っておられて、いきなりどこから現れたのか・・・外から帰ってきたばかりの私は想像したくありませんでした(○_○;

昔より蛾もゴキ○リも、ましにはなったけど・・・やっぱりダメだ〜ε=ε=..・ヾ(|||>Д<)シ ぎょぇぇぇ



line1.jpg


ラビーはちょっとビビリなところがあります。

初めて出会う大きなワンちゃんが、積極的にラビーに近寄って来ると背中丸めて逃げ腰になったり。

向こうから小さなワンちゃんがラビーにワンワン言いながら近づいてくると、逃げるように進路を斜めにして歩いたり。(その後はまた戻るダッシュ(走り出すさま)

あとは、ちょっと足の爪を切るのも、ちょっと足の裏の毛を切るのも、何か道具を持ってきたら逃げますたらーっ(汗)


そして、今回は「ドライアイス」。

水に入れると白い煙みたいなのが出て、ラビーはどんな反応するかなぁ?

その動画がこちら下





実は、この動画はドライアイスを最初に見せたときのものではないんです。

デジカメはスタンバイしてなくてふらふら

最初は低姿勢でちょっとワンワン吠えてました。


そして、白い煙をパクパク食べようとしています顔(イヒヒ)

ちょっとビクッとしたり、逃げたりダッシュ(走り出すさま)おもしろかったです(*^m^*)

そう言えば、ラビーは今まで「煙」や「湯気」を見たことがなかったねひらめき

なので、なかなか良い反応をしてくれましたウサギ



それでは、今日もぽちっとお願いしますかわいい
すこ〜しずつ順位戻ってきたので、このまま応援よろしく!!
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 00:49| Comment(10) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする