2007年10月29日

いたずらっ子

ラビー、久しぶりにとんだいたずらをやってくれましたどんっ(衝撃)

ラビ父のベッドの上に置いていたパジャマを数ヶ所引き千切ってしまいました。

私はその時は家にいなくて、母が一人でキッチンで用事。ラビーは相手にしてもらえないのでつまらなくなって、こんないたずらをたらーっ(汗)

しかもexclamation×2こっそりいたずらをするのではなく、わざわざ咥えて走って持ってきて、「ほら〜こんなん持ってきたで〜グッド(上向き矢印)」って悪いこととわかっててアピールをしに来るんです(-∀-;)
そうすると構ってくれるって思ってるんですね。

でも、その後は当然怒られて、あとは無視顔(ぷんっ) 

いつも反省はするみたいだけど、また時間が経てば忘れてる・・・。

あとちょうど一ヶ月で3才になるのに Σ( ̄ロ ̄lll)


いろいろ「いたずらをさせない状況」を作ってるのに、次々と新しいことを思いつく。そりゃあ毎日暇やもんねε-(ーдー)

でも、これからはもうちょっと可愛いいたずらにしといてよ。


まだ日の光が少ししか入って来なかったいつぞやの写真下

071029-1.jpg


本犬は日向ぼっこしてるつもり犬(笑)



もういたずらしませんように。ぽちっとお願いします
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

ラビの椅子

ラビーは椅子に座るのが好き。誰かがひきっぱなしにしていると、いつの間にか座っています。

時には鼻で椅子を動かして椅子に上ろうとしたり。

そして、テーブルの上に何か落ちていないかを詮索目

リラックスすると、いつものおっちゃんスタイルに・・・

071027-2.jpg


ちゃんと背もたれも使っています。ほんとに人間と一緒♪(*^m^*)


最近は寝るときはほとんどがベッド。朝は日向ぼっこもしています。

日向がいつもと違うところに当たっていても、ちゃんと日向が一番当たる場所を探して寝ていましたひらめき

ベッドで丸くなって寝るのはいいけど、まだすぐ暑くなるみたいで、頭だけはみだしていたり・・・

071027-1.jpg



母が椅子に座っていると、ラビーが「一緒にラビのベッドで寝よう」って手でなぁなぁ猫(足)していた。って話を以前したと思います。

先日、私が椅子に座っていると同じようになぁなぁってしてきました。

「ベッドに座って一緒に寝よ」って目で言ってきます。

私はベッドに座って、「はい、ねんねしぃ。」って言ったら、ラビーは少し考えて・・・

椅子によっこいしょ。・・・座りました。

なんやねん!「どけ」って言ってたんか?!パンチ

私も母も大爆笑顔(笑)
ラビーはきょとんとした顔で椅子に座っていました犬(笑)
lubline3.jpg

今日はシャンプーして全身さらさら。毛が金色に光っていますぴかぴか(新しい)

アレルギーのことがあるので、シャンプーは薬用のノルバサンにしました。

071027-3.jpg


仕上がりの香りもよく、リンスなしでもさらさらになりました♪

アレルギーの症状はあまりすっきりはせず、このままずっと同じ調子なようなので、鶏を調べることにしました。

ラビーは久しぶりにササミジャーキーを食べれて満足気な様子犬(笑)

よだれも久しぶりにいっぱい垂らしていましたたらーっ(汗)

一番好きなササミジャーキー。アレルゲンじゃないといいなぁ。。


鶏アレルギーじゃないことを願って、ぽちっとお願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 22:46| Comment(16) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

お知らせ


パソコンのメールアドレスを変えました。迷惑メールが多いのでたらーっ(汗)

特に公表もしていませんでしたが、メールを送ってくださる方もいますのでお知らせします。

ホームページのトップから、メールフォームでメッセージを送れるようになっていますので、こちらにメッセージくださいmail toお願いします犬(笑)

でもメールのアドレスを変えるって本当に面倒ですね。

いろんなサイトにアドレス変更の設定をしないと・・・ε-(ーдー)

今からその作業をがんばります。。。


今日はお知らせだけですが、ぽちっとしてくれたら嬉しいでするんるん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:27| Comment(2) | TrackBack(1) | お知らせ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

思い出に浸る…&新バナー

今月は日記サボりすぎですねたらーっ(汗)

特に忙しいと言う訳でもなく、かと言ってネタもなく・・・^^;

今日は浴槽にお湯を入れようと「栓を忘れんと閉めなあかんなGood」って思って閉めたつもりだったのに、閉めてなかった。。母が気付いたけど・・・私もそろそろボケが来てるわ( ̄▽ ̄;)

まぁ、前回の答えを発表しましょ〜exclamation×2
・・・みなさん正解ですClapもちろん、らっきーちゃんでした〜犬(笑)

lubline3.jpg

ラビーは、テレビの画面に何が映っていようがあまり興味はありません。

わんこが出てくるときは、少しだけボケーっと見てまたすぐ寝ます眠い(睡眠)普段は猫を見ると追いかけたがるけど、全く無視です。

でもexclamation×2これには釘付けでしたexclamation×2

071021-1.jpg


真剣な表情で見ているのは・・・

071021-2.jpg


先日の淡路島旅行のビデオ!!

私がビデオの編集をしていたらむくっと起き上がって、かなり真剣な顔でじーっと見ていました目

071021-3.jpg


特にプールの場面ではさらに目を大きくし、じーーーっと見てました。そのうち、CDでごった返しになったテレビ台の上に跳びついたりー(長音記号2)

そんなに楽しかったんやね〜(´∀`*)

またいつか見せて、思い出に浸らせてあげよう♪

lubline3.jpg

ホームページの新しいバナー作りましたかわいい
シンプルな仕上がりにぴかぴか(新しい)


homepagebunner.gif


ついでに、お友達リンクのバナーも簡単に作ってみた


friendsbunner.gif


こういうのって、あまり良いアイデアも浮ばないけど、作るのは好きでするんるん

ホームページのバナーは、リンクで使う機会があればお持ち帰りくださいわーい(嬉しい顔)


最後にぽちっとお願いしますかわいい
これだけ更新してなかったら順位も大分下がりましたが、
今まで通りマイペースに更新したいと思っています。
応援お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

再会 in 淡路島〜その3〜

伸ばしに伸ばした「淡路島旅行」の日記も今日で完結ぴかぴか(新しい)

旅行2日目のことを書きますかわいい


朝は雨が降っていて、この日は天気が良くない予報でした雨

ラビーは朝のおトイレをして、軽くドッグランで遊びました。・・・ラビーは前日、プールで遊んだことを忘れてはいませんでしたたらーっ(汗)

すぐプールに走って行き、すごく入りたそう・・・。でも柵があるので入れません犬(怒)

柵の前に緑の少し固いネットがあるのですが、おっちょこちょいのラビーはそれに突進ダッシュ(走り出すさま)普通見えるでしょexclamation&question顔(笑)

前日もネットに何回か突進してました。ちょっとは学習しようよ(-∀-;)でもそれがラビーらしいと言えばそうなんですが顔(イヒヒ)


朝食を食べ終えたときには雨も上がっていたので、中庭に出てみました。

今回はラビーとらっきー以外はみんな小型・中型の子ばっかりで、ラビーはすっごくちっちゃいチワワに吠えられていました(笑)

ラビーは小さいわんこはちょっと苦手で、私の足の間にやってきて「頭隠して尻隠さず」状態 U・ェ・。Uあせあせ(飛び散る汗)

またそのチワワが人懐っこくてハートたち(複数ハート)ラビーには悪いけど、撫でると体がくねくねして可愛かった(´∀`*)

ちっちゃいわんたちはいなくなり、らっきーちゃんと一緒にボール遊び犬(笑)


071010-21.jpg


071010-10.jpg


息がピッタリの動画もあるよGood





最初、らっきーちゃんの柔らかいボールで遊ばせてもらったけど、実は半分に千切って、飲み込んだことのあるボールでたらーっ(汗)

でも一緒に遊んでる分には何とか離すし、前よりは言うことも聞くようになりました。まだまだ油断はできないけれど。。


さてexclamation×2いきなりですが、ここで問題です。

この子下はラビー?らっきー? どっちでしょ〜?顔(イヒヒ)

071010-9.jpg


答えは次回発表です♪って、これ簡単ですね(笑)

いっぱい遊んで休憩〜。このときすでに2人は大の仲良しに黒ハート

071010-11.jpg



2人揃って、なんとも微笑ましい(*^m^*)

071010-12.jpg



らっきーが離れて休憩すると、ラビーは傍に寄って行ったり、

071010-16.jpg



同じポーズをしてみたり。息の合った2人るんるん

071010-13.jpg


ラビーは、昔はいろんな犬種の子と遊んでたけど、今でも仲良しで遊ぶ子はラブラドールばっかり犬(笑)でもこんなにすぐ仲良くなれたのは初めてかもひらめきやっぱり姉妹だからだろうね(*^▽^*)

部屋に戻ると、「疲れた〜」

071010-17.jpg



そしてチェックアウトして、見て回るところもないので私たちは帰ることに車(セダン)

らっきーちゃんご家族ともここでお別れ。短い時間でしたが本当に楽しいひと時でした。

この出会いを大切に、また会えると嬉しいですわーい(嬉しい顔)

「らっきーちゃん、また遊ぼうね犬(笑) byラビー


ホームページの今回の淡路島旅行の写真を載せました。ブログに載せたものとほぼ同じですが、また見てくださいかわいい
トップの「Memory」から入れます。
らっきーちゃんのブログにも旅行の日記をアップされていますよ〜

そして、今日もぽちっと応援お願いします!!
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

再会 in 淡路島〜その2〜

前の日記からの更新が遅れてしまいましたが、淡路島旅行のその2です。


あわじ花さじき、国営明石海峡公園で散歩した後、午後3時過ぎにホテルに向かいました車(セダン)

このとき、らっきーちゃんのお姉ちゃん(娘さん)が体調が良くなかったので、花さじきを出てからは連絡を取り合いながら別行動をしました。

そしてホテルに到着すると、らっきーちゃんご家族がドッグランで遊んでいて、お姉ちゃんもすっかり元気になっていましたぴかぴか(新しい)

ラビーもボール遊びに参加。2人でボール遊びすると楽しそうで、ラビーはへたばることなく遊んでいました。


ドッグランで少し遊んだ後は、プールで遊ぼうグッド(上向き矢印)

先にらっきーちゃんがブラッシングをしてもらって、体も洗ってプールにダッシュ(走り出すさま)らっきーちゃんは泳ぐのは初めてだそうなので楽しみるんるん

ラビーの最初のときは、まぁおもしろいことになりましたから顔(イヒヒ)

先にらっきーちゃんがプールに行くと、ラビーも行きたくて行きたくてピーピー言って柵をガリガリあせあせ(飛び散る汗)ラビーは泳げるようになって、泳ぐのがさらに楽しくなったからね犬(笑)

らっきーちゃんの初泳ぎは結構上手でしたClapでもびっくりしたようで、プールの縁からは上がりたくても上がれないし、少し手をバタバタさせて、その行動や表情は泳げなかったラビーとそっくりでした(*^m^*)

デジカメには泳いでる動画がほとんど映っていなくて残念ですが・・・


らっきーちゃんはラビーより泳ぎのセンスはあるみたいなのですぐ上手くなりそうぴかぴか(新しい)

「らきちゃん、また一緒に泳ごうね」byラビー犬(笑)


labline3.jpg


そして部屋に入ると、ラビー…やってくれましたたらーっ(汗)

ちょっと部屋の中を走り回った後、ベッドに上がって粗相を顔(なに〜)

プールに入った後ちゃんとおしっこしたけど、水をいっぱい飲んだだろうし、まだシートも敷いていなかったし・・・仕方ないね。ラビーは悪くないから怒らなかったけど、その後少し申し訳なさそうな顔をしてました。

やっぱりプールに入った後はこまめに外に出してあげないといけないって教訓になりました。


話は戻って、夕食の時間。ラビーはとなりのテーブルのらきママとらきパパにずっとおねだりしてました^^;らっきーちゃんはまだ自分のごはんももらってないのに大人しくフセして待ってる。普段の生活の様子がよくわかるわぁ。。( ̄▽ ̄;)ゝ

部屋に戻り、ラビーはいつもならおねむの時間。でもやっぱり落ち着かず、ベッドに上がりたそうにする。(多分ベッドだったらすぐ寝るのだろうけど・・・)

結局、その後もトイレシートでは1回もしないで、何回も外に出しました。朝方にはドアの方に行って「おしっこ行きたい」って言ってました。環境が違うとシートではしにくいのかなぁ〜。


今日は文章ばっかりですみませんが、長くなってしまったので続きはまた今度かわいい

最後に、ラビーがプールに飛び込む瞬間の写真をカメラ

071010-6.jpg


人間がこのままダイブしたら胸やお腹が痛いだろうけど、ラビーは痛くなかったのだろうか・・・σ(・・?)


次回更新の「その3」もお楽しみに〜犬(笑)
また続きを読んでくれる方はぽちっとお願いしますハートたち(複数ハート)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

再会 in 淡路島〜その1〜

7日(日)〜8日(月)に淡路島に行ってきました。

今回の一番の目的、それは念願のラビーの姉妹「らっきー」ちゃんとの再会ですぴかぴか(新しい)

約1年前にらっきーちゃんのブログを偶然にも見つけて、この日が来るのを楽しみにしていました。

「再会」と言っても、会うのはパピーのときに犬舎を巣立って以来。ラビーは覚えているかどうかわからないけど、2年10ヶ月振りになります。

labline3.jpg


7日のお昼前に「あわじ花さじき」で会う約束をしました。そして感動の再会ぴかぴか(新しい)・・・残念ながらビデオ撮るのを忘れましたもうやだ〜(悲しい顔)

ラビーはイエローラブが好きなので、もちろん見つけた途端行きたがって、会うとお互いはしゃいでいました。匂いをクンクンし合って、姉妹ってわかるのかなぁ〜

で、記念撮影カメラ

071010-1.jpg

もちろん、左がラビーで、右がらっきー。


やっぱりそれぞれ特徴があって、性格も違います。らっきーはお利口さんで、すっごく人懐っこい犬(笑)純粋な子で可愛いですハートたち(複数ハート)

お利口さんなのは、この顔つきと伏せを見ればわかりますね。ラビーはおとぼけ顔で変な座り方やし顔(イヒヒ)

でも、表情や行動はよく似てます。同じやぁ〜!って思う時が何回もありました(*^m^*)

顔がめっちゃ似てる写真を発見下


071010-15.jpg

色が違うけど、横顔はそっくり^^

071010-3.jpg

早速、私のPCのデスクトップにしてます上いい表情でしょ〜


071010-5.jpg


そして、国営明石海峡公園に行き、ブラブラと散策犬(足)何かのお祭りで、大名行列をしていました。そこに大きなお馬さん。

071010-20.jpg


最初はお馬さんが後ろを向いていたので、ラビーは「これは何だ?!」と積極的に近づいていきましたダッシュ(走り出すさま)

でも、お馬さんがこっちに振り返ると、ラビーは姿勢を低くして低い小さな声で「ワンワンどんっ(衝撃)」。背中の毛を逆立てて逃げ腰でした(笑)お馬さんが見てない隙に匂いを嗅ぎに行こうとするけど、こっちを見るとビクッとしておもしろかった顔(イヒヒ)


labline3.jpg

ホテルは春にも泊まった「プチホテル ハナ&キッス」。今回もここのプールで泳ぎましたー(長音記号2)

ラビーは、最初プールに入ったときはちょっとバタバタしてたけど、すぐにスイスイと泳いでいました。なので、あの「立ち泳ぎ」は完全に封印ですHello

またプールの画像、動画は後日アップしますひらめき

そして、次の日の朝食の後、一緒にホテルの中庭で思いっきり遊びましたグッド(上向き矢印)

この画像と動画もまたアップしますね〜るんるん
(写真がたくさんありすぎて整理するのに時間がかかるので^^;)



続きが見たい人はぽちっとしてね〜かわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 22:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

土下座犬

今日は夕方、まだ暑かったけど河川敷に歩いて行ってきました犬(足)

ラビーは車で河川敷に行けると知ってからか、暑い日は「河川敷までは行きたくない犬(怒)」って歩かないことがあります。

夕方散歩に行くのがちょっと遅くなって、私とラビー2人で行くときなんかは、外に出て用を足したら「帰りたい。」って言うことも。
散歩10分で終了…。

早く帰ってごはんを食べたいみたい(-∀-;)

でも、母も一緒のときはちゃんと歩きます。ちっちゃい子が「お母さんと一緒じゃないとヤダ!」って言ってるみたいなもんかなぁ〜。


で、今日は私が帰るとラビーは散歩モードだったので、暑いけどこれなら歩くだろうと思って早めに行きました。

河川敷はほとんど日向で影が少し。着いたら早速木陰で休憩犬(笑)座ってじっとしてたら風が気持ち良く、しばらくぼ〜っとしてました。

風の匂いをクンクン。
お腹を撫でると気持ち良さそうにして、ごろんしてました。

071002-1.jpg


「ボールで遊びたい」と言うので、ボール投げるとルンルン♪で、「何回も投げて」って珍しく催促ひらめき

私と2人で来たときは他にもお友達がいないとすぐ飽きるくせに。今日はなんか気分が良かったみたいかわいい


そして、帰るときは案の定「帰りたくない」が始まった。

いつもお友達が集まる場所の方を向いて座る。「あっちに行きたい」って。

でも、今日は時間が早いから誰もいないのって言って引っ張っても「イヤ〜」って動こうとしませんたらーっ(汗)そしてこのポーズに・・・

071002-2.jpg


って、中途半端な座り方顔(笑)土下座してるみたいでしょ〜

いつもなら、これ上からすぐこれ下になります。

071002-3.jpg



でも何故かこの姿勢のままで止まっていました。ちなみにこの笑顔は、何回ラビーと呼んでも振り向かないので、「おやつ」と言ったらすぐ向きました(-o-;)

ラビーは写真を撮るとき、「はい!おやつ♪」って言ったらちょうどカメラ目線になります顔(イヒヒ)

これはラビーにとって反射みたいなもんやから、反応せずにはいられないんやろうね〜( ̄▽ ̄)v


土下座犬に清きぽちをぴかぴか(新しい)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする