2007年12月26日

クリスマスオフ会☆Part2

23日のクリスマスオフ会に参加したのは、わんこ16頭に人も22人集まりましたぴかぴか(新しい)

たくさんの写真たち、やっぱりブレブレでしたもうやだ〜(悲しい顔)

静止している子を撮るのは楽だけど、元気に走っている子を撮るのは私のデジカメでは無理です。。

きれいに撮れた写真が少ないので、今回はスライドショーでるんるん
良ければパパッと見てくださいー(長音記号2)

クリスマスオフ会クリスマススライドショー
★画像をクリックしてください★
下
20071223-17.jpg


一番初めの写真は異母兄弟のビスコちゃんと犬(笑)今回初めてお会いしました(´∀`)一番わかりやすい2ショットがこれでしたたらーっ(汗)


動画もあります下




こんなにわんこいっぱいじゃ、ラビーも探さないとわからないくらい(笑)でもこの楽しそうな雰囲気が伝わればいいかな♪

みんなで集合写真カメラ

20071223-12.jpg


幹事のチチさん、楽しい企画をありがとうございましたo(*^▽^*)o

みなさんまた遊んでくださいね〜Hello


良ければぽちっとお願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 01:34| Comment(9) | TrackBack(1) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

クリスマスオフ会☆Part1

Christmus1.jpg

今日はクリスマスオフ会に参加させていただきましたクリスマス

ドッグランを貸し切ってのオフ会でしたぴかぴか(新しい)

そして、今日も道に迷いましたたらーっ(汗)ドッグランにあと2分で着くというところまで来ていたのに、通り過ぎて隣の県まで行っちゃいました^^;いつになったら迷わずに行けるのだろう。。

さて、今日は全部で15頭くらい集まったのでしょうか。結局何頭いたのか、誰が誰なのか一部わからないくらいたくさんいたということです(笑)

ほとんどラブラドールで、あとバーニーズちゃんとトイプードルのmixの子がいました犬(笑)

ラビーは、もう他のワンちゃんとじゃれ合うことはなくなり、ペコペコボールで終始遊んでいました。昔から知っている子とは今でも遊ぶけど、新しいワンちゃんとガウガウしたり、追いかけっこしたりがもうないのが残念バッド(下向き矢印)

でも、ラビーのこの顔が今日の満足度を物語っていると思います
下
20071223-1.jpg


私もたくさんのワンコに囲まれてすごく楽しかったでするんるん

今日お世話になったみなさん、楽しい一日をありがとうございました!!


今日は写真がありすぎて整理が追いつかなかったので、また写真と動画は後日アップします。ピンボケが多いので、まともな写真が見つかれば…ですが(笑)

良ければぽちっとお願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

うまい!ねむい!

今日は一日中雨雨ラビーの散歩に行かない代わりに、久しぶりに料理を作りましたるんるん

昼は大阪の定番、お好み焼き。写真は撮ってないけど、美味しくできましたGood

夜はチーズハンバーグを作りました。

私はいつも、"ちちんぷいぷい"(関西のTV番組)のHPの料理コーナーを参考にして作ります。チーズハンバーグもそこに載っていました。

こんな感じにできました下

20071222-2.jpg


ソースが変わった味ですごく美味しかったですぴかぴか(新しい)簡単だったし、また作ろうっとグッド(上向き矢印)

参考までに、レシピを編集したものです。
我ながら暇人( ̄▽ ̄)笑

(クリックすると大きくなります)
20071222-1.jpg


そして、みんな夕食が終わって食卓でまったりしていると、ラビーもまったり犬(笑)
そのうちうとうと・・・眠い(睡眠)

20071222-3.jpg

目を閉じて、時々舟漕いでました顔(イヒヒ)

コクッとなっては起きて、を繰り返し、隣に座っている母に、

20071222-4.jpg

「なぁなぁ猫(足)

そして、寝る下

20071222-5.jpg

これがラビーの日常です犬(笑)


デザートに、頒布会で毎月届くパイタルトを食べました。

12月は「りんごのパイタルト」
20071222-6.jpg

ラビーにも・・・りんごチップをあげましたわーい(嬉しい顔)

20071222-7.jpg

「りんご大好き揺れるハート


今日は文章が少なく手抜き?食べ物ブログになってるし^^;

良ければぽちっとお願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:35| Comment(7) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

欲張りラビー

毎日寒いのに、気温は12月上旬並みらしい。

真冬の河川敷を考えるとたいしたことないけど・・・やっぱり寒い顔(え〜ん)

一方のラビーは、河川敷ではテンション上がりっぱなしです犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ボール遊びも飽きずに全速力で走って取りに行って、嬉しそうに走って帰ってきますダッシュ(走り出すさま)

この前、散歩に出るのが遅くなったので、近くを周るだけにしようと思っていたら、分かれ道で河川敷の方に行きたいと主張し、仕方なく河川敷に行きました。

でも、ボールも持ってないし、いつもの散歩仲間にボール借りようと思ったらその日は誰も来てなくて、今度は帰りたくないと主張犬(怒)

「帰ってごはん食べようグッド(上向き矢印)」も効かなくて、結局母に電話して「早く帰っておいで〜」ってラビーに言うと帰りました。
人間の子供か!!ヾ( ̄o ̄;)

その後、「お母さんが家で待ってるで〜」「はよ帰ろ〜」って言いながら帰っていると、辺りをきょろきょろして母を探しているみたいだったので、「ここには誰もおらんわ〜」って言うと、即べちゃ〜ってトカゲポーズで動かなくなりました(-∀-;)

「お母さん家におるから、待ってるで!」って言うと、またすくっと立ち上がってテケテケ歩きました犬(足)

ラビーは、ネガティブなことを言われるとイヤみたいです(笑)

単語しかわかってないかもしれないけど、言葉にすごく敏感に反応したり、同じことを言ってもこっちのテンションによって行動が変わったり、人をよく見てるなぁ〜って改めて思いました^^


話が逸れましたが、とにかく冬はラビーにとって一番はしゃぐ季節です犬(笑)
lubline3.jpg

タイトルの「欲張りラビー」。おもちゃに関しては一番欲張りを発揮します。

河川敷では、お友達のボールと自分のボールを一緒に咥えたり。いつもボールを2つ咥えようと試行錯誤してます(笑)

家でも、前の日記で紹介したタフィーズと、新しく買ったミルクボーンを独占してました。




どちらかを「しまうよ〜」って持とうとするとダメって咥えます。外でもボール遊びをやめたので、「じゃあしまうな。」って言うと慌てて咥えます顔(イヒヒ)

071221-1.jpg


タフィーズへの執着心もだんだん薄れてきたし、そのうちどっちも飽きるくせに( ̄▽ ̄;)欲張りな上に初物食いなラビーです。


今日はなんか話がまとまらなかった・・・久しぶりに更新すると調子が狂うのかΣ( ̄ロ ̄lll)

良ければ今日もぽちっとお願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 01:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

お久しぶりです。

ご無沙汰しておりますm(_ _)m 

約2週間、お休みしてしまいました。。

ラビ姉もラビーも至って元気ですGood

少し忙しかったので疲れて早く寝て、あまりパソコンやってませんでした。今週末で授業も終わりなので、一段落でするんるん

またぼちぼち、マイペースに更新していきますねー(長音記号2)

lubline3.jpg

この前、ラビーに新しいおもちゃを買ってあげました。

そのおもちゃが、なんとexclamation×2ラビーが遊んでも破壊しない&ちょうど良い硬さで飽きないぴかぴか(新しい)壊れないって書いてても、数分でダメにしてしまうのがほとんどだったけど、これは大丈夫Clap

今まで、柔らかいおもちゃは破壊して食べる。硬いおもちゃは好きじゃなくすぐ飽きる。

今回、この微妙な隙間に入る、ちょうど真ん中のおもちゃが見つかりました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

以前から気になっていたメジャーなおもちゃなので、みなさん知ってるかもしれませんが・・・その名も「タフィーズ」

トラも破壊せずに遊べるおもちゃだそうです。

では、ラビーが遊ぶ様子をどうぞ犬(笑)るんるん





家で遊べるものと言ったら、テニスボールしかなかったラビー。
かなりお気に召したようです顔(イヒヒ)

071218-1.jpg

ラビーの好きな「引っ張りっこ」もしやすいので、いつも「引っ張って〜」ってタフィーズを押し付けてきますダッシュ(走り出すさま)

最近は、タフィーズで遊ぶのが日課になりました。これから雨の日は、これでストレス解消です手(チョキ)

そして遊んだ後は・・・

071218-2.jpg

さて。このおもちゃいつまで持ってくれるかな顔(ペロッ)



長い間更新していなかったので、ランキングも下がりに下がった・・・と思ったら、休んでる間もぽちっとしてくれた方がいました(´ω`*人)
訪問者も思ったよりたくさんいて、気にかけてくださる方がこんなにいるということは嬉しいですもうやだ〜(悲しい顔)
これからも、良ければぽちっと押してくださいハートたち(複数ハート)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 01:13| Comment(8) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

Birthdayケーキバースデー&プレゼントプレゼント

昨日、予告通り美味しい食べ物のプレゼントをしました。

今まではフルーツを何種類か切って飾ってただけですが、今回は「バースデーケーキ」もどきを作りましたるんるん

もちろんケーキはダメなので、ゼリーで作ってみました。

071202-2.jpg


なかなか上手くできたと思います、自分では顔(イヒヒ)

電気を消して部屋を真っ暗にすると・・・


071202-3.jpg

さらにバースデーケーキに見えるGood


真ん中の白いのはヨーグルトをゼラチンで固めたもので、バナナを上に並べて、周りに柿を置いただけバースデー

じゃあラビー、火を消してくださいわーい(嬉しい顔) ふぅーダッシュ(走り出すさま)って・・・無理だから私が消しました。

ラビーは最初ろうそくの火に少しビビッていたようですが・・・




火を消すと煙が出てきてビックリ(笑)その後、下で食べさせました。

食べてる動画もあるけど、あまりにも長いので省略^^;ゼリーの食べ方がわからないのか、まずフルーツを食べて、ゼリーをペロペロ舐めて食べていました。完食するのに2,3分かかっていました。

終わってからもしばらくお皿を舐めて、ほとんど砂糖なしのヨーグルト、美味しかったみたいですわーい(嬉しい顔)

そしてもう一つ、こんなのも作ってみましたるんるん

071202-1.jpg

みかんと柿と、星型に切ったバナナを入れて固めました。

星型バナナ見えるかなぁ?これも結構上手くできましたGood

ヨーグルトゼリーは土曜にあげて、こっちのゼリーは日曜にあげました。こっちは切ってあげると、すぐ食べ終わりました犬(笑)

lubline3.jpg

次はお友達からいただいたプレゼントをご紹介ー(長音記号2)

ブログ友達のMaNaからいただきましたぴかぴか(新しい)

たくさんのおやつ、犬用シャボン玉、ぬいぐるみ、ステッカー♪そして、私にもブランケットと入浴剤をくれました☆
おやつは、ラビーのアレルギーのことを考えて選んでくれました揺れるハート
本当にありがとう〜ハートたち(複数ハート)


もらった物をテーブルの上に並べて写真を撮ろうとしたところ、それを見ていたラビーは・・・椅子の上によっこいしょ犬(笑)「写真撮るんでしょ〜。さぁどうぞ。」と言わんばかりに、椅子に座りました。

ラビーはここに座って写真を撮った後は、美味しいのがもらえる♪って思ったんでしょうね。そういうことだけ学習能力が優れているラビー(-∀-;)

じゃあ、動画撮ってあげるね。




写真と思ってるラビー顔(笑)カメラ目線でじっとしてます。本当はわかってないだろうけど、なんかおもしろい(*≧m≦*)ププッ

071202-7.jpg


はいはい、終わったらご褒美だったねψ( ̄▽ ̄)ψ

lubline3.jpg

さらにもう1つプレゼントが!!

以前、チチさんのブログでクイズに正解して、その賞品が届きましたぴかぴか(新しい)

本当に勘で当たったクイズなのに・・・こんなに良いものをいただいてしまいましたよヽ(*゚O゚)ノ

071202-5.jpg


071202-6.jpg


「クリスマスリース」と「壁掛け」です!!

早速、壁掛けには写真を入れて玄関に、リースはドアに飾りました。

ラビーは、届いた箱を開けているときも身を乗り出して見ていました(*^m^*)
見せてあげると、においを嗅いで、ちょっと舐めてみたり、ってヾ(〃゚д゚;A)ォィォィ 

071202-4.jpg

食べれないよどんっ(衝撃)ラビーの鼻の頭に金粉付いたしっあせあせ(飛び散る汗)


言い忘れるとこでした・・・これ、どちらもチチさんの手作りだそうですexclamation×2ほんとに可愛くて、めっちゃ気に入りましたるんるん

チチさん、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)



☆★良ければぽちっと押してくださいね★☆
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:59| Comment(15) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする