2008年03月27日

その姿勢、疲れないの?

前回の記事で、「ラビーは私たちの夕食時は、この状態で眠たそうにするか、椅子に座って眠たそうにするか、自分のベッドで寝ているか。」と書きましたが、今日は「椅子に座って眠たそうにする」ラビーを紹介します。

ラビーは、器用に鼻でふんっと、空いている椅子を引きます。

そして、私たちが食べている間、椅子に座ってじっとしてます。

でも、そのうち睡魔が・・・眠い(睡眠)

眠たそうに目をつぶると、頭が微かに揺れ始めます(笑)そしてこくっとなって目を覚ます。これの繰り返しをしてます(*^m^*)

でも眠気に耐えられなくて・・・こうなります下

20080326-3.jpg


この日の犠牲者は母でした(笑)これが右腕だとかなり食べ辛いです。。

横から見ると、結構無理な姿勢・・・。

20080326-4.jpg


放っておけばこれで寝てます。首が疲れそう^^;


また別の日にはこんな格好で寝ていました。

これは、夕食時ではないのですが、ラビーは引きっぱなしの椅子をみつけるとよく座ってます。


20080326-2.jpg


背もたれにアゴを乗せてまで、ここで寝る必要があるのか?(笑)


・・・あっ!!!

20080326-1.jpg


だから言わんこっちゃない・・・。首痛くなるで〜降りて自分のベッドで寝えやぁ〜(-∀-;)

ほんとにおっちょこちょいなラビーです(* ̄m ̄)o))ぷぷ



そんなドンくさいラビーにぽちっと応援お願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



今日は写メなので、少し画質が荒くてすみませんあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ラビ姉 at 00:48| Comment(18) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

ラビーの甘え方

今日はすごく天気が良かったですね晴れ

初めて深北緑地に行きましたが、ワンちゃんいっぱいでした犬(笑)

TVの収録で何十匹か集まっていたせいもあり、ドッグランにもたくさんいました。

写真はあまりいいのが撮れなかったので、今回はなしで^^;

明日は雨らしいので、今日いっぱい遊ばせておいて良かった♪

lubline3.jpg


話は変わり、私たちが夕食を食べているときのこと。ラビーは時々、母が座っているところにやってきます。

文章では説明しにくいので、写真で。こんな感じ下

20080321-1.jpg


写真からはわかりにくいかもしれないけど、実はラビー、足に全く力が入っていません(笑)体重を足で支えていないということです。

なので、こんなことをしても・・・

20080321-2.jpg


こんな風に足を持ち上げても・・・


20080321-3.jpg


大丈夫なのです(*^m^*) もちろん、私は手を添えてるだけです上

( ラビーはいつも母のところへ行きます。しつけ係りの私には乗ってきません(。-∀-)v )


そして、そのうちこの状態で寝ようとします^^;

20080321-4.jpg


眠たいんなら降りて寝ればいいのに。。


ラビーは私たちの夕食時は、この状態で眠たそうにするか、椅子に座って眠たそうにするか、自分のベッドで寝ているか。

いずれにせよ、この時間帯は眠たいらしい。

でも、やっぱり甘えん坊なので、自分も食事の輪の中に入りたいみたいです(´∀`)

lubline3.jpg

そして、ある日のこと。

ラビーはいつの間にか自分で布団をかぶって寝ていたヽ(*゚ω゚)ノ

20080321-5.jpg


ベッドで寝ているのは知ってたけど、誰も布団を掛けてない・・・すごい!!

まぁ、横から見たらこんなんだけどね( ̄▽ ̄)笑

20080321-6.jpg




最近更新サボってますが、良ければぽちっとお願いしますぴかぴか(新しい)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:50| Comment(9) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

写真特集♪


今日は、今まで溜めてた写真を紹介します。

デジイチで撮った写真の中から厳選しましたー(長音記号2)

ほんとに写真ばっかりですが良ければ見てくださいぴかぴか(新しい)


20080312-6.jpg


20080312-11.jpg

これは望遠で50m以上離れたところから撮りました。

地面が傾いてる〜(笑)
まだまだ右に上がる癖があります^^;

広い草原で、凛々しい顔してるがっしり体型のラブ・・・
なんかイギリスで撮ったみたいに見えるのは私だけ?(* ̄∇ ̄*)


拡大すると、こんな顔してます下
「待て」をさせて、「おいで」の合図が出るのを待ってます。

20080312-10.jpg


20080312-5.gif


20080313-1.jpg


20080313-8.jpg


20080313-7.jpg

トップのプロフィールの写真です

このラビーの優しそうな表情が好きです。
(実際は優しくはないけど…笑)


20080313-10.gif


20080313-2.jpg


20080313-9.jpg


20080313-3.jpg

釣られてるみたい?笑


20080313-4.jpg


20080313-5.jpg


最後に、HPのトップの画像になっている写真。

この生き生きとした表情も好きで、お気に入りの写真でするんるん

20080313-6.jpg




特におもしろい写真もありませんでしたが、最後までお付き合いありがとうございます犬(笑)

これからもいっぱい撮って、腕を磨きたいと思いますぴかぴか(新しい)



良ければぽちっとお願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 14:01| Comment(9) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

梅より団子

今日はすごく暖かかったですね晴れ

河川敷でちょっと遊んだだけでも、ラビーはすぐにバテていました。

こんなんでハーハー言ってたら、夏はどんだけ暑いんだ?!あせあせ(飛び散る汗)

lubline3.jpg

土曜日のことですが、梅を見に服部緑地へ行って来ました車(セダン)

この日はコンデジを持って行きましたが、ちょっとおもしろい写真も撮れました。また後ほど(*^m^*)

20080308-4.jpg


今がちょうど満開で、梅の木の下でお弁当を広げている人がいっぱい。

20080308-3.gif


ラビーはやっぱり梅より食べ物の方が気になるか^^;



20080308-9.jpg


青空をバックだと梅がきれいに映えますね^^



20080308-5.jpg

ラビー「わたしも格好良く撮ってねぴかぴか(新しい)

梅は上の方に咲いているので、ラビーと一緒に撮るのは難しいたらーっ(汗)

けど、何回も梅の木の前で「スワレ」をさせていると、ラビーも覚えたみたいで、デジカメ構える前から勝手に座っていました(。-∀-)b


20080308-7.jpg

変顔〜(*≧m≦*)ププッ



20080308-6.jpg



最後に、ラビーのおおあくび〜

20080308-8.jpg

こんな真正面で撮れたのは本当に偶然で、撮れたとき自分でもびっくりしました(笑)

これは癒し系?・・・・・ではないか(* ̄∇ ̄*)

それにしても変な顔(* ̄m ̄)o))ぷぷ



笑えたらぽちっと押してくださいるんるん
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ニックネーム ラビ姉 at 23:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ご無沙汰しています

お久しぶりですHello

最近、TVドラマや映画をネットで見れると知って、PC開くとそればっかり見ていますパソコン

なので、ブログを開かないことも多くなり、だんだんサボり癖がついてきましたあせあせ(飛び散る汗)

今日はちゃんと日記を書こうと思いますメモ
lubline3.jpg

今日の河川敷は風がすごくて、一段と寒かった台風

午前中は天気がいいかと思えば、お昼に暗くなって雪が降ったり。

天気予報では、来週辺り暖かくなるみたいです晴れ


寒〜い河川敷でラビーを遊ばせた後、今日は母とそのまま外食しに行きました。

近所の、ドッグカフェやグッズショップ、屋内ドッグラン、動物病院などの施設が一体となったビルに行きました。(ビルと言っても小さいところですが…)

ここにイタリアンレストランがあるので、初めてディナーに行きましたレストラン

もちろんワンコもOKなので、気軽にちょっとリッチなディナーが食べられます。

平日ということもあり、お客さんは私たちだけ手(チョキ)

20080305-1.jpg


ラビーにも「ラムソテー」を注文しました。

20080305-2.jpg


大型犬用で960円。ラビーもたまにはこういうの食べたいよね犬(笑)


20080305-3.jpg

目をまん丸に、輝かせながら待ってますぴかぴか(新しい)

それにしても見開きすぎ(*≧m≦*)ププッ


私たちは、ディナーコースを注文。

<前菜>

20080305-4.jpg


<パスタ>を撮るの忘れました。。


私が頼んだ<主菜>

20080305-5.jpg


母が頼んだ<主菜>

20080305-6.jpg


<デザート>は半分こ(笑)

20080305-7.jpg


20080305-8.jpg



最後にボリュームのあるデザートがお腹に来たけど(笑)、全部美味しくて満足るんるん

ラビーを飼ってから、家族との外食は一段と減ったので、久しぶりにゆっくり食べれて良かったです(*´∀`*)

何せ、ラビーは夕方以降の一人でのお留守番はできないのでたらーっ(汗)


そう言えば、ここは大分前に「ポチたま」のまさお君と松本君も来たことがありましたひらめき(TVでしか見ていませんが)

うちにも来てくれないかなぁぴかぴか(新しい)


良ければぽちっとお願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:53| Comment(3) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする