2008年04月29日

楽しい水遊び♪

今日、近所に住むエドガー家族と、川に遊びに行きました車(RV)

エドガー家族と遊びに行くときは、いつも連れて行ってくれまするんるん

ラビーはお散歩デビューくらいのときからエドガーと友達なので、今でも取っ組み合いをするくらい仲良しです犬(笑)


今日行った川は、水位は低いので「水遊び」になりますが、ラビーもエドガーも大はしゃぎでした。

久しぶりにデジイチで撮りました。


20080429-1.jpg


ボールを投げてもらうのを待つ2人

20080429-2.jpg


20080429-3.jpg

「ボールゥーーーーー」


20080429-4.jpg

ラビーはエドガーの後ばっかり付いて行きますダッシュ(走り出すさま)



じゃあ次は動画を撮ろうかな♪とデジカメを取り出して、電源を入れると・・・

電源がつかない!!…あ゛ーーーバッテリー充電したまま入れるの忘れた〜顔(なに〜)

いつかやると思ってたヘマ・・・今日やってしまった。。

まぁ今日はデジイチ持ってきたから良しとしよう(´;ω;`)ウゥゥ


20080429-5.jpg

「あらよっと!」



20080429-6.jpg


最近アレルギーの症状か何かよくわからないけど、目の周りをよく痒そうにしているから、目の周りの毛が薄い気がする。

だから濡れたら目の下に"クマ"ができたみたいになってる。早く治らないかなぁ〜


20080429-7.jpg


何を探しているのか、完全に顔を水につけていたexclamation×2

ラビーは元々顔をつけるのは好きじゃないんです。

水がいっぱい入った子供用のバケツにボールが入ってしまったとき、取ろうとするとボールは沈むし、顔をつけたら取れるけど、マズルが濡れるのも嫌で、バケツの周りを何回も周りながら考えていたことがありました。

昔、プールで泳いだときも、顔が濡れるのが嫌で、"立ち泳ぎ"になってましたしね顔(ペロッ)

"立ち泳ぎ"覚えてますか?顔(イヒヒ)
知らない人はココの動画で♪ 懐かしい〜(笑)

話は戻って、そんなラビーが自ら顔を何回もつけていましたひらめき


20080429-8.jpg


20080429-9.jpg

エドガーを結構上手く撮ることができました手(チョキ)

でも黒い子を撮るのは難しいです。


20080429-10.jpg

この写真好きだけど、実はちょっとブレてます(;△;)



今日は久しぶりにデジイチ触って、使い方とか忘れてるのもありました。

あんまり良い写真も撮れなかったし、ブレてるのが多いし、やっぱり普段からいっぱい撮らないとなかなか上達しませんね。

モードや設定を変えて撮ったけど、同じ設定でも明るかったり暗かったり・・・。なんで??σ( ̄、 ̄=)

まだまだデジイチ使いこなすには時間がかかりそうです。


写真はイマイチだったけど、水遊びはすごく楽しかったですぴかぴか(新しい)

いや、私は水遊びしてないけど(笑)、楽しそうに遊んでるのを見るのは楽しいですね。

この後、ドッグカフェでゆっくりしてから帰りました。


エドガー、また遊びに行こうね!

・・・じゃなくて、「また連れて行ってね!」か(*^▽^*)ゞ



今日もぽちっと応援お願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

最近のこと&ころころラビー

お久しぶりですm(_ _)m

1ヶ月も更新しなかったことは初めて・・・かな「(*-ω-)

もう私のブログの存在も忘れられているかも顔(なに〜)


お休みいていた間、ラビーはいつも通り元気でした犬(笑)

私は、3月の終わりくらいからアレルギー性の鼻炎の症状がひどくなってきて、4月の半ば頃は鼻が両方詰まって眠れない日もありました。

ほとんど病気をしない私は、重たい腰を上げて病院に行ったところ、それから2、3日したらすっかり良くなりました。

こんなにすぐ楽になるものなら、これからは早めに病院行こうと思いました(* ̄▽ ̄*)ゞ

お休みしていた理由は、これが一つと、あと将来のことをいろいろ考えたり、いろいろ調べたりしていたのと、・・・ラビーのネタがなかったからです(-∀-;)

最近は、写真も全然撮ってあげられなかったし、デジイチも全然触っていませんバッド(下向き矢印)

でも、このゴールデンウィークは更新できそうでするんるん

良ければこれからもお付き合い下さいかわいい


さて、今日はドッグランに遊びに行ったので、その写真を少しだけ。

20080427-1.jpg


「ボール投げて!」と言っております。「ラビー!」と言うと、


20080427-2.jpg

「へ〜」と笑顔を見せるのですが…疲れた顔してます(* ̄m ̄)o))


・・・あっ。写真はこれだけです^^; 

今日は暑かったので、少し遊んだだけでバテてました。

この1週間はずっと天気がいいみたいで、暑くなりそうですね晴れ

ゴールデンウィーク後半も天気良かったらいいなぁー(長音記号2)


今日は写真少なかったので、昔のラビーの写真でも披露しようかなるんるん

と言っても、見たことある人もいるけど、ご新規の訪問者さんも増えた?と思うので^^

ラビーがまだブリーダーさんのところにいるときで、ラビーを初めて見たのがこの写真。どの子にするかを決めるときに送ってもらった写真です。

ラビー 36日.jpg


ラビー 36日2.jpg


ラビー 36日3.jpg


この写真を見たとき、「可愛いー顔(メロメロ)」の連発でした。

ころころした体にムチムチした足。ラブの赤ちゃんはやっぱりこうでないと!

でも顔は・・・正統派な可愛さではなく、ぶちゃいくな可愛さ(笑)

ラビーを迎えたときもそうだったけど、なんかシワが多くて、みんなから「しわくちゃやなぁ〜」って言われた顔(イヒヒ)

小さいときに可愛くない方が、大きくなってから可愛くなる。って言うけど、その通りだと思いました(。-∀-)♪

まぁ自分の子が一番可愛いって思うのは、みんなそうだと思うんですけどね顔(ペロッ)

小さいときのラビーと今のラビー、皆さんから見て面影ありますか〜?(*^m^*)



一応まだランキング参加してます。
良ければぽちっとお願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする