2008年05月30日

成長の証

最近雨がちょこちょこ降るので、ラビーの散歩も飛ばされることが何回か・・・。

梅雨入りはもうすぐなのかな?

かと言って、晴れてる日は晴れてる日で、夕方の散歩は日が落ちる頃に行かないとラビーが暑くて歩きたがらないですあせあせ(飛び散る汗)

暑い時の足どりと、涼しいときの足どりは全然違いますね〜。
lubline3.jpg
さてさて、この写真を見てください下

20080527-5.jpg

最近撮ったもの・・・ではありません^^


この写真は、ラビーが2才になる前に撮ったものですカメラ

まぁまぁがっちりしてていい体型かな。とも思うのですが、今のラビーと比較すると成長したなぁ〜って思います。


最近のラビー(現在3才半)はこんな感じです下

20080527-3.jpg

どっしりしたラブらしい体型になってきました犬(笑)


ちょっと太った感じもしますが、骨も触れるし、体重も27,5kgで、そんなに変わってないんですよね。

考えてみると、こうやって横から撮った写真をほとんど撮ってませんでした。

横からの写真を探していると、成犬になってからの写真は、上の2才の写真のみでしたふらふら

また1年経ったらもっとがっしりしてるのかな?

1年後もブログ続いてたら紹介しますね^^ 笑
lubline3.jpg

久しぶりに、お料理のコーナーでするんるん

料理は週1回は作るようにしていますが、なかなか見た目もキレイにできて、美味しいおススメの料理っていうのがなくて^^;


今日は『ごぼうの豆腐ハンバーグ』です。

20080527-4.jpg


大根おろしとポン酢をかけてあっさりに。でも周りにパン粉をコーティングして焼いているので、あっさりすぎるということもないです。

レシピはこちらに載ってます下
http://www.mbs.jp/puipui/kitchen/recipe/01_0313.html

lubline3.jpg

明日の大阪は雨の予報雨

日曜は遊びに行く予定なので、暑すぎず晴れてほしいなぁ〜晴れ

最近、我が家に新車がやってきたので、日曜はこれでお出かけできるかな?るんるん

20080524-6.jpg

でもこの前、早速ボンネットに鳥のフンが・・・バッド(下向き矢印)

しかもカラス並みの大きさの特大フンでした。。。


今日もぽちっと応援お願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

一番寝やすいのは?

前の日記で「ラビーの癖」のムービーを紹介しましたが、これをする理由の1つがわかりました。

上あごのギザギザしているところに、ご飯粒が1粒挟まっているのを発見目

わんこの上あごって、人間と違って、ギザギザが深くてフニフニした感触なので、ちょうどそこに挟まったようです。

いつから挟まっていたのか、ずっと気になっていたのかな?

でも次の日からも、回数は減ったものの、ペロペロしているので、やっぱり癖のようです^^
lubline3.jpg

話は変わり、最近、ダイニングセットとソファーを買い換えました。

ラビーは、新しい椅子にも当然のように座っています。

しつけ上、ほんとは良くないのはわかっていても、食卓の椅子は許してしまいました^^;

ソファーには上がらせないようにしたので、よっぽど興奮して暴れない限り(笑)は乗りません。


ラビー、テーブルの下で眠そうにあくびをしてます。

20080524-1.jpg


そもそも、なぜテーブルの下にいるかと言うと・・・私がギターを持って来たら、怖がってテーブルの下に逃げたのでした。


20080527-6.jpg

「何それ・・・怖い」


20080527-8.jpg

恐る恐るギターのにおいをチェック


ちょっとギターを動かすと・・・

20080527-7.jpg

「やっぱり怖いー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

久しぶりに臆病なラビたんでした。


もうギターしまうから、安心して寝ていいよ〜

「じゃあ安心して寝ま〜す」

20080524-3.jpg

それは寝にくいでしょ手(パー)


「じゃあこうやって寝ま〜す」

20080524-4.jpg

えっ?!それって寝やすいの?


20080524-5.jpg

明らかに寝にくいやろっ!ゞ(≧ε≦o)ブッ

ちなみに、違う日の写真ですが、足はこんな感じですひらめき

20080527-2.jpg

やっぱりこれは寝にくかったようで、

1分くらいしたらやめてました(* ̄m ̄)o))ぷぷ


「やっぱりこれが一番いいかな・・・眠い(睡眠)

20080527-1.jpg

これはこれで、結構ギリギリなんだけどね^^;

新しい椅子でいろいろ寝方を考えるラビーでした犬(笑)


良ければぽちっと応援お願いしますかわいい
励みになってますぴかぴか(新しい)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 00:53| Comment(9) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

ラビーの癖?

何週間か前から、ラビーが謎の行動をするようになりました。

ケータイのムービーなので、あまり画質は良くないのですが、

早速見てください下





この行動は特に、食べた後や、お水を飲んだ後にします。

(このムービーのときは何にもしてないときでしたが。)


最初は、ご飯(白米)をあげた後に、どこかにくっついているのか、

ペロペロして、ご飯粒が取れたらやめてました。

でも最近はご飯のとき以外でもするようになりました。


この行動は一体何なんだろう?σ( ̄、 ̄=) 

ラビーのマイブーム?


ペロペロしてる姿はおもしろいからいつも笑って見てるけど、

1日に2,3回するので、ちょっと気になってきました。

何かのデキモノが出来てて違和感があるのかなぁ?

とも思ったりしましたが、パッと見たところ何もないし・・・。


みなさんのワンコはこんな行動したことありますか〜??



手抜き日記ですみませ〜ん^^;
良ければぽちっと応援お願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:40| Comment(13) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

更新が遅くなりましたが・・・

予告通り、GWのオフ会前日(4日)の日記を今更書きますメモ

写真を撮って、編集もしてたので写真だけでも見てください。

で、どこに行ったかと言うと、琵琶湖に行ってきました。この日は暑かったので、ワンコが泳ぐにはちょうどいい気候でした。

散歩仲間の黒ラブのエドガー家の車で、またまた連れて行ってもらいました車(RV)

今回は同じく散歩仲間のベックも一緒でするんるん


現地に着くと、早速ラビーはやってくれましたあせあせ(飛び散る汗)

車から降りると、近くにあった田んぼにダイブダッシュ(走り出すさま)

お腹を泥まみれにして楽しそうでしたヾ(・ε・あせあせ(飛び散る汗))ォィォィ

これから琵琶湖に入るからいいけど、革のリードが〜Σ( ̄ロ ̄lll)

リードは使っていたら元の質感に戻ったから良いとして、水を見たら入りたがるのはやめて欲しい。。


実は、琵琶湖に行く前日、いつもの河川敷でとうとう淀川に飛び込んでしまいましたたらーっ(汗)

鳥にパンをあげてる人がいて、まずはパン欲しさに逃亡し、この前の水遊びの楽しさを思い出してか、そのうち川に入ってしまったのです。

呼んでも悠々と泳いで帰ってこないし、川までは斜面なので首輪もつかめないしあせあせ(飛び散る汗)

岸に上がってはまた泳いでを3、4回繰り返して、やっと帰ってきましたε-(ーдー;)ハ〜

淀川の水はキレイじゃないから泳いでほしくなかったのに・・・。

それから1週間くらいは、運河沿いを歩いても柵から顔出して入りたそうにしていました(-∀-;)


話がズレましたが、水が大好きなラビーになってしまいました犬(笑)

では、泳いでる写真をかわいい

20080514-1.jpg

泳ぎはもうバッチリだと思うけど、

ラビーは疲れるまで泳ぎたがるので、一応ライフジャケットをGood

20080514-3.jpg

仲良く泳いでまするんるん


20080514-2.jpg

ブタ鼻になってます。


20080514-7.jpg


休憩中。「おしりとおしりで お知り合い〜♪」

20080514-4.jpg

ラビーから寄り添っておしりをくっつけて座っていました(*^m^*)

兄弟みたいでかわいい〜黒ハート

帰りの車でも、ラビーがベックの背中にアゴを乗せたり、

顔くっつけたりして寝ていました。

多頭飼いしたらこんな光景をしょっちゅう見られるんかな〜?
(´ω`*人)

いいなぁーーーーーハートたち(複数ハート)


20080514-6.jpg

ラビーは湖でもジャンプして水に入って行きます。

多分、最初はプールで何回か泳いだので、

ジャンプして入水する癖がついてるのでしょう。

わざわざジャンプしなくてもいいのに(* ̄m ̄)o))ぷぷ


ジャンプした瞬間を横からキレイに撮ろう!と何回も撮りましたカメラ


20080514-8.jpg

ジャンプした後。失敗バッド(下向き矢印)


20080514-9.jpg

ジャ〜ッンプダッシュ(走り出すさま)

足まっすぐ伸びてるし、これはこれでおもしろいかな顔(イヒヒ)


で、やっとジャンプしてるラビーを撮ることができました手(チョキ)


20080514-5.jpg

ライフジャケットと首輪がなかったらもっとカッコ良かったけど、

それはまた今度撮ろう♪


ラビーはたくさん泳げて満足そうでしたわーい(嬉しい顔)

いや、止めなかったらいつまでも泳ぐ勢いでしたけど^^;

今年はいろんなところに泳ぎに行けたらいいな〜

どこか良い場所あったら教えてくださいね〜ぴかぴか(新しい)


今日もぽちっと応援お願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 01:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

オフ会に行ってきました♪

5日、BBQオフ会に行ってきました〜犬(足)

チチさん主催の「lab遊くらぶ」に所属しているので、そのオフ会に参加しました。

オフ会前日、遠出をして私もラビーも疲れていたので、少し遅れて行かせてもらいました。
(その遠出のときの日記も後日書きますねメモ

やっぱりGW。行きはタイミングも悪く、ずっと渋滞でしたバッド(下向き矢印)

でも今回は迷わず目的地に着くことができました手(チョキ)


わんちゃんいっぱいなので、今日は久しぶりに写真もいっぱいありまするんるん


ラビーは、すぐにマフィアくんに好き好き攻撃ダッシュ(走り出すさま)何回も乗りに行っていました^^;

そのうち一緒に遊んでいました☆

20080505-1.jpg


20080505-2.jpg


20080505-4.jpg

マフィアくん いっぱい遊んでくれてありがとう♪



次は悟天くんのボールをちょうだい〜って後を付いて行ってました。

20080505-6.jpg


悟天くん、ボール取りに行くのはラビーより速いのに、帰ってくるのはとぼとぼ(笑)

ラビーも悟天くんに合わせてとぼとぼ帰って来てました(*^m^*)


20080505-7.jpg


黒い子と白い子を一緒に上手く撮るのは難しい・・・「(*-ω-)


20080505-10.jpg

悟天くんが休憩したら、ラビーも一緒に休憩。


でも結局、ラビーはこのボールに触ることはなく、他のおもちゃに夢中になってました(。-∀-)


20080505-8.jpg

サッカーボール大好きな紫音ちゃん



20080505-9.jpg

しゃがんでたら顔をペロペロなめてくれたNANAちゃん


20080505-13.jpg

すごくお利口なクズルちゃん


20080505-24.jpg

元気に走るROMIちゃんの後ろにはいつもまおくんが(*^m^*)


20080505-16.jpg

目の大きなまおくん、ラビーとちょっと似てましたひらめき



20080505-14.jpg

まだ7ヶ月のパピー、かわいいももかちゃん


20080505-15.jpg



20080505-17.jpg

きれいな真っ白のフロドくん



20080505-12.jpg

マフィアくんと兄弟の樹里ちゃん 

もうすぐ1歳の樹里ちゃん。

前会った時より美人になっていましたぴかぴか(新しい)

兄弟同士で仲良く遊んでいました犬(笑)

20080505-22.jpg


20080505-21.jpg


20080505-18.jpg

ラビーと同い年なのに、すっごく落ち着いてるちょびくん

バーベキューのとき、見つめてくる目が可愛かった〜揺れるハート



20080505-3.jpg

9歳だけど元気なノエルちゃん(左)

ノエルちゃんのいい写真撮れなかったもうやだ〜(悲しい顔)

今度は可愛いノエルちゃんを上手く撮りたいな♪



20080505-5.jpg

もこもこでかわいい顔のビッグちゃん


20080505-25.jpg

クズルちゃんと仲良しのピースちゃん

パパさんとママさんにぴったりくっ付いてて可愛かった黒ハート

ラビーがワンワン言って、ちょっと怖がってしまいました。

ピースちゃん、ごめんねふらふら



20080505-20.jpg


20080505-19.jpg



集合写真

20080505-23.jpg



バーベキューオフ会なのに、バーベキューの写真、食べるのに夢中で撮ってませんでした(笑)

でも、ラビーにもお肉1つとキャベツたくさんあげたら、美味しそうに食べてましたよ^^

ラビーは、私がトイレに行くとき、私の方をずっと見てたくせに、ももかママさんからお芋をもらったら、私のことはすっかり忘れてたみたいヾ(・ε・。)ォィォィ

とうもろこしのコーンもたくさんもらって、慌てて噛まずに飲み込んだので、今日うんピーにそのまま黄色いコーンが出てました(笑)


そんなこんなで、ラビーも私もほんとに楽しい一日を過ごせました。

写真の腕はまだまだだけど、今回はデジイチでいろんな子を撮れたことも楽しかったるんるん

オフ会でお世話になったみなさん、ありがとうございました!!

また会える日を楽しみにしていますぴかぴか(新しい)


20080505-11.jpg


良ければぽちっと応援お願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 01:35| Comment(16) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする