2008年06月17日

スイカの上手な食べ方〜ワンコの場合〜

よく椅子に座るラビー。

でも最近暑くなってきたので、椅子の上で寝ててもすぐに降りてひんやりプレート、通称「ひえひえ」に寝に行きます。

ラビーは椅子の上でいろんな寝方をしますが、この前はこんな格好してました。

20080617-4.jpg



あくび?くしゃみ?・・・とにかく変顔。

20080617-3.jpg


lubline3.jpg


先日、大きなスイカをもらったので、ラビーにもおすそ分けしました。

小さい方がラビーの20080617-5.jpg 大きい方はラビ姉の20080617-5.jpg手(チョキ)


20080617-1.jpg

甘くて美味しいスイカでしたるんるん


今までラビーには、一口サイズにしてあげてたけど、試しにこのままあげてみました。

最初は食べ方がわからなくて、何度も私の顔を見て「これどうやって食べるん?」って言いたそうな顔をしていましたが、1回コツをつかむと上手に食べれるようになりました。

では、上手にスイカを食べるラビーをどうぞ犬(笑)




前歯でガジガジすることを覚えてからは、白い部分まで食べる勢いで食べます。

3分の2を過ぎた辺りからほとんど味がなくなってきてるのに、全く味がしなくても、真剣な目をして食べてます顔(イヒヒ)

ほんとに何でも食べるラビー。

ラビーが食べないものってあるのかな・・・?「(*-ω-)

lubline3.jpg

お料理のコーナーでするんるん


今回は「五目蒸し寿司」です。

20080617-2.jpg


最後に電子レンジで温めて食べるそうですが、暑いのでチンせずに食べました。それでも美味しかったですぴかぴか(新しい)

でも温めない場合は、「お酢」を少し増やした方がいいです。

あと、材料の「えんどう豆」を「枝豆」で代用しました。個人的に枝豆の方が好きなので♪

レシピはこちらに載ってます下
http://www.mbs.jp/puipui/kitchen/recipe/04_0202.html


最後にぽちっと応援お願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:57| Comment(16) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

海デビュー☆

先週の土曜日、近所のお友達、黒ラブのエドガーと海水浴に行ってきました。

前日の夜にお誘いを受けて、いつものことながら連れて行ってくれました車(RV)

ラビーは、プールと湖では泳いだことあるけど、海は初めてexclamation

海水が大丈夫か少し心配でしたが、一回は海でも泳がせてあげたいと思っていました。

20080607-1.jpg

けっこう遠浅で、ワンコが泳ぐにはちょうどいい深さです。


では、久しぶりに動画をるんるんラビー、初めての海はどんな反応かな?




おもちゃをくわえたら、海水が口の中に入ってきてしょっぱいようです。

最初海に入るときも、おもちゃを投げたらいつも通り思いっきりダイブしましたが、いつもと違うのでちょっとびっくりしてました。

でも泳ぐのは大好きなので、おもちゃは投げてほしいみたい。

20080607-6.jpg

「投げて〜〜〜」


今回もたくさん写真を撮りましたが、なぜか目をつぶってる写真が多かったです。

20080607-3.jpg


これも・・・

20080607-5.jpg


これも・・・・・・。

20080607-4.jpg

他にも何枚かありました。

このときは気付きませんでしたが、目に海水が入って違和感があったのかな?「(゚ω゚o)

でも、いつまでも「おもちゃ投げて〜」って言って、全然休憩しようとしません。

20080607-8.jpg


と、ここでラビーらしいハプニングどんっ(衝撃)

ラビーはうんピーをするとき、草むらなどに隠れてしたがります。

でもここは砂浜。隠れるところがありません。

するとラビーは、どこでうんピーをしようと思ったのか、泳いで
「ここに入るな!」って書かれている隣の潮干狩りゾーンの方へあせあせ(飛び散る汗)

うんピーをしたいときは、呼び戻しもなかなか聞きませんふらふら

なんとかおもちゃで誘ったりして呼び戻していたら、次はこんなところへあせあせ(飛び散る汗)

20080607-14.jpg


柵と柵の間に入って上陸・・・。この柵には網が張ってあるし、砂浜の方もずっと柵で囲んで仕切られているので、海に戻ってUターンするしか戻る方法がなかったのです。

でもラビーは、突撃ーダッシュ(走り出すさま)どんっ(衝撃)

・・・見事、網に捕獲されました(-∀-;)

網に体が変に絡まってるし、そこから救出作業が始まり、エドガーパパにも手伝ってもらって、なんとか救出成功。

網に捕獲された姿は、何とも情けない姿でおもしろかったけど、写真撮ってる場合じゃなかったので、ご想像にお任せします顔(イヒヒ)

ほんとラビーらしい、おっちょこちょいなハプニングでした( ̄∇ ̄;)

(それからリードをして草むらまで行って、すっきりしてきました犬(笑)


すっきりしたところで、海水浴の続きですグッド(上向き矢印)

20080607-2.jpg

アゴでおもちゃ運んでますダッシュ(走り出すさま)


20080607-7.jpg


20080607-9.jpg


1時間くらい遊ぶと、ラビーも疲れてきたみたいなので、海デビューはこれにてお開き。

途中でお水もちょこちょこ飲んでいましたが、海から上がった後は水をガブ飲みダッシュ(走り出すさま)

やっぱりおもちゃをくわえるたびに海水を飲んでたみたいです。

そして、体を洗って拭いてるとき、お水を戻してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

拭いてるときやけに大人しいと思ったら、ちょっと気持ち悪かったみたい。でも戻してすっきりしたみたいで、逆に良かったかもしれません。


帰りの車の中では、意外と寝ずに元気でした。

エドガーは、いつも助手席のエドガーママの膝の上に座ってるのですが、(後部座席は私たちが占領しちゃってます^^;)途中でこっちに遊びに来てくれました犬(足)

で、ラビーとエドガー2人できれいに並んで座りましたひらめき


20080607-11.jpg

ほんと兄弟みたいでかわいい黒ハート


20080607-12.jpg

多頭飼いの気分を少しだけ味わえましたるんるん


それから、ラビーは大好きなエドガーママのところへ犬(足)

20080607-13.gif


うちの車ではラビーは助手席禁止なので、初めて助手席に行って、エドガーママの膝の上でまったり犬(笑)

そんなこんなで、地元に帰って近くのドッグカフェで遅めの昼食を食べ、家路に着きました家
lubline3.jpg

ラビーは当然爆睡眠い(睡眠)

でも、夕方になって下痢ピーをしてしまいました。

晩ごはんは、整腸剤を振りかけて少しだけにしましたエサ

そして夜になって、体が熱いなぁと思い、熱を測ってみると、やっぱり熱が。お腹で測って39.2℃だったので、微熱です。


でも、次の日の朝には、いつも通りの元気なラビーに戻っていました^^

久しぶりに朝早く「ごはんちょうだ〜い」って足をバタバタさせていました。

熱を測ると37.8℃ 。平熱に戻っていました。初めての海で、海水もいっぱい飲んで、一時的に体調を悪くしたみたいです。

けど、ラビーは海水浴自体は楽しめたと思います犬(笑)


最後にラビーとエドガーの笑顔の2ショットをぴかぴか(新しい)

20080607-10.jpg


みなさんのワンコは、初めての海水浴のときはどうでしたか?

何回か行ったら慣れるものなのかな?



今日もぽちっと応援お願いしますかわいい
また順位少しずつ上がってきましたグッド(上向き矢印)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


久しぶりに長い日記で疲れた〜!

最後まで読んでくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ラビ姉 at 01:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

週末のおでかけ

1日の日曜日、近所のお散歩仲間さんと遊びに行ってきました車(セダン)

夕方4時くらいでもまだ暑いかな〜と思いましたが、ちょうど日も影って、ワンコたちにとってはいい気候。

6時くらいになると、人間にとっては寒いくらいでした。

写真もいっぱい撮ったので、今日は写真特集でお送りしますかわいい


20080601-1.jpg

広〜い広場で、ラビーはのびのびボール遊び犬(笑)


のびのびしてたのは、実は私の方で・・・^^;

河川敷だと川に入らないか毎回ハラハラしてるので、

その点ここは安心して遊ばせられます(´▽`)


20080601-2.jpg

スタンプーのラムちゃん♪


20080601-3.jpg

ラムちゃんの息子、ポコくん♪


20080601-4.jpg

一番の先輩犬、ゆめちゃん♪ サッカーボールサッカー一筋!


20080601-5.jpg

ラム&ポコが一緒に走ったら、
大きいぬいぐるみが走ってるみたいで、迫力あります!


ラビーは何やらがんばっております・・・

20080601-8.jpg


ボール2つくわえを披露ぴかぴか(新しい)

20080601-9.jpg

上手にくわえて持って来ました^^


20080601-6.jpg


20080601-6.jpg


20080601-13.jpg

ゆめちゃん、サッカーボールに向かって吠えてるところです(笑)

最初から最後までず〜っと「投げて〜!」って言ってました(*^m^*)


20080601-11.jpg


20080601-12.jpg

普段あまり水を飲まないラビーですが、いっぱい走ったので、

しょっちゅう水入れの前でトカゲになってました。


20080601-15.jpg

他にも、ラブやウェスティーも来ていました犬(笑)


20080601-14.jpg

みんなで休憩ー(長音記号2) ラビー、首を伸ばして草を試食。


この日は、2時間半くらいたっぷり遊んで帰りました。

帰りの車の中、ラビーは爆睡眠い(睡眠)

楽しかったね〜ラビーるんるんまた遊びに行こうね〜

20080601-10.jpg


今日もぽちっと応援お願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする