2008年09月23日

ラビーがお手伝い?!

昨日、動物病院に行ってラビーの体重を量ってもらったら、28,7kgありました。

この夏で、1kg増えてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

夏はラビーも河川敷までは歩きたがらなかったし、最近は遊んでいてもすぐ疲れてるし。

1才、2才の頃は夏でもほぼ毎日河川敷まで歩いて行ってたのに、もう前みたいな若さはなくなってきたのかな?


さて!今日は、ラビーの日課であるお手伝いの様子をアップしますグッド(上向き矢印)

実のところ、「お手伝い」になっているかは微妙ですが、ラビーは楽しんでお手伝いしてます犬(笑)

そのお手伝いというのは、散歩の後、ラビーの足を拭いたタオルを私が洗い、そのタオルをラビーが運ぶと言うものです。

下手な説明でごめんなさい^^;

百聞は一見にしかず!!動画を見てください下



タオルを干すところまで、タオルを運んでくれる。と言うことです!

ちなみに、今はマンションの工事をしてるので、ベランダには干せなくて、部屋干し〜なのです。


そんなことより、「自分で持って行っても一緒やん。」みなさん、そう思っていることでしょう(* ̄∇ ̄*) 私もそう思います(。-ω-)ウンウン

でも、ラビーにしては珍しく、このお手伝いを好きでやってます。

私はたいていタオルを洗面所に放って置いて、夕食の後に洗うのですが、ラビーは寝ていても、タオルを洗ってる音を聞きつけて、小走りでやってきますダッシュ(走り出すさま)

さすがラブラドールexclamation
やっぱり使役犬の素質が多少なりともあったんやわーい(嬉しい顔)


でも最近、運ぶのはいいけど、最後になかなか離さないときがあります…。

ラビーは何かを「くわえたまま」が好きだし、飽きっぽい性格だし、そこらへんはやっぱりラビーです^^;

このお手伝いはいつまで続くかな〜?顔(イヒヒ)

20080923-1.jpg


そうそうひらめきこの写真上で思い出しましたが、ラビーはこの後ろのフェンスをジャンプして越えることができるんです。

いや、元々このフェンスは、ラビーがリビングから和室に行けないように囲ったので、超えて欲しくはないんですたらーっ(汗)

2ヶ月くらい前からかな…今じゃひょいっと簡単に超えてしまいますバッド(下向き矢印)

和室に誰もいないときは入らないんですが、ほんとに軽々と一瞬の隙をついて跳んで来るので、待てを言う間もないです(-∀-;)

またこの話もいずれしますね。動画も撮れたらアップします。


今日もお付き合いいただき、ありがとうございましたかわいい
良ければぽちっとお願いします。
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

久しぶりのおでかけ♪

先日「ペットランド ミクニ」に遊びに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

目的はドッグプール犬(笑)HPも見ないで初めて行ったので、どんなところかわからなかったけど、プールはまぁまぁの大きさでした。

20080912-14.jpg


でも、思わぬ落とし穴がたらーっ(汗)

20080912-7.jpg

「ここ、浅いね・・・。」


泳げるのは実質半面くらい?でも他に誰もいなかったし、プライベートプールと思えばいっか♪


では、ラビーの飛び込み3連発をどうぞー(長音記号2)

前から〜ジャ〜ンプッexclamation×2

20080912-3.jpg


横から〜ジャ〜ンプッexclamation×2

20080912-8.jpg


最後に〜ジャ〜ンプッ…exclamation&question

20080912-9.jpg

なんだ?この格好。後ろ足がおかしいし(* ̄m ̄)o))


そしてジャ〜ンプした後は、

20080912-4.jpg

いつものように必死に目を向いておもちゃをくわえに行きますダッシュ(走り出すさま)


20080912-5.jpg



20080912-6.jpg


泳ぐのは楽しいけど、やっぱり一人は寂しいのかな。

20080912-13.jpg


お友達ワンコや他の知らないワンちゃんでもいると、もうちょっと楽しそうに遊ぶような気がします。

河川敷でも一人だと、ボール投げしてあとは休憩ばっかりしてるけど、お友達が来ると急に元気になって追いかけっこしたり、一人でハイテンションになって走り回ったり顔(イヒヒ)


話を戻して、プールから出た後はドッグカフェに移動喫茶店

時間はまだ17時半だったけど、帰っても家に食べるものもないので、ここで食べて帰ることにしました。


私がカバンをごそごそすると、ラビーは顔を伸ばして見に来ます目

20080912-10.jpg

「何か出てくるの〜?おやつ〜?」


じゃあラビーにも何か頼んであげようね〜^^・・・って思ったら、ラビーの食べれるものがありませんでしたたらーっ(汗)

でも大丈夫!フードをいっぱい持ってきたからGood

水入れのボールに水入れたままだったけど、フードをそこに入れてあげましたエサ

「よし!」って言って、がっつくかと思ったら・・・食べない!!

ラビーは、水に浮いてるものを取ることができないのです。

「水に浮いてる氷」や「水に浮いてるおもちゃ」は今までも取れなかった。

水に顔をつけるのがイヤみたいです。プールや川なら顔つけるのに、よくわからんラビーです^^;

でも、さすがに大好きなごはんは食べるやろうって思ったのになぁ〜。

「食べていいよ」って何回言っても、「食べられへん…」って顔で見てくるので、仕方なく外まで水を捨てに行きました(-ω-`。)

注文したラーメンが伸びるや〜んバッド(下向き矢印)

20080912-12.jpg

でもラーメンもおにぎりも美味しかったです^^



一方、ごはんを食べ終わったラビーは、

20080912-1.jpg

「まだかなまだかな〜るんるん

ドッグカフェに入ると、店員さんが自分にも何か持ってきてくれると思って、店員さんの動きをじっと見てます(*^m^*)

20080912-2.jpg

「ねぇ、まだ?」



そのうちあきらめたのか、大人しく伏せていました^^

20080912-11.jpg



ラビーは久しぶりのお出かけで、少し疲れたのかな。

夏はあまり運動できなかったから、少しおデブになっちゃたし顔(ペロッ)

また少し暑さが戻ってきたし、あと1回くらい泳ぎに行けたらいいなぁぴかぴか(新しい)



今日も良ければぽちっとお願いしますかわいい
順位が上がってきてるので励みになります!
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 02:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

新芸☆

予告通り、今日はラビーの新芸をお見せしますぴかぴか(新しい)

でも、ほんとにしょうもないんですよ手(パー)

なので、付き合ってくれる方だけ続きをご覧ください(笑)


えぇ〜、この芸ができるようになったのは、ある遊びがきっかけで、そのある遊びとは以前にも紹介していました。

みなさん覚えてないと思うので、「不思議な遊び」の記事を見てから、また戻ってきてくださいグッド(上向き矢印)


・・・この記事にも、出だしから「しょ〜もない」って書いてるし(* ̄∇ ̄*)

で、このしょ〜もないゲームを、1年半経つ今もやってます(笑)

そして、このゲームをいつからか、「鼻ポンゲーム」と命名しましたClap

もちろんラビーも「鼻ポンゲーム」と言う言葉もゲームの内容も理解しています。(ただ、おもしろいかは未だ不明。)

そこで新芸です!!「鼻ポンは?」って言うと、アゴをちょこんと床に置きます。「鼻ポン」をずっと言ってると、そのうち覚えました手(チョキ)顔(イヒヒ)

今回は、ラビーがたまたまラビベッドに伏せていたので、そこで「鼻ポン」を言ってみましたひらめき

その動画がこちら下
(このとき私は風邪をひいてて鼻声の変声なので、音量を最小にしてます。)




だからしょうもないって言ったんです・・m(_ _;m)

でも、このアゴをちょこんと乗せたときの表情が、なんか子供っぽくて可愛くておもしろくて揺れるハート←親バカ

この顔この顔下こっちまでまったりしませんか〜?(*´∀`*)

20080907-1.jpg



でもこの動画。最後の方でボールを取ろうとしたとき、ラビーはすごい顔をしてたんです(。-∀-)ィヒヒヒヒ…

最後の最後の部分だったので、残念ながらアップロードしたら消えちゃって、動画では確認できないのですが・・・みなさんには特別に(U∀U*)

これは確実にラビーのイメージダウンに繋がるし、飼い主としては載せるべきか迷ったのですが(笑)、今までにラビーの変顔やおまぬけなところはたくさん見せちゃってるのでネ。


と言うことで、画質は悪いですが・・・

ラビーの豹変ぶりをどうぞ
ニックネーム ラビ姉 at 01:33| Comment(5) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

ラビーの夏

どうも手(パー)ラビ姉です!

・・・長い間更新サボってしまいまして、すみませんでした・・・ふらふら

ブログも全然開かなくなってしまい、みなさんのブログも遊びに行っては読み逃げばかりでした(-∀-;)ゞスミマセン


お休みしていた間はと言うと、久しぶりに風邪をひいたくらいで、あとはすこぶる元気でした手(チョキ)

でも、今年は7月から蒸し暑い日が続いたので、必要以上は外出する気もせず、ほとんどクーラーの効いた部屋で過ごしていました^^;

オリンピック開催中は、ず〜っとオリンピック見てましたしTV


一方ラビーは、お出かけと言えば7月に1回だけ川に水遊びに連れて行ったくらいで、あとは家でのんびりの毎日犬(笑)

散歩も、夕方になってもまだ暑すぎるので、河川敷に行くのは10日に1回くらいでしたたらーっ(汗)

最近は涼しくなってきたので、ちょくちょく行くようにはなりましたけど^^

そんな感じでネタもなく、ラビーの写真は寝てるのがほとんど(笑)

と言うことで、今日はラビーの癒される?寝姿をお見せしまするんるん


まずは・・・夏はやっぱり「ヘソ天」に限る!

20080903-2.jpg


あっ、起こしちゃった?そんな迷惑そうな目して見んでも・・・

20080903-3.jpg


時にはこんな誤算も・・・

20080903-5.jpg


夏には欠かせないアイテム「ひえひえ」で・・・

20080903-4.jpg


そして今年の夏も、オオトカゲがよく出没しましたよ。

20080903-6.jpg


家の中ではもちろん、外でもどこでも構わずオオトカゲになります。

マンションのエレベーターホールのタイルが、冷たくて気持ち良いらしく、夕方の散歩の後には必ずオオトカゲになります。

これを上の方についてる防犯ビデオで見たら、どんな風に見えるのかな、といつも思います。

パッと見てこんなのが映ってたらびっくりするだろうな(。-∀-)ィヒ♪笑


そして、散歩から帰っても即効ひえひえで「トカゲポーズ」になるラビー。

20080903-1.jpg


・・・あっ、でも夕方の散歩の後は、頭の中は「ごはん」だらけだから、クールダウンはごはん食べ終わった後だったね。笑


久しぶりの更新で、寝てる姿のラビーだけと言うのも何なので、他にもごく普通の写真でも載せようかな。← テキトー(笑)

正直に言うと、撮ったのがだいぶ前過ぎて、何をしてるときの写真か忘れたっていう・・・たらーっ(汗)

これは多分、ボールを見てる・・・?

20080903-8.jpg


で、ボールを目で追ってるだけ、という写真下

20080903-9.jpg


この写真は・・・ラビーの新技の写真exclamation×2

20080903-7.jpg

その「新技」と言うか「新芸」は、この写真だけ見てもわからないと思うので、また次回紹介しますね〜顔(イヒヒ)

しょうもない「新芸」ですが、乞うご期待グッド(上向き矢印)


なんか久しぶりなので、ぐだぐだな日記になりましたが^^;

良ければこれからも遊びに来てくださいぴかぴか(新しい)


ランキングも上がると励みになります!
ぽちっとよろしくお願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 01:41| Comment(7) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする