2008年06月11日

海デビュー☆

先週の土曜日、近所のお友達、黒ラブのエドガーと海水浴に行ってきました。

前日の夜にお誘いを受けて、いつものことながら連れて行ってくれました車(RV)

ラビーは、プールと湖では泳いだことあるけど、海は初めてexclamation

海水が大丈夫か少し心配でしたが、一回は海でも泳がせてあげたいと思っていました。

20080607-1.jpg

けっこう遠浅で、ワンコが泳ぐにはちょうどいい深さです。


では、久しぶりに動画をるんるんラビー、初めての海はどんな反応かな?




おもちゃをくわえたら、海水が口の中に入ってきてしょっぱいようです。

最初海に入るときも、おもちゃを投げたらいつも通り思いっきりダイブしましたが、いつもと違うのでちょっとびっくりしてました。

でも泳ぐのは大好きなので、おもちゃは投げてほしいみたい。

20080607-6.jpg

「投げて〜〜〜」


今回もたくさん写真を撮りましたが、なぜか目をつぶってる写真が多かったです。

20080607-3.jpg


これも・・・

20080607-5.jpg


これも・・・・・・。

20080607-4.jpg

他にも何枚かありました。

このときは気付きませんでしたが、目に海水が入って違和感があったのかな?「(゚ω゚o)

でも、いつまでも「おもちゃ投げて〜」って言って、全然休憩しようとしません。

20080607-8.jpg


と、ここでラビーらしいハプニングどんっ(衝撃)

ラビーはうんピーをするとき、草むらなどに隠れてしたがります。

でもここは砂浜。隠れるところがありません。

するとラビーは、どこでうんピーをしようと思ったのか、泳いで
「ここに入るな!」って書かれている隣の潮干狩りゾーンの方へあせあせ(飛び散る汗)

うんピーをしたいときは、呼び戻しもなかなか聞きませんふらふら

なんとかおもちゃで誘ったりして呼び戻していたら、次はこんなところへあせあせ(飛び散る汗)

20080607-14.jpg


柵と柵の間に入って上陸・・・。この柵には網が張ってあるし、砂浜の方もずっと柵で囲んで仕切られているので、海に戻ってUターンするしか戻る方法がなかったのです。

でもラビーは、突撃ーダッシュ(走り出すさま)どんっ(衝撃)

・・・見事、網に捕獲されました(-∀-;)

網に体が変に絡まってるし、そこから救出作業が始まり、エドガーパパにも手伝ってもらって、なんとか救出成功。

網に捕獲された姿は、何とも情けない姿でおもしろかったけど、写真撮ってる場合じゃなかったので、ご想像にお任せします顔(イヒヒ)

ほんとラビーらしい、おっちょこちょいなハプニングでした( ̄∇ ̄;)

(それからリードをして草むらまで行って、すっきりしてきました犬(笑)


すっきりしたところで、海水浴の続きですグッド(上向き矢印)

20080607-2.jpg

アゴでおもちゃ運んでますダッシュ(走り出すさま)


20080607-7.jpg


20080607-9.jpg


1時間くらい遊ぶと、ラビーも疲れてきたみたいなので、海デビューはこれにてお開き。

途中でお水もちょこちょこ飲んでいましたが、海から上がった後は水をガブ飲みダッシュ(走り出すさま)

やっぱりおもちゃをくわえるたびに海水を飲んでたみたいです。

そして、体を洗って拭いてるとき、お水を戻してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

拭いてるときやけに大人しいと思ったら、ちょっと気持ち悪かったみたい。でも戻してすっきりしたみたいで、逆に良かったかもしれません。


帰りの車の中では、意外と寝ずに元気でした。

エドガーは、いつも助手席のエドガーママの膝の上に座ってるのですが、(後部座席は私たちが占領しちゃってます^^;)途中でこっちに遊びに来てくれました犬(足)

で、ラビーとエドガー2人できれいに並んで座りましたひらめき


20080607-11.jpg

ほんと兄弟みたいでかわいい黒ハート


20080607-12.jpg

多頭飼いの気分を少しだけ味わえましたるんるん


それから、ラビーは大好きなエドガーママのところへ犬(足)

20080607-13.gif


うちの車ではラビーは助手席禁止なので、初めて助手席に行って、エドガーママの膝の上でまったり犬(笑)

そんなこんなで、地元に帰って近くのドッグカフェで遅めの昼食を食べ、家路に着きました家
lubline3.jpg

ラビーは当然爆睡眠い(睡眠)

でも、夕方になって下痢ピーをしてしまいました。

晩ごはんは、整腸剤を振りかけて少しだけにしましたエサ

そして夜になって、体が熱いなぁと思い、熱を測ってみると、やっぱり熱が。お腹で測って39.2℃だったので、微熱です。


でも、次の日の朝には、いつも通りの元気なラビーに戻っていました^^

久しぶりに朝早く「ごはんちょうだ〜い」って足をバタバタさせていました。

熱を測ると37.8℃ 。平熱に戻っていました。初めての海で、海水もいっぱい飲んで、一時的に体調を悪くしたみたいです。

けど、ラビーは海水浴自体は楽しめたと思います犬(笑)


最後にラビーとエドガーの笑顔の2ショットをぴかぴか(新しい)

20080607-10.jpg


みなさんのワンコは、初めての海水浴のときはどうでしたか?

何回か行ったら慣れるものなのかな?



今日もぽちっと応援お願いしますかわいい
また順位少しずつ上がってきましたグッド(上向き矢印)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


久しぶりに長い日記で疲れた〜!

最後まで読んでくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ラビ姉 at 01:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰です♪
ラビたん楽しそう♪
いいないいな♪
ラブは水大好きだから 
ラビたん満足したんじゃないかしら?
アネラはまだ海デビューはしてないから
きっと連れて行ったら大興奮で
すごいことになりそぉだ・・顔(汗)

久し振りに自分のブログUPしてみました♪
お時間あったら笑いに来てね♪
Posted by こころ at 2008年06月11日 12:24
かわいいこころさんかわいい

お久しぶりですーーーぴかぴか(新しい)
更新待ってましたよ〜!
また遊びに行きますね(*>ω<*)ノ

アネラたんは海デビューまだですか〜
でもアネラたんも泳ぐの好きそうですね♪
ラビーも水見ると、早く泳ぎたい!って興奮してました^^

追記:こころさんのブログ、コメントすると「投稿しました」
って表示が出るのに、コメント欄には表示されませんもうやだ〜(悲しい顔)
またコメントしてみます!
Posted by ラビ姉 at 2008年06月12日 01:41
おはようございますグッド(上向き矢印)
ラビーちゃん初めての「海」楽しめた様でよかったですねー\(^o^)/
日記を拝見して、状況が目に浮かびました犬(笑)
ラブにとってこれからは海水浴の季節ですねexclamation
ラビーちゃんが笑顔で泳いでる姿を見て、早くトムも海へ連れてってあげたくなりました顔(ペロッ)
Posted by とむちー at 2008年06月12日 08:07
かわいいとむちーさんかわいい

こんばんはぁぴかぴか(新しい)
ラビーも私も楽しめました〜るんるん
でもまた海行って熱出たらかわいそうだし、
これからも連れて行ってあげたいけど悩みます。。
トムくんは海水浴しても体調悪くなったりしませんか?
トムくんの泳ぐ姿も見てみたいです〜^^
Posted by ラビ姉 at 2008年06月13日 00:47
ほんと、目閉じた写真ばっか(笑)
キモチ良さそうなお顔だね〜
海水がしょっぱくてなんども首振ってたね。
ゆっくりおやすみ〜
Posted by びぃ at 2008年06月13日 21:55
ラビたん、元気はつらつですね!
お目目を閉じてるのは海水がしみるからかなあ?
赤のジャケットとってもお似合い!
ここはワンコOKの海岸なんですか?
まだ海開きしてないからOKなのかな?
ダニーおじさん(?)も連れていってやりたいです猫(足)
Posted by ダニーママ at 2008年06月16日 00:00
始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)http://www.bowring.jp/ がOPENしました。

新規ご登録していただきマイページを持つと、オリジナル記録チェックもつけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪ コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
応募はこちらから⇒ http://www.bowring.jp/album.php  
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデル♪♪として採用させていただいております!!

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな〜などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp
Posted by バウリング事務局 at 2008年06月16日 20:24
海デビューおめでとう
こんだけ遊べれば上等ですよねぇー
海水だからどうしたって下痢しますよ
ハプニングもあったけど
無事に楽しめて帰ってこれたのでよかったですよ
多分今度は遊び覚えたから、泳ぎももっと
上手くなっているてしょうね
ラビちゃん
Posted by トムボーイ at 2008年06月17日 22:45
かわいいびぃちゃんかわいい

返事遅くなってごめんねあせあせ(飛び散る汗)

目閉じた写真は気持ち良さそうにも見えるよね^^
そうそう!海水にびっくりしたみたいで、よく耳振ってたよ〜。
耳はきれいになってたけどね(笑)


かわいいダニーママさんかわいい

ラビーは水を見ると、はしゃぎっぱなしです!
人間でも目に海水入るとしみますよね〜
ここは二色浜ってところなんですけど、ワンコがダメとも書いてないし、
何も言われなかったので大丈夫だと思います。
海開きしたら人がたくさん来るらしいので、海開きするまでですね。
でも、ワンコの体を水道のところで洗うのはダメみたいですバッド(下向き矢印)
パパッと洗わせてもらいましたが^^;
でも海水って思ったより全然ベタベタしなくて良かったです。
ダニーくんとも泳ぎに行きたいな♪
どこか泳げる良い場所ないかなぁ〜


かわいいトムボーイさんかわいい

やっと海デビューできました♪
やっぱり海水で下痢はしょうがないんでしょうね〜
熱が出なかったらいいんですけどねぇ
もうラビーは泳ぐの大大大好きです(*^m^*)
河川敷の汚い川で泳ぎたがるのはやめてほしいんですけどね〜^^;
Posted by ラビ姉 at 2008年06月18日 02:17
楽しそうにラビーちゃん遊んでましたね。
スゴイスゴイ顔(笑)
ライフジャケットも決ってますGood
うちも去年行ったけどとても泳ぐなんてなかったなぁ〜、波が足に来ただけで逃げてたから〜顔(ペロッ)

微熱たいした事なさそうでよかったです。
海で風邪引いたかな^^
Posted by マロサファ at 2008年06月19日 14:24
めっちゃ遅くなったけど、海デビューおめでとう〜!
ホント、楽しそうなラビーちんだわぁ。
でも、網に捕獲されちゃうなんて、やっぱりラビーちょん!!
なかなか出来ないわよ〜。にひひっ。
あ、でも、リタも昔ガラスの自動ドアに突進して激突したことが。。。あははは。やっぱり似てるのかしら?(笑)

微熱もたいしたことなくて良かった。
ジョニーは逆に海でしか泳いだことなかったんだけど。。。多分平気だったかな?あんまり気にしたことなかった。あはは。
ただ、うんぴは毎回多少ゆるくなってたなぁ。タフな子でしたわっ^^
Posted by リタママ at 2008年08月25日 20:15
かわいいマロサファさんかわいい

うわぁーーーあせあせ(飛び散る汗)コメントくださってたの全然気付かなかったです顔(なに〜)
遅くなってほんとにほんとにごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

マロサファさん家の子たちは海はあんまりでしたか〜。
やっぱり犬種によってもだいぶ違いますよね。
微熱は初めての海でやっぱり海水が合わなかったのかな。
でも泳ぐの大好きなラビーは水があったらいつまでも泳いでます^^


かわいいリタママかわいい

返事遅くなってごめんね〜ふらふら
自分のブログはここ最近全然開いてなかったよ〜たらーっ(汗)

ラビーは網があっても気にせず突撃ーだったからね顔(イヒヒ)
リタちんも自動ドアにぶつかっちゃったんだ〜(*^m^*)
ラビーも振り返ってガラスのドアに頭ごつんしたことはあるよ〜
ほんと、ちょっとおトボケな所は似てるよね顔(ペロッ)
ジョニーちゃん、あんまり気にしたことはなかったってことは
平気だったってことだね♪ うんピーも多少くらいかぁ。
ラビーは初めてだったっていうのもあるのかな^^
Posted by ラビ姉 at 2008年09月03日 22:39
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1408175
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック