2006年12月14日

ポチたまのまさお君、天国へ

今、トムボーイさんのブログを見て知りました。

「ポチたま」で大人気のまさお君が、9日亡くなりました。


ポチたまのホームページより↓

テレビ東京で毎週金曜日よる7時から放送している「ペット大集合!ポチたま」で人気を集めたラブラドールレトリバーのまさお君(7歳)が、9日悪性リンパ腫消化管型のため亡くなりました。
まさお君はこの番組で6年間に渡り日本の各地を旅して回り、今年10月13日の放送で旅犬の役割を息子のだいすけに譲ったばかりでした。
 まさお君には番組引退後の秋口から体調不良の症状が現れ治療を行っていましたが、12月に入り急速に悪化しました。化学療法や免疫療法など可能な限りの治療を受けていましたが、9日スタッフに見守られながら逝きました。

 「ペット大集合!ポチたま」では、15日の放送でまさお君が亡くなったことをテレビの前の視聴者に報告し、皆様とともにご冥福をお祈りするほか、12月29日放送の年末スペシャルでも追悼コーナーを設け、まさお君を偲ぶことにしています。


【お知らせ】

16日(土)17日(日)に、テレビ東京前に献花台

テレビ東京では今週末の16日(土)、17日(日)の午前10時から午後5時まで、テレビ東京本社正面玄関前に献花台を設けることに決めました。この場所は、まさお君が6年にわたる旅の最終ゴールとなった場所です。



つい最近まで、元気でテレビに出ていたのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

まさおくん、たくさんの素敵な思い出をありがとう。゚(゚´Д`*゚)゚。

ゆっくり休んでね・・・


追加

松本君のHPはこちら


ニックネーム ラビ姉 at 00:16| Comment(6) | TrackBack(1) | お知らせ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
!!ゥェ──。o゜(p´□`q)゜o 。──ン!!
全く知らなかったよ〜!まさお君が、まさお君がそんなことになってたなんて・・・・顔(泣)
まだ7歳だったなんて・・・・!!ゥェ──。o゜(p´□`q)゜o 。──ン!!
ホントについこの間まで、お茶の間を笑いでいっぱいにしていたまさお君が・・・信じられないね・・・犬(泣)

でも、まさお君のことだから、きっと今頃、天国でいっぱいエサ食べて、いっぱい他の犬(笑)たちと元気に走り回ってるよねぴかぴか(新しい)
ちゃんと見送ってあげなきゃね。
(* ̄∇ ̄)9"おっし!今日も頑張るぞ〜!

Posted by ぴのきち at 2006年12月14日 09:19
そーそー!!
こころも昨日知ったよ。。
まだ7歳だよ??。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
単純に、『変わった』 ってしか
思ってなかったんだけど、哀しいね。
でも、痛い事や苦しい事から介抱されて
天国でたっくさんの友達ワンたちと
遊んでるだろうね♪
きっと、まさお君の子である だいすけ君の事、守ってくれることでしょう。。
Posted by こころ at 2006年12月14日 15:01
知らなかった〜
HP読んですごく泣けた・・・
明日放送だね。
また私もブログに載せて多くの人に知ってもらおう・・・
7歳 若いのに。
でも松本君との旅の思い出はきっと虹の橋に渡っても続いてるでしょうね。
まさおくん、ありがとう・・・
Posted by びぃ at 2006年12月14日 23:38
*ぴのきちへ*

私も聞いたとき全然信じられなかった。でも、そうなんだって思えば思うほどすごーく悲しくなった(´;ω;`)
ほんとまだ7歳なのに・・・しかも急すぎるよ。だめだ〜今も泣けてくる(;__;)でも、まさおくんはいろんな人に愛されてすごーく幸せだったよね(´∀`)


*こころさんへ*

私も、まさおくんが最後にテレビに出たとき、「なんか大人しくておじいさんくさくなったなぁ〜。旅終わったからからかなぁ〜。」って普通にそれしか思いませんでした(;__;)まさか、そんなことになっていたとは(´;ω;`)
最後は痛くて苦しくて、辛かったでしょうね・゜・(PД`q。)・゜・今頃は、天国で幸せに暮らしていますよね。


*びぃちゃんへ*

私もHP読んで更に泣けた・゜・(PД`q。)・゜・
今日の放送も、まさおくんの顔あんなにじっと見せられたら、胸が苦しくなった(;__;)
まさおくんはいろんな人からたくさんの愛をもらい、みんなに愛を振りまいてくれて、私たちにたくさんのものを残してくれた。ありがとう。。。
Posted by ラビ姉ちゃん at 2006年12月15日 22:52
うんうん♪
今迄痛い辛い治療も天国では必要ないし、
『天国は若返る♪』って聞いた事あるよd(^-^)
きっとまさお君若返って、女の子ラブにモテモテ
なんじゃない?(* ̄m ̄)
うちの親、、まさお君と逢ったのかなぁ・・
( ゚-゚)トオイメ...

命ある物は死へと向かって生きている・・

とは言え、どうゆう形であっても
辛いものは辛いよね?
残されたモノ、先に天国を見に逝ってしまったモノ、、 
両者とも辛い。。
けど、心の中にずっとずっとずーーーーっと
忘れないで話しかけてると思いは伝わるんじゃないかな?ってこころは思ってる。
Posted by こころ at 2006年12月16日 09:52
命あるもの必ず死は訪れる・・・
そうわかっていても、やっぱり悲しい。涙は出る。辛いものは辛い。
でも、人も動物もそう言う感情が無くなったら、価値がないですよね。。。
まさおくんは、この先みんなが忘れない限り、心の中にいてくれますよね。
Posted by ラビ姉ちゃん at 2006年12月17日 00:55
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/633417

この記事へのトラックバック

まさお君 死す・・・
Excerpt: ポチたまで人気のあった、まさお君が亡くなりました。たくさんの癒しをくれたまさお君へ、今まで本当にありがとう。
Weblog: エンジョイ-ペットライフ.com
Tracked: 2006-12-19 00:56