2008年10月14日

スタンプーまみれな日

昨日の夕方、いつもの河川敷にお散歩に行きました犬(足)

そして、ご近所のラム・ゆめ・ポコのママ(まっさん)とワン友さんも一緒でしたるんるん

シェルパパ&ママさんちのシェルビーくん、ヘミくん、ロッドくん

こうちゃん母さんちのちはるくん、ななせちゃん

ラムちゃん、ポコくんで、スタンプーが頭+トイプーのゆめちゃんとラビーの総勢9頭です犬(笑)

堤防上がったらスタンプー集団がどこにいるかは一目瞭然で、周りには見物してる人がちらほら(笑)

河川敷でたまたまラブが10頭くらい集まっても、そんなにびっくりしないけど、足の長いもこもこしたスタンプーがいっぱいいるとそりゃ立ち止まりますね。


写真もたくさん撮りましたグッド(上向き矢印)もちろん、おニューのデジイチでGood

20081013-7.jpg


20081013-26.jpg

上これはラムちゃん?ポコくんのような気もしてきた・・・。
間違ってたらごめんなさいm(_ _"m)ペコリ


20081013-12.jpg

ポコくん


20081013-21.jpg

ゆめちゃん


20081013-29.jpg

シェルビーくんとヘミくん


20081013-19.jpg

ロッドくん


20081013-15.jpg

まだ3ヶ月のななせちゃん

20081013-16.jpg


20081013-17.jpg

ちはるくん


20081013-5.jpg


20081013-13.jpg

おやつタイムホネ


20081013-10.jpg

ラムちゃんママに甘えるラビー


20081013-11.jpg

ラビー「ごろんするからおやつもっとちょ〜だぁ〜い」


20081013-30.jpg


20081013-27.jpg


20081013-9.jpg


20081013-14.jpg


20081013-8.jpg


20081013-6.jpg


20081013-23.jpg


20081013-18.jpg


20081013-22.jpg

足長でスレンダーなスタンプーたち。(みんなラビーより年下です!)


20081013-20.jpg

短足でぼてぼてなラビー。(この写真、太って見えすぎ。笑)


スタンプーたちは身軽で走るのが軽やか!
速いからピント合わせるのが大変でした。でも撮り甲斐がありました手(チョキ)


この日の夕焼け

20081013-25.jpg

なかなか幻想的に撮れました^^


日も沈んできたし、そろそろ帰ろかぁ〜

20081013-24.jpg

どてちんラビー。おっさんかっ手(パー)


お世話になったみなさん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)



今日もご訪問ありがとうございました。
良ければ応援ぽちっとお願いしますかわいい励みになりますグッド(上向き矢印)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 22:06| Comment(9) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

明日は晴れるかな♪

今日、すごーく久しぶりに家族で外食してきました。

ラビーは、夜は一人で留守番できないので、図々しくもエドガー家に預かってもらいました(*´∀`*)

預かってもらうのは初めてで、寂しがり屋でまだいたずらもするラビーなので、迷惑かけないかちょっと心配だったのですが、意外とお利口にしていたそうですε-(´▽`) ホッ

散歩も車で河川敷まで連れて行ってもらって、いっぱい遊ばせてもらったみたいです犬(笑)

ラビーは河川敷で普通に遊んで、普通にエドガーのお家で足拭いてもらって、普通にご飯食べたようだけど、ラビーはどんな風に思っていたのかな(*^m^*)

エドガーと一緒だったから楽しかったかなるんるん

エドガーママ、エドガーパパ、エドガー、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

lubline.jpg

最近撮った写真を見てみると、食卓の椅子で寝てるラビーばっかり・・・。

いろんな格好で寝てるので、そんな写真ばっかり増えちゃいます^^;

こんなのとか、

20081012-2.jpg


こんなのとか。

20081012-8.jpg


台所で用事しててふと見たら、こんな風に寝てたり。

20081001-1.jpg


座ってたけど、眠たくなってきて・・・

20081012-4.jpg

下

20081012-5.jpg


やっぱりちょっと太ってるなぁ・・・^^;

20081012-7.jpg


アップにすると、

20081012-6.jpg

これは絶対、首寝違えるな( ̄∇ ̄)


時には「考える人」じゃなくて「考える犬」に。

20081012-3.jpg

じゃなくて「考えた末寝る犬」か。


lubline.jpg

そうそう!先週、念願のマイキャメラを買いましたぴかぴか(新しい)

20081012-1.jpg


オリンパスE−420のダブルズームキット
(ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 レンズとZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 レンズ)

今まではずっと父のを借りてたのですが、これからはこのデジイチでバシバシ撮っていきますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

で、これがまた、タイムセールで!20%ポイント還元で!一万円キャッシュバックで!思ったよりだいぶ安く買えました手(チョキ)

まだ数枚しか撮ってないのですが、被写体はもちろんラビー犬(笑)

20081013-1.jpg


20081013-2.jpg


20081013-3.jpg


20081013-4.jpg



明日は天気もいいだろうし、散歩のときにデジイチ持って行こうかなるんるん


今日もご訪問ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
良ければぽちっと応援お願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

走って、寝て、また寝る。

月曜も火曜もずっと雨雨
ラビーは家でトイレができるので雨の日はお散歩はなしです。

時々は河川敷で遊ばないと、ラビーもストレスが溜まるのか(溜まるようには見えないけど)、家の中を猛スピードで走り回りますたらーっ(汗)
もちろん"うさぎ走り"でウサギ

リビングから廊下を通って北の部屋に行き、またUターンしてリビングに戻って食卓の周りをぐるぐるダッシュ(走り出すさま)これを2,3回繰り返しています。

この動画も撮りたいけど、なんせラビーがすんごい勢いで来るからぶつかりそうだし、突発的にやるのでなかなかカメラの準備が追いつかない^^;

この動画も乞うご期待と言うことで。

lubline.jpg

最近ラビーは、ソファー禁止の約束を破るようになってきました。

新しいソファーを買って何ヶ月かは乗らなかったのに、最近は誰かに構ってほしいときにわざとソファーに寝に行きます。

大体、母が一人でキッチンで用事をしてるときです。

そういうことには頭が回るラビー^^; 最初は私や父の部屋を物色しに行き気を引こうとするのですが、行く前に母に注意されます。

すんなり行くのをあきらめた後は、ソファーへ。いつも同じパターンです。

1回降ろしに行ったらその日は乗らないのですが、次の日はまた乗りに行きます。

毎回相手にもしてられないので、放って置いたら、

20080923-2.jpg

気持ち良さそうに寝ちゃって・・・。

そりゃ確かにこのソファーで寝ると気持ち良いけどさっ。


lubline.jpg

先月、我が家のリビングのブラウン管テレビがようやく?壊れて、液晶の薄型に買い換えました。

この液晶テレビの横には、まだちっちゃい「テレビデオ」が置いてあるんですけどね。こっちはよく野球つけてます。結構便利手(チョキ)


それが言いたいんじゃなくて〜。新しいテレビを設置してもらうとき、ラビベッドが邪魔だったので、邪魔にならないところに持って行きました。

そして、運送屋さんが帰って、ラビベッドを戻そうと移動させているとき、邪魔したがりのラビーが飛んでやってきましたダッシュ(走り出すさま)

20080923-7.jpg

ラビベッド移動中に乗ってきて、クッションを噛んでますたらーっ(汗)


このベッド、どうなってるかというと・・・

正面

20080923-6.jpg


横から

20080923-5.jpg

ベッド、ぐにゃぐにゃです(-∀-;)


そのうちおねむモードに眠い(睡眠)

20080923-8.jpg


しばらく、ちょっといつもと違うラビベッドで満足そうに寝てました。

ラビーは、子供がちょっと変わったことに興味持ったりするのと一緒で、ほんとに人間の子供とすることは変わりません^^

ワンコは永遠の子供だから、見ていて飽きないですね〜るんるん


今日もご訪問ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
良ければぽちっと応援お願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


今日の記事タイトル、何も思いつかなかったので、そのままにしてみました゚。(*^▽^*)ゞ訳わからんタイトルでごめんなさい。

ニックネーム ラビ姉 at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ラビーがお手伝い?!

昨日、動物病院に行ってラビーの体重を量ってもらったら、28,7kgありました。

この夏で、1kg増えてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

夏はラビーも河川敷までは歩きたがらなかったし、最近は遊んでいてもすぐ疲れてるし。

1才、2才の頃は夏でもほぼ毎日河川敷まで歩いて行ってたのに、もう前みたいな若さはなくなってきたのかな?


さて!今日は、ラビーの日課であるお手伝いの様子をアップしますグッド(上向き矢印)

実のところ、「お手伝い」になっているかは微妙ですが、ラビーは楽しんでお手伝いしてます犬(笑)

そのお手伝いというのは、散歩の後、ラビーの足を拭いたタオルを私が洗い、そのタオルをラビーが運ぶと言うものです。

下手な説明でごめんなさい^^;

百聞は一見にしかず!!動画を見てください下



タオルを干すところまで、タオルを運んでくれる。と言うことです!

ちなみに、今はマンションの工事をしてるので、ベランダには干せなくて、部屋干し〜なのです。


そんなことより、「自分で持って行っても一緒やん。」みなさん、そう思っていることでしょう(* ̄∇ ̄*) 私もそう思います(。-ω-)ウンウン

でも、ラビーにしては珍しく、このお手伝いを好きでやってます。

私はたいていタオルを洗面所に放って置いて、夕食の後に洗うのですが、ラビーは寝ていても、タオルを洗ってる音を聞きつけて、小走りでやってきますダッシュ(走り出すさま)

さすがラブラドールexclamation
やっぱり使役犬の素質が多少なりともあったんやわーい(嬉しい顔)


でも最近、運ぶのはいいけど、最後になかなか離さないときがあります…。

ラビーは何かを「くわえたまま」が好きだし、飽きっぽい性格だし、そこらへんはやっぱりラビーです^^;

このお手伝いはいつまで続くかな〜?顔(イヒヒ)

20080923-1.jpg


そうそうひらめきこの写真上で思い出しましたが、ラビーはこの後ろのフェンスをジャンプして越えることができるんです。

いや、元々このフェンスは、ラビーがリビングから和室に行けないように囲ったので、超えて欲しくはないんですたらーっ(汗)

2ヶ月くらい前からかな…今じゃひょいっと簡単に超えてしまいますバッド(下向き矢印)

和室に誰もいないときは入らないんですが、ほんとに軽々と一瞬の隙をついて跳んで来るので、待てを言う間もないです(-∀-;)

またこの話もいずれしますね。動画も撮れたらアップします。


今日もお付き合いいただき、ありがとうございましたかわいい
良ければぽちっとお願いします。
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

新芸☆

予告通り、今日はラビーの新芸をお見せしますぴかぴか(新しい)

でも、ほんとにしょうもないんですよ手(パー)

なので、付き合ってくれる方だけ続きをご覧ください(笑)


えぇ〜、この芸ができるようになったのは、ある遊びがきっかけで、そのある遊びとは以前にも紹介していました。

みなさん覚えてないと思うので、「不思議な遊び」の記事を見てから、また戻ってきてくださいグッド(上向き矢印)


・・・この記事にも、出だしから「しょ〜もない」って書いてるし(* ̄∇ ̄*)

で、このしょ〜もないゲームを、1年半経つ今もやってます(笑)

そして、このゲームをいつからか、「鼻ポンゲーム」と命名しましたClap

もちろんラビーも「鼻ポンゲーム」と言う言葉もゲームの内容も理解しています。(ただ、おもしろいかは未だ不明。)

そこで新芸です!!「鼻ポンは?」って言うと、アゴをちょこんと床に置きます。「鼻ポン」をずっと言ってると、そのうち覚えました手(チョキ)顔(イヒヒ)

今回は、ラビーがたまたまラビベッドに伏せていたので、そこで「鼻ポン」を言ってみましたひらめき

その動画がこちら下
(このとき私は風邪をひいてて鼻声の変声なので、音量を最小にしてます。)




だからしょうもないって言ったんです・・m(_ _;m)

でも、このアゴをちょこんと乗せたときの表情が、なんか子供っぽくて可愛くておもしろくて揺れるハート←親バカ

この顔この顔下こっちまでまったりしませんか〜?(*´∀`*)

20080907-1.jpg



でもこの動画。最後の方でボールを取ろうとしたとき、ラビーはすごい顔をしてたんです(。-∀-)ィヒヒヒヒ…

最後の最後の部分だったので、残念ながらアップロードしたら消えちゃって、動画では確認できないのですが・・・みなさんには特別に(U∀U*)

これは確実にラビーのイメージダウンに繋がるし、飼い主としては載せるべきか迷ったのですが(笑)、今までにラビーの変顔やおまぬけなところはたくさん見せちゃってるのでネ。


と言うことで、画質は悪いですが・・・

ラビーの豹変ぶりをどうぞ
ニックネーム ラビ姉 at 01:33| Comment(5) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

ラビーの夏

どうも手(パー)ラビ姉です!

・・・長い間更新サボってしまいまして、すみませんでした・・・ふらふら

ブログも全然開かなくなってしまい、みなさんのブログも遊びに行っては読み逃げばかりでした(-∀-;)ゞスミマセン


お休みしていた間はと言うと、久しぶりに風邪をひいたくらいで、あとはすこぶる元気でした手(チョキ)

でも、今年は7月から蒸し暑い日が続いたので、必要以上は外出する気もせず、ほとんどクーラーの効いた部屋で過ごしていました^^;

オリンピック開催中は、ず〜っとオリンピック見てましたしTV


一方ラビーは、お出かけと言えば7月に1回だけ川に水遊びに連れて行ったくらいで、あとは家でのんびりの毎日犬(笑)

散歩も、夕方になってもまだ暑すぎるので、河川敷に行くのは10日に1回くらいでしたたらーっ(汗)

最近は涼しくなってきたので、ちょくちょく行くようにはなりましたけど^^

そんな感じでネタもなく、ラビーの写真は寝てるのがほとんど(笑)

と言うことで、今日はラビーの癒される?寝姿をお見せしまするんるん


まずは・・・夏はやっぱり「ヘソ天」に限る!

20080903-2.jpg


あっ、起こしちゃった?そんな迷惑そうな目して見んでも・・・

20080903-3.jpg


時にはこんな誤算も・・・

20080903-5.jpg


夏には欠かせないアイテム「ひえひえ」で・・・

20080903-4.jpg


そして今年の夏も、オオトカゲがよく出没しましたよ。

20080903-6.jpg


家の中ではもちろん、外でもどこでも構わずオオトカゲになります。

マンションのエレベーターホールのタイルが、冷たくて気持ち良いらしく、夕方の散歩の後には必ずオオトカゲになります。

これを上の方についてる防犯ビデオで見たら、どんな風に見えるのかな、といつも思います。

パッと見てこんなのが映ってたらびっくりするだろうな(。-∀-)ィヒ♪笑


そして、散歩から帰っても即効ひえひえで「トカゲポーズ」になるラビー。

20080903-1.jpg


・・・あっ、でも夕方の散歩の後は、頭の中は「ごはん」だらけだから、クールダウンはごはん食べ終わった後だったね。笑


久しぶりの更新で、寝てる姿のラビーだけと言うのも何なので、他にもごく普通の写真でも載せようかな。← テキトー(笑)

正直に言うと、撮ったのがだいぶ前過ぎて、何をしてるときの写真か忘れたっていう・・・たらーっ(汗)

これは多分、ボールを見てる・・・?

20080903-8.jpg


で、ボールを目で追ってるだけ、という写真下

20080903-9.jpg


この写真は・・・ラビーの新技の写真exclamation×2

20080903-7.jpg

その「新技」と言うか「新芸」は、この写真だけ見てもわからないと思うので、また次回紹介しますね〜顔(イヒヒ)

しょうもない「新芸」ですが、乞うご期待グッド(上向き矢印)


なんか久しぶりなので、ぐだぐだな日記になりましたが^^;

良ければこれからも遊びに来てくださいぴかぴか(新しい)


ランキングも上がると励みになります!
ぽちっとよろしくお願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 01:41| Comment(7) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

スイカの上手な食べ方〜ワンコの場合〜

よく椅子に座るラビー。

でも最近暑くなってきたので、椅子の上で寝ててもすぐに降りてひんやりプレート、通称「ひえひえ」に寝に行きます。

ラビーは椅子の上でいろんな寝方をしますが、この前はこんな格好してました。

20080617-4.jpg



あくび?くしゃみ?・・・とにかく変顔。

20080617-3.jpg


lubline3.jpg


先日、大きなスイカをもらったので、ラビーにもおすそ分けしました。

小さい方がラビーの20080617-5.jpg 大きい方はラビ姉の20080617-5.jpg手(チョキ)


20080617-1.jpg

甘くて美味しいスイカでしたるんるん


今までラビーには、一口サイズにしてあげてたけど、試しにこのままあげてみました。

最初は食べ方がわからなくて、何度も私の顔を見て「これどうやって食べるん?」って言いたそうな顔をしていましたが、1回コツをつかむと上手に食べれるようになりました。

では、上手にスイカを食べるラビーをどうぞ犬(笑)




前歯でガジガジすることを覚えてからは、白い部分まで食べる勢いで食べます。

3分の2を過ぎた辺りからほとんど味がなくなってきてるのに、全く味がしなくても、真剣な目をして食べてます顔(イヒヒ)

ほんとに何でも食べるラビー。

ラビーが食べないものってあるのかな・・・?「(*-ω-)

lubline3.jpg

お料理のコーナーでするんるん


今回は「五目蒸し寿司」です。

20080617-2.jpg


最後に電子レンジで温めて食べるそうですが、暑いのでチンせずに食べました。それでも美味しかったですぴかぴか(新しい)

でも温めない場合は、「お酢」を少し増やした方がいいです。

あと、材料の「えんどう豆」を「枝豆」で代用しました。個人的に枝豆の方が好きなので♪

レシピはこちらに載ってます下
http://www.mbs.jp/puipui/kitchen/recipe/04_0202.html


最後にぽちっと応援お願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:57| Comment(16) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

成長の証

最近雨がちょこちょこ降るので、ラビーの散歩も飛ばされることが何回か・・・。

梅雨入りはもうすぐなのかな?

かと言って、晴れてる日は晴れてる日で、夕方の散歩は日が落ちる頃に行かないとラビーが暑くて歩きたがらないですあせあせ(飛び散る汗)

暑い時の足どりと、涼しいときの足どりは全然違いますね〜。
lubline3.jpg
さてさて、この写真を見てください下

20080527-5.jpg

最近撮ったもの・・・ではありません^^


この写真は、ラビーが2才になる前に撮ったものですカメラ

まぁまぁがっちりしてていい体型かな。とも思うのですが、今のラビーと比較すると成長したなぁ〜って思います。


最近のラビー(現在3才半)はこんな感じです下

20080527-3.jpg

どっしりしたラブらしい体型になってきました犬(笑)


ちょっと太った感じもしますが、骨も触れるし、体重も27,5kgで、そんなに変わってないんですよね。

考えてみると、こうやって横から撮った写真をほとんど撮ってませんでした。

横からの写真を探していると、成犬になってからの写真は、上の2才の写真のみでしたふらふら

また1年経ったらもっとがっしりしてるのかな?

1年後もブログ続いてたら紹介しますね^^ 笑
lubline3.jpg

久しぶりに、お料理のコーナーでするんるん

料理は週1回は作るようにしていますが、なかなか見た目もキレイにできて、美味しいおススメの料理っていうのがなくて^^;


今日は『ごぼうの豆腐ハンバーグ』です。

20080527-4.jpg


大根おろしとポン酢をかけてあっさりに。でも周りにパン粉をコーティングして焼いているので、あっさりすぎるということもないです。

レシピはこちらに載ってます下
http://www.mbs.jp/puipui/kitchen/recipe/01_0313.html

lubline3.jpg

明日の大阪は雨の予報雨

日曜は遊びに行く予定なので、暑すぎず晴れてほしいなぁ〜晴れ

最近、我が家に新車がやってきたので、日曜はこれでお出かけできるかな?るんるん

20080524-6.jpg

でもこの前、早速ボンネットに鳥のフンが・・・バッド(下向き矢印)

しかもカラス並みの大きさの特大フンでした。。。


今日もぽちっと応援お願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

一番寝やすいのは?

前の日記で「ラビーの癖」のムービーを紹介しましたが、これをする理由の1つがわかりました。

上あごのギザギザしているところに、ご飯粒が1粒挟まっているのを発見目

わんこの上あごって、人間と違って、ギザギザが深くてフニフニした感触なので、ちょうどそこに挟まったようです。

いつから挟まっていたのか、ずっと気になっていたのかな?

でも次の日からも、回数は減ったものの、ペロペロしているので、やっぱり癖のようです^^
lubline3.jpg

話は変わり、最近、ダイニングセットとソファーを買い換えました。

ラビーは、新しい椅子にも当然のように座っています。

しつけ上、ほんとは良くないのはわかっていても、食卓の椅子は許してしまいました^^;

ソファーには上がらせないようにしたので、よっぽど興奮して暴れない限り(笑)は乗りません。


ラビー、テーブルの下で眠そうにあくびをしてます。

20080524-1.jpg


そもそも、なぜテーブルの下にいるかと言うと・・・私がギターを持って来たら、怖がってテーブルの下に逃げたのでした。


20080527-6.jpg

「何それ・・・怖い」


20080527-8.jpg

恐る恐るギターのにおいをチェック


ちょっとギターを動かすと・・・

20080527-7.jpg

「やっぱり怖いー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

久しぶりに臆病なラビたんでした。


もうギターしまうから、安心して寝ていいよ〜

「じゃあ安心して寝ま〜す」

20080524-3.jpg

それは寝にくいでしょ手(パー)


「じゃあこうやって寝ま〜す」

20080524-4.jpg

えっ?!それって寝やすいの?


20080524-5.jpg

明らかに寝にくいやろっ!ゞ(≧ε≦o)ブッ

ちなみに、違う日の写真ですが、足はこんな感じですひらめき

20080527-2.jpg

やっぱりこれは寝にくかったようで、

1分くらいしたらやめてました(* ̄m ̄)o))ぷぷ


「やっぱりこれが一番いいかな・・・眠い(睡眠)

20080527-1.jpg

これはこれで、結構ギリギリなんだけどね^^;

新しい椅子でいろいろ寝方を考えるラビーでした犬(笑)


良ければぽちっと応援お願いしますかわいい
励みになってますぴかぴか(新しい)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 00:53| Comment(9) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

ラビーの癖?

何週間か前から、ラビーが謎の行動をするようになりました。

ケータイのムービーなので、あまり画質は良くないのですが、

早速見てください下





この行動は特に、食べた後や、お水を飲んだ後にします。

(このムービーのときは何にもしてないときでしたが。)


最初は、ご飯(白米)をあげた後に、どこかにくっついているのか、

ペロペロして、ご飯粒が取れたらやめてました。

でも最近はご飯のとき以外でもするようになりました。


この行動は一体何なんだろう?σ( ̄、 ̄=) 

ラビーのマイブーム?


ペロペロしてる姿はおもしろいからいつも笑って見てるけど、

1日に2,3回するので、ちょっと気になってきました。

何かのデキモノが出来てて違和感があるのかなぁ?

とも思ったりしましたが、パッと見たところ何もないし・・・。


みなさんのワンコはこんな行動したことありますか〜??



手抜き日記ですみませ〜ん^^;
良ければぽちっと応援お願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:40| Comment(13) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

最近のこと&ころころラビー

お久しぶりですm(_ _)m

1ヶ月も更新しなかったことは初めて・・・かな「(*-ω-)

もう私のブログの存在も忘れられているかも顔(なに〜)


お休みいていた間、ラビーはいつも通り元気でした犬(笑)

私は、3月の終わりくらいからアレルギー性の鼻炎の症状がひどくなってきて、4月の半ば頃は鼻が両方詰まって眠れない日もありました。

ほとんど病気をしない私は、重たい腰を上げて病院に行ったところ、それから2、3日したらすっかり良くなりました。

こんなにすぐ楽になるものなら、これからは早めに病院行こうと思いました(* ̄▽ ̄*)ゞ

お休みしていた理由は、これが一つと、あと将来のことをいろいろ考えたり、いろいろ調べたりしていたのと、・・・ラビーのネタがなかったからです(-∀-;)

最近は、写真も全然撮ってあげられなかったし、デジイチも全然触っていませんバッド(下向き矢印)

でも、このゴールデンウィークは更新できそうでするんるん

良ければこれからもお付き合い下さいかわいい


さて、今日はドッグランに遊びに行ったので、その写真を少しだけ。

20080427-1.jpg


「ボール投げて!」と言っております。「ラビー!」と言うと、


20080427-2.jpg

「へ〜」と笑顔を見せるのですが…疲れた顔してます(* ̄m ̄)o))


・・・あっ。写真はこれだけです^^; 

今日は暑かったので、少し遊んだだけでバテてました。

この1週間はずっと天気がいいみたいで、暑くなりそうですね晴れ

ゴールデンウィーク後半も天気良かったらいいなぁー(長音記号2)


今日は写真少なかったので、昔のラビーの写真でも披露しようかなるんるん

と言っても、見たことある人もいるけど、ご新規の訪問者さんも増えた?と思うので^^

ラビーがまだブリーダーさんのところにいるときで、ラビーを初めて見たのがこの写真。どの子にするかを決めるときに送ってもらった写真です。

ラビー 36日.jpg


ラビー 36日2.jpg


ラビー 36日3.jpg


この写真を見たとき、「可愛いー顔(メロメロ)」の連発でした。

ころころした体にムチムチした足。ラブの赤ちゃんはやっぱりこうでないと!

でも顔は・・・正統派な可愛さではなく、ぶちゃいくな可愛さ(笑)

ラビーを迎えたときもそうだったけど、なんかシワが多くて、みんなから「しわくちゃやなぁ〜」って言われた顔(イヒヒ)

小さいときに可愛くない方が、大きくなってから可愛くなる。って言うけど、その通りだと思いました(。-∀-)♪

まぁ自分の子が一番可愛いって思うのは、みんなそうだと思うんですけどね顔(ペロッ)

小さいときのラビーと今のラビー、皆さんから見て面影ありますか〜?(*^m^*)



一応まだランキング参加してます。
良ければぽちっとお願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

その姿勢、疲れないの?

前回の記事で、「ラビーは私たちの夕食時は、この状態で眠たそうにするか、椅子に座って眠たそうにするか、自分のベッドで寝ているか。」と書きましたが、今日は「椅子に座って眠たそうにする」ラビーを紹介します。

ラビーは、器用に鼻でふんっと、空いている椅子を引きます。

そして、私たちが食べている間、椅子に座ってじっとしてます。

でも、そのうち睡魔が・・・眠い(睡眠)

眠たそうに目をつぶると、頭が微かに揺れ始めます(笑)そしてこくっとなって目を覚ます。これの繰り返しをしてます(*^m^*)

でも眠気に耐えられなくて・・・こうなります下

20080326-3.jpg


この日の犠牲者は母でした(笑)これが右腕だとかなり食べ辛いです。。

横から見ると、結構無理な姿勢・・・。

20080326-4.jpg


放っておけばこれで寝てます。首が疲れそう^^;


また別の日にはこんな格好で寝ていました。

これは、夕食時ではないのですが、ラビーは引きっぱなしの椅子をみつけるとよく座ってます。


20080326-2.jpg


背もたれにアゴを乗せてまで、ここで寝る必要があるのか?(笑)


・・・あっ!!!

20080326-1.jpg


だから言わんこっちゃない・・・。首痛くなるで〜降りて自分のベッドで寝えやぁ〜(-∀-;)

ほんとにおっちょこちょいなラビーです(* ̄m ̄)o))ぷぷ



そんなドンくさいラビーにぽちっと応援お願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



今日は写メなので、少し画質が荒くてすみませんあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ラビ姉 at 00:48| Comment(18) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

ラビーの甘え方

今日はすごく天気が良かったですね晴れ

初めて深北緑地に行きましたが、ワンちゃんいっぱいでした犬(笑)

TVの収録で何十匹か集まっていたせいもあり、ドッグランにもたくさんいました。

写真はあまりいいのが撮れなかったので、今回はなしで^^;

明日は雨らしいので、今日いっぱい遊ばせておいて良かった♪

lubline3.jpg


話は変わり、私たちが夕食を食べているときのこと。ラビーは時々、母が座っているところにやってきます。

文章では説明しにくいので、写真で。こんな感じ下

20080321-1.jpg


写真からはわかりにくいかもしれないけど、実はラビー、足に全く力が入っていません(笑)体重を足で支えていないということです。

なので、こんなことをしても・・・

20080321-2.jpg


こんな風に足を持ち上げても・・・


20080321-3.jpg


大丈夫なのです(*^m^*) もちろん、私は手を添えてるだけです上

( ラビーはいつも母のところへ行きます。しつけ係りの私には乗ってきません(。-∀-)v )


そして、そのうちこの状態で寝ようとします^^;

20080321-4.jpg


眠たいんなら降りて寝ればいいのに。。


ラビーは私たちの夕食時は、この状態で眠たそうにするか、椅子に座って眠たそうにするか、自分のベッドで寝ているか。

いずれにせよ、この時間帯は眠たいらしい。

でも、やっぱり甘えん坊なので、自分も食事の輪の中に入りたいみたいです(´∀`)

lubline3.jpg

そして、ある日のこと。

ラビーはいつの間にか自分で布団をかぶって寝ていたヽ(*゚ω゚)ノ

20080321-5.jpg


ベッドで寝ているのは知ってたけど、誰も布団を掛けてない・・・すごい!!

まぁ、横から見たらこんなんだけどね( ̄▽ ̄)笑

20080321-6.jpg




最近更新サボってますが、良ければぽちっとお願いしますぴかぴか(新しい)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:50| Comment(9) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

写真特集♪


今日は、今まで溜めてた写真を紹介します。

デジイチで撮った写真の中から厳選しましたー(長音記号2)

ほんとに写真ばっかりですが良ければ見てくださいぴかぴか(新しい)


20080312-6.jpg


20080312-11.jpg

これは望遠で50m以上離れたところから撮りました。

地面が傾いてる〜(笑)
まだまだ右に上がる癖があります^^;

広い草原で、凛々しい顔してるがっしり体型のラブ・・・
なんかイギリスで撮ったみたいに見えるのは私だけ?(* ̄∇ ̄*)


拡大すると、こんな顔してます下
「待て」をさせて、「おいで」の合図が出るのを待ってます。

20080312-10.jpg


20080312-5.gif


20080313-1.jpg


20080313-8.jpg


20080313-7.jpg

トップのプロフィールの写真です

このラビーの優しそうな表情が好きです。
(実際は優しくはないけど…笑)


20080313-10.gif


20080313-2.jpg


20080313-9.jpg


20080313-3.jpg

釣られてるみたい?笑


20080313-4.jpg


20080313-5.jpg


最後に、HPのトップの画像になっている写真。

この生き生きとした表情も好きで、お気に入りの写真でするんるん

20080313-6.jpg




特におもしろい写真もありませんでしたが、最後までお付き合いありがとうございます犬(笑)

これからもいっぱい撮って、腕を磨きたいと思いますぴかぴか(新しい)



良ければぽちっとお願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 14:01| Comment(9) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ご無沙汰しています

お久しぶりですHello

最近、TVドラマや映画をネットで見れると知って、PC開くとそればっかり見ていますパソコン

なので、ブログを開かないことも多くなり、だんだんサボり癖がついてきましたあせあせ(飛び散る汗)

今日はちゃんと日記を書こうと思いますメモ
lubline3.jpg

今日の河川敷は風がすごくて、一段と寒かった台風

午前中は天気がいいかと思えば、お昼に暗くなって雪が降ったり。

天気予報では、来週辺り暖かくなるみたいです晴れ


寒〜い河川敷でラビーを遊ばせた後、今日は母とそのまま外食しに行きました。

近所の、ドッグカフェやグッズショップ、屋内ドッグラン、動物病院などの施設が一体となったビルに行きました。(ビルと言っても小さいところですが…)

ここにイタリアンレストランがあるので、初めてディナーに行きましたレストラン

もちろんワンコもOKなので、気軽にちょっとリッチなディナーが食べられます。

平日ということもあり、お客さんは私たちだけ手(チョキ)

20080305-1.jpg


ラビーにも「ラムソテー」を注文しました。

20080305-2.jpg


大型犬用で960円。ラビーもたまにはこういうの食べたいよね犬(笑)


20080305-3.jpg

目をまん丸に、輝かせながら待ってますぴかぴか(新しい)

それにしても見開きすぎ(*≧m≦*)ププッ


私たちは、ディナーコースを注文。

<前菜>

20080305-4.jpg


<パスタ>を撮るの忘れました。。


私が頼んだ<主菜>

20080305-5.jpg


母が頼んだ<主菜>

20080305-6.jpg


<デザート>は半分こ(笑)

20080305-7.jpg


20080305-8.jpg



最後にボリュームのあるデザートがお腹に来たけど(笑)、全部美味しくて満足るんるん

ラビーを飼ってから、家族との外食は一段と減ったので、久しぶりにゆっくり食べれて良かったです(*´∀`*)

何せ、ラビーは夕方以降の一人でのお留守番はできないのでたらーっ(汗)


そう言えば、ここは大分前に「ポチたま」のまさお君と松本君も来たことがありましたひらめき(TVでしか見ていませんが)

うちにも来てくれないかなぁぴかぴか(新しい)


良ければぽちっとお願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:53| Comment(3) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

楽しいおでかけ♪のはずが…


おかげ様で、ラビーはすっかり元気になりましたo(*^▽^*)o

結局原因はわからないままですが、
心配してくださった方、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)



今日は天気も良かったので「鶴見緑地」に行ってきました車(セダン)

家から近いので、私は小さい頃何度も遊びに行ったことがあるのですが、ラビーと行くのは初めてです。

公園内をぐる〜っと散歩して、広場でボール遊びをすることにしました犬(笑)

ラビーは広いところに行くとボールを出してとうるさいんです^^;

平日ということもあり、人はちらほら。わんちゃん連れもちらほらでした。

20080219-3.jpg

ラビー「ボール投げて〜」


20080219-4.jpg


20080219-5.jpg

ちょっとはお利口なわんこに見える?顔(イヒヒ)



でも、遊んでいると「リードしてください」っておばさんに言われちゃいました。

なので、ロングリードにしました。(そこまでは良かったんです・・・)


ボール投げをして遊んでいると、またおばさんがやって来てしばらくこちらをじーっと見ていました目

すると、「そのリードは何メートルですか?」って聞かれたので、「12メートルです」って答えました。

それから、ノーリードにしている小さいわんこがラビーに向かってキャンキャン言いながら向かってきました。ラビーは小さい子に言われるのは苦手なので、私のところに逃げてきました。

それを見ていたおばさんは、「そんな大きい犬を長いリードで繋ぐのは非常識です。小さい犬が来たら追いかけるでしょう?常識的に10メートルまでですよ。しつけができてるっていう人でも実際にここでいくつも事件があったんです。・・・」だってむかっ(怒り)

言い合いになりましたが、おばさんの言うことはめちゃくちゃ。

実際、小さい犬を追いかけてもいないし、ロングリードが10メートルって苦し紛れにしか聞こえない( ̄∇ ̄;)

しかも、ボール5mくらいしか投げてないし(笑)

おばさんは、こっちが反論したら、時々口を濁しながらまた反論してきたり・・・。

最後に「事務所に行ったら私の名前も知ってますし、行きましょう」って。時間がなかったので行きませんでしたが。

おばさんは大型犬に何かトラウマがあるのかな。

でも、「大型犬だから」って偏見を持たれるのは悔しい。ラビーがそんな風に見られるのがイヤでした。

せっかくのお出かけやったのに、ラビーもあんまり遊べず、ほんま気分悪いわぁ〜顔(ぷんっ)


・・・そのときはかなり腹が立ったけど、今となるとだんだんアホらしくなってきたたらーっ(汗)

そういう人は放っておいて、離れたところで遊べば良かった。でも、理論的におかしいことばっかり言うし、ついついキレてしまった。。

そのおばさん、公園の関係者でもないのに事務所が名前知ってるくらいだから、よく出没するのかも。

なので、みなさん、ここの公園に行くときは要注意です爆弾



今日は愚痴みたいになってしまってすみませんあせあせ(飛び散る汗)
良ければぽちっとお願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 18:11| Comment(10) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

ラビーの大変だった一日


IMG_1755.jpg

友達からもらった「ルームフレグランス」桜の香り



20080210-2.jpg

ラブラドールのポストカード
引退犬の部屋」でリードと一緒に購入


lubline3.jpg


寒い日が続きますね〜。

今日は久しぶりにPC開きましたパソコン
と言うのも、香川に遊びに行ってきて、昨日の夜7時頃帰宅しました。(なので、コメントの返事が遅くなりましたあせあせ(飛び散る汗)ごめんなさいふらふら

でも、家に着くと、ラビーはしっぽを振って迎えには来ましたが、元気がありません。

朝から何回も吐いていたそうです。朝ごはんを食べて2時間後ぐらいから、吐いては吐物を食べていたのですが、そのうち出るものもなくなって、胃液が出ていたそうです。

水を少し飲んでもまた吐いて、眠ろうとしても気持ち良く寝れず、座ったままうとうとと。

この日は車がなかったので、病院に行こうか次の日まで待つか、母が迷っていましたが、夜8時前に散歩仲間のエドガーのところに頼んで連れて行ってもらうことになりました。

症状から診ると、何か誤飲して異物が引っかかっているかもしれない(思い当たる誤飲はなかったのですが、ラビーの場合、前例もあったので^^;)と言うことだったので、レントゲンと腹部エコーをしてもらいました。

結果は特に何も見当たらず、点滴と吐き気止めの注射をしてもらい、この日は様子を見ると言うことになりました。


しかし、夜11時頃から30分ごとに3回、また吐いてしまいました。

そのうち、体も震え出して、息遣いも荒くなりました。

熱を測ってみましたが平熱でした。前にも震えはあったので、痛くて震えるとわかっていましたが、息遣いが荒くなるのは初めてで、見ていてすごくしんどそうでした。

夜12時半。迷惑と思いながらも、かかりつけの病院に電話してみました。やっぱり通じませんでした。

ラビーはしんどそうで、到底寝れる様子ではなかったので、思いきって救急病院に行くことにしました。

(救急病院に電話した後で、かかりつけの病院から折り返し電話をしてくださいました。すごく親切な獣医さんです。)

行く準備をしていると、ラビーは少し元気になってきました。救急は朝3時までなので、またしんどそうにしても病院には行けないし・・・やっぱり行こう!!(後で後悔はしたくないし。)

病院に着くと、また元気に・・・。

一応、血液検査をしてもらいましたが、結果は異常なし。何故かだんだん元気になっていました( ̄∇ ̄;)

元気になるに越したことはないので、とりあえず安心しました。

ラビーは帰りの車では寝ていました。夜中の3時過ぎ帰宅。ラビーは時間の感覚が狂っていたみたいで、「ごはんぴかぴか(新しい)」の顔をしていましたが、私たちが寝ると、ようやく寝ることができました。


原因はわからず、もしかしたら、今日か明日辺り異物が出てくる・・・かも?

人騒がせなラビたん犬(笑) 夜中はかなりしんどそうだったので、見ているのも辛かったのですが、よくわからないラビたんです。


今日は、フードを少しずつ何回か分けてあげても吐きませんでした。昨日吐き続けたので、やっぱりいつもの元気はありません。

でも、今日は一日中気持ち良さそうに寝ています^^


20080216-1.jpg


良ければぽちっとお願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 17:14| Comment(11) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

爆笑の一枚

今日は天気も良いし、ラビーの走っている姿を撮ろう!と思い立って、散歩にデジイチを持って行きました犬(足)

走ってる姿を撮ろうと試みたのは初めてで、アングルがあまりよくなかったのでちょっと編集してるのもあります顔(ペロッ)

でも、ラビーの表情はちゃんと撮れましたよ手(チョキ)

タイトルの「爆笑の一枚」は、最後に載せてますのでお楽しみに顔(イヒヒ)
(「爆笑」って自分でハードル上げちゃったけど^^;)

では、今日撮った写真を・・・

20080205-1.jpg


20080205-2.jpg


20080205-3.jpg


20080205-4.jpg

念願の「あくび」の瞬間ぴかぴか(新しい)


20080205-5.jpg

ラビーのこの子供っぽくて情けない顔が好き揺れるハート


20080205-6.jpg

これは編集していません。奇跡の一枚ぴかぴか(新しい)


20080205-7.jpg

こういう写真が撮りたかったんです!

耳がちょっとおかしいけど(笑)


そして「爆笑の一枚」は・・・これ!!下


















20080205-8.jpg


おそらくボールを咥えようとしている瞬間カメラ

家に帰って今日撮った写真をまったり見ていると、これが突然出てきたので、思わず「うわぁΣ(ロ゚|||ノ)ノ」ってなりました。

私はもう何回も見たので慣れましたが、おもしろくないですか?顔(イヒヒ)

冷静に見てみると、犬って目標物をちゃんと(目を見開いて)見ていて、口も(アゴが外れそうなくらい)大きく開けるのかぁ( ̄∇ ̄)へぇ〜って思いますね。

これも編集なしですGood ・・・ホラーにも見えてきた( ̄∇ ̄;)


今日は、お友達わんこも入れて100枚くらい撮ったけど、今日の収穫はこんな感じです犬(笑)

だんだんデジイチにハマってきた〜o(*^▽^*)o~♪

今度は望遠レンズも持って行こう手(グー)


ラビーの写真、おもしろかったらぽちっとしてねるんるん
順位もだいぶ下がってしまったので、応援よろしくお願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

難しい・・・

昨日、デジタル一眼レフでラビーを撮ってみました。

結構撮ったのにピントが合っているのは数枚たらーっ(汗)

夜10時くらいで光の量が足りなかったのか、絞りも全然上手くいかないし、被写体が止まっているものでもブレるバッド(下向き矢印)

説明書を読みながら少しずつ理解はしてきたけど、まだまだわからないことだらけです。

デジイチ使ってる方、これからいろいろ教えてくださいm(_ _)m

まだましな写真をお見せします。


20080202-1.jpg

毎日はみがきの後は馬アキレスがご褒美です犬(笑)


20080202-2.jpg

スポーツモードで撮ってもどうしてもブレてしまいます。。

動いているときをキレイに撮れたらいいのですが。

しかも、ラビーと同じ体勢で左手に馬アキレス、
右手でカメラを持って撮っていたので、首が攣(つ)りました^^;

20080202-3.jpg



20080202-4.jpg


最終的には、ラビーの走ってる姿を撮れるように。それと、絞り優先モードを使いこなせるようになりたいです。

今度は昼間か外でチャレンジしよう♪
lubline3.jpg

HPにラビーの血統書を載せました。

ブログを始めて、親戚さんが何頭か見つかりました。少しでも血が繋がっているとわかると嬉しいので、載せることにしました。

HPのプロフィールから入れます右ココ


今日も良ければぽちっとお願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 01:20| Comment(9) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

におい音痴?

最近サボり癖がついてしまいました。
また更新したくなる期がやってくると思うので、気長にお付き合い下さい。

さて、大阪もここ何日かパラパラと雪が降っています雪

寒いけど、ラビーは河川敷に散歩に行きたがるので、頑張って行ってます。

ラビーにも服ブティックを着せて散歩に出ます。
何週間か前までは、着せると服を引っ張ったりしていたのですが、最近は慣れたみたいで、服を見せると散歩に行けるとわかっているので、しっぽを振っています犬(笑)

着せるときも大人しくなって、小さい子供が服を着せられているみたいです^^
lubline3.jpg

今日も、夕方は河川敷でいっぱい遊んできたので、ご飯を食べ終わってからはよく寝ていました。

いつも私が夜にみかんを食べようとすると、寝ていてもすぐに起きます。でも、今日は珍しく食べ終わるまで起きて来ませんでした。

この前、TVの番組で、寝ているわんこの鼻の前にステーキを置いたらすぐ起きるか、みたいなことをやっていたので、私も試してみましたひらめき顔(イヒヒ)

みかんをラビーに気付かれないように鼻の前に置いてみました。

・・・全く気付きません。爆睡眠い(睡眠)です。

すると、父が帰ってきました。むくっと顔を上げました。
(父は同じマンションの祖父の家に行ってただけなので、ラビーはこのときは喜びません。外から帰宅したときは普通に喜びます。)

いつものようにこのときは出迎えには行かないので、またすぐ寝ました。

・・・え?(〇口〇*) ポカーン 
みかんは??気付いてないん?!?!


顔を下ろしたとき、みかんが鼻にピタっとくっ付きました。


20080127-1.jpg


気付いてないんかい!!(ノ∇≦、)ギャハハハ!(*ノ∇≦)ノ彡☆バンバン

前に河川敷で、遠くでみかん食べてる人にはすぐ気付いて暴走したのに、今日はよっぽど眠たかったんかなぁ(*≧m≦*)

そして、父が「ラビー、みかん」って言うと、すばやく反応して顔を上げて・・・

20080127-2.jpg

まだ気付いてないゞ(≧ε≦o)ブッ 


寝ようと顔を下ろしたときにやっと気付きました。

ラビーは前から"におい音痴"だとは思っていたけど、ここまでとは・・・。

おもしろいからまた今度やってみようグッド(上向き矢印)

みなさんのわんこにもやってみてください^^ 実験したらぜひ結果のご報告を顔(イヒヒ)
lubline3.jpg

ペットブログですが、作った料理をこれからも載せていきたいと思います。

と言っても、本当にたまにしか作りませんが^^;初めて作って美味しいと思ったものを載せまするんるん

今日は「冬野菜のミートグラタン」とホームベーカリーで作ったパン

20080127-3.jpg

簡単で早くできましたGood
冬野菜の"かぶ"が甘くて美味しかったです。



良ければぽちっとお願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:56| Comment(13) | TrackBack(0) | ラビーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする