2008年10月28日

お引越しします!

この度、ブログをお引越しします家

今のブログでは記事の欄が小さいので、写真もかなり小さくして載せることになります。

せっかく一眼レフで撮った写真だから、なるべく大きく表示させたいので、新しいブログを作ることにしました。

テンプレをまた考えるのも面倒だったので、同じアセラで同じテンプレを改造して作りましたぴかぴか(新しい)(改造するのも結構面倒な作業だったけど、そういうのは好きなので^^)


新ブログはこちらです!
下
http://walking-with-labby.a-thera.jp/


早速記事を更新しました〜



引越しに伴い、このブログをリンクしてくださってる方はお手数ですが、URLの変更をよろしくお願いしますm(_ _)m

ホームページからは新ブログに跳ぶようにしまするんるん

これからは、このブログでは更新しませんが、ラビーの思い出がいっぱい詰まってるので、このまま公開したいと思います犬(笑)

それでは、約2年間、ありがとうございました!!



ニックネーム ラビ姉 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

がんばるワンコを応援したい!

先日から右の方に「盲導犬訓練車輌を贈ろう」のバナーを置いています。(見てくれた方いるかな〜?)


引退犬ボランティアさんとイラストレーターさんが、

毎年、盲導犬育成支援・引退犬支援のチャリティカレンダーを作られているのですが、

今年は日本ライトハウス行動訓練所に訓練車輌を贈ろう会」を立ち上げられました!

盲導犬候補生たちは、暑い季節も、エアコンが効かなくなった訓練車輌で訓練に出ているそうです。


チャリティーグッズとして、暖かいほんわかとしたイラストが描かれた、卓上カレンダーやTシャツなどがあります。


がんばるワンコを応援しましょう!!

リンクの方もぜひよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

2009car.gif

ニックネーム ラビ姉 at 01:53| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

お知らせ


パソコンのメールアドレスを変えました。迷惑メールが多いのでたらーっ(汗)

特に公表もしていませんでしたが、メールを送ってくださる方もいますのでお知らせします。

ホームページのトップから、メールフォームでメッセージを送れるようになっていますので、こちらにメッセージくださいmail toお願いします犬(笑)

でもメールのアドレスを変えるって本当に面倒ですね。

いろんなサイトにアドレス変更の設定をしないと・・・ε-(ーдー)

今からその作業をがんばります。。。


今日はお知らせだけですが、ぽちっとしてくれたら嬉しいでするんるん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:27| Comment(2) | TrackBack(1) | お知らせ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

ポチたまのまさお君、天国へ

今、トムボーイさんのブログを見て知りました。

「ポチたま」で大人気のまさお君が、9日亡くなりました。


ポチたまのホームページより↓

テレビ東京で毎週金曜日よる7時から放送している「ペット大集合!ポチたま」で人気を集めたラブラドールレトリバーのまさお君(7歳)が、9日悪性リンパ腫消化管型のため亡くなりました。
まさお君はこの番組で6年間に渡り日本の各地を旅して回り、今年10月13日の放送で旅犬の役割を息子のだいすけに譲ったばかりでした。
 まさお君には番組引退後の秋口から体調不良の症状が現れ治療を行っていましたが、12月に入り急速に悪化しました。化学療法や免疫療法など可能な限りの治療を受けていましたが、9日スタッフに見守られながら逝きました。

 「ペット大集合!ポチたま」では、15日の放送でまさお君が亡くなったことをテレビの前の視聴者に報告し、皆様とともにご冥福をお祈りするほか、12月29日放送の年末スペシャルでも追悼コーナーを設け、まさお君を偲ぶことにしています。


【お知らせ】

16日(土)17日(日)に、テレビ東京前に献花台

テレビ東京では今週末の16日(土)、17日(日)の午前10時から午後5時まで、テレビ東京本社正面玄関前に献花台を設けることに決めました。この場所は、まさお君が6年にわたる旅の最終ゴールとなった場所です。



つい最近まで、元気でテレビに出ていたのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

まさおくん、たくさんの素敵な思い出をありがとう。゚(゚´Д`*゚)゚。

ゆっくり休んでね・・・


追加

松本君のHPはこちら


ニックネーム ラビ姉 at 00:16| Comment(6) | TrackBack(1) | お知らせ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする