2008年09月14日

久しぶりのおでかけ♪

先日「ペットランド ミクニ」に遊びに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

目的はドッグプール犬(笑)HPも見ないで初めて行ったので、どんなところかわからなかったけど、プールはまぁまぁの大きさでした。

20080912-14.jpg


でも、思わぬ落とし穴がたらーっ(汗)

20080912-7.jpg

「ここ、浅いね・・・。」


泳げるのは実質半面くらい?でも他に誰もいなかったし、プライベートプールと思えばいっか♪


では、ラビーの飛び込み3連発をどうぞー(長音記号2)

前から〜ジャ〜ンプッexclamation×2

20080912-3.jpg


横から〜ジャ〜ンプッexclamation×2

20080912-8.jpg


最後に〜ジャ〜ンプッ…exclamation&question

20080912-9.jpg

なんだ?この格好。後ろ足がおかしいし(* ̄m ̄)o))


そしてジャ〜ンプした後は、

20080912-4.jpg

いつものように必死に目を向いておもちゃをくわえに行きますダッシュ(走り出すさま)


20080912-5.jpg



20080912-6.jpg


泳ぐのは楽しいけど、やっぱり一人は寂しいのかな。

20080912-13.jpg


お友達ワンコや他の知らないワンちゃんでもいると、もうちょっと楽しそうに遊ぶような気がします。

河川敷でも一人だと、ボール投げしてあとは休憩ばっかりしてるけど、お友達が来ると急に元気になって追いかけっこしたり、一人でハイテンションになって走り回ったり顔(イヒヒ)


話を戻して、プールから出た後はドッグカフェに移動喫茶店

時間はまだ17時半だったけど、帰っても家に食べるものもないので、ここで食べて帰ることにしました。


私がカバンをごそごそすると、ラビーは顔を伸ばして見に来ます目

20080912-10.jpg

「何か出てくるの〜?おやつ〜?」


じゃあラビーにも何か頼んであげようね〜^^・・・って思ったら、ラビーの食べれるものがありませんでしたたらーっ(汗)

でも大丈夫!フードをいっぱい持ってきたからGood

水入れのボールに水入れたままだったけど、フードをそこに入れてあげましたエサ

「よし!」って言って、がっつくかと思ったら・・・食べない!!

ラビーは、水に浮いてるものを取ることができないのです。

「水に浮いてる氷」や「水に浮いてるおもちゃ」は今までも取れなかった。

水に顔をつけるのがイヤみたいです。プールや川なら顔つけるのに、よくわからんラビーです^^;

でも、さすがに大好きなごはんは食べるやろうって思ったのになぁ〜。

「食べていいよ」って何回言っても、「食べられへん…」って顔で見てくるので、仕方なく外まで水を捨てに行きました(-ω-`。)

注文したラーメンが伸びるや〜んバッド(下向き矢印)

20080912-12.jpg

でもラーメンもおにぎりも美味しかったです^^



一方、ごはんを食べ終わったラビーは、

20080912-1.jpg

「まだかなまだかな〜るんるん

ドッグカフェに入ると、店員さんが自分にも何か持ってきてくれると思って、店員さんの動きをじっと見てます(*^m^*)

20080912-2.jpg

「ねぇ、まだ?」



そのうちあきらめたのか、大人しく伏せていました^^

20080912-11.jpg



ラビーは久しぶりのお出かけで、少し疲れたのかな。

夏はあまり運動できなかったから、少しおデブになっちゃたし顔(ペロッ)

また少し暑さが戻ってきたし、あと1回くらい泳ぎに行けたらいいなぁぴかぴか(新しい)



今日も良ければぽちっとお願いしますかわいい
順位が上がってきてるので励みになります!
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 02:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

海デビュー☆

先週の土曜日、近所のお友達、黒ラブのエドガーと海水浴に行ってきました。

前日の夜にお誘いを受けて、いつものことながら連れて行ってくれました車(RV)

ラビーは、プールと湖では泳いだことあるけど、海は初めてexclamation

海水が大丈夫か少し心配でしたが、一回は海でも泳がせてあげたいと思っていました。

20080607-1.jpg

けっこう遠浅で、ワンコが泳ぐにはちょうどいい深さです。


では、久しぶりに動画をるんるんラビー、初めての海はどんな反応かな?




おもちゃをくわえたら、海水が口の中に入ってきてしょっぱいようです。

最初海に入るときも、おもちゃを投げたらいつも通り思いっきりダイブしましたが、いつもと違うのでちょっとびっくりしてました。

でも泳ぐのは大好きなので、おもちゃは投げてほしいみたい。

20080607-6.jpg

「投げて〜〜〜」


今回もたくさん写真を撮りましたが、なぜか目をつぶってる写真が多かったです。

20080607-3.jpg


これも・・・

20080607-5.jpg


これも・・・・・・。

20080607-4.jpg

他にも何枚かありました。

このときは気付きませんでしたが、目に海水が入って違和感があったのかな?「(゚ω゚o)

でも、いつまでも「おもちゃ投げて〜」って言って、全然休憩しようとしません。

20080607-8.jpg


と、ここでラビーらしいハプニングどんっ(衝撃)

ラビーはうんピーをするとき、草むらなどに隠れてしたがります。

でもここは砂浜。隠れるところがありません。

するとラビーは、どこでうんピーをしようと思ったのか、泳いで
「ここに入るな!」って書かれている隣の潮干狩りゾーンの方へあせあせ(飛び散る汗)

うんピーをしたいときは、呼び戻しもなかなか聞きませんふらふら

なんとかおもちゃで誘ったりして呼び戻していたら、次はこんなところへあせあせ(飛び散る汗)

20080607-14.jpg


柵と柵の間に入って上陸・・・。この柵には網が張ってあるし、砂浜の方もずっと柵で囲んで仕切られているので、海に戻ってUターンするしか戻る方法がなかったのです。

でもラビーは、突撃ーダッシュ(走り出すさま)どんっ(衝撃)

・・・見事、網に捕獲されました(-∀-;)

網に体が変に絡まってるし、そこから救出作業が始まり、エドガーパパにも手伝ってもらって、なんとか救出成功。

網に捕獲された姿は、何とも情けない姿でおもしろかったけど、写真撮ってる場合じゃなかったので、ご想像にお任せします顔(イヒヒ)

ほんとラビーらしい、おっちょこちょいなハプニングでした( ̄∇ ̄;)

(それからリードをして草むらまで行って、すっきりしてきました犬(笑)


すっきりしたところで、海水浴の続きですグッド(上向き矢印)

20080607-2.jpg

アゴでおもちゃ運んでますダッシュ(走り出すさま)


20080607-7.jpg


20080607-9.jpg


1時間くらい遊ぶと、ラビーも疲れてきたみたいなので、海デビューはこれにてお開き。

途中でお水もちょこちょこ飲んでいましたが、海から上がった後は水をガブ飲みダッシュ(走り出すさま)

やっぱりおもちゃをくわえるたびに海水を飲んでたみたいです。

そして、体を洗って拭いてるとき、お水を戻してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

拭いてるときやけに大人しいと思ったら、ちょっと気持ち悪かったみたい。でも戻してすっきりしたみたいで、逆に良かったかもしれません。


帰りの車の中では、意外と寝ずに元気でした。

エドガーは、いつも助手席のエドガーママの膝の上に座ってるのですが、(後部座席は私たちが占領しちゃってます^^;)途中でこっちに遊びに来てくれました犬(足)

で、ラビーとエドガー2人できれいに並んで座りましたひらめき


20080607-11.jpg

ほんと兄弟みたいでかわいい黒ハート


20080607-12.jpg

多頭飼いの気分を少しだけ味わえましたるんるん


それから、ラビーは大好きなエドガーママのところへ犬(足)

20080607-13.gif


うちの車ではラビーは助手席禁止なので、初めて助手席に行って、エドガーママの膝の上でまったり犬(笑)

そんなこんなで、地元に帰って近くのドッグカフェで遅めの昼食を食べ、家路に着きました家
lubline3.jpg

ラビーは当然爆睡眠い(睡眠)

でも、夕方になって下痢ピーをしてしまいました。

晩ごはんは、整腸剤を振りかけて少しだけにしましたエサ

そして夜になって、体が熱いなぁと思い、熱を測ってみると、やっぱり熱が。お腹で測って39.2℃だったので、微熱です。


でも、次の日の朝には、いつも通りの元気なラビーに戻っていました^^

久しぶりに朝早く「ごはんちょうだ〜い」って足をバタバタさせていました。

熱を測ると37.8℃ 。平熱に戻っていました。初めての海で、海水もいっぱい飲んで、一時的に体調を悪くしたみたいです。

けど、ラビーは海水浴自体は楽しめたと思います犬(笑)


最後にラビーとエドガーの笑顔の2ショットをぴかぴか(新しい)

20080607-10.jpg


みなさんのワンコは、初めての海水浴のときはどうでしたか?

何回か行ったら慣れるものなのかな?



今日もぽちっと応援お願いしますかわいい
また順位少しずつ上がってきましたグッド(上向き矢印)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


久しぶりに長い日記で疲れた〜!

最後まで読んでくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ラビ姉 at 01:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

週末のおでかけ

1日の日曜日、近所のお散歩仲間さんと遊びに行ってきました車(セダン)

夕方4時くらいでもまだ暑いかな〜と思いましたが、ちょうど日も影って、ワンコたちにとってはいい気候。

6時くらいになると、人間にとっては寒いくらいでした。

写真もいっぱい撮ったので、今日は写真特集でお送りしますかわいい


20080601-1.jpg

広〜い広場で、ラビーはのびのびボール遊び犬(笑)


のびのびしてたのは、実は私の方で・・・^^;

河川敷だと川に入らないか毎回ハラハラしてるので、

その点ここは安心して遊ばせられます(´▽`)


20080601-2.jpg

スタンプーのラムちゃん♪


20080601-3.jpg

ラムちゃんの息子、ポコくん♪


20080601-4.jpg

一番の先輩犬、ゆめちゃん♪ サッカーボールサッカー一筋!


20080601-5.jpg

ラム&ポコが一緒に走ったら、
大きいぬいぐるみが走ってるみたいで、迫力あります!


ラビーは何やらがんばっております・・・

20080601-8.jpg


ボール2つくわえを披露ぴかぴか(新しい)

20080601-9.jpg

上手にくわえて持って来ました^^


20080601-6.jpg


20080601-6.jpg


20080601-13.jpg

ゆめちゃん、サッカーボールに向かって吠えてるところです(笑)

最初から最後までず〜っと「投げて〜!」って言ってました(*^m^*)


20080601-11.jpg


20080601-12.jpg

普段あまり水を飲まないラビーですが、いっぱい走ったので、

しょっちゅう水入れの前でトカゲになってました。


20080601-15.jpg

他にも、ラブやウェスティーも来ていました犬(笑)


20080601-14.jpg

みんなで休憩ー(長音記号2) ラビー、首を伸ばして草を試食。


この日は、2時間半くらいたっぷり遊んで帰りました。

帰りの車の中、ラビーは爆睡眠い(睡眠)

楽しかったね〜ラビーるんるんまた遊びに行こうね〜

20080601-10.jpg


今日もぽちっと応援お願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

更新が遅くなりましたが・・・

予告通り、GWのオフ会前日(4日)の日記を今更書きますメモ

写真を撮って、編集もしてたので写真だけでも見てください。

で、どこに行ったかと言うと、琵琶湖に行ってきました。この日は暑かったので、ワンコが泳ぐにはちょうどいい気候でした。

散歩仲間の黒ラブのエドガー家の車で、またまた連れて行ってもらいました車(RV)

今回は同じく散歩仲間のベックも一緒でするんるん


現地に着くと、早速ラビーはやってくれましたあせあせ(飛び散る汗)

車から降りると、近くにあった田んぼにダイブダッシュ(走り出すさま)

お腹を泥まみれにして楽しそうでしたヾ(・ε・あせあせ(飛び散る汗))ォィォィ

これから琵琶湖に入るからいいけど、革のリードが〜Σ( ̄ロ ̄lll)

リードは使っていたら元の質感に戻ったから良いとして、水を見たら入りたがるのはやめて欲しい。。


実は、琵琶湖に行く前日、いつもの河川敷でとうとう淀川に飛び込んでしまいましたたらーっ(汗)

鳥にパンをあげてる人がいて、まずはパン欲しさに逃亡し、この前の水遊びの楽しさを思い出してか、そのうち川に入ってしまったのです。

呼んでも悠々と泳いで帰ってこないし、川までは斜面なので首輪もつかめないしあせあせ(飛び散る汗)

岸に上がってはまた泳いでを3、4回繰り返して、やっと帰ってきましたε-(ーдー;)ハ〜

淀川の水はキレイじゃないから泳いでほしくなかったのに・・・。

それから1週間くらいは、運河沿いを歩いても柵から顔出して入りたそうにしていました(-∀-;)


話がズレましたが、水が大好きなラビーになってしまいました犬(笑)

では、泳いでる写真をかわいい

20080514-1.jpg

泳ぎはもうバッチリだと思うけど、

ラビーは疲れるまで泳ぎたがるので、一応ライフジャケットをGood

20080514-3.jpg

仲良く泳いでまするんるん


20080514-2.jpg

ブタ鼻になってます。


20080514-7.jpg


休憩中。「おしりとおしりで お知り合い〜♪」

20080514-4.jpg

ラビーから寄り添っておしりをくっつけて座っていました(*^m^*)

兄弟みたいでかわいい〜黒ハート

帰りの車でも、ラビーがベックの背中にアゴを乗せたり、

顔くっつけたりして寝ていました。

多頭飼いしたらこんな光景をしょっちゅう見られるんかな〜?
(´ω`*人)

いいなぁーーーーーハートたち(複数ハート)


20080514-6.jpg

ラビーは湖でもジャンプして水に入って行きます。

多分、最初はプールで何回か泳いだので、

ジャンプして入水する癖がついてるのでしょう。

わざわざジャンプしなくてもいいのに(* ̄m ̄)o))ぷぷ


ジャンプした瞬間を横からキレイに撮ろう!と何回も撮りましたカメラ


20080514-8.jpg

ジャンプした後。失敗バッド(下向き矢印)


20080514-9.jpg

ジャ〜ッンプダッシュ(走り出すさま)

足まっすぐ伸びてるし、これはこれでおもしろいかな顔(イヒヒ)


で、やっとジャンプしてるラビーを撮ることができました手(チョキ)


20080514-5.jpg

ライフジャケットと首輪がなかったらもっとカッコ良かったけど、

それはまた今度撮ろう♪


ラビーはたくさん泳げて満足そうでしたわーい(嬉しい顔)

いや、止めなかったらいつまでも泳ぐ勢いでしたけど^^;

今年はいろんなところに泳ぎに行けたらいいな〜

どこか良い場所あったら教えてくださいね〜ぴかぴか(新しい)


今日もぽちっと応援お願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 01:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

オフ会に行ってきました♪

5日、BBQオフ会に行ってきました〜犬(足)

チチさん主催の「lab遊くらぶ」に所属しているので、そのオフ会に参加しました。

オフ会前日、遠出をして私もラビーも疲れていたので、少し遅れて行かせてもらいました。
(その遠出のときの日記も後日書きますねメモ

やっぱりGW。行きはタイミングも悪く、ずっと渋滞でしたバッド(下向き矢印)

でも今回は迷わず目的地に着くことができました手(チョキ)


わんちゃんいっぱいなので、今日は久しぶりに写真もいっぱいありまするんるん


ラビーは、すぐにマフィアくんに好き好き攻撃ダッシュ(走り出すさま)何回も乗りに行っていました^^;

そのうち一緒に遊んでいました☆

20080505-1.jpg


20080505-2.jpg


20080505-4.jpg

マフィアくん いっぱい遊んでくれてありがとう♪



次は悟天くんのボールをちょうだい〜って後を付いて行ってました。

20080505-6.jpg


悟天くん、ボール取りに行くのはラビーより速いのに、帰ってくるのはとぼとぼ(笑)

ラビーも悟天くんに合わせてとぼとぼ帰って来てました(*^m^*)


20080505-7.jpg


黒い子と白い子を一緒に上手く撮るのは難しい・・・「(*-ω-)


20080505-10.jpg

悟天くんが休憩したら、ラビーも一緒に休憩。


でも結局、ラビーはこのボールに触ることはなく、他のおもちゃに夢中になってました(。-∀-)


20080505-8.jpg

サッカーボール大好きな紫音ちゃん



20080505-9.jpg

しゃがんでたら顔をペロペロなめてくれたNANAちゃん


20080505-13.jpg

すごくお利口なクズルちゃん


20080505-24.jpg

元気に走るROMIちゃんの後ろにはいつもまおくんが(*^m^*)


20080505-16.jpg

目の大きなまおくん、ラビーとちょっと似てましたひらめき



20080505-14.jpg

まだ7ヶ月のパピー、かわいいももかちゃん


20080505-15.jpg



20080505-17.jpg

きれいな真っ白のフロドくん



20080505-12.jpg

マフィアくんと兄弟の樹里ちゃん 

もうすぐ1歳の樹里ちゃん。

前会った時より美人になっていましたぴかぴか(新しい)

兄弟同士で仲良く遊んでいました犬(笑)

20080505-22.jpg


20080505-21.jpg


20080505-18.jpg

ラビーと同い年なのに、すっごく落ち着いてるちょびくん

バーベキューのとき、見つめてくる目が可愛かった〜揺れるハート



20080505-3.jpg

9歳だけど元気なノエルちゃん(左)

ノエルちゃんのいい写真撮れなかったもうやだ〜(悲しい顔)

今度は可愛いノエルちゃんを上手く撮りたいな♪



20080505-5.jpg

もこもこでかわいい顔のビッグちゃん


20080505-25.jpg

クズルちゃんと仲良しのピースちゃん

パパさんとママさんにぴったりくっ付いてて可愛かった黒ハート

ラビーがワンワン言って、ちょっと怖がってしまいました。

ピースちゃん、ごめんねふらふら



20080505-20.jpg


20080505-19.jpg



集合写真

20080505-23.jpg



バーベキューオフ会なのに、バーベキューの写真、食べるのに夢中で撮ってませんでした(笑)

でも、ラビーにもお肉1つとキャベツたくさんあげたら、美味しそうに食べてましたよ^^

ラビーは、私がトイレに行くとき、私の方をずっと見てたくせに、ももかママさんからお芋をもらったら、私のことはすっかり忘れてたみたいヾ(・ε・。)ォィォィ

とうもろこしのコーンもたくさんもらって、慌てて噛まずに飲み込んだので、今日うんピーにそのまま黄色いコーンが出てました(笑)


そんなこんなで、ラビーも私もほんとに楽しい一日を過ごせました。

写真の腕はまだまだだけど、今回はデジイチでいろんな子を撮れたことも楽しかったるんるん

オフ会でお世話になったみなさん、ありがとうございました!!

また会える日を楽しみにしていますぴかぴか(新しい)


20080505-11.jpg


良ければぽちっと応援お願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 01:35| Comment(16) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

楽しい水遊び♪

今日、近所に住むエドガー家族と、川に遊びに行きました車(RV)

エドガー家族と遊びに行くときは、いつも連れて行ってくれまするんるん

ラビーはお散歩デビューくらいのときからエドガーと友達なので、今でも取っ組み合いをするくらい仲良しです犬(笑)


今日行った川は、水位は低いので「水遊び」になりますが、ラビーもエドガーも大はしゃぎでした。

久しぶりにデジイチで撮りました。


20080429-1.jpg


ボールを投げてもらうのを待つ2人

20080429-2.jpg


20080429-3.jpg

「ボールゥーーーーー」


20080429-4.jpg

ラビーはエドガーの後ばっかり付いて行きますダッシュ(走り出すさま)



じゃあ次は動画を撮ろうかな♪とデジカメを取り出して、電源を入れると・・・

電源がつかない!!…あ゛ーーーバッテリー充電したまま入れるの忘れた〜顔(なに〜)

いつかやると思ってたヘマ・・・今日やってしまった。。

まぁ今日はデジイチ持ってきたから良しとしよう(´;ω;`)ウゥゥ


20080429-5.jpg

「あらよっと!」



20080429-6.jpg


最近アレルギーの症状か何かよくわからないけど、目の周りをよく痒そうにしているから、目の周りの毛が薄い気がする。

だから濡れたら目の下に"クマ"ができたみたいになってる。早く治らないかなぁ〜


20080429-7.jpg


何を探しているのか、完全に顔を水につけていたexclamation×2

ラビーは元々顔をつけるのは好きじゃないんです。

水がいっぱい入った子供用のバケツにボールが入ってしまったとき、取ろうとするとボールは沈むし、顔をつけたら取れるけど、マズルが濡れるのも嫌で、バケツの周りを何回も周りながら考えていたことがありました。

昔、プールで泳いだときも、顔が濡れるのが嫌で、"立ち泳ぎ"になってましたしね顔(ペロッ)

"立ち泳ぎ"覚えてますか?顔(イヒヒ)
知らない人はココの動画で♪ 懐かしい〜(笑)

話は戻って、そんなラビーが自ら顔を何回もつけていましたひらめき


20080429-8.jpg


20080429-9.jpg

エドガーを結構上手く撮ることができました手(チョキ)

でも黒い子を撮るのは難しいです。


20080429-10.jpg

この写真好きだけど、実はちょっとブレてます(;△;)



今日は久しぶりにデジイチ触って、使い方とか忘れてるのもありました。

あんまり良い写真も撮れなかったし、ブレてるのが多いし、やっぱり普段からいっぱい撮らないとなかなか上達しませんね。

モードや設定を変えて撮ったけど、同じ設定でも明るかったり暗かったり・・・。なんで??σ( ̄、 ̄=)

まだまだデジイチ使いこなすには時間がかかりそうです。


写真はイマイチだったけど、水遊びはすごく楽しかったですぴかぴか(新しい)

いや、私は水遊びしてないけど(笑)、楽しそうに遊んでるのを見るのは楽しいですね。

この後、ドッグカフェでゆっくりしてから帰りました。


エドガー、また遊びに行こうね!

・・・じゃなくて、「また連れて行ってね!」か(*^▽^*)ゞ



今日もぽちっと応援お願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

梅より団子

今日はすごく暖かかったですね晴れ

河川敷でちょっと遊んだだけでも、ラビーはすぐにバテていました。

こんなんでハーハー言ってたら、夏はどんだけ暑いんだ?!あせあせ(飛び散る汗)

lubline3.jpg

土曜日のことですが、梅を見に服部緑地へ行って来ました車(セダン)

この日はコンデジを持って行きましたが、ちょっとおもしろい写真も撮れました。また後ほど(*^m^*)

20080308-4.jpg


今がちょうど満開で、梅の木の下でお弁当を広げている人がいっぱい。

20080308-3.gif


ラビーはやっぱり梅より食べ物の方が気になるか^^;



20080308-9.jpg


青空をバックだと梅がきれいに映えますね^^



20080308-5.jpg

ラビー「わたしも格好良く撮ってねぴかぴか(新しい)

梅は上の方に咲いているので、ラビーと一緒に撮るのは難しいたらーっ(汗)

けど、何回も梅の木の前で「スワレ」をさせていると、ラビーも覚えたみたいで、デジカメ構える前から勝手に座っていました(。-∀-)b


20080308-7.jpg

変顔〜(*≧m≦*)ププッ



20080308-6.jpg



最後に、ラビーのおおあくび〜

20080308-8.jpg

こんな真正面で撮れたのは本当に偶然で、撮れたとき自分でもびっくりしました(笑)

これは癒し系?・・・・・ではないか(* ̄∇ ̄*)

それにしても変な顔(* ̄m ̄)o))ぷぷ



笑えたらぽちっと押してくださいるんるん
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ニックネーム ラビ姉 at 23:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

初の雪遊び

昨日、散歩仲間のポコちゃんご家族とドッグランフィールドに遊びに行きました。

前日にお誘いを受けて行くことになり、雪のことなど頭にはなかったので、ラビーにとって思いがけない初の雪遊びとなりました雪

ちょうど前日に届いた「犬用シートベルト」を装着して出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

20080211-1.jpg


6月から後部座席のシートベルト着用が義務化されるみたいなので、ラビーにも。と思って購入。

ついでに、スペースを広く、伏せをしやすくするために「スペースボード」も購入。

頭をちょこんと乗せていたので、一応役に立ったみたい^^


そして、ドッグランにはわんちゃんがたくさん来ていました。

この日は残念ながら、デジイチは父が使うと言うので、持って行けませんでした。。

20080211-2.jpg


20080211-3.jpg


20080211-4.jpg

雪の上でもいつものポーズに


20080211-5.jpg

ポコは1才ちょっとの男の子犬(笑)
先輩犬ラムちゃんとゆめちゃんはヒートになってしまったので、お留守番になりましたバッド(下向き矢印)


20080211-6.jpg


仲良く遊ぶラビーとポコ犬(笑)

前はラビーがあまり遊ぼうとしなかったけど、
ポコが大きくなってちょうど良い遊び相手になってくれました。






20080211-8.jpg


カフェで休憩して、またドッグランへ。
この日は暖かく、天気もすごく良かったので、雪がだいぶ溶けていました。

20080211-7.jpg

「ポコたん、また遊ぼうね〜」



良ければぽちっとお願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 19:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

ダニーくんに会いに!

今日は、ブログで知り合ったダニーママさんに初めてお会いすることができましたぴかぴか(新しい)

私は母とラビーの3人で、ダニーママさんは娘さんとダニーくんの3人でした。

宝塚ガーデンフィールズで待ち合わせして、そこで遊ぼうと思ったのですが、ドッグランに入るにはワクチンの証明書がいると言う事で、ドッグランは断念しました。

ここはドッグカフェもあるのでまずは昼食を取る事にレストラン

そこで取っ組み合いの始まり!!



ラビーが初めての子と取っ組み合いするのは久しぶり。
昔から仲の良い子とはするけど、初めての子とは気が合わないと絶対にしません。ダニーくんは優しい子だし、ラビーは気に入ったようです犬(笑)

昼食を食べている間は、ラビーが大人しいはずありません。
私たちからはもらえないってわかっているので、ダニーママさんとダニーお姉ちゃんの方ばっかり行って、おねだりしてました。アゴを膝の上に乗せてみたり、「なぁなぁ猫(足)」ってしてみたり^^;


次に、走って遊ばせてあげたいので、私のいつも行っている河川敷に行くことにしました車(セダン)

ダニーくんはボール遊びをするのも、おやつを食べるのもゆっくりで、のんびり屋さんでした。ダニーくんとラビーは、同じ犬舎出身なので顔はよく似ています。でも性格は、ラビーはちゃかちゃかしているのに対し、ダニーくんはのんびりしています。

ボール遊びも楽しんで、ダニーくん、お水を一気飲みー(長音記号2)

20080104-1.jpg


おやつ食べよっか〜!
ラビーの顔、真剣すぎる(* ̄m ̄)o))ぷぷ

20080104-2.jpg


この角度、似てるでしょ〜犬(笑)

20080104-3.jpg


一緒に伏せして記念撮影ぴかぴか(新しい)

20080104-4.jpg


河川敷にいるのも寒くなってきたので、近くのカフェ喫茶店へ移動車(セダン)

私たちはケーキセットを、ラビーとダニーくんにはかぼちゃプリンを注文しました。かぼちゃプリンは予想通りラビーにとっての一口サイズ^^;スプーンでちまちまあげました。

そこへセントバーナードが!!女の子で70kgもあるそうです。
ラビーは大きい子は怖いのに、今日は思ったより近づいている・・・と思ったら、その飼い主さんがラビーの相手をしたので、ヤキモチを焼いてワンワンと言われ、あえなく退散ダッシュ(走り出すさま)

20080104-5.jpg

みんながこっちにいる中、ラビーは・・・

20080104-6.jpg

隠れておりました(笑)



ここでダニーママさんたちとお別れをし、家路に着きました。

今日はラビーも私たちもとても楽しい時間を過ごさせていただきました。たっぷり遊んだので家に着くとずっと眠そうにしていました眠い(睡眠)
本格的に寝て、普段は夢見てしっぽを振ることはめったにないのに、今日は激しく振っていました(笑)
今日の楽しかったことが夢に出てきたのかな?^^

ラビーにはおやつのおみやげまでいただきましたよ〜ぴかぴか(新しい)
(帰ってすぐで、眠そうな顔しながらの撮影でした顔(ペロッ)
20080104-7.jpg


そして、ダニーママさんは想像していた通りとても優しい方でした。

ダニーお姉ちゃんには、ラビーにボールを投げてくれたり、引っ張りっこをして遊んでもらったりで、ラビーも喜んでいました。嬉しくなって普段は決まった人にしかしない"ラビダンス"を披露していたくらいでするんるん

ダニーママさん、ダニーお姉ちゃん、今日は本当にありがとうございました。またぜひお会いしたいです!!
ラビーはおやつをくれた人は忘れませんので(笑)、次会うときは覚えていると思います。
ダニーくんも、またラビーと遊んでやってね揺れるハート



今日も良ければぽちっとお願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

クリスマスオフ会☆Part2

23日のクリスマスオフ会に参加したのは、わんこ16頭に人も22人集まりましたぴかぴか(新しい)

たくさんの写真たち、やっぱりブレブレでしたもうやだ〜(悲しい顔)

静止している子を撮るのは楽だけど、元気に走っている子を撮るのは私のデジカメでは無理です。。

きれいに撮れた写真が少ないので、今回はスライドショーでるんるん
良ければパパッと見てくださいー(長音記号2)

クリスマスオフ会クリスマススライドショー
★画像をクリックしてください★
下
20071223-17.jpg


一番初めの写真は異母兄弟のビスコちゃんと犬(笑)今回初めてお会いしました(´∀`)一番わかりやすい2ショットがこれでしたたらーっ(汗)


動画もあります下




こんなにわんこいっぱいじゃ、ラビーも探さないとわからないくらい(笑)でもこの楽しそうな雰囲気が伝わればいいかな♪

みんなで集合写真カメラ

20071223-12.jpg


幹事のチチさん、楽しい企画をありがとうございましたo(*^▽^*)o

みなさんまた遊んでくださいね〜Hello


良ければぽちっとお願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 01:34| Comment(9) | TrackBack(1) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

クリスマスオフ会☆Part1

Christmus1.jpg

今日はクリスマスオフ会に参加させていただきましたクリスマス

ドッグランを貸し切ってのオフ会でしたぴかぴか(新しい)

そして、今日も道に迷いましたたらーっ(汗)ドッグランにあと2分で着くというところまで来ていたのに、通り過ぎて隣の県まで行っちゃいました^^;いつになったら迷わずに行けるのだろう。。

さて、今日は全部で15頭くらい集まったのでしょうか。結局何頭いたのか、誰が誰なのか一部わからないくらいたくさんいたということです(笑)

ほとんどラブラドールで、あとバーニーズちゃんとトイプードルのmixの子がいました犬(笑)

ラビーは、もう他のワンちゃんとじゃれ合うことはなくなり、ペコペコボールで終始遊んでいました。昔から知っている子とは今でも遊ぶけど、新しいワンちゃんとガウガウしたり、追いかけっこしたりがもうないのが残念バッド(下向き矢印)

でも、ラビーのこの顔が今日の満足度を物語っていると思います
下
20071223-1.jpg


私もたくさんのワンコに囲まれてすごく楽しかったでするんるん

今日お世話になったみなさん、楽しい一日をありがとうございました!!


今日は写真がありすぎて整理が追いつかなかったので、また写真と動画は後日アップします。ピンボケが多いので、まともな写真が見つかれば…ですが(笑)

良ければぽちっとお願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

もみじ狩り

今日は午後から、箕面に紅葉を見に行きました車(セダン)

箕面はほぼ見頃でした紅葉来週末に行こうと思ったのですが、来週は雨の予報雨なので、今日行くことにしました♪

駅の近くの駐車場に車を止めて、そこから約3km歩いて箕面大滝を目指します犬(足)

途中できれいな赤いもみじを発見!!裏通りにあるお寺?で、誰もいませんでした。穴場かも手(チョキ)顔(イヒヒ)

071124-1.jpg


日も照ってて空もきれいだし、結局このときの写真が一番きれいに撮れました。(しかもデジイチGood

そして、滝に通ずる道に合流。やっぱり人がいっぱいでしたあせあせ(飛び散る汗)

緩やかな上り坂を紅葉を見ながらのんびり歩きました。わんこは思ったよりいなくて、ラビーは道中いろんな人に撫でてもらいました犬(笑)

071124-2.jpg


約1時間で箕面大滝に到着ぴかぴか(新しい)

071124-4.jpg


滝にかかるもみじは6〜7割程の色づきだそうです紅葉
この滝は日本の滝百選の一つです。もう日が陰ってきて、あまり上手くは撮れませんでしたが。。

ここで石焼いもを食べました〜。ラビーにもおすそ分け♪しない訳にはいきません・・・

私が食べてる間もこんな風にじーっと見てくるので目

071124-3.jpg


滝を頭に受けながら(笑)、ヨダレを垂らしながら「待て」をするラビーでした顔(イヒヒ)ちなみに、ラビーのヨダレたらーっ(汗)はさらさらなので、残念ながら氷柱みたいにはなりません^^

最後は滝バックでラビーを・・・

071124-5.jpg

何ともイマイチな写真。(笑)


ラビーは今日はいろんな人に撫でてもらえて満足だったかな?ひらめき

撫でてもらって、公衆の面前でいつものごろ〜んをして仰向けになって、周りにはちょっとした人だかりができてました(笑)

そりゃ〜大型犬が仰向けになってたら、何かと思うだろうねぇ顔(イヒヒ)


家に着いてからは、ごはんを食べ終わるとず〜っと寝てました眠い(睡眠)歯磨きも、いつもなら準備をすると起きて来るのに、こっち見るものの起きて来ないし。結構お疲れの様子でした。

実は、行きも帰りも地元の方で道を間違えて、「あれ?こっち?こっち行ったらどこ行くん?」ってばっかり言ってたので、ラビーも察してフンフン言って、気疲れしたのかも^^;

あと、時々舌なめずりしたり口をムニャムニャするのはどういう意味だろう?酔ったとか?!気分は悪そうではなかったけど・・・。

事前に地図で確認しててもどこかで道を間違えるので、ラビーがフンフン言わないためにも、早く道を覚えて慣れないとあせあせ(飛び散る汗)

これからの季節、ラビーにとっては遊ぶのにちょうどいい気候犬(笑)

またどこか行きたいね〜るんるん


良ければぽちっとお願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

ドッグランへ

今日、「海とのふれあい広場」に行ってきました車(セダン)

運転の練習のためにも行ったのですが、高速道路を降りてから迷いましたたらーっ(汗)

持っている地図には詳しく書いていなかったので、同じところを2回周ったり、変なUターンしながらなんとか着きました。行くだけで疲れた…カーナビがほしい…。

海とのふれあい広場は、思ったより広くすごくいいところ♪
その奥の方にドッグランがちょこんとありました。

来てた人はほとんどワンコ連れ犬(笑)もっとドッグランのスペースを広くしたらいいのになぁ〜


ラビーは広いところに来るとボールをおねだり。

はいはい、ちょっと待って〜

071110-1.jpg

ラビーも必ず一緒に探す目 というか、何にでも顔を突っ込む顔(イヒヒ)

ここで会ったお友達と一緒にボール遊び♪

071110-3.jpg

犬(笑)「投げて〜ぴかぴか(新しい)」 ラビー、頭からしっぽ生えてるよ(* ̄m ̄)o))


071110-5.jpg

犬(笑)「持って来たよ〜」


071110-4.jpg

どんな遊び?(笑)


071110-2.jpg

「はぁ〜、ちかれたぁ〜。」


今日は暖かかったし、わんこにとっては走り回るとまだ暑い季節なんだね。


動画も見てね〜かわいい






ラビーは他のわんこが来るとボールをすぐ譲る。決して優しさで譲ってるのではないと思うけど^^;

でも他のわんちゃんのボール、特にペコペコボールだったら絶対に譲らない。

今日はライオンのペコペコボールで遊んでる子がいて、一緒に遊ばせてもらいました犬(笑)今までだったらこんなペコペコの柔らかいボールを取ったら、逃げてそのうち飲み込んでたけど、今日はちゃんと持って来て離しました。ちょっとはお利口になったかなぴかぴか(新しい)

かなり気に入ったみたいで、飽きっぽいラビーが何回も投げて〜って持って来ました^^ちっちゃいボストンテリアの子のボールなのに、遠慮なしで必死に全速力で取りに行ってましたダッシュ(走り出すさま)


いつまでもボール遊びをやめず、休憩しようとしないので、ドッグランの外へ出て休憩。

071110-6.jpg

15分くらい休憩して、少しその辺をぶらぶらと歩く。するとラビーは駐車場を見つけ、「早く車に乗りたい」って。ほんとに車好きやなぁ^^

ラビーに「ラビの車どこ〜?」って言ったらちゃんと自分の車を見つけます。何でわかるんだろうねぇ〜。

071110-7.jpg

「また遊びに来たいなぁ〜犬(笑)



またいろんなところに行きたいなぁ〜犬(足)

どこか良い場所知ってる人はどんどん情報教えてくださいるんるん

今日もぽちっとお願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

再会 in 淡路島〜その3〜

伸ばしに伸ばした「淡路島旅行」の日記も今日で完結ぴかぴか(新しい)

旅行2日目のことを書きますかわいい


朝は雨が降っていて、この日は天気が良くない予報でした雨

ラビーは朝のおトイレをして、軽くドッグランで遊びました。・・・ラビーは前日、プールで遊んだことを忘れてはいませんでしたたらーっ(汗)

すぐプールに走って行き、すごく入りたそう・・・。でも柵があるので入れません犬(怒)

柵の前に緑の少し固いネットがあるのですが、おっちょこちょいのラビーはそれに突進ダッシュ(走り出すさま)普通見えるでしょexclamation&question顔(笑)

前日もネットに何回か突進してました。ちょっとは学習しようよ(-∀-;)でもそれがラビーらしいと言えばそうなんですが顔(イヒヒ)


朝食を食べ終えたときには雨も上がっていたので、中庭に出てみました。

今回はラビーとらっきー以外はみんな小型・中型の子ばっかりで、ラビーはすっごくちっちゃいチワワに吠えられていました(笑)

ラビーは小さいわんこはちょっと苦手で、私の足の間にやってきて「頭隠して尻隠さず」状態 U・ェ・。Uあせあせ(飛び散る汗)

またそのチワワが人懐っこくてハートたち(複数ハート)ラビーには悪いけど、撫でると体がくねくねして可愛かった(´∀`*)

ちっちゃいわんたちはいなくなり、らっきーちゃんと一緒にボール遊び犬(笑)


071010-21.jpg


071010-10.jpg


息がピッタリの動画もあるよGood





最初、らっきーちゃんの柔らかいボールで遊ばせてもらったけど、実は半分に千切って、飲み込んだことのあるボールでたらーっ(汗)

でも一緒に遊んでる分には何とか離すし、前よりは言うことも聞くようになりました。まだまだ油断はできないけれど。。


さてexclamation×2いきなりですが、ここで問題です。

この子下はラビー?らっきー? どっちでしょ〜?顔(イヒヒ)

071010-9.jpg


答えは次回発表です♪って、これ簡単ですね(笑)

いっぱい遊んで休憩〜。このときすでに2人は大の仲良しに黒ハート

071010-11.jpg



2人揃って、なんとも微笑ましい(*^m^*)

071010-12.jpg



らっきーが離れて休憩すると、ラビーは傍に寄って行ったり、

071010-16.jpg



同じポーズをしてみたり。息の合った2人るんるん

071010-13.jpg


ラビーは、昔はいろんな犬種の子と遊んでたけど、今でも仲良しで遊ぶ子はラブラドールばっかり犬(笑)でもこんなにすぐ仲良くなれたのは初めてかもひらめきやっぱり姉妹だからだろうね(*^▽^*)

部屋に戻ると、「疲れた〜」

071010-17.jpg



そしてチェックアウトして、見て回るところもないので私たちは帰ることに車(セダン)

らっきーちゃんご家族ともここでお別れ。短い時間でしたが本当に楽しいひと時でした。

この出会いを大切に、また会えると嬉しいですわーい(嬉しい顔)

「らっきーちゃん、また遊ぼうね犬(笑) byラビー


ホームページの今回の淡路島旅行の写真を載せました。ブログに載せたものとほぼ同じですが、また見てくださいかわいい
トップの「Memory」から入れます。
らっきーちゃんのブログにも旅行の日記をアップされていますよ〜

そして、今日もぽちっと応援お願いします!!
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

再会 in 淡路島〜その2〜

前の日記からの更新が遅れてしまいましたが、淡路島旅行のその2です。


あわじ花さじき、国営明石海峡公園で散歩した後、午後3時過ぎにホテルに向かいました車(セダン)

このとき、らっきーちゃんのお姉ちゃん(娘さん)が体調が良くなかったので、花さじきを出てからは連絡を取り合いながら別行動をしました。

そしてホテルに到着すると、らっきーちゃんご家族がドッグランで遊んでいて、お姉ちゃんもすっかり元気になっていましたぴかぴか(新しい)

ラビーもボール遊びに参加。2人でボール遊びすると楽しそうで、ラビーはへたばることなく遊んでいました。


ドッグランで少し遊んだ後は、プールで遊ぼうグッド(上向き矢印)

先にらっきーちゃんがブラッシングをしてもらって、体も洗ってプールにダッシュ(走り出すさま)らっきーちゃんは泳ぐのは初めてだそうなので楽しみるんるん

ラビーの最初のときは、まぁおもしろいことになりましたから顔(イヒヒ)

先にらっきーちゃんがプールに行くと、ラビーも行きたくて行きたくてピーピー言って柵をガリガリあせあせ(飛び散る汗)ラビーは泳げるようになって、泳ぐのがさらに楽しくなったからね犬(笑)

らっきーちゃんの初泳ぎは結構上手でしたClapでもびっくりしたようで、プールの縁からは上がりたくても上がれないし、少し手をバタバタさせて、その行動や表情は泳げなかったラビーとそっくりでした(*^m^*)

デジカメには泳いでる動画がほとんど映っていなくて残念ですが・・・


らっきーちゃんはラビーより泳ぎのセンスはあるみたいなのですぐ上手くなりそうぴかぴか(新しい)

「らきちゃん、また一緒に泳ごうね」byラビー犬(笑)


labline3.jpg


そして部屋に入ると、ラビー…やってくれましたたらーっ(汗)

ちょっと部屋の中を走り回った後、ベッドに上がって粗相を顔(なに〜)

プールに入った後ちゃんとおしっこしたけど、水をいっぱい飲んだだろうし、まだシートも敷いていなかったし・・・仕方ないね。ラビーは悪くないから怒らなかったけど、その後少し申し訳なさそうな顔をしてました。

やっぱりプールに入った後はこまめに外に出してあげないといけないって教訓になりました。


話は戻って、夕食の時間。ラビーはとなりのテーブルのらきママとらきパパにずっとおねだりしてました^^;らっきーちゃんはまだ自分のごはんももらってないのに大人しくフセして待ってる。普段の生活の様子がよくわかるわぁ。。( ̄▽ ̄;)ゝ

部屋に戻り、ラビーはいつもならおねむの時間。でもやっぱり落ち着かず、ベッドに上がりたそうにする。(多分ベッドだったらすぐ寝るのだろうけど・・・)

結局、その後もトイレシートでは1回もしないで、何回も外に出しました。朝方にはドアの方に行って「おしっこ行きたい」って言ってました。環境が違うとシートではしにくいのかなぁ〜。


今日は文章ばっかりですみませんが、長くなってしまったので続きはまた今度かわいい

最後に、ラビーがプールに飛び込む瞬間の写真をカメラ

071010-6.jpg


人間がこのままダイブしたら胸やお腹が痛いだろうけど、ラビーは痛くなかったのだろうか・・・σ(・・?)


次回更新の「その3」もお楽しみに〜犬(笑)
また続きを読んでくれる方はぽちっとお願いしますハートたち(複数ハート)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

再会 in 淡路島〜その1〜

7日(日)〜8日(月)に淡路島に行ってきました。

今回の一番の目的、それは念願のラビーの姉妹「らっきー」ちゃんとの再会ですぴかぴか(新しい)

約1年前にらっきーちゃんのブログを偶然にも見つけて、この日が来るのを楽しみにしていました。

「再会」と言っても、会うのはパピーのときに犬舎を巣立って以来。ラビーは覚えているかどうかわからないけど、2年10ヶ月振りになります。

labline3.jpg


7日のお昼前に「あわじ花さじき」で会う約束をしました。そして感動の再会ぴかぴか(新しい)・・・残念ながらビデオ撮るのを忘れましたもうやだ〜(悲しい顔)

ラビーはイエローラブが好きなので、もちろん見つけた途端行きたがって、会うとお互いはしゃいでいました。匂いをクンクンし合って、姉妹ってわかるのかなぁ〜

で、記念撮影カメラ

071010-1.jpg

もちろん、左がラビーで、右がらっきー。


やっぱりそれぞれ特徴があって、性格も違います。らっきーはお利口さんで、すっごく人懐っこい犬(笑)純粋な子で可愛いですハートたち(複数ハート)

お利口さんなのは、この顔つきと伏せを見ればわかりますね。ラビーはおとぼけ顔で変な座り方やし顔(イヒヒ)

でも、表情や行動はよく似てます。同じやぁ〜!って思う時が何回もありました(*^m^*)

顔がめっちゃ似てる写真を発見下


071010-15.jpg

色が違うけど、横顔はそっくり^^

071010-3.jpg

早速、私のPCのデスクトップにしてます上いい表情でしょ〜


071010-5.jpg


そして、国営明石海峡公園に行き、ブラブラと散策犬(足)何かのお祭りで、大名行列をしていました。そこに大きなお馬さん。

071010-20.jpg


最初はお馬さんが後ろを向いていたので、ラビーは「これは何だ?!」と積極的に近づいていきましたダッシュ(走り出すさま)

でも、お馬さんがこっちに振り返ると、ラビーは姿勢を低くして低い小さな声で「ワンワンどんっ(衝撃)」。背中の毛を逆立てて逃げ腰でした(笑)お馬さんが見てない隙に匂いを嗅ぎに行こうとするけど、こっちを見るとビクッとしておもしろかった顔(イヒヒ)


labline3.jpg

ホテルは春にも泊まった「プチホテル ハナ&キッス」。今回もここのプールで泳ぎましたー(長音記号2)

ラビーは、最初プールに入ったときはちょっとバタバタしてたけど、すぐにスイスイと泳いでいました。なので、あの「立ち泳ぎ」は完全に封印ですHello

またプールの画像、動画は後日アップしますひらめき

そして、次の日の朝食の後、一緒にホテルの中庭で思いっきり遊びましたグッド(上向き矢印)

この画像と動画もまたアップしますね〜るんるん
(写真がたくさんありすぎて整理するのに時間がかかるので^^;)



続きが見たい人はぽちっとしてね〜かわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 22:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

琵琶湖で泳いできたよ♪

今日は近所に住む黒ラブくんご家族と琵琶湖に行ってきました犬(笑)

朝からいつもとは違う様子にそわそわしていたラビー。

車に一緒に乗せてもらったのですが、ラビーはまるで小学生の遠足気分るんるん時々、河川敷の帰りに乗せてもらうのですが、「今日は違うなぁ〜どこ行くんやろ〜o(〃'▽'〃)oワクワク」ってちょっとはしゃいでました。

2時間程で目的地のカーメルビーチに着きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今日の滋賀は曇り曇り時々雨雨で降水確率50%の予報。でも、晴れたり曇ったりで、雨も降らずちょうど良いお天気でした晴れ


ラビーは自然の水で泳ぐのは初めて!!今までプールでしか泳いだことがなかったので、ライフジャケットを着用。なので今回は
"立ち泳ぎ"にはなりませんでしたよ〜顔(ペロッ)

070916-1.jpg

仲良く一緒に泳いでかわいい揺れるハート


070916-2.jpg

070916-3.jpg

ラビーは泳ぐと何故か情けない顔になる顔(イヒヒ)


070916-4.jpg

「お兄ちゃん2つもずるいよぉ〜」


070916-5.jpg

ラビーもさっき2つ咥えてたやん(* ̄m ̄)o))



動画も見てね〜かわいい





ラビーは流されているのか、画面左の方へ行こうとする右

だんだん風が吹いてきて波が高くなり、ちょっと沈んでいたけど、ラビーは気にする様子もなく楽しく遊ぶことができました犬(笑)

体をきれいにして、ドッグカフェでお昼を食べて、ドックランでも少し遊んでから帰りました。

帰りの車では、すぐどて〜んと横になってうつらうつらしてました眠い(睡眠)一寝入りした後は、黒ラブくんのお母さんに甘えに行って、膝の上で抱っこしてもらってました。

そういう機会がないのもそうですが、ラビーが他の人に自ら抱っこしてもらいに行くということが初めて?!なので、なんか新鮮でしたひらめき


また今度は川や海、冬には雪を見に行こうと約束したので今から楽しみでするんるん

今まであまりアウトドアなことをしてあげられなかったから、これからいろんなところに行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)私も免許取ってもうすぐ1年なので、ちょっとは遠出も慣れてきたしね(〃'∇'〃)ゝ


良いところありましたらぜひ教えてくださいね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



最近忙しくてなかなか更新できなかったので、
順位がかなり落ちていますバッド(下向き矢印)
でもその間も何人か押してくださる方がいて嬉しいですかわいい
今日もみなさんの愛のクリックをお願いしますハートたち(複数ハート)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ラブ軍団☆

今日はチチ★さんのお家にお邪魔してきました〜るんるん


チチ★さんちの悟天くん&紫音ちゃん

ぷぷえさんちのちょびくん&樹里ちゃん

+kakko+さんちのマフィアくん

クズル母さんちのクズルちゃん

そしてラビー。イエローラブ4頭と黒ラブ3頭の合計7頭犬(笑)


ラビーは家にお邪魔する前から興奮しまくりで、ラブがいっぱいの状況も訳わからんかったでしょうね。

みんな動き回るから写真はブレまくりたらーっ(汗)めっちゃ撮ったのに、ほとんど使い物にならなかった〜^^;


おやつで釣って集合〜ダッシュ(走り出すさま)
P1010726.jpg

P1010733.jpg

みんなで仲良く水を飲む
P1010737.jpg

紫音ちゃんと仲良しになれた〜ぴかぴか(新しい) byラビー
P1010742.jpg

お昼ごはんの間はみんなで待機
P1010753.jpg

全員集合のチャンスグッド(上向き矢印) かろうじてみんな写ってるかな顔(ペロッ)
P1010756.jpg

みんなお利口さんなのに、この後ラビーは柵を跳び越えたどんっ(衝撃)

一人一人におねだりに行って・・・行儀悪いの丸わかりやね( ̄∇ ̄;)

それでもみんなちゃんと待っててエライねClapラビーは待ての躾し直しやぁ犬(泣)


兄弟で水を飲みまくる(笑)いっぱい遊んだから疲れたね〜(´∀`)

お家が広いのでみんなで運動会もできますGood

ラビーはちょびくんのママにバリカンで足の裏の毛をきれいに剃ってもらえたし、おやつとおもちゃのお土産ももらって、楽しい1日でした〜かわいい

今日はみなさんお世話になり、ありがとうございました。また集まりたいですねぴかぴか(新しい)

ブログで知り合った方とわんちゃんたち、みんなとお会いしたくなりましたo(*^▽^*)o

ラビーと会ってやってもいっか、と思う方はぽちっとしてください犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


コメントの返事はまた明日しますあせあせ(飛び散る汗)明日は早いので寝ます眠い(睡眠)
ニックネーム ラビ姉 at 23:59| Comment(15) | TrackBack(1) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

今回の泳ぎは・・・

昨日、大阪の泉南市にあるホワイトロートスに遊びに行きました。

ドッグラン、ドッグカフェ、グッズのお店などいろんな施設があるところですが、今回の目的は「ドッグプール」でするんるん

いつも河川敷で一緒に遊ぶワンちゃんと飼い主さんも誘って一緒に行きました。ラブラドールの男の子「カム」とバセットの男の子「ティーティー」です犬(笑)

朝10時に出発車(セダン)少し渋滞していたので思ったより時間がかかり、現地に着くとお昼時にレストラン

そこのドッグカフェで下
ラビーは、持ってきたジャーキーを見つめているところぴかぴか(新しい)

070503-1.jpg



そしてプールへ。

入水前にはスタッフさんがシャンプーをしてくれました。まずはカムがシャンプーをして、プールの中へダッシュ(走り出すさま)

次にラビーがシャンプーをしてもらったのですが、カムがおもちゃを持ってプールで遊んでいるので、それを見てもう行きたくて行きたくて、首輪をしているのでゼーゼー言ってましたたらーっ(汗)

シャンプーが終わると、一目散にプールへ。でも最初はちょっと躊躇して、どこから入ろうか迷ってました。

またあの泳ぎがでるかexclamation&question

では、ラビーがどんな泳ぎをしたか、動画で見てください顔(イヒヒ)





立派に"犬かき"をしていますぴかぴか(新しい)

最初入ったときは少しバタバタしてたけど、泳ぎが上手なカムが隣にいたからか、すぐにスムーズに泳げるようになりましたClap

どっちがラビーでどっちがカムか、わかりにくくないですか?笑

では、写真もどうぞ。

070503-4.jpg
左:ラビー 右:カム

070503-2.jpg
奥:カム 手前:ラビー

070503-5.jpg
左:カム 右:ラビー

070503-6.jpg
左:ティー 右:カム

070503-3.jpg
もうどっちがどっちかわかるよね?わーい(嬉しい顔)


みんなおもちゃの取り合いです(*^m^*)

一緒におもちゃくわえながら泳いでる姿は可愛かったかわいい

このオレンジ色のおもちゃはカムのものだけれど、ラビーは気に入ったみたいで、こればっかり狙ってた目

水で遊ぶとき用のおもちゃで、調節して沈めることもできるみたいひらめきどこかに売ってないかなぁ??


ティーティーは今回が初めての水泳。初めはライフジャケットなしで、わけもわからず足を突っ込んだので、溺れて水の中で浮遊してました(笑)

でも、ライフジャケット着たらちゃんと泳げていました。バセットは足がすごく太くて、水かきも広いので、泳ぐと結構スピードがありますひらめきラビーよりも早いですダッシュ(走り出すさま)

今回はちゃんと犬かきして泳げたからか、おもちゃを投げるとすぐにジャンピングダイブあせあせ(飛び散る汗)地上ならすぐ休むのに、水の中は楽しいみたいで、何回も続けてダイブしてましたー(長音記号2)

今回はお友達もいたからか、テンションが高く、かなりはしゃいでましたグッド(上向き矢印)

GW中は"水泳大会"を開催しているとのことでしたが、ワンちゃんが泳いでいる写真をスタッフさんが撮って、それを掲示し、最終的に7日に「最優秀賞」「努力賞」などの賞が発表されるみたいです。

誰がどうやって決めるかはわかりませんが、思っていたのとは違いましたたらーっ(汗)


帰りの車の中では、ラビーはず〜っと寝ていました眠い(睡眠)

時々足をピクピクさせて、また夢の中で泳いでいたのかな?(*^m^*)

もう立派に泳げるようになったので、今度は川や湖に挑戦しに行きたいね。(あの立ち泳ぎが見れなくなったのはちょっと残念な気もするけど・・・笑)

とにかくexclamation×2
ラビーが自力で泳げるようになったので嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

立派に泳げるようになったラビーに拍手Clap
の代わりにぽちお願いしまするんるん
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 22:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

さすがラビー!!

お待たせしました!!

淡路島旅行のプールで泳いでるラビーの動画を公開しますClap

まずは、ちょっとご説明から。


ラビーが初めて泳いだのは、昨年、和歌山を旅行したとき。

ホテルのドッグプールで、いきなりのダイビングダッシュ(走り出すさま)そして、自分から跳び込んだくせに、半パニック状態の半溺れ状態たらーっ(汗)

前足をバシャバシャして、何とも変なおもしろい泳ぎ顔(笑)

周りの人も、みんな笑ってましたヾ(´▽`〃)ゝ

そのときは、他に4頭のラブちゃんが泳いでたので、入るのを躊躇しながらも、一緒に楽しそうに遊んでました犬(笑)


そして今回。一緒に泳ぐお友達がいませんでした犬(泣)他のワンちゃんが3頭くらいプールで遊んでいると聞き、行ってみたらもうみんな出た後でしたもうやだ〜(悲しい顔)

ラビー、1人で入るかなぁ?寒いしなぁ…、と思いながらもプールへ行くと、まずは浅いところでバシャバシャあせあせ(飛び散る汗)

そして、深いプールにも入りたい!!けど、ちょっと勇気がないバッド(下向き矢印)

そんな迷いが5分くらい続いて、ついに入りましたヽ(*゚ω゚)ノ

最初は、普通に!!立派に!!「犬かき」ができてるではありませんかヽ(*゚O゚)ノ  ラビー、上手くなったんやぁ〜すごいすごい!!って思ったら…




またやぁ〜〜〜〜〜


ウヒャヒャ(≧▽≦)ノノノ☆バシバシ


例の泳ぎになってしまったぁ顔(笑)


そして、だんだん水に慣れてきたけど、やっぱり入るときは躊躇する。下の動画はそんな一場面。これおもしろいから見てね顔(イヒヒ)


入るのを躊躇した結果、落ちてしまい慌てふためくラビー。体はほぼ垂直。前足はバタバタ。そして、上がろうとしたけど上がれない。

さすがラビーさんですね。
こんなにも笑いが取れるなんて(´I `。(-ェ-。ウンウン

………そんなに笑えなかったって??じゃあこれでどうだどんっ(衝撃)











4-4-1.jpg


笑えるでしょ〜??顔(笑)
笑えた方はぽちっとしてねかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


これは動画の一番初めのカット。動画だからこんなのが撮れてるとは思わなくて、初め見たときはほんまにおもしろかった顔(笑)顔(笑)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。

そして、HPにブログには載せていない「淡路島旅行」の写真、動画がありますので、ぜひ見てください黒ハート

ここからどうぞ右「ラビーの思い出宝箱」




ニックネーム ラビ姉 at 22:45| Comment(18) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする